2013年02月28日

防波堤

マハロビーチのすぐ前方に今また防波堤が作られています。

2013.2.11f.jpg

右側に見える防波堤は数年前に延長された部分です。
毎年何度も何度も延長されやっと波の影響が少なくなってきたようです。
波による被害や海岸線の浸食が少しでも収まれば良いのですが・・・。

2013.2.11a.jpg

しかし、長く防波堤が伸ばされてからはやはり潮の流れが変わったのか水があまりきれいではなくなったような気がします。マハロビーチには川からの水の出口もあり、そのためビーチ近くの水に影響がないのか少し不安でもあります。

そして今度は左側の防波堤が継ぎ足されて高く長く伸ばされようとしています。
すぐ横にあるマリーナから波の被害を防ぐためです。

2013.2.11b.jpg


だんだん囲われたようになっていくマハロビーチ(笑)


繰り返し続く自然と人間との戦い。

自然が本気を出せば人間なんてひとたまりもないのに・・・・。

2013.2.11c.jpg

2013.2.11d.jpg


そんなマハロビーチ。


どうか、これからもずっとマハロが安心して泳げる海でいてください。

2013.2.11e.jpg

(2月11日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 11:35| Comment(0) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

なんとかなるもの(*^^*)

久々のアップです〜(^_^;)
マハロ家はみんな元気にしていますよ〜!。

数日前からマハロにやっとやっとヒートがきて、ホッ(*^∇^*)
というのは、通常は半年ごとに来るらしいヒート。マハロはいつも不規則だったけれど、今回はどうにも来ない! 気配があるのに来ない! お正月のお泊まりももしかしてキャンセルかな・・・っと思ってたぐらい・・・・なのに来ない(>_<。)
獣医さんに見てもらおうか・・・・っと心配していた矢先にやっとです。
11ヵ月ぶりでした。(*^^*)
ネットで調べると1年に1回のワンもいるらしいのですが、でもやっぱり子宮の病気とかを心配してしまいます。

とりあえず、マハロさん、ヒート中ですが元気いっぱいですよ〜!!


で、たまっている写真を少しずつアップしていきま〜す。




ちょうどバブルの始まりの頃だったかな〜。
「私をスキーに連れてって」という映画がとても人気となった。
ひとつの社会現象(?)のように若者たちの間でスキー人気はすごいものだったと思う。私は少し(だいぶかな・・・)乗り遅れた感がありましたが、それでも板と靴はしっかりゲットしてたっけ(笑)
でも、バブルが弾けてからは、だんだんとスキー人口は減り、最近ではゲレンデの主役をすっかりスノボーに奪われ・・・と思っていた。確かに若者の間で今、スノボー人気はあるけれど、スキー全盛期のようにあんなにゲレンデは混んではいないでしょ〜〜っと。しか〜〜〜し、なんだか・・・どうも違うみたい!! 
スキー人気の再来+スノボー人気で、ここんとこゲレンデはすごいことになっている〜!!

・・・と、ちょっと大袈裟だけれども(^_^;)
そうとは知らず、マハロ家&ココア家。
3連休ど真ん中の日曜日。行ってきました富士見パノラマリゾートのゲレンデ。
ここは日帰りで行けて、ワンコもゴンドラに乗って一緒にスノーシューを楽しめるとマリン家に教えてもらったスキー場。
日帰りで雪山は初めてだけれど、思い立ったらすぐにでも行ける!っという便利さも!

マハロ!雪山だぞ〜っと、わくわくしながら出発です!ヾ(^▽^)ノ

さて、ゲレンデまであと2キロぐらいのところ。
10時すぎぐらいにお昼用の食べ物をコンビニで買い込んで車で走り出す。・・・と、
「ん?」
スキー板を乗せた車がなぜか帰って行く。
「ん?」
すると、渋滞で進めなくなってしまう。
長蛇に並ぶ車。
事故??
・・・・亀さんのようにしばらく進んでいると。
なんと、駐車場が満車らしいことが発覚!!

ここまで来て入れないなんて〜〜!!(ToT)/~~~

全盛期にスキーにはまっていたマハロパパもスキー場が満車になって入れなかったっことはなかったそう!
みんなで唖然!

どうしょう(TT)
もうワンコたちは雪山モード。
どこか他に雪の中で遊べるところはないのか・・・。

とりあえず、もうひとつある小さなスキー場にも行ってみる。
でも遊べるような場所はない(>_<。)

↓早く遊ぼうよ〜〜♪・・・とマハロさん。

2013.2.10a.jpg


ここで十分遊べるよ〜〜〜!

2013.2.10b.jpg


↓でも、写真でわかるように雪があるのは道脇にだけ。
なんとかもう少し、雪があるところはないのか〜〜!
と、iPhoneやナビや人に聞いたりで探しまくる。

2013.2.10d.jpg

で、やっと見つけたのがここ、創造の森。
どこからが創造の森でどのあたりが創造の森なのかはよくわからなかったけれど(笑)、
とにかく雪がありそうだし、ワンコをノーリードで遊ばせられそう♪

行ってみよう!

2013.2.10c.jpg


やっと遊べる〜〜〜!
っと大喜びのマハロとココア。
良かったね。

2013.2.10e.jpg

2013.2.10f.jpg


こんな感じの雪道を歩いて行きます。
もちろん、スノーシューは必要ないで〜〜す(笑)

2013.2.10g.jpg

2013.2.10h.jpg


けっこうがんばって歩いて登って、頂上らしきところに到着!
景色も良かったのですが写真に撮るのを忘れてしまいました(><)

ここでしばし休憩&ランチタイム。

2013.2.10i.jpg

↓おやつちょうだ〜〜い♪
おねだりするココアは超かわいい♪

2013.2.10j.jpg



↓マハロはというば、ひとりでモソモソと何かしている(^^;)

2013.2.10k.jpg



「えっ、何か?犬

2013.2.10l.jpg

いやいや、何しているのかな〜っと思って・・・・。(^^;)



↓「何? なに?犬

いいよ、いいよ、来なくて。
ひとりで遊んでて〜!(* ̄∇ ̄*)

2013.2.10n.jpg

・・・などと思い思いにしばし遊ぶ。

最初はみんな、とりあえず行ってみようか〜・・・で、ちょっぴり不安だったけれど、
なんだか結構、雪山トレッキングを楽しめましたよ(^_-)-☆
ここを選んで正解だったかも。

世の中、なんとかなるものです(笑)



マハロもココアも笑顔いっぱいに楽しそうでした。

2013.2.10m.jpg

帰り、出発したところまで戻ってきて、車を見つけたとたん、
マハロが急に立ち止まって動かなくなってしまった。

楽しい時間が終わっちゃうんだ・・・っと思ったのかな。

帰りたくない・・・っと思ったのかな。



今日はたくさん遊んだからもう帰ろうね。
また雪山に連れて行ってあげるから・・・ね(*^^*)

(2月10日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 23:47| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

旧街道を走る♪

箱根西麓の山中城址に竹屋という鰻屋さんがあります。
元々は東海道のお茶屋さんだったそう。
ちょっと前まではお茶屋さんらしく団子や蕎麦などもメニューにあったらしいのですが、最近は鰻一本に!
それがとっても美味しいらしい。
三島と言えば鰻の銘店が連なる街ですがそこで評判になっているのだから期待大です。

そんな竹屋さん。
前々から一度食べに行きたいと思ってました。(*^^*)
(お店の前を通ることは何度かあったのですが、タイミングが悪く食べる機会を逃していました)




6日。
無事に赤ちゃんが産まれた!っというYちゃんからの吉報でさっそくお見舞いのために三島へ行くことに!

三島〜♪

これは竹屋さんに寄るしかないね(笑)

ということで、お見舞いの前に鰻!!♪( ̄▽ ̄)ノ″


2013.2.8a.jpg

お茶屋だっただけあって素朴で素敵な店構え。
中には囲炉裏も。
鰻はふっくらしていて脂もとってものっていて柔らか〜い♪
タレは甘さ控えめで大人の味!という感じ。
甘さ控えめのせいか、しつこくなくペロリと食べてしまいました。

あ〜美味しかった♪



竹屋さんのすぐ横に箱根旧街道が通っていて歴史を感じさせる石畳がありました。

2013.2.8b.jpg

このあたりの土はとても滑りやすかったので、最初は竹が敷かれましたが、そののち石畳に変えられたそうです。
昔の人々はここを歩いて箱根の山を越えたんですね。

そこをマハロと一緒にちょこっと歩いてみました。


一瞬、昔と今とが繋がった不思議な感覚でした。

2013.2.8c.jpg

2013.2.8d.jpg

2013.2.8e.jpg

2013.2.8f.jpg


マハロも楽しそうでした。
この日はお留守番時間が長くなりそうなので、少しでも遊べて良かったです。


さて、お見舞い。
Yちゃんも赤ちゃん(女の子)も元気でほっとしました。
泣いたっと思ったらス〜ッと寝て、寝てるっと思ったらフェ〜ンと泣いて・・・見ていて飽きません(≧∀≦)

これからどう成長していくかとっても楽しみです。

ステキなレディになるんだよ(^_-)-☆


(2月8日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 23:38| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

「珊瑚礁」でランチ

今にも「こんにちは赤ちゃん♪」状態のYちゃん夫婦と七里ガ浜にある「珊瑚礁」の本店へランチに行ってきました。

とっても人気のあるカレーのお店です。

絶景の海沿いにある「モアナマカイ珊瑚礁」とは違い本店は住宅街を入ったところにある小さなお店。
こちらのほうが空いているかな〜っと思っていたのですが、お店の前には順番待ちの人たちであふれていてびっくり!

「すごい!人気だ〜〜!」

で、ここのお店のすごいところは、待っている人たちのためにベンチはもちろん、暖かいコーヒーが自由に飲めるようになっているのと、外にとってもおおきな暖房器具が置いてあり寒くないようにと配慮されていました。そして外で待っている間にメニューを決めてオーダーしておくので、店内に入り席に付くと、すんなりと飲み物と料理が気持ちよく出てきます。
マハロパパが学生のころにも食べに来たことがあるというこのお店。
味はもちろん、ずっと人気店でいられるヒミツ(?)はお客さんに対するちょっとした心配りなんですね♪

2013.2.2b.jpg

ハワイテイストのこのお店。
最後お会計のところにありがとうの「MAHALO」って文字が入っているコイントレーが!(*^▽^*)♪
嬉しくて思わず「パチリ!」・・・が、あわててしまいピンぼけです・・・。(T_T)
ハワイに行くとお店などにこの「MAHALO」っていう文字をよく目にしました。
久々に見れてちょっと嬉しくなってしまったマハロママです。

2013.2.2c.jpg



さてさて、残念ながらここのお店はワンコは入れません。
マハロは車の中でお留守番。

お待ちどうさま〜♪

2013.2.2a.jpg

外に出してもらって
お店の前で大喜びのマハロ。

思わず大好きなYちゃんに飛びつく。
「だめだめ! ここで産まれちゃったらどうするの〜〜〜!w(゚o゚)w」

2013.2.2d.jpg


もちろんおじさん好きなマハロは、やさしいHくんにも飛びつく・・・・。
(あっ、ごめん、まだまだ「おにいさん」かな・・・(^^;))

2013.2.2e.jpg

で、ヨシヨシしてもらってご満悦なマハロさん。

2013.2.2f.jpg

※(注)この飛びつきぐせ、良い子(ワン)はけしてマネしないでください・・・・ね(^^;)


さて・・・マハロとベビーがご対面出来る日はいつぐらいになるのかな〜(*゚▽゚*)

楽しみるんるん

(2月2日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 14:10| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

仙元山へ

お天気のいい休日。
マリン家から仙元山へのお誘いが(*^0^*)

天気もいいし、これは行くしかないね♪
で、あわてて朝ご飯を食べ(相変わらず朝寝坊のマハロ家です(笑))、支度をして待ち合わせの場所へ。

仙元山は昨年の暮れに私が風を引いてみんなと一緒に行けなかった山。
今回は参加出来て嬉しいな〜♪

2013.1.27a.jpg

思っていたよりもアップダウンのあるトレッキングコース。
天気の良い休日なので、人が多くてワンコを離せられるかどうか心配だったけども、
どうにかワンコたちも自由にさせてあげることができました。
良かったね。(^^♪


↓おやつおじさんと、(o^-')b

2013.1.27b.jpg


↓お水おじさん♪(o^-')b

2013.1.27c.jpg


気ままに山道をトレッキング♪
先頭を歩く人が「前から人が来たよ〜〜!」
っと知らせてくれて、みんなでワンコを呼び寄せる・・・・みたいな感じで迷惑をかけないようにと進みます。

2013.1.27d.jpg

2013.1.27e.jpg

2013.1.27f.jpg


後半近くになって、見晴らしのいい休憩場所が。
↓ベンチに座ってひと休みです。

2013.1.27g.jpg

みんな思い思いに休んでいました。
中には道具持参でお雑煮を作ってらしたシニアグループが。
みなさんテキパキ楽しそうにお雑煮を作ってらっしゃいました。

年をとってもあんな風にみんなで楽しめる生き方をしたいねっと話しながら、
今年のカヤックはアウトドア料理も取り入れよう〜!っとなんだか盛り上がってしまいました(b^ー°)

ここから見る景色は絶景です♪( ̄▽ ̄)ノ″
少し雲がかかっていますが富士山が前方に見えます。
気持ちいい〜!

2013.1.27h.jpg

↓ツーショットを試みましたが、
なんだか微妙な距離ですよね(笑)
マハロはあっち向いちゃってるし(^^;)

2013.1.27i.jpg


↓さて、ここから一気に下っていきますよ〜!
あんまりみんなが速いので、下りの苦手なマハロママはだいぶ遅れをとってしまいました〜
(な、なにも、そ、そこまで一気じゃなくても・・・・ゼイゼイ・・(^▽^;) )

2013.1.27j.jpg



この後ランチは「BETTEI」へ。
美味しいピザとパスタをいただきました。

2013.1.27k.jpg



まだまだ元気いっぱいの、マハロとマリン。
食後、近くの公園にて。

「マリン、走るわよ〜! アタシに付いて来な〜〜!犬
「OK!〜! マハロ〜!犬

2013.1.27l.jpg



↓びゅ〜〜ん!っと・・・・

2013.1.27m.jpg

あらら、どこまで行くの〜!w(゚o゚)w



↓で、びゅ〜〜ん!っと仲良く戻って来る(*^^*)

2013.1.27n.jpg

2013.1.27o.jpg

さっき、山、登ってきたばかりじゃない・・・。
な、なんなのこの元気さは!

やっぱり、海を目の前のしてテンションの上がってしまうマハロとマリンなのでした〜♪

「今日は海は無しだからね〜〜〜!(* ̄∇ ̄*)」



この元気さ、たのもしいな・・・。


(1月27日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 00:10| Comment(2) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする