2013年06月30日

パピーの威力!

こなつちゃん黒ハート
こなつちゃんが来たよ〜って聞いてからずっと会いに行きたくて・・・。

ワンコってあっという間に成長しちゃうものね。
パピーのころのこの一瞬はもう二度と戻ってこないもの。

こんにちは〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″


↓へへへっ、

2013.6.27a.jpg

↓イェ〜イ!

2013.6.27b.jpg


・・・って、元気いっぱいパピパピ動きだ〜。
私のカメラじゃ、やっぱり無理だし・・・。(ぶれぶれ)(^_^;)


この怖いものなしの無邪気な動き♪

無条件に・・・・可愛い〜〜♪(♡´◡`♡)


まだ生後80日なのに、
大きいぞ〜〜!
シッポも長いしアンヨも大きい!



マハロとちょこっと繋がりのあるこなつちゃん♪

遊ぼ、遊ぼ!ってこなつちゃん。
なのに、マハロったら、どうしていいかわからず、
「う〜〜」なんて唸ったりしちゃって(>ε<)
とってもとまどってるマハロさん。

パピーパワーに圧倒されちゃうのかな?


2013.6.27c.jpg


↓お空にいるプリエちゃんにご挨拶。
「プリエおばさん、マハロ、会いに来たよ」

2013.6.27d.jpg

右側がフラットのぬいぐるみ。
左側がこなつちゃん。
同じぐらいの大きさだね♪
そう言えば、以前おじゃました時にマハロったら遊ぼ、遊ぼ!ってこのぬいぐるみに向かって大騒ぎしてしまったっけ。(;´▽`A``はは
思い出して笑っちゃった。




↓テラスでみんなでわらわらと。

2013.6.27e.jpg



↓マハロパパが、なでなで♪
気持ちよさそ〜(*^^*)

2013.6.27f.jpg



サークルの中ではとってもおりこうさん♪
やっとお顔が撮れました。

2013.6.27g.jpg

2013.6.27h.jpg

まつげが長くて、目力のあるこなつちゃんです。
3人きょうだいだからなのか、標準よりも大きなこなつちゃん。
すくすく、元気に成長してね。
次回は海で遊びましょ♪

プリエママさん。
どうもありがとう〜〜でした♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 00:09| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ワンコのキラキラ♪

梅雨の晴れ間の絶好のカヤック日和。

この日はマリン家と一緒にカヤッキングです。

2013.6.23a.jpg



↓波がないのでとっても泳ぎやすそうなワンコたち♪

2013.6.23b.jpg

↓マリンの飛び込む瞬間。
シングル艇のパパとママの間を行ったり来たりするのが大好きで、飛び込むのも上手になりました♪

2013.6.23c.jpg



↓マハロはもちろん、マリンのいない間にしっかりとおじゃましてますよ(*^^*)

2013.6.23d.jpg

↓マリンのおもちゃをゲット。
当然ながら大のお気に入りに♪

2013.6.23ce.jpg

このまあるい円盤形おもちゃ、
口を開けないでくわえているいことができる♪
泳いでいる時に口から水があまり入らないかも♪
もちろん水に浮くし、遠くへと投げられる。
ふむふむ、マハロのカヤック用のおもちゃに最適かも♪
マハロも大好きみたいだし。

これ、帰ったらネットでポチしよう〜〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″



めずらしく、カヤック上で大人しくしているマハロさん。
それもニコニコ顔。
キラキラの笑顔。
このチャンスを逃してはなるものかと、パチパチと写真を撮りまくるマハロママ(笑)

2013.6.23cf.jpg

2013.6.23n.jpg



カヤック上でおとなしく乗っていること。
このような普通のことが普通に出来るようになればいいんだけれども、
どうもマハロにとってはこれは普通ではないらしい。

だってだって、まわり全部が海なんだよ〜〜〜!
どうしてみんなは冷静でいられるの?

・・・とでも言いたいのかな?
大人しく乗っていたのはほんの数分間だけでした(笑)



ちょっと休憩のために上陸した浜。

2013.6.23g.jpg

この日の予定は軽くカヤックをして、
戻ってからゆっくりランチ&もちろんビール♪
で、その後、ほろ酔い気分でお昼寝タイム・・・らしい。

・・・でも、もうすでに男子たちの手にはしっかりとビールが(笑)・・・だよね。
(マリンパパさん、いつもどうもありがとうございます♪)


さぁ、ほろ酔い気分で帰りましょ♪


さてさて、マリンちゃん。
帰りにちょっとした成長ぶりを見せてくれましたよ♪

マリンはまだまだパパとママと離れて泳ぐのが怖いのか、いつもすぐそばを泳いだり、パパとママのカヤックを行ったり来たりだったり・・・そんな感じだったのだけれど・・・!

↓パパとママ、ほらあんな遠くに。
なのにマリンはゆうゆうとひとりで泳いでますよ♪

2013.6.23h.jpg

スイスイスイ♪

↓でもね・・・やっぱり心配なのか、頻繁にパパとママのほうをチラっと見るの。
(それがまたかわいいのよ〜〜(*゚▽゚*) )

2013.6.23i.jpg

↓そして、大丈夫だと確信するとまた泳ぎ続ける。

2013.6.23j.jpg

そう、これって信頼関係だよね。

ワンコってやっぱりすごいな・・・♪



ところで、マハロさんはと言うと・・・。
お借りしてるおもちゃがこんなお姿に!!(グスンっ)

さっき休憩した浜でこんなふうにしてしまいました(>_<。)

2013.6.23l.jpg

はぁ〜〜。(ため息のマハロママ)

大好きなおもちゃなんだからさ〜、
もっと丁寧に長〜〜くたいせつに使おうよ〜〜〜〜。
おもちゃの明日のことも考えてあげようよ〜。


・・・と言ってもね。(^_^;)
ワンコにとっては明日って何?・・・だよね、きっと。
今が大事。今が楽しくなくちゃ!

だからいつもキラキラ笑顔なのかな〜。

この日のマハロとマリン、たくさんたくさんキラキラだったよ♪

そしてこの後のランチ。
もちろんほろ酔い気分で楽しくすごしましたd(⌒ー⌒)!

(6月23日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 23:24| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

手作りのカヤック

水のきれいなこの季節、マハロにたくさん泳がせてあげたいと、この日もマハロ家はカヤックですよ〜♪

すると、マハロビーチでお友達のヒロポ家とバッタリ。
手作りのカヤック第2号が完成とのことで、
今から進水〜〜♪ヾ(^▽^)ノ

それはメデタイ!

↓で、手作りのカヤック2艇とマハロとの当然ながら記念撮影(笑)

2013.6.9a.jpg

使っている素材はそれぞれ違うらしいのですが、形は同じで色違い♪
夫婦で1艇ずつお揃いの手作りカヤックで大海原をカヤッキングだなんてステキだわ♪(♡´◡`♡)


さてさて、久留和海岸でまた会いましょ〜〜っとマハロ家は先に出発です。


たくさん泳いで、ついでにたくさんの「わんわん」で、
ご機嫌なお顔のマハロさん(*^^*)

2013.6.9b.jpg

「でへへっ」・・・・ってちょっとパドルが重いんですけど〜〜!
シッポ、シッポ、上げてちょうだあ〜い!(>ε<)

2013.6.9c.jpg



浜が見えてきたぞ〜!
って上陸をもくろみ、飛び込もうか迷っているマハロさん。(タイミングが悪いとこんなふうに飛び込むのを躊躇してしまうことがあるんです)

2013.6.9d.jpg

飛び込んでいいんだよ〜(*^^*)




久留和海岸ヨコの浜で少し遊んでから久留和海岸へ。

2013.6.9e.jpg


するとヒロポ家の姿が。
やっぱりシングル艇は速いな〜♪

2013.6.9f.jpg



マハロママも木のカヤックに初挑戦!(o^-')b

↓写真を撮ってみたけれども、これじゃなんだかわかりませんね。(^_^;)

2013.6.9g.jpg


で、マハロパパも挑戦!
はい、こんな感じで〜す。

2013.6.9h.jpg

意外に人が入るスペースは広いんですよ〜。(設計が海外のものだからかな?) 一頭ワンコが前に乗れちゃう感じです(あっ、もちろん、大人しくじっと乗っててくれるワンコ限定ですけど〜(笑)・・・てことはマハロじゃぜったい無理ですから〜〜〜!)

それにね。やっぱり軽い!軽い!



しばらく浜で遊んでから、マハロ家は海岸線を通ってゆっくりと戻ることに。

2013.6.9i.jpg



普段は沖のほうを通るのですが、この日は岩がゴロゴロと顔を出すところを漕いでいきます。水がきれいなので潜っている人にも何人か遭遇しましたよ♪

立石の岩を反対側からこんなに近づいたのは初めてかも〜♪
岩の向こうにはたくさんのテントが見えて賑わっていますね〜。

2013.6.9j.jpg


さてさて、マハロ家がのんびりと漕いでいたら、後からのヒロポ家2艇に追いつかれてしまいましたよ♪

形が違うからなのか、なぜか木製カヤックには近づかないマハロ。
「挨拶してこ〜い!」っておもちゃも投げるのですが、襲撃せず戻ってきます(笑)

やっぱり何かが違うってわかっているのかな?

2013.6.9k.jpg



マハロがたくさんたくさん泳げたカヤッキングでした。





のんびりカヤックを楽しんだ後は、セカンドビーチで遊んでいたマリン家と一緒にランチ♪
この日は芝生がきれいな「はまゆう」で。

運動した後のビールは美味しいね♪

おやつちょうだ〜い!攻撃のマハロとマリン。

2013.6.9l.jpg

外でのランチがとっても気持ちいい季節です。

梅雨の晴れ間にまた遊べればいいな(*^^*)

(6月9日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 01:39| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ワンコってね、すごいんだよ。

いつのまにかマハロの回りに子どもたちが集まって来た。

2013.6.7a.jpg

犬が泳いでる・・・。
しかもオモチャも取って戻って来る!
しかもしかも、ダイナミックに海へ飛び込んでる!

2013.6.7b.jpg

「すごい! すごい!」

「かわいい♪ かわいい♪」

子どもたちの目がキラキラ。

マハロが一瞬、この岩場でヒーロー?(ヒロイン)になってしまった!!

マハロにとっては、いつもの遊び。

でも泳いで戻ってくるマハロを子どもたちは笑顔いっぱいで迎えてくれる。

2013.6.7c.jpg

2013.6.7d.jpg


泳ぐ犬を初めて見たのだろうか?
レトリーブするワンコを初めて見たのだろうか?


ワンコってね、すごいんだよ。
ワンコってね・・・・。



・・・私もね、実は・・・毎日毎日、すごい、すごい!って思ってるんだよ・・・。



マハロを見てこの子どもたちが何かを感じてくれたらいいな。

ワンコがワンコらしく暮らせる未来のために。

2013.6.7e.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 00:57| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする