2012年10月31日

ため息。

先々週のピンクの島ツアーへはココアパパが体調を崩してしまってキャンセルになってしまったココア家。
みんなで行けなくて残念だったけれど、先日の週末には風邪も良くなり元気に遊びに来てくれました。
ただ、今回マハロママは仕事でテンパっていたため泣く泣く1人おうちでお留守番&お仕事(>_<。)

マハロパパにカメラを託し、いってらっしゃ〜〜〜い!♪( ̄▽ ̄)ノ″






で、ふむふむ・・・、
どんな写真を撮ってきてくれたのかな?

ん?
↓意外とお利口さん風じゃない?♪
スペースが広くていいね〜♪

2012.10.27a.jpg


↓あらら、これはヤバイよ〜。
お口をふくらましてるぞ〜!(>ε<)

2012.10.27b.jpg



↓やっぱり、こうなる〜〜!
なんなんでしょう!
このお顔は!
この雄叫びは!
それに・・・お口、アワアワだし・・・・。(´д`lll)

2012.10.27c.jpg

そうかと思えば、
こんな感じで船頭に立ち
シッポぶんぶん! オレ様風。(^^;)
(・・・あっ、一応レディ(?)だった〜)

2012.10.27e.jpg

2012.10.27f.jpg

で、マハロパパの話では
陸へ向かってのコマンド無視な暴泳が3回ほど。
それもミラクルスピードで・・・。

2012.10.27d.jpg




てことは・・・。

・・・・いつものマハロだったってことね(笑)



ココア〜。
どう思う?

もうすぐ8歳にもなるというのに、
いつまでもこんなおバカなマハロを。

2012.10.27g.jpg

〜〜〜ため息。


(10月27日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 20:51| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ピンクの島へ

先週はみんなでピンクの島、横瀬島へ行ってきました。
この島を今年の春に初めて訪れてみて、とっても気に入ってしまったマハロママ。
ぜひみんなにも・・・って思っててやっと実現しました♪( ̄▽ ̄)ノ″

この日は秋晴れの良い天気。
毘沙門からすぐの所にこの小さな島はあります。

2012.10.21a.jpg

とってもきれいな島です。
ただ残念なことに、波で打ち上げられたのかゴミがけっこう散乱してました。
それをのぞけば、いつもと変わらず美しい島、きれいな海♪

みんなで思いも思いに楽しく遊びました。
シルヴィもこの環境に慣れてきたのか、みんなと混じって遊べるように♪
特におっとりな所がそっくりなマリンとはとっても気が合うみたいでふたり一緒にホリホリしたりゴロゴロしたり・・・(≧∀≦) 思わずみんなで笑っちゃいました。

↓画像をクリックすると拡大します
2012.10.21b.jpg



さてさて、たくさん遊んだ後は、ランチのために宮川湾へと向かいます。

↓この日もシングル2艇のマリン家。
このスタイルがもう定着したよう♪
マリンもパパとママのカヤックを行ったり来たりでいつもとても楽しそうです(o^-')b

2012.10.21c.jpg



↓こちらシルヴィ艇。なかなかカヤッキングも板に着いてきましたよ。
もうクルクル回ることもなく、ちゃんとみんなと一緒に進めるようになりました。
マハロ家もちょっと一安心。
逆に古株のマハロがまったくもって優等生でないカヤックドックで恥ずかしいばかり・・・・(>_<)

2012.10.21d.jpg


↓上陸できる入り江に着きましたよ〜♪

2012.10.21e.jpg


ここの小さな入り江のそばにある「まるよし食堂」。
こちらでの看板メニューの「はばのり定食」を前回スルーしてしまったので今回はきっちりと注文(*^^*)  
お店の方が自分たちで採って加工されたというこのはばのり。醤油を掛け回して御飯に乗せていただきます。とっても素朴な味で磯の香りが広がりなかなかイケます。
ただ海草とお野菜だけの定食なのでちょっとモノ足らない感もありましたが・・・(^_^;)
(写真右下)

2012.10.21f2.jpg

カヤックのツアーってワンコと遊んだりカヤッキングも楽しいけれど、
やっぱりワイワイ飲んで食べるこのランチの時間が人間たちにとってはとっても幸せなひと時。
これが一番楽しみ♪・・・とマリンママさんの言葉に大きく頷いてしまうマハロママなのでした(笑)


お腹がいっぱい♪になったところで、
入り江から出発です♪

2012.10.21g.jpg

帰る途中、毘沙門へとつながっている浜に上陸して休憩タイム。
ここの浜もほんのりピンク色してましたよ〜♪
マリン家持参の温かいコーヒーとお菓子をいただきながら疲れ知らずのワンコたちを遊ばせます。
ここの浜、マハロ家も初めての上陸したのですが、遊べる岩場や芝生もあったりして、なかなか良い場所でした。まだまだ知らないところにステキな場所がいっぱいあるんだな〜っと実感♪

2012.10.21h.jpg

カヤックを初めてなければ多分行く事もできなかった場所。
きっとマハロが走り回ることもなかっただろう浜。
そんな場所がたくさんある。

そしてそれを一緒に楽しめる仲間たち。

そんなことを思うとシーカヤックとの出会いは私たちにとって神様からの贈り物♪

どうもありがとう。
そしてこの時間をもっともっとたいせつにしなければ(*^^*)



(10月21日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 21:11| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

・・・のはずだったのに・・・。

雨・・・。

前日の天気予報だと今日は天気のはずだったのに・・・。

ヴィヴィ家が遊びに来てくれたので、ボートで先に行ってるマリン家と荒井浜あたりで「待ち合わせ」の壮大な計画(?笑)だった。

三戸浜海岸。

準備中も、少し前から降り出した雨が止みそうにもなく、
みんななんだかテンションが下がりぎみ。

2012.10.14d.jpg



・・・・・。



で、出航はしたものの、いろいろあって(^_^;) 撤退!
(勇気ある「撤退」としときましょう(笑))


(マリン家のみなさん、待ち合わせの場所にたどり着けなくて
ごめんなさ〜い(>_<。))



で・・・ハイ、今日のワンコ!

人たちには肌寒い日だったけれど、ワンコ達にとっては絶好調の気温。
元気いっぱい!


これ、マハロじゃないよ。
シルヴィだよ〜♪
シルヴィがこんなに早く走るの初めて見たよ〜。
少しは私たち前で、本当の「シルヴィ」を見せ始めてくれたのかな?

2012.10.14a.jpg



マハロにハンディをつけてのレトリーブだけれど・・・
こんなジャンプは反則だよ〜〜〜(笑)
一気にマハロが逆転してオモチャをゲット!

2012.10.14b.jpg


「姐さ〜ん、あのジャンプ、ズルいよ〜〜〜!」

2012.10.14c.jpg


まだまだがんばるマハロ姐さんなのでした。

(10月14日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 11:22| Comment(6) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

「わんわん」が合図

とってもいい天気の休日。
私は慣れない東京への打ち合わせが続きどっとお疲れモード。

で、マハロとマハロパパがふたりで海へとラブラブデートへ(*^^*)

「いってらっしゃい♪」


しばらくすると、
海から聞こえるマハロの「わんわん!」

出発したな〜♪(*^^*)


「わんわん」がその合図。


急いでカメラを持って外に出る。

キラキラ輝く海上に小さなカヤックが。

マハロのスペースがいやに広いね(笑)

2012.10.13a.jpg

マハロ〜。
ここまで聞こえるよ。あなたの声が。

あまりマハロパパを困らせないで、
遊んでおいでね。

2012.10.13b.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 09:17| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

フィッシュ&チップス

「今日はどこに行くのかな〜?犬
マハロさん、この日もご機嫌な様子(*^^*)

2012.10.6a.jpg

「今日もココアと一緒だよ♪
ココアったらまた泳ごうとしてるけど、ママが必死に抑えてるよ。
長〜い潜伏期間を経て完全にマハロ菌が発病しちゃったね。犬

2012.10.6b.jpg



さてさて、久々の名島です。
あの森戸海岸沖にある赤い鳥居がシンボルの島。
この日はちょうど大潮だったのかな?
海水が鳥居のあたりまで来ていました。
相変わらず、この島の周辺は釣り人たちや潜って楽しんでいるひとたちでいっぱいです。

2012.10.6c.jpg




この日のランチ、迷ったけれど新規開拓ということで新しいお店にチャレンジ!

フィッシュ&チップスがメインのお店、「The Gazebo
今年の夏にオープンしたのは知っていたけれど、なかなか足が向かなかったお店。
「フィッシュ&チップス」ってあんまり美味しい!ってイメージを持っていなかったから。
でも他にもメニューがあるみたいだし、何より外はワンコOK!

2012.10.6d.jpg

2012.10.6e.jpg

それが・・・あまり期待しないで行った分・・・意外に美味しかったです(笑)
揚げたてでアツアツだったこともあるけれど、フィッシュ&チップスに付けるオリジナルのタルタルソースがなかなかイケてましたよ(o^-')b 他にカレー、ポキ丼、生姜焼き、アワビタケのフリット。どれも美味しくいただきました。ただ最後にデザートで頼んだアイスがカップのままポンって出て来たので、ちょっとびっくりw(゚o゚)w。
けれどビーチフードのお店ってことでこれもアリなのかもね(#^.^#)

2012.10.6f.jpg




この日は午後からお天気がくずれてくる予報だったのに、
ココア家パワーで暑いぐらいのお天気が続きました。
帰りもワンコの泳ぎに付き合いながらのんびりスイスイ。

↓画像をクリックすると拡大します。

2012.10.6g.jpg


ところが、最近のマハロさん。
レトリーブさせようとおもちゃを投げると、飛び込んでGetするまでは良くて、
その後、浜へ上陸しようと暴泳してしまいます。(浜まで遠くても・・・)
いくら呼んでもチラ見するだけで無視して暴泳!
この時ばかりはなぜか猛スピード(>ε<)
「Come!」と叫んでも名前を呼んでも完全無視!!

どうにかカヤックで行くてをふさいで途中で食い止めることしばしば。

でも浜近くを漕いでいた時にまたまたこちらの制止も無視してとうとう上陸!
通常なら戻ってくるまでこちらも無視してがまんをするんだけれど、
この時は浜には子どもが遊んでいたりしたので、捕獲しに私たちも上陸。
カヤックでは上陸しにくいカタチをした浜。
波打ち際も波が立っていて、すったもんだで大騒ぎ。
沈こそ免れたけれどカヤックが砂だらけ(>_<。)

この後、久々にマハロパパに「ふざけんな〜〜〜!!」と大目玉をくらったマハロ。

↓で、ちょっと反省中のマハロ。

2012.10.6h.jpg

↓あらら、まじめなお顔。

2012.10.6i.jpg

少しは反省したのかな?

この後、泳いでてもカヤックにちゃんと付いてくるようになりました(*^^)v

その調子、その調子♪
次回も忘れないでね。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 01:46| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

大好きな場所

夏が終わり、ワンコにとっては嬉しい季節。
ギラギラだった太陽はやさしくなり、浜からは人が消える。

さて、台風の前日。

波はそれほどなかったので余裕で尾ヶ島へ到着♪
回りにはカヤッカーたちがたくさんいたけれどもダレも上陸しようとする人たちはいない。

それもそのはず。島の回りはこんな感じ。
でもでも、マハロ家、こんな波には負けません!

2012.9.29a.jpg

やっとこさがんばって係留できたオーシャンがちょっと心配ですが・・・(^_^;)
(キズが耐えないマハロ号のオーシャンです(><) ごめんね。 )


もちろん、マハロもへっちゃら。
(一応ライジャケをしているので安心してます。着けないと危険ですよ〜〜!)

2012.9.29b.jpg



この尾ヶ島から海へ飛び込むのが大好きなマハロ。
何度も何度も飛び込んだね(*^^*)

2012.9.29c.jpg

2012.9.29d.jpg


マハロのこの笑顔が見たくてココに来るんだよ♪

2012.9.29e.jpg



ふぅ〜。
もう秋風だ〜。
360度絶景で気持ちいいね〜(*^^*)

2012.9.29f.jpg



さてさて、ランチのために久留和海岸へ。
ここで、カヤックを積んでこちらへ向かっているっというココア家と待ち合わせすることに(*^∇^*)


ココアが来るよ♪


ビーチの右端で遊んでいたマハロ家。
すると200メートルぐらい離れているかな〜。
ビーチの左端にある駐車場あたりから
ココアの鳴き声が。
「わんわんわん!」と3回ぐらい。

それが聞こえたマハロ。
一目散に聞こえてきた方へ猛ダッシュ!
浜の真ん中ぐらいまで走って、あきらめたのか途中で戻ってきたけれど・・・。
でも、他のワンコがいくら鳴いてもこんな風な行動はしない。
遠くからの鳴き声。
ココアだ!っとちゃんと認識して、声だけで会いたくて走って行く。

そんなこと当たり前だよって言われるかもしれないけれど、
なんだか心がほっくりする嬉しさを感じた。
そして、自分の判断で戻って来たこと。それも二重丸◎♪




最近のココアはマハロよりもとっても泳ぐようになった。
ゆっくりだけれども、楽しそうに泳ぐ(*^^*)
でも、あんまり泳ぎたがるのでカヤックから降りないようにとパパさんがココアを抑えて止める場面も。

昨年ぐらいまでそうであったマハロを思いだす(*^^*)
(最近のマハロはオモチャを投げないとカヤックからあまり海へと飛び込まなくなりました。)

2012.9.29g.jpg

泳ぐことはワンコにとってほんとに身体に良いとのこと。
「ハイドロセラピー」が注目されはじめているのもそのため。

ココアもマハロも、
これからもどんどん泳いで健康な身体を維持して欲しいです。

2012.9.29h.jpg



夜は夕方からこちらに来ていたマリン家とも合流してみんなでディナーへ。
たくさん遊んでお疲れ気味だったマハロはウチでお留守番(*^^*)
この日もまたまたみんなで盛り上がってしまったので、マハロにとって長〜〜いお留守番になってしまったかな?

許してね♪ 
また尾ヶ島に連れて行ってあげるから♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:29| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする