2012年12月27日

12月のマハロ


久々にマハロブログの更新です〜(^_^;)

今年もあとわずかになってしまいました。
忙しい師走の中、マハロは元気いっぱいの毎日を過ごしています。

12月に入っても週1は海遊び♪
この時期はお隣の秋谷海岸もプライベートビーチのようになっていますよ♪( ̄▽ ̄)ノ″

2012.12a.jpg


↓画面をクリックすると拡大します
2012.12b.jpg

地元の人にも「寒いんじゃないの?」「大丈夫なの?」って聞かれるけれど、
マハロのはじけっぷりを見ると・・・季節って関係ないみたい。
「マハロちゃんは1年中、夏なのね」って(^_^;)

2012.12c.jpg

2012.12d.jpg

2012.12e.jpg



そして・・・こちらはお山。
マハロがまだ1歳にも満たないころから遊んでいる大好きなお山の運動場♪

2012.12g.jpg

以前、ここの運動場に遊びに来てた時に良く一緒に遊んでくれていたワンコ(三ちゃん)が亡くなってしまった・・・って先日聞いてショックだった・・・(TT) 
ボールが大好きな子だったな〜・・・・。

変わらずこの運動場で走り回れることの出来るマハロに神様に感謝しなければ。


マハロのボールを追う真剣な目!
(今にも壊れそうなデジカメだけれど、ときどき一瞬を捕えてくれる時もあります。
今年も酷使してしまったmyカメラ。
ごくろうさまでした(*^^*))

2012.12f.jpg

↓画面をクリックすると拡大します
2012.12h.jpg



そしてそして、家の中でのマハロ。
意外にもマハロってウチの中ではいつもおとなしいんですよ〜(*^^*)

昨夜、忘年会のビンゴゲームでゲットしてきたパンダ。
大きなお友達登場で大興奮のマハロ(*^∇^*)
さすがに大きいので秒殺はできず、ふがふがしながら可愛がっています♪

2012.12j.jpg

2012.12i.jpg


今年もたくさんマハロと一緒に遊んでくれた人&ワンコたち、
どうもありがとうございました。
おかげさまで、マハロも元気いっぱいで楽しく1年を過ごすことが出来ました。

寒い日が続きますが、みなさん、良いお年をお迎え下さい(#^.^#)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 11:55| Comment(2) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

パパ&マハロで。

久々に本格的に風邪をひいてしまったマハロママ(>_<)
でもせっかくの天気のいい週末だもの。
パパ&マハロでうんと楽しんでね〜(^^♪

で、マハロの楽しんでいる様子をパパに撮ってもらいました。
マハロの笑顔は一番のいいクスリなので嬉しいな♪

土曜日は海。
日曜日は山。
たくさん遊んだね(´∀`)

海はもちろんマハロビーチ。

2012.12.2.a.jpg

2012.12.2.b.jpg

2012.12.2.i.jpg



山へはマリン家と一緒に葉山の仙元山。

2012.12.2.c.jpg

マハロの大好きなサクサク道だ〜〜♪
頂上の景色も最高♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2012.12.2.e.jpg

2012.12.2.f.jpg

2012.12.2.g.jpg


マハロもマリンもたくさん走り回ったのね(#^.^#)

2012.12.2.h.jpg



マリン家のみなさん、
ありがとうございました。

次回はコンディションを整えて、私も参加したいですっ!



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 14:38| Comment(0) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

山ガール

話が前後してしまいましたが、先週の日曜日にマリン家と山の散策を楽しんで来ました。
そう、前回にマハロが登りたがっていたあの大楠山です。

秋晴れのとってもいい天気♪
昼過ぎてからの出発だったので、日が落ちる前に戻って来れるようにと急ぎますよ〜。
休みの日で天気が良かったので人もけっこう歩いていましたが大丈夫な時にはこうやってノーリードに。マハロもマリンも大はしゃぎです。

2012.11.25a.jpg

特にマリンのはじけっぷりにはびっくり。
どちらかというといつも大人しいマリン。
でもこの日は違ってましたよ。
先頭切って走ったり、薮の中に入り込んでしまい見えなくなってしまったり・・・・。
お顔がいたずらっ子に(*^0^*)

マリンは・・・名はマリンだけれども海よりももしかして山ガール!!

↓写真は薮の中からやっと戻ってきたところ。
種タネガールになってご帰還です(笑)

2012.11.25b.jpg


さてさて、大楠山を登りますよ〜。
登ると行っても湘南国際村側からだと0.8キロで山頂です。
ただ距離は短くても大楠山は標高242m、とりあえず三浦半島では最高峰の山。
急斜面が続きます。

2012.11.25c.jpg

途中ちょっと辛くなってくる。
でも四つ足のワンズたちは、へっちゃら。
先に行っては呼び戻されて、また先へ。
キミタチはいったい何倍の距離を走ってるんだ〜!

2012.11.25d.jpg

富士山に何度も登っているというマリンママに引っ張られ、ぜいぜい言いながらノンストップで登頂〜〜〜♪
さっそく登る前に買ってきたビールやらおにぎりなどで軽く昼食♪
運動した後だから美味しいね。

それにしても、カヤックだと足をあまり使わないので気がつかないけれど、たまに山歩きなどをすると足の衰えを痛感。もう少しなんとかせねば・・・・。ね。

頂上にはちいさな展望台があってそこからの眺めは絶景です。
ワンコをよそにみんなでワイワイ言いながら眺めていたら、
マリンがマハロにチュッ♪
かわいいね(≧∀≦)

2012.11.29e.jpg


さて、降りる時はすべらないように気をつけなきゃ。

2012.11.29f.jpg

相変わらずワンコ立ちが先頭(*^^*)

2012.11.29g.jpg

早くおいでよ〜〜!
っとワンコたち。

はいはい、でもキミタチのペースに合わせていたら死んじゃうよ(笑)

2012.11.29h.jpg



帰りは思っていたよりも速く下山出来ました。
やっぱり距離的には短いんですね♪

で、戻る前に広場で放牧♪

2012.11.29i.jpg


海もいいけど、山もいいね。
・・・と言うか自然の中で戯れる事が一番の贅沢ということ。


でもさ、マリンが山ガールだったとは・・・・(笑)





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:54| Comment(2) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする