2013年03月22日

今年の初カヤック

こっそりと・・・今年の初カヤックです。(^^ゞ

思ってたよりも暖かくなった休日。

桜も咲き始めたしそろそろかな〜っと。
マハロの「海行きた〜〜〜〜い!」のきらきらオーラに思いっきり後押しされて準備開始。

えっと〜、
何着ればいいんだろう・・・。持ち物は?・・・・っと久々のカヤックにちょっと戸惑うマハロママ。

海上は寒いかな?  暖かいかな? 水は冷たいかな?

あれこれ考えてるとマハロが後ろで「ピーヒョロ、ピーヒョロ、早く〜〜〜!」と興奮MAX。嬉しくて嬉しくて走り回っている。



そうだね。とにかく海へ出ようね(*^^*)




今年も自分からカヤックに乗れたマハロさん。
でも相変わらずの・・・あれです(笑)
マハロ家最大のなぞのアレです。(わん、わん!なのだ〜)

2013.3.22a.jpg

今年も前途多難・・・・それでもご満悦なマハロさん。
なので、まぁ、いっか〜♪ とお気楽なマハロ家。

久々だったけれど、良く泳ぎもしました。
カヤックと離れたところで平行して泳ぐ時は泳ぐ気まんまんの時。

2013.3.22b.jpg

沖に向かって泳いでます。
どこに向かっているの?っと聞きたくなってしまうぐらいマハロさん無心でスイスイ♪(*^^*)

2013.3.22c.jpg


しばらくして
少し風も出てきました。
この日は試し乗りだったので、セカンドビーチで少し遊んでから帰ることに。

このモジモジとライジャケの組み合わせは、ちょっと・・・・(^_^;)ですが、
寒さを少しでも和らげるために・・・しょうがないかな〜。

2013.3.22d.jpg

最後の方では少し震えてたマハロですが、
天気の良い日に短時間のカヤックだったらもうOK!でしょう。(^_-)-☆

今年もいろんなところへ冒険しようね、マハロ♪

2013.3.22e.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 14:51| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

海してます

マハロ家では・・・・当然ながら・・・
もう海してま〜す♪(*^^*)

最近、風が強い日が多く、ビーチはゴミや海草だらけなので、
ここんとこは岩場で遊ぶことが多いです。

「アタシ、飛び込みたいの!」のマハロなので、
飛び込んでも危なくない場所・・・岩場の一番先端まで行かなくては〜。

2013.3.21a.jpg

2013.3.21b.jpg

けっこう端っこまで行くのが私的にはたいへんです。
マハロパパとマハロが先に行って遊んでいる時なんか、
ど、どうやってそこの岩場まで行ったの〜〜!w(゚o゚)w 
なんて場所で遊んでいることも。

2013.3.21c.jpg

2013.3.21d.jpg

マハロ的にはぴょんぴょん岩場を飛び跳ねてご機嫌なんですけどね。
でも、足元だけは気をつけてあげないと。
岩場にはガラスの破片とかがけっこう転がっています。

今年も怪我なく無事に過ごせますように。

マハロの9度目の夏はもう目の前です!。
(マハロ家では冬が過ぎればもう夏ということで〜す(笑))



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:01| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

蘇る

バタバタと何か騒がしいな・・・・。



↓ふと見たらこんな状態。(>_<)

2013.3.16a.jpg

あららっ。
マハロさん、満足そう。



・・・ではなかったか・・・まだ・・・(^_^;)
↓第2ラウンド?

2013.3.16b.jpg2013.3.16c.jpg2013.3.16d.jpg

マハロ〜!
これ以上やったらブラックジャックでさえ直せなくなっちゃうよ〜。

2013.3.16h.jpg







で、数日後。
なぜか仲良く一緒にパチリ!(*^^*)

2013.3.16e.jpg


↓パンダちゃん。
・・・・手術成功したんだ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

2013.3.16f.jpg


じゃ、また
遊ぼ〜〜〜♪
↓おりゃ〜〜〜!

2013.3.16g.jpg




とほほっ(mahalomama)



家では不思議と自分のオモチャ以外のものは壊したりしないし、ちぎったものを食べたりすることもないマハロ。
なので部屋じゅうこんなになってしまってもいつも黙認です(笑)

引きちぎったりして遊ぶのはワンコの本能。
「おもちゃを壊す」ってことは、本能を満たして達成感を得たり、ストレスの発散にもなるそう。

でもそのたびにおもちゃを買い替えるのは、そのおもちゃにも申し訳ないし、もったいないので日々チクチクがんばって大手術をするマハロママなのでした・・・。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:47| Comment(0) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

3フラでひな祭り

ひな祭りの日。
シルヴィが遊びにきてくれましたヾ(^▽^)ノ
3フラ女子で山ガールズの予定でしたが、マリンがちょっと具合が悪そう(TT)
なので様子見ということで残念だったけど山登りは2フラ山ガールズで♪

2013.3.3a.jpg

シルヴィ、この日が山デビュー!
・・・にしてはもうベテランさんのような山歩き!
↓列を乱しません!(笑)(前がマハロで後ろがシルヴィね)

2013.3.3b.jpg

で、私とシルヴィママがおしゃべりしながら最後尾をダラダラと歩いているとシルヴィのチェックが何度も入ります。

ママ〜! ちゃんと付いて来てる?

2013.3.3c.jpg

その振り向いた時の表情がシルヴィ独特のもので、
なんだかいいな〜って思ってしまう。


さて、マハロは3度目のこのお山。
↓ヒート中だけれど、嬉しそうでニコニコ顔ですよ〜♪(*^^*)

2013.3.3d.jpg



いつもの頂上で休憩&おやつタイム。

↓おやつくださ〜い!って、お顔がバックの中だよ〜。

2013.3.3e.jpg

シルヴィママにいただいたお芋♪
美味しいね〜〜♪
↓目が真剣だぞ〜(笑)

2013.3.3f.jpg

↓ふたりでおねだり。

2013.3.3g.jpg


人間たちが休憩中におふたりさんはなんだか微妙に(?)仲良くじゃれ合い・・・というかマハロの遊ぼ遊ぼ攻撃にシルヴィが迷惑そうな感じ・・・・かな(笑)
すれ違った人たちに「キョウダイ?」って聞かれるほど、コートのカラーが同じデス(*^^*)

2013.3.3h.jpg




この日の午後の部はマリン家とも合流して、マハロ家近くのお祭りへ。

毎年すごい数の屋台がマハロビーチの目の前に並びます。
ここを突破するのが毎年のマハロの恒例となっています。
↓たくさんの誘惑の中を今年は3フラが揃って突破に挑戦!

2013.3.3i.jpg

パパさんたち、ご苦労様でした!!(^^ゞ



ここの屋台でたこ焼きや焼きそば、イカ焼き・・・・などなどたくさ〜〜〜ん山ほど買い込み、みんなでマリン家へおじゃまさせてもらいました。

で、ビールで乾杯!

人間たちはおしゃべりでワイワイ。
ワンコたちもワラワラと思い思いに♪

2013.3.3j.jpg

↓シルヴィママと。 何やってるの〜?(*^^*)

2013.3.3k.jpg


↓3ショット♪ ママたちが必死です(笑)

2013.3.3l.jpg



いつもだけれど、マリン家は居心地がいいのであっという間に時間が過ぎてしまいます。
楽しい時間でした。
ワンコたちにとっても楽しいひな祭りの日になったかな〜。

・・・・一応マハロも女子だからね(笑)



そうそう、最後にこのショット。

ソファの下に転がってしまった大好きなぴーぴーオモチャ。
届かず、にらめっこ中のシルヴィ(≧m≦)

2013.3.3m.jpg





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 01:41| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

リベンジ?

前回、目の前にして入れなかった富士見パノラマ(^_^;)

リベンジです!(笑)

前回は10時に満車になったと聞いたので、9時到着を目指し、がんばって早起きしましたよ♪
いつもはぐうたら寝坊助のマハロ家も頑張る時にはがんばります!(笑)

前日が大雪だったため、高速道路が夜中まで通行止めになったりして、
少しばかりの不安はあったけれども、マリン家と双葉SAで、朝8時30分の待ち合わせも無事にクリアして・・・順調だった(^^ゞ・・・・が、そこから少し走った先からまさかのチェーン規制による大渋滞!!!!
1時間以上かかると表示されていて先週に引き続きまたまた唖然!!w(゚o゚)w

結局渋滞を抜けるのに2時間近くかかりパノラマに着いたのが11時近く。

チェーン規制が必要だったのだったらしょうがないけれど、けっきょく走った高速の道は雪もなく凍ってもいなく・・・・・規制なんて必要なかったじゃん〜〜〜!!!(>ε<)
ほんとに、何を考えてチェーン規制をしていたのかワケがわかりません・・・・貴重な2時間を返して・・・・・(グスン)



で、時間は11時すぎ・・・・。

今回は駐車できるのか〜?

不安は的中!
ゲレンデまでマイクロバスというなんとも遠くの駐車場に誘導される。


ワンコがいるんですけど・・・・?

乗れますよ!

良かった♪

で、で、マハロ&マリンの初バス乗りです♪
これはこれで、楽しいひとつの体験♪

ちょっとおどおどのマハロ。
↓尻尾を下げて足がちょっぴり震えてます。

2013.2.16a.jpg



↓で、でもねパパがそばにいてくれるから、大丈夫だよ♪(by mahalo)

2013.2.16b.jpg



もうお昼近いということで、予定変更で先に食事をしてから遊ぶことに。
マリンパパお勧めの鶏肉と醤油ダレに漬け込んだ信州発祥の「山賊焼き丼」がとって〜〜も美味しかったです! これを食べにまた来たいぐらいです(笑)



さてさて、今回メインのマハロ、初ゴンドラに乗る!体験です。
ビビリのマハロ・・・・ちょっと不安なマハロママです。


↓どこに行くんだろう・・・・っときょろきょろと落ち着かないマハロ。

2013.2.16c.jpg

↓リードを引っぱられ、わけもわからず乗車(笑)

2013.2.16d.jpg

↓わぁ〜、外が見える!(by mahalo)

2013.2.16e.jpg

でも、やっぱりガタガタっという音でビビるマハロ。

マハロパパに
「落ち着いて!落ち着いて!」

↓・・・お子様マハロなのだ〜(*^^*)

2013.2.16f.jpg



↓もう何度もゴンドラ体験しているマリンもパパに抱っこ♪
パパがそばにいてくれると安心だよね♪

2013.2.16g.jpg



10分ほどゴンドラに乗って山頂に着きました!
↓ここからスノーシューで雪山を歩きます。

2013.2.16h.jpg

↓さっきまで震えてたマハロにもやっと笑顔が!

2013.2.16k.jpg

前日に雪が降ったのでフカフカの新雪。
↓雪のコンディションは最高!

2013.2.16i.jpg


ワンコも埋もれちゃうぐらい♪

楽しそうなワンコたち♪

2013.2.16l.jpg

2013.2.16m.jpg



↓途中に誰かが作った「かまくら」がいくつかあって・・・

2013.2.16n.jpg

↓先に入って遊んだのはマリン・・・でアタシも〜!っとマネっこしてマハロも。
穴ぐらはいごごちがいいのかな〜?

2013.2.16o.jpg

楽しいね♪

2013.2.16p.jpg

本当は入笠山山頂まで行きたかったのですが、だんだんと風も吹いて寒くなってきたので、あと30分で山頂!というところだったのですが断念して引き返すことに。

マハロママ、今までで一番寒かった体験かもです(*_*)
スキー用の手袋をしてても指先が冷たくて痛くなってきて、ワンコのリードもオモチャも凍ってしまってカチンコチン! 写真を撮ろうと手袋を外すともう手がかじかんで感覚がなくなってしまうほど!

でも、寒くでもワンコは元気!元気!
その元気さに引っ張られるように人間たちもがんばって戻ります。

2013.2.16q.jpg

ゴンドラに乗って下に降りると寒さも幾分和らぎました。

あらためてスキー場を見るとすごい人で賑わっていました。
やはりスキーブーム再来なのでしょうか。

今回は前日に大雪が降ったことで、チェーン規制による大渋滞にはまってしまったけれど、その大雪のおかげでフカフカの雪で遊べたりもして・・・まぁ、悪いこともあれば良いこともある! なのかな〜(笑)

マハロは今回初めてづくし。
良い経験だったかも。
そうとうビビってたけど(^_^;)

ウルサいマハロでごめんね、マリン。


(2月16日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 23:00| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする