2012年09月27日

やっぱり難民船?

シルヴィ漂流号、この日「難民号」となる。

以前マリン号の大人2、子ども1、ワン1の時もまるで難民船のようだったけれど、
今度はそれを上回るプラス子ども1人だぞ〜〜〜〜!(゜o゜)

どうなる、シルヴィ号!・・・・・



↓・・・で、こんな感じ。

2012.9.22b.jpg

ムムム・・・パープルテキーラ、良くがんばってます!
でもパパ&ママさんがパドルで漕ぐたびにふらふら傾いてますよ〜〜!

2012.9.22a.jpg


↓で、・・・・マハロ号、難民号からおひとりさまを救助♪

2012.9.22c.jpg

うんうん、これでなんとか大丈夫かな。(´∀`)

これで笠島向こうまでカヤッキングにGO〜〜♪


でも・・・なんだかやっぱり方向が定まらないよ、シルヴィ号。


これではいけない!
ほんとにいつか漂流してしまうかもしれない!


そんなわけで、
午後の部、マハロパパの本格的なパドリング教室ですよ〜。(*^0^*)

まず・・・シートの角度からの直し(笑)
で、マハロパパがひとりひとりとカヤックに乗ってパドリングの練習です。
その後、マハロ家のオーシャンカヤックにも乗ってもらったりといろいろと楽しみながら練習しました。
気がつくと夕方近くになっていました〜。

2012.9.22d.jpg

シルヴィパパさんママさん、がんばりましたよ〜。
私が見ても、
「わ〜、漕ぎ方が安定してきた〜♪」と思えるほど上手になってきました〜〜♪(o^-')b



その間、マハロとシルヴィは〜、

↓「おかえり〜♪」
と練習から戻ってきたカヤックを仲良くで出迎えたり、

2012.9.22i.jpg


ゴロンゴロンするマハロを見て、
「姐さ〜〜ん、それってそんなに楽しいの〜?」
っと砂遊びをしてみたり、

2012.9.22g.jpg

もちろんレトリーブで遊んだり(*^^*)

一番かわいかったのはコレ!

私とワンコたちが残っていた時のこと。
みんなが海に出ちゃったので、取り残されたと思ったのか、
「ピーヒョロ、ピーヒョロ」寂しげに泣き出したシルヴィ・・・。
「パパとママ、アタシを置いてっちゃった・・・」

↓なんとも哀愁漂う寂しげな後ろ姿。

2012.9.22e.jpg

↓なかなか戻って来ないパパとママ。
シルヴィ、
意を決していざ大海原へ!(*^0^*)

2012.9.22f.jpg

「がんばれ〜〜〜!」



さてさて、その後シルヴィ家のパパとママはどうなったかと言えば・・・。

はい、結局・・・シングル艇がノーストレスで一番!とのこと(笑)
シングル艇だと、スイスイまっすぐに進んでますよ〜〜♪

2012.9.22h.jpg




タンデムは2人の息がぴったり合っていないとなかなか上手く進まない。
マハロ家も最初はなかなか上手く合いませんでした。
当然へたっぴな私は怒られてばかり。
マハロはマハロでカヤック上ではじっと出来なくてすぐに海へと飛び込んじゃうし・・・。

毎回カヤック上では「ぜんぜん楽しくな〜い!」「やめよう、カヤック!」

・・・でも、でも続けて来れたのは、家族一緒で何か楽しいことを!
海が大好きなマハロと一緒に遊べるのはカヤックが一番!(o^-')b
・・・そう思ったから。

カヤッキングの仕方も最初のころとは随分と変わりました。
マハロパパから効率が良い漕ぎ方を習い、どうにか最近はカヤッキングのことではケンカはしなくなったマハロ家(笑)

タンデムの良さ、シングルの良さ、それぞれあると思う。
なので、それぞれの家族に合ったやり方でカヤックを楽しめばいいのでは?
シルヴィ家もたぶん、子どもの成長とともにカヤックの楽しみ方も変わってくるよね、きっと。

どんなカタチにせよ、海と一緒に戯れる。もちろん+ワンコで。
そうやってずっとずっと楽しめればいいね。
みんなと一緒にね♪


(9月22日にて)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 15:00| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

パープルのテキーラが仲間入り♪

シルヴィの大きなおもちゃがマハロビーチにやってきた〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

↓「すご〜〜い!アタシのお船よ〜〜♪
・・・ん?この美味しそうな色のビンは何?」

2012.9.16a.jpg

そうです、この日はシルヴィ家のカヤックの進水式♪
とってもきれいな色〜♪
テキーラの分割式シットオンカヤックです。

午前中の大雨が午後にはすっかり止み進水式の予定時間にはなぜだかカヤック日和に♪( ̄▽ ̄)ノ″
(ダレ?普段の行いがいい人は〜〜?v(=^0^=)v)

↓シャンパンと清めの塩でシルヴィ号の安全を祈ります。

2012.9.16b.jpg



↓お揃いのライジャケのフラットガールズたち〜〜!
(ミツバチガールズとも言う(笑))
お待ちどうさま〜!

2012.9.16c.jpg

さぁ、出発ですよ〜!



シルヴィママ〜!パパ〜! がんばって〜〜!
テキーラは回転性が良いい分、方向を定めるのが初心者にはちょっと難しいカヤック。
初めてのテキーラで、けっこう苦戦していたシルヴィ家。
でも、迷走するカヤック上でも、落ち着いて乗っているシルヴィはホントにエラい!
(マハロも見習ってほしいものですっ(^▽^;) )

2012.9.16d.jpg

しばらくマハロビーチ沖合でのんびり遊んでいたら
ヨットスクールの練習中のマリン家のGくんたちとも一緒になり、
広い海の上、ここだけがこんな感じで賑やかに♪

2012.9.16h.jpg

↓マハロはシルヴィ号に乗せてもらったり、

2012.9.16e.jpg

↓マリンパパのカヤックにおじゃましたり、

2012.9.16f.jpg

マリンがマハロ号に乗ったり・・・。人たちもワンコと一緒に泳いだり・・・♪。
なんだかとってもハチャメチャだけれど、とっても楽しい海の上となりました。



この日も始終大興奮のマハロ。(* ̄∇ ̄*)
で、いつも家に帰るとバタンキュ〜。
・・・このONとOFFの差、いったいなんなんでしょう〜。

2012.9.16g.jpg

少しは・・・シルヴィのように落ち着いてカヤックの上でのんびりしてほしい・・・。
そうじゃないと体力が持たないよ。




シルヴィ、楽しかったかな?
カヤック大好きシルヴィ・・・りっぱなカヤックドックだよ♪

2012.9.16i.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 01:29| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

西伊豆2日目

2日目です♪
前日の夜に到着したマリン家。
↓昨晩からハイテンションだったマリンは今朝もごきげんな様子(*^∇^*)
はじめての所だったのに、着いてみたらいつものみんなが待っていたので嬉しかったのかな?

2012.9.11a.jpg


↓朝食を待つ間、テラスでまたまたGくんとジャレ合うマハロ。

2012.9.11b.jpg

すごいでしょ?
どれもみんな美味しいんですよ〜(*^^*)
ごちそうさまでした。

2012.9.11c.jpg


↓朝食後、みんなでこの日の出航場所の浮島へ。

2012.9.11d.jpg


↓浮島のビーチ。
石がごろごろなので急いで準備しなくちゃ!

2012.9.11e.jpg


↓マリンは初めての西伊豆だね(*^^*)

2012.9.11f.jpg


さぁ、合計6艇で出発です!



↓漕ぎだしてすぐにトンネルをくぐりますよ〜♪

2012.9.11g.jpg


この日も波もなくカヤック日和。
適度に雲も出ていて、ワンコにとってはベストなコンデション♪

2012.9.11h.jpg

堂ヶ島方面へと向かいます。

↓途中、こんなトコロがあったら・・・もちろんマハロは上陸しちゃいます(^_^;)

2012.9.11i.jpg

ワンコのために砂浜が少しあるビーチで休憩。
石のあるビーチの多い西伊豆だけれどもここだとレトリーブの遊びが出来ます(o^-')b

2012.9.11u.jpg
2012.9.11v.jpg
2012.9.11w.jpg



昨年につづき、さっそくマハロとルーシーとのバトル!
負けず嫌いのおふたり。 
どっちが速いかな?

2012.9.11x.jpg

2012.9.11y.jpg


少しの休憩場所のつもりだったけれど、みんなが思い思いに楽しんでいるので、ここを拠点として遊ぶことに。
シュノーケリングなどをして人もワンコものんびりと過ごしました。

↓シングル艇をお借りして、仲良くマハロパパとマハロ。
この時マハロは自分から乗りた〜い!とマハロパパの後を付いて行きました。
マハロにしては珍しい出来事♪
シングル艇もなかなかいいね♪

2012.9.11z.jpg


↓お昼は買って来たおにぎりやパン♪
大自然の中で食べると美味しい〜。

2012.9.11za.jpg


さてさて、出発です。

2012.9.11zb.jpg


堂ヶ島あたりは洞窟やトンネルなどがあり
景色も変化にとんでいて漕いでいても楽しいです。

2012.9.11j.jpg



↓三四郎島の所にあるトンネル。
マハロは泳いでくぐりました。

2012.9.11k.jpg


↓笑顔のココア艇

2012.9.11l.jpg


↓マリン家の2艇。
シングル艇を漕いでるのは5年生のGくん。
がんばってます!

2012.9.11m.jpg



↓いつもカヤックドックの見本のようなルーシー。

2012.9.11n.jpg


↓西伊豆でもやっぱりウルサかったマハロ(笑)

2012.9.11o.jpg


↓お天気にめぐまれてとっても楽しいカヤッキングでした。

2012.9.11p.jpg


↓夕食は魚づくしで乾杯〜!!
お腹いっぱ〜〜い(笑)

2012.9.11q.jpg





・・・3日目。
とってもいい天気♪( ̄▽ ̄)ノ″
この日は田子で遊ぶ予定。


なのに、マハロさん。
朝からこんな状態・・・。

2012.9.11s.jpg

いつものことだけど、
自分の体力の限界ギリギリまで遊んでしまうマハロ。
それに肉球も腫れてしまっているので、
マハロ家だけ3日目は断念。

でもでも、今年はとっても楽しい西伊豆ツアーになりました。
きれいな海を堪能できました!

いいらさん、どうもありがとうございました。

最後にみんなでパチリ!

2012.9.11t.jpg





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 01:44| Comment(6) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

今年ももちろん西伊豆ツアー♪

マリンスポーツは特にお天気に左右されます。
遠くで台風が発生しているだけで波がうねったり、通常だと気持ちいいな〜って風でも海上では憎き風になったりもします。
カヤックツアーなど日にちを決めてしまってる場合は、もう神頼みしかありません(笑)

「カヤック日和になってちょうだ〜〜い!」

楽しめるかどうかは、お天気によって天と地の差だもんね。

さてさて、昨年は風に泣かされた西伊豆ツアー。

今年は、どうかどうかお願いします。



・・・神様は多分いるかも。
ううん、絶対にいる!




晴れました。
風もないです。
で、もちろん波も!!

絶好のカヤック日和!〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″♪( ̄▽ ̄)ノ″♪( ̄▽ ̄)ノ″
それも3日間!(3日目なんて、こ、こんなに晴れなくても・・・って声もちらほら出るほど晴れちゃいました(笑))




前半初日はココア家と大瀬崎で待ち合わせ♪

大瀬崎は沼津の駿河湾にあるスキューバダイビングのメッカでも有名な場所です。

大瀬海水浴場から出航ですよ♪
ここは日本有数のきれいな海水浴場で知られています。
ほんとうは海越しに富士山がどか〜んと見えるのですがこの日は残念ながら雲に隠れて見えませんでした。
でも海のきれいさにはやっぱり感激〜!ヾ(^▽^)ノ

長旅ごくろーさま〜!
↓マハロ〜、きれいな海だね♪

2012.9.10a.jpg

↓一緒にうんと楽しもうね、ココア♪

2012.9.10b.jpg


↓まるで湖のように海が凪いでいますよ♪
とっても気持ちがいいです。

2012.9.10c.jpg


↓マハロの向こうに見えるのが大瀬崎。
駿河湾に約1km突き出した半島です。

2012.9.10d.jpg


↓水は少し冷たかったけれど、きれいな海で気持ち良さそうに泳ぐマハロ。

2012.9.10e.jpg



スキューバダイビングのメッカなのできっとお魚もたくさん泳いでいるはず。
で、シュノーケリングできるような浅瀬を探して大瀬崎のほうに近づきます。

2012.9.10f.jpg


↓ゴロタ石でワンコの脚には負担がかかりそうだけれど上陸です。
しばしワンコを遊ばせたり、シュノーケリングしたり♪

2012.9.10g.jpg

上手く撮れませんでしたがたくさんの種類の魚が泳いでいました。
↓青く見えるのがコバルトスズメ。
海面に顔を入れただけでこんな魚の世界を覗くことができます!

2012.9.10h.jpg

足元が悪いのであまりゆっくりとは遊べなかったけれど、
人もワンコも西伊豆のきれいな海を初日から楽しめました♪

帰りものんびりと♪
↓マハロもココアも良く泳ぎました♪

2012.9.10j.jpg


↓え・が・お (´∀`)

2012.9.10i.jpg


3日間お世話になるいいらさんに着いたら看板犬のルーシーが出迎えてくれました。

2012.9.10k.jpg

2012.9.10l.jpg

1年ぶりだね〜〜! 会いたかったよ!
今回も海でマハロとバトルかな?
楽しみ(*^∇^*)

いいらママの料理♪
これも毎年ここに来る楽しみのひとつ。

2012.9.10s.jpg

美味しい料理を食べながらのおしゃべり。
癒される時間です。
この後、今晩到着予定のマリン家を待ちながら、みんなでワイワイ♪

明日はいいらさんたちとも一緒にカヤックです!
楽しみ♪





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 01:56| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする