2013年01月30日

行き止まり

風が強かったこの日は浜で遊べないので、山歩き♪
「行き止まり」の道を探索してみることに。

2013.1.26a.jpg


行き止まりとあって人や車が通らず、絶好のお散歩コース(o^-')b
(まれに農家の方やその車が通ります)

マハロはいつものようにウヒョウヒョ♪

2013.1.26b.jpg

↓小さな橋を渡る・・・。

2013.1.26c.jpg

下には前田川。
ちょっとイヤの予感。
だって、ご丁寧に川へと降りれる階段が。
(↓この時はまだマハロは気がついていない様子)

2013.1.26d.jpg

運悪く、この日唯一1台の車とここですれ違う。
車を避けるためにマハロを抑え立ち止まる。
さぁ行こうか、マハロ!
と・・・・見つけてしまった〜! この階段。

もちろん、一目散に降りてザブンw(゚o゚)w・・・・だよね。


肝心な時にコマンドの「カム」を無視(>ε<)


んじゃ、こちらも無視!
じゃあね、バイバイ!マハロ!

さっさと私たちが行ってしまうと、
「あれれ? 待って〜〜〜〜!」
と慌てて階段を上がって追いかけて来た。


うふふ、かわいいヤツ♪


押してもダメなら引いてみろ・・・なのね(*^^*)




平坦な道だけれど、運動になるし楽しいお散歩♪


たまにこうやってちゃんと横について歩くマハロ。
↓ここだけを切り取るとまるでとってもお利口さんなワンコのよう(*^^*)

2013.1.26e.jpg


もう随分前のことだけれど・・・、
近くの国道沿いでとてもきれいな白いゴールデンが歩いているのを見かけた。
横を歩く飼い主さんもモデルさんのようなとても美しい女性。

よく見ると、なんとノーリードだった!

国道なのでもちろん車が多く行き交う。
車がビュンビユン通るすぐ横の歩道を、なんとも優雅に美しい人とワンがさっそうと歩いてる。
それもノーリード!

うそ〜〜!、どうしてこんなことが出来るの〜〜?

ちょっとした衝撃だった。

ワンコの無限の可能性を感じることができた!
すごい!すごい!
今でもあの光景は目に焼き付いて離れない。
(後から知ったことですが、ワンと暮らすことでは最先端のドイツでは、街中でノーリードは普通のことらしいです。それだけワンに対しての意識が高くしつけがちゃんとされているってこと)




スイッチが入るとウヒョ〜となってしまうフラットの性格上、車が行き交う道では危険。
でも、
「ノーリードで一緒に歩く」は、それ以来私のあこがれとなった。



・・・とは言ったものの、とってもゆる〜いマハロ家は、こんな風な山道をノーリードでもちゃんと付いて来てさえくれれば、それで◎。で、大満足しているのだ〜〜♪・・・が現状。

2013.1.26f.jpg

横に付いて歩くお利口さんより、
こんな風にウヒョ〜って走り回っているマハロのほうが見ていたいし、楽しそうだもの・・・・ね。
・・・と、いうことにしておこう(笑)

2013.1.26g.jpg




「行き止まり」の道って最高だね(*^^*)





ところで、折り返しての帰り道。
あの川へドボンした階段の横を通る。

どうするかな・・・・マハロ。

すると、そのままスルー!

エラい!

単に階段に気がつかなかったのか、
この階段を降りたら×だと覚えていたのか・・・・

さてさて、どちらだろう?( ̄∀ ̄)

2013.1.26h.jpg

(1月26日にて)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 13:55| Comment(0) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

黒い子の訪問

マハロのお家に黒い子がいるよ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

2013.1.20a.jpg


ほら♪ このお顔

2013.1.20b.jpg


ようこそ、マリン♪

1ヵ月ぶりぐらいかな。
久々な感じがする。


あ〜あ、おもちゃ箱をひっくり返しちゃって。
なんだか楽しそう♪

2013.1.20c.jpg

2013.1.20d.jpg

マリンのテーブルの上Getは健在でしたよ(*^∇^*)
(ピザ、ぱっくりはお見事でした〜(* ̄∇ ̄*))


2013.1.20e.jpg

2013.1.20f.jpg


マリンちゃん、今年も
マハロとたくさん遊んでちょうだいね。
よろしくです。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 22:38| Comment(4) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8歳にして初体験!

いつものようにスイスイスイ〜〜♪

2013.1.119a.jpg

あっ、レバフラがもういっぴき。

2013.1.19b.jpg

あれ? 何かいつもと違うぞ〜!

2013.1.19c.jpg

2013.1.19d.jpg


そうなんです。
ここはあの多摩川ですよ〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2013.1.19e.jpg

川で泳ぐ。
マハロ8歳にして初体験!

もうひとりのレバフラはもちろんお友達のシルヴィ!

毎日多摩川で遊んでいるというシルヴィのもとへマハロが参上〜!

この水、しょっぱくないよ。犬

あれ? ボールが流れて行っちゃうよ。犬
(はい、持って行った2個のボールをしっかり無くしてしまいました(笑))

マハロにとってたくさんの不思議。

でもでも水の中で泳ぐ!は一緒だよね。(*^^*)

たくさんたくさん泳いで、川遊びを満喫したようでしたよ。
(マハロママは残念ながら他の御用で今回は不参加でした〜)



さて、川遊びが終わって、sylvie家におじゃまさせていただきました。

どっちがマハロでどっちがシルヴィ?
はい、胴が長くて顔がデカイのがマハロです(^^ゞ(オレンジのカラーがマハロ)

2013.1.19h.jpg

ねぇねぇ、Kちゃん!
これはアタシ達のおもちゃよ!
返して〜!

2013.1.19f.jpg


マハロのなの〜〜!返して〜!

2013.1.19g.jpg

ねぇ、マハロさん。
それって・・・・マハロのおもちゃじゃないと思うんですけど・・・(^^;)

なんだかドタバタと楽しく遊ばせていただいたようでsylvieのママさんどうもありがとうございました。
そして、急な訪問にもかかわらず、お付き合いしていただき感謝です!




シルヴィ、また遊ぼうね♪





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ





posted by mahalo-mama at 01:21| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

吹雪と海

先日、降りましたね〜♪
窓から外を見ては、マハロはもう朝からソワソワ(*^^*)

「わかるの? 雪が」

白いのは雪だと判別できるようになったのかな?
よっぽどお正月の雪山が楽しかったのね・・・・。

「海と雪、どっちが好き?」

ときどき問いかけけてしまうほど大好きな海と雪。

そうだ!!

今日はダブルで楽しめる絶好のチャンスだ!(*^-°)v

そうと決めたら即行くしかない。



↓正面の道の向こうがもう海。
そこまでマハロはまっしぐら!
いつもだったらこんな危ない事は許されないんだけれど、
この日は特別ね(^^;)

2013.1.14a.jpg

↓私たちよりも先に着いたマハロは真っ白な浜をもうすでに走り回り、

2013.1.14b.jpg

↓もちろん転げ回り・・・・。

2013.1.14c.jpg


・・・こんな吹雪の中で、海で泳いじゃうあなたは、ほんとに怪物かも・・・。
・・・というか、遊ばせてしまう私たちがアホなのね(^_^;)

2013.1.14d.jpg

2013.1.14e.jpg


・・・でもね。
大好きな海と雪。

真っ白な砂浜で遊んで、走って、そして泳いで。
一度体験させてあげたかった。

マハロ地区ではめったにないことだから。

2013.1.14f.jpg



マハロにとってはまるで夢のような時間。



2013.1.14g.jpg


さぁさぁ、遊んだ後はすぐに暖かいお風呂だよ♪(*^^*)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 20:59| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

願い事

先日、久々にお墓参りのため名古屋と岐阜へ行ってきました。
Yちゃんが昨年結婚をして来月出産予定のためそのご報告です(*^^*)
(・・・ということはマハロパパもとうとう本物のジジィとなるのだ〜〜〜v(=^0^=)v)

もちろんマハロもお供ですよん♪


初めて新東名を利用します。
道幅が広いせいかとっても走りやすくて運転がラクになった〜!とのこと(マハロパパ談)

サービスエリアはとっても充実しています。NEOPASAというらしいです。
こちらは「NEOPASA清水」
↓マハロの大好きな芝生もたくさんありご機嫌のマハロ。

2013.1.12a.jpg


名古屋のお寺さんでの墓参りが終わり、岐阜の親戚のお宅にもご報告♪
「おちょぼさん」の愛称で親しまれている千代保稲荷神社でお餅屋さんをされています。

お正月も過ぎたというのに、とにかくすごい人でびっくりしました!
何度か訪れていますがこんなに賑わっている日におじゃましたのは初めてです。

2013.1.12c.jpg

おちょぼさんと言えば商売繁盛の神様。

不景気な世の中なので、今年こそ!とみなさん商売繁盛を願いに来られているのでしょうか。

マハロ家も自営なのでちゃんとお願いしなくちゃ!(^_-)-☆

・・・とお願いよりも、ちゃんとお礼と感謝をしなくちゃいけないよ!・・・とマハロパパ。

そうだ、そうだった、昨年も無事にちゃんと過ごせたことに感謝しなくては。・・・その次にお願いごとね(^^ゞ


こちらに入る時に蝋燭と油揚げを購入して〜

で、後ろにある赤い燈明場で願いを込めてロウソクを灯します。
↓マハロの嬉しそうな顔♪
人が大好きなマハロなので、回りに人がたくさんだと尻尾フリフリ♪

2013.1.12b.jpg

↓中はこんな風に蠟燭がたくさん。

2013.1.12d.jpg


ここが本殿でお賽銭と油揚げを供えて願い事をします。
YちゃんとダンナのHくん。
Hくんも自営なので、しっかりお願い事かな?

2013.1.12e.jpg



最後にマハロを遊ばせてあげなくちゃ。
で、千代保稲荷神社の近くに公園を見つけ、
走ったり、トンネルをくぐったりと遊ぶことが出来きましたよ♪

2013.1.12f.jpg

楽しいね〜さぁ、帰ろうかな〜っという時に、
ここはワンコが入ってはいけない公園だったと判明!

わぁ、ごめんなさいでした〜!

でも・・・ノーリード禁止だったらわかるのだけれど、ワンコが入ることすら許されない公園。
ここだけではなく、ときどきそんな公園に遭遇することがある。

マナーが悪い人&ワンコが多いからかな・・・。
他に理由があるのかな・・・・。

ちょっと悲しくなるれど、今のペット事情を考えるとしょうがないのかな・・・と思ったり。
飼い主の意識を変えないとね。それもワンコと暮らしている飼い主さん全員のね。

犬と暮らす事に関しては、まだまだ発展途上国の日本です。






さてさて、とにかくです。
Yちゃん、無事に元気な赤ちゃんを産んでね♪

・・・神様、お願い。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 14:56| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

雪山へ その3

3日目。
朝食後、ペンション前でひと遊び。
↓後ろの建物が今回お世話になった「虹の詩」さんです。
朝はまだ青空が雲の間から見えていて、天気が良くなりそうな気配だった。

2013.1.6a.jpg

2013.1.6b.jpg

さて、今日はどこでシュノーシューを楽しもう〜。
昨日の夜から探していたんだけれど場所がなかなか決まらない・・・というか情報がまるでない・・・。(T_T)
(トレッキング情報の案内所のような場所で聞いても地図を渡されるだけだし・・・)

裏磐梯にはたくさんのトレッキングコースがあるのだけれど、シュノーシューで、しかもワンコ連れで、案内人なしでも行けるコース・・・。新雪で道がわからなくなってると難しいし・・・。歩く距離も長いとダメだし〜。う〜〜ん、ということでなかなか決まらない。
で、チェックアウト前、ロビーのソファーでまだまだ思案中(^^;)
ワンコは「まだなの〜」で、たいくつしているし〜。

2013.1.6c.jpg

で、とりあえず裏磐梯サイトステーションまで行ってみて、
その近くのトレッキングコースが行けそうということでGO!('-^*)/

でもね、いつの間にか雲行きが怪しくなってきてモヤってきましたよ(TT)

2013.1.6d.jpg

↓途中Mapの案内があって助かります。
サイトステーションからレンゲ沼探勝路、そして中瀬沼探勝路を回ってくるコースです。

2013.1.6e.jpg

↓マハロったらまた暴走してるし・・・(^_^;)

2013.1.6f.jpg



中瀬沼展望台に到着で〜す。
モヤっていて何も見えなかったけどね。
ちょっとここで休憩〜♪

2013.1.6g.jpg


休憩〜といってもマハロとココアはずっと遊んでましたよ。
ココアは雪遊び4日目だというのに元気いっぱい! 
雪、大好きなんだね〜(*^^*)

2013.1.6h.jpg

2013.1.6i.jpg

2013.1.6j.jpg

↓マハロ〜、それだと前が見えないでしょ〜?(笑)

2013.1.6k.jpg



↓さてさて、出発です。

2013.1.6l.jpg

↓新雪を力強く進むマハロ。

2013.1.6m.jpg

↓Mapをチェックしながら進みます。

2013.1.6n.jpg

↓寒そうに見えますが、歩いているとそうでもないんですよ〜。

2013.1.6o.jpg

↓パパの後をがんばって付いて行くココア。

2013.1.6p.jpg

↓最後にもう一回休憩タイム。
おやつちょうだ〜い!(≧∇≦)

2013.1.6q.jpg

↓凍って雪が積もっているレンゲ沼の上を歩いて帰ります。
沼の上を歩いているなんてなんだか不思議な感じです。

2013.1.6r.jpg



休憩時間も入れて1時間15分ぐらいのスノーシューイングでした。
途中休憩場所もあって、なかなか「アタリ!」のコースでしたよ。
私は後を付いて行くばかりで・・・ココアパパ、ココアママ先導してくださりありがとうございました♪



帰りはココアパパのご実家におじゃましてちょっと休憩。
シーズーのロンくん。なんと17歳!
目も耳もかなり衰えているそうですが、まだまだ元気に散歩も出来るって!
↓マハロにスリスリしに寄ってきてくれました。
かわいい〜♪
これからもがんばってご両親のそばにいてあげてね。

2013.1.6s.jpg


マハロ家からはちょっと遠い裏磐梯でしたが、思いきって来てよかったです。
マハロも大喜びだったし、大満足の雪山遊びの3日間でした。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 01:13| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

雪山へ その2

2日目。
降っていた雪も止み、快晴です♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

野菜たっぷりの美味しい朝食をいただき、
さっそくスノーシューイングに出発!

2013.1.5a.jpg

この日は小野川不動滝を目指して歩くコースをトレッキング!

↓不動滝への入口はこの鳥居が目印です。
さぁ、がんばるぞ〜!

2013.1.5b.jpg

雪が降った後なので、道がなかったらたいへんだな〜っと思ってたけれど、
よかった〜。先客がいたようで道が出来ていました(*^∇^*)

2013.1.5c.jpg

今年からMyシュノーシューで張り切るマハロ&ココア家(*^^*)
↓ん? なぜかいつもマハロは逆走(笑)

2013.1.5d.jpg


↓坂を上がり、山の斜面を横断するように進むとやがて祠が見えてきました。

2013.1.5e.jpg

↓そのすぐ先にある「不動滝橋」という橋を渡ってふりかえってみると、突然左側に不動滝が〜〜〜! 

2013.1.5f.jpg

思っていた以上に大きな滝!(後で調べてみたら高さ25mから落ちる滝で裏磐梯最大の滝だそうです)
滝の両側に巨大な氷柱がそびえていたりと迫力ある滝にちょっと感動。

2013.1.5g.jpg


しばしここで休憩です。

↓ワンコも休憩ね(*^∇^*)
あれ? マハロは?
ひとりで背を向けて何かゴソゴソと・・・・?
あっ! 新しいおもちゃをガジガジやってる〜〜!w(゚o゚)w

・・・マハロが大人しい時は要注意です(笑)

2013.1.5i.jpg


さてさて、休んでいてちょっと寒くなってきたので出発です。
ここから折り返しで戻りますよ〜。

2013.1.5h.jpg

↓「こらこら、マハロったらそこで何やってるの〜?
行くよ〜!」

2013.1.5m.jpg

↓「は〜い!道に沿ってまっすぐにね・・・犬

2013.1.5j.jpg

↓「だから・・・マハロったら・・・もぉ〜(^_^;)」

2013.1.5k.jpg


そんなこんなで、歩いた時間は往復40分ほど。
ワンコ連れの私たちにとってちょうどいいコースでした。
滝を見に行くという目的もあるし、適度に坂を登ったり下ったりがあってとっても良い運動になるし楽しかったです。

2013.1.5l.jpg




この後、午後はワンコたちは車の中でお留守番で人たちだけでスキーを楽しみました。

グランデコのスキー場です。
(カメラのバッテリーが切れてしまって写真はこれ1枚(>_<。))

2013.1.5n.jpg

スキーはちょっと苦手なマハロママですが、初めてゴンドラに乗ったり、広くてやさしいコースがあったりで、少しスキーの恐怖感(笑)がやわらいで楽しく滑ることが出来たような気がします。
私以外みんなスキー、上手なんですよ〜〜。(かっこいいな〜(*^^*) )

夕方時間ぎりぎりまで楽しみました♪



さてさて、駐車場で待っていてくれたワンコたち、ありがとね。
急いで戻って、スキー場の横で遊ばせてあげます。
どんな場所でも大喜びしてくれるマハロとココア(*^^*)

明日はまたスノーシューイングで楽しもうね。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 17:09| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

雪山へ その1

雪だ〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2013.1.4a.jpg


お正月休み、行ってきました〜!
福島県の裏磐梯へ。

雪!雪!ゆき〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2013.1.4b.jpg
2013.1.4c.jpg
2013.1.4d.jpg
2013.1.4f.jpg


ハイ。1日目はこれで終わり!(笑)

今回2泊3日でお世話になるペンション(虹の詩)前でしばし大騒ぎのマハロ。



ココア〜♪

2013.1.4h.jpg

実家がこちら方面のココア家。
先に来ていてもうすっかり雪遊びを満喫しちゃっているココアは、
「マハロったら何騒いでるのかしら〜〜まだまだ子どもね〜」
と、落ち着いちゃってます〜(*^^*)


お正月休みだから?強風だったから?
事故渋滞が続き(かなりヒドい事故でした・・・)、
到着が予定より遅れてしまったマハロ家。
でも、まぁ、ペンション前で遊ぶだけでも
マハロは大満足したみたい♪

人たちは、温泉に入りポカポカになり、お食事タイム♪

メインのステーキを撮り忘れてしまいましたが、
とにかくボリューム満点、野菜たっぷりでとっても美味しかったです!

2013.1.4g.jpg

食事の後は、ペンションのオーナーも交え、ワインを飲みながらの楽しい話が続きます。

さぁ、次の日は遊ぶぞ〜〜〜!
・・・で、この日は早目に就寝です。





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:03| Comment(4) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

2013年!

あけましておめでとうございます。
今年もマハロ家をよろしくお願いいたします。

お正月はマハロママの兄夫婦のウチに新年のご挨拶。
新年早々、王冠をかぶり・・・(いやいや、かぶらされ(^_^;))
やるきまんまんのマハロ♪ 
今年もがんがん、遊ぶぞ〜〜〜〜!(・・・と申しております(*^^*) )

2013.1.2a.jpg

今年も連日たくさん食べてたくさん遊んでもらったマハロのお正月でした♪

2013.1.2b.jpg




先の見えない不安な世の中ですが、
2013年もマハロ家みんな、1日1日をたいせつに楽しく過ごしていきたいと思っています。

・・・そうだ、今年の目標をまだ決めてないぞ〜〜(^_^;)
とりあえず・・・マハロに
「ママ〜、遅いぞ〜〜!」って顔をされないようにテキパキがんばろう〜〜!


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 11:36| Comment(2) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする