2013年04月16日

強風なので・・・。

最近はときどきお山で遊んでいます♪
というのは、ここは山の上にありますが、まわりが木々に囲まれていて風の影響が少ないから。
(ホントに今年の春は強風の日が多く・・・家がシオシオ(塩)です(涙))


お山に来ると人も運動〜!
ほら、マハロパパが走ってます〜。

2013.4.15a.jpg

マハロも私たちがクルクルとジョギングしてると遊んでいるの?と思うのか嬉しそうに付いて来たりして楽しそうですよ♪

2013.4.15b.jpg

小さいころから遊んでいるこのお山。
マハロが大好きな場所のひとつ。

2013.4.15c.jpg

・・・それにしても、ここは人が来ませんよ〜〜〜(笑)

まるでプライベート広場みたい(^_-)-☆

帰りがけにやっと小さなワンコが二匹ご登場。
マハロもちょこっと遊んでもらいました♪

また遊びに来ようね。

2013.4.15d.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 01:42| Comment(2) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

海草&ゴミ山の中で

ホントに久々の海〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

ここんとこずっと天気が今ひとつだったり、風が強かったりで海遊びはおわずけになっていました。
いつもの公園で遊んでてもなんだかノリが悪かったマハロ。

やっぱり・・・海で遊びたかったんだね!(*^^*)

この嬉しそうなお顔!

2013.4.11a.jpg



・・・・なんだけど〜。
な、なんですか〜〜〜!
このビーチは〜〜〜!!w(゚o゚)w

2013.4.11b.jpg

海草とゴミの山、山!(>_<。)

ずっと強風が続いたからね・・・。
海草プカプカの春だしね。



でも、マハロはそんなことおかまい無しで走り回りますよ〜。

2013.4.11c.jpg



で、ゴロンゴロンはしっかりきれいなお砂のところね(*^^*)

2013.4.11d.jpg



久々だったのでたくさんマハロと遊びました。
気持ち良かった〜♪

2013.4.11e.jpg



それにしても最近、パワーダウンが目立つマハロ。
海でさえ・・・です。

まぁ、今までが凄すぎたのかな・・・・。

いつだってだれよりも元気いっぱいのマハロ。

でも、日々それが少しずつ少しずつ変化していく・・・。

それをちゃんと受け止めてあげて、こちら側も変わっていかなくてはいけない。
マハロの体力、マハロのペース。
その中で、楽しいことをたくさんさせてあげればいいんだよね(*^^*)



そ、それにしても海草&ゴミの山とマハロのレバー色が同化しちゃってるし・・・・。

2013.4.11f.jpg


楽しい夕方のお散歩でした!



※おまけ
お隣の浜がこんな状態だったら、もちろんマハロビーチもすごいことに(><) 
しばらくはゴミの山のままかな〜・・・なんて思っていたら、
今朝、マハロビーチにお掃除軍団が!!

おおっ、今回は清掃の順番が早いぞ〜!

↓ショベルカーでかき集められた海草類の山を・・・どうするかと思えば、

2013.4.11g.jpg

↓ビーチの端っこに大きな穴を掘って埋めちゃうのだ〜!

2013.4.11h.jpg

↓もちろん、ゴミのほうはこんな風に清掃の方たちが丁寧に拾い集めてくれます。

2013.4.11i.jpg


そして、きれいなビーチに生まれ変わる。

ホントにホントにごくろうさまです。(^^ゞ

せっかくきれいにしてもらったのだから、しばらくはお天気が荒れませんように。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ





posted by mahalo-mama at 00:23| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする