2012年08月28日

ようこそ!sylvie!

1年振りにシルヴィが遊びに来てくれました。
こんなマハロを「姐さん」と慕ってくれるかわいいレバフラの妹分です。

2012.8.28a.jpg

毎日多摩川で泳いでいるんだよね♪
泳ぎが大好き! 2歳になったばかりのシルヴィ。


↓この日はじめましてのマリンとシルヴィ。
ちゃんと挨拶できました(≧∀≦)
このおふたり、同じ年ですよ♪

2012.8.28b.jpg


さぁ、今日は3フラで遊ぶぞ〜〜〜!

・・・とビーチで遊び始めたけれど、
ちょっと波が高くてうねってません?
それに潮が満ちて来て砂浜がなくなってきたし〜。
足元も危なくなって来たよ・・・!

それでもワンズたちはおかまいなし!
波を頭からかぶろうが、浜がなくなってこようが、
海は海。楽しいよ♪

2012.8.28c.jpg

2012.8.28d.jpg



で、ビーチのハシゴをしながら、最終的には岩場に落ち着く(笑)
波は多少あるけれど、ビーチよりも断然水がきれいだよね♪

2012.8.28e.jpg


↓マリンと♪

2012.8.28f.jpg

↓マハロ♪

2012.8.28g.jpg

あれ? シルヴィは?


↓いました、いました。ここに(*^^*)
ん? トロンとしたお顔。
で、気持ち良さそうだし〜。
(ずっとこの状態です( ̄∀ ̄))

2012.8.28h.jpg

2012.8.28r.jpg


な、なんで〜〜!w(゚o゚)w

キ、キミはそんなにカヤックが好きだったのか!
って感じでみんなで驚くやら、笑っちゃうやらで・・・(*^^*)

↓ね黒ハートカヤックと一体化しているし(笑)

2012.8.28i.jpg


シルヴィのカヤック好きにも感心したけれど、
もうひとつ、この日、はじめてマリンが〜!

↓やった〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2012.8.28j.jpg

岩の上から飛び込みジャンプが出来ましたよ!
それも何度もね♪

これでマハロと一緒に飛び込み遊びが出来るね(^_-)-☆

↓マリンに続いて飛び込んだマハロ。

2012.8.28k.jpg
(シッポがぴ〜〜ん(笑))


で・・・、このあとのマハロがいけない(>_<。)
↓もちろん先に飛び込んだマリンがおもちゃをゲット!

2012.8.28l.jpg


↓それなのに・・・それなのに後から追いついたマハロが横からおもちゃを奪い取ろうとする(>ε<)

2012.8.28m.jpg

↓で、マハロがゲット!

2012.8.28n.jpg

海ではいつも強気のマハロだけれど、
これじゃ、ただのわがままオバさん? いじめっ子?

ケンカにならないのだけが救いです。(みんなやさしいんだよね(*^^*) )



↓絶好調のマハロさん。
私の頭上を飛び超えました!(爆)

2012.8.28o.jpg





シルヴィ。楽しかった?
また遊びにおいでね。



・・・あのね、ママがカヤック買ってくれるって!

シルヴィ号だよ♪

2012.8.28p.jpg



※番外編
実は・・・こんな悪事も(^_^;)
(マハロまま!、のんきに写真なんか撮ってるばあいじゃないでしょう〜!・・・すみません・・・(;´▽`A``はは)

2012.8.28q.jpg


(8月26日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 22:24| Comment(6) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

尾ヶ島で遊んだよ♪

前回訪れた時は6月でまだ海水が冷たかったけれど、
今回はたくさん泳ぐぞ〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″っとはりきって再びマリン家と尾ヶ島へ〜。


波もなく気持ちいいね。
↓デヘデヘなお顔(*^∇^*)

2012.8.19a.jpg


この日、マリン家はシングル艇2艇。
パパとママの艇に行ったり来たりでマリンちゃんは楽しそう♪

2012.8.19b.jpg


↓あれ? マハロったらマリンママにちゃっかり乗せてもらってる〜〜。
なんだかキョトンとしたお顔。
シングル艇ははじめてだよね(*^^*)

2012.8.19c.jpg



午前中まだ早かったせいか、海上はそれほど暑くもなく気持ちよかったのでのんびり漕いで尾ヶ島へ。

↓島に近づいた時にちょうど波がうねりだし上陸するのにちよっとたいへんでした。
男子組が必死にカヤックを係留している時に・・・やっぱりじゃましてるのはマハロ(* ̄∇ ̄*)

邪魔だ〜!!

っと何度怒られても、マイペースでカヤック上のおもちゃを探しまくるマハロ(^_^;) 
まったく!(>ε<)

2012.8.19d.jpg



さてさて、
↓尾ヶ島・・・夏のこの時期にしては透明度がありとってもきれい!

2012.8.19f.jpg

↓マリン、気持ちよさそ〜〜!

2012.8.19e.jpg

くらげもいなかったので、人たちもプカプカ浮かびながらのんびりとワンコたちと遊ぶ事ができました。



・・・ただ、「海の怪物」マハロは・・・

↓マリンママを後ろから突然襲ったり、(*´Д`)=з

2012.8.19h.jpg



マリンパパが潜って遊んでいると・・・

↓あっ、楽しそう〜〜!と飛び込み、

2012.8.19g.jpg


↓おりゃ〜〜と、上に乗っかかり、

2012.8.19i.jpg

↓完全に沈めてしまったり・・・。

2012.8.19j.jpg

いつものことだけれど、大暴れ(>_<) (ごめんなさ〜い!)


↓でも、2ワンはとっても楽しそうだし、元気なことはいいことだよね。

2012.8.19k.jpg


楽しかったので予定よりもゆっくりしてしまって、気がつくと、周りはたくさんのカヤックやシュノーケリングで楽しんでる人たち。

↓こんな風に岩場の上にカヤックが。

2012.8.19l.jpg



お腹も空いて来たので、尾ヶ島を後にします。

2012.8.19m.jpg


帰りも気持ち良くスイスイ。
マリンもマハロもこの日は良く泳ぎました。
特にマリンはとってもよく泳ぐようになりました。
びっくりするくらいに。
ついこの間までは泳ぐのが不安なのかカヤックから降りたがらなかったのに。

ワンコは日々、成長していくんですね♪

これからが楽しみです♪

2012.8.19n.jpg

(8月19日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 00:48| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

この時期は岩場でね♪

海大好きココアが遊びに来てくれました〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

前の日に海で遊んでいたマハロは、この日は海はお休み日・・・のはずだったんだけど〜〜〜。

「今日も遊んでいいの?」

超ラッキーなマハロさん。
嬉しくて嬉しくて、玄関を開けたとたん目の前にいたココアママにド迫力で飛びつきまくる。
すごい歓迎振りでココアママもびっくり(^_^;)

さてさて、この時期の休日は普段人が少ないマハロビーチもさすがに海を楽しむ人たちでいっぱい!
どこで遊びましょう〜。
走ったりは出来ないけれど、やっぱり岩場の端っこかな。

この日は曇りの予報だったのに、いい天気♪
やっぱりココア家は晴れファミリーなのだ〜♪

2012.8.8a.jpg



ココア〜。おいで〜〜!
がんばれ〜!

2012.8.8b.jpg

ん? 意外とまじめなお顔のココアさん。

2012.8.8c.jpg

マハロは?
これまたまじめなお顔。

2012.8.8d.jpg

真剣なお目目。

2012.8.8e.jpg


ワンコはいつでも一生懸命。
遊ぶ時も、食べる時も、鳴く時も・・・ね。
そんなワンコが大好き(*^^*)

いつもいいかげんな私。
見習わなきゃね。


(8月5日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 01:12| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする