2012年07月26日

ワンコ高飛び込み種目〜ロンドン五輪へ♪

いつものマハロの飛び込みなのですが・・・(^_^;)

そういえばと・・・、
このカメラ、高速連写が撮れたかも〜っと思い出し撮ってみました〜♪

2012.7.22a.jpg
2012.7.22b.jpg
2012.7.22c.jpg
2012.7.22d.jpg
2012.7.22e.jpg
2012.7.22f.jpg

ジャンプした直後は海面と水平になってて、まあまあの高得点♪
入水が意外とかっこ悪いので減点かな〜(笑)
水しぶきも上がっちゃってるしね(*^^*)
やっぱり ノースプラッシュじゃないと(爆)

オリンピックへはまだまだだね(*^^*)


(7月22日にて)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 20:18| Comment(10) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

強風の連休(2日目)

2日目・・・やっぱり強風。
それも前日よりもかなり強いぞ〜〜(ToT)/~~~

この日はココア家も参加なので
なんとかカヤックツアーしたかったけれど・・・・。

ちょっと無理かな〜(TT)

いったんマリン家に集まってどうするかを相談♪
・・・っと・・・なぜか男子組はビール飲んじゃうし〜。(−ー;)

とりあえず、ビーチへ行ってみよう〜♪

この日はどうしてもココアを海で遊ばせた〜い!って。
忙しい中をココアのために〜〜やさしいパパとママだね♪
で、それに応えるかのように笑顔いっぱいのココア(*^^*)

2012.7.15a.jpg


もちろん、ワンコはいつものように遊びまくる。

2012.7.15b.jpg



カヤックは?

改めて海の状況を見て断念。

で、なぜか試乗会に♪

そう、このカヤック、新しく仲間入りしたマリン家のテキーラのシングル艇♪
湾の中だったら大丈夫そうなので、みんなで順番に試乗してみる。
シットオンのシングル艇は初めて。
やっぱり、軽い、軽い!
ココアもマリンも「アタシを置いてかないで〜!」っとカヤックの後を追っかけて泳いでかわいいの♪
でもマハロは知らんぷりでおもちゃに夢中なんですけど〜(* ̄∇ ̄*)

2012.7.15c.jpg

2012.7.15d.jpg




この後は、夜の予定だった宴会をお昼に変更〜〜〜♪
準備をしてマリン家にふたたび集合です♪

マリン家も短い時間なのにいろいろ準備をして揃えてくれてました。
どうもありがとう♪

何、何〜?っとワンコたちもソワソワ。
色どりも鮮やかで、みんな美味しそうだね♪

2012.7.15e.jpg

さぁ、何から食べよう〜〜(*^^*)

2012.7.15f.jpg



もちろんワンコたちにもおやつ。
年の順番だからね♪

2012.7.15g.jpg



マハロ、Gくんに「好き好き♡攻撃」
このふたり、なぜか気が合いますよん♪
いつも遊んでくれてありがとね、Gくん。

2012.7.15h.jpg


マリンはさっきまで棚の上に置いてあったおやつが気になってしょうがないみたい。
もうそこにないんだよ〜〜〜(^_^;)

2012.7.15i.jpg



マリン家のテラスは海がすぐそばなのでとっても気持ちいいんですよ〜。
風に悩まされた2日間だったけれど、この時の潮風はとっても気持ちいい〜〜〜!
癒される感じで・・・こんなまったりとした時間もいいな〜。
お店と違ってワンコも思い思いに過ごせるし〜。

2012.7.15j.jpg

マハロはマリンのおもちゃを見つけては尻尾フリフリ♪
楽しかったね。

ゆっくり過ごせて、お昼から宴会もなかなかGoodかもです。

カヤックしてもしなくてもみんなが集まれば、それだけで楽しいのかもしれませんね(*^^*)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 20:47| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強風の連休(1日目)

連休・・・なんとか晴れそうだった。で、暑くなるって。
一番気になるのは風・・・・強風の予報(涙)(>_<。)

・・・でも、なんとかなるさ〜〜!
遠出は無理でも少しだったらカヤックできるよね♪

お気楽な私はそう思ってたけれど、
‥‥‥甘かった〜!
なんともならないほどの強風!! 
風速10m/s近くある風じゃあ、どうにもなりませ〜〜ん(涙)

それでも外はいい天気。
風が吹こうが波があろうが関係ないのがワンコたち。

・・・そうだよね、遊びたいよね。

で・・・マリン家と相談してすぐ近くのビーチへ。


マハロも♪、マリンも♪ パパとラブラブでご満悦〜♪

2012.7.14a.jpg

2012.7.14b.jpg

↓ゴロンゴロン、嬉しいよ〜〜〜〜♪

2012.7.14c.jpg


↓途中からご近所のシェリーちゃんも参戦!

2012.7.14d.jpg

このあと、チワワのミクちゃんも、お話は出来なかったけれどイエローラブちゃんもやってきて、せま〜〜いビーチがとっても賑やかに♪

やっぱり、ビーチに来て良かった〜♪
少しのつもりだったけれども2時間ほどたっぷりと遊べました(*^^*)




この日のマハロのお気に入り〜(o^-')b


↓あっ、なんだ? これ!

2012.7.14e.jpg

↓やった〜! 新しいおもちゃ見つけたぞ〜〜!

2012.7.14f.jpg

↓うひょ〜〜〜!

2012.7.14g.jpg

↓えへへっ〜。

2012.7.14h.jpg

↓おほほっ〜。

2012.7.14i.jpg


↓モグモグ〜るんるんるんるん犬

はい、はい、あなたがそのおもちゃ、だ〜い好きなのはわかったから・・・(* ̄∇ ̄*)

でも・・・それって、
マリンのおもちゃだから〜〜〜〜!(^▽^;)

2012.7.14j.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 00:08| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

梅雨空にも負けず!

ちょっと怪しげな天気だったし、波が多少うねっていたけれど、そんなことでは負けないマリン家&マハロ家!(*^^)v

海の透明度は期待できないけれど、風がそれほど吹いていなくて、大きな波の日はちょっとした波乗り気分で楽しいんですよ♪(細かい波のほうが漕ぎにくいんです・・・)

さてさて、今日はGくんががんばって漕いでいます。
なかなか上手なのでびっくり。(最後までがんばって漕ぎぬきましたよ。期待の星☆なのだ〜〜♪)

2012.7.7a.jpg

この日は遠出はしないで佐島向こうの浜辺へ向かいます。

2012.7.7b.jpg


先に着いたマハロがウヒョ〜と遊んでいるとマリン家が到着♪

2012.7.7c.jpg



ここの浜、ほとんど人がいないし囲まれているので、いつもワンコは自由に走り回れます♪

2012.7.7d.jpg

マハロママ、がんばってワンコたちと一緒に走りながらパチリ♪

2012.7.7e.jpg
2012.7.7f.jpg


帰りは少しうねりもおさまり、波に押されるように帰ってこれて楽しかったです(*^▽^*)♪
マハロビーチが見えてくるとマリン&マハロは競ってビーチへ。

2012.7.7g.jpg

この日、帰ってみると出航する時に浜の端に置いておいた2つのカートが移動され誰かにいたずらされていましたw(゚o゚)w
特に壊されてはいなかったのですが、こんなことは初めてだったのでショックです・・・(T_T)
何が目的なのかもわからないので困ってしまいます。

この後、浜にカヤックを置いてランチに行くつもりだったのですが、なんだか怖いのでカヤックを先に片付けることに。で、いつものライトハウスでマリン家とちょっと遅いランチ♪
考えてみたら、お酒も飲んじゃうし、カヤックを片付けてからのほうが後がラクチンだし良かったかも♪

この日のランチももちろん盛り上がりました(笑)
カヤックとアフターカヤック。
人たちはいったいどっちが楽しいんでしょう?(笑)




※番外編
いつもオモチャを海に投げたらレトリーブしにすぐに勢い良く海に飛び込むのに、この日なぜかタイミングをのがし、飛び込めなくなってしまったマハロ。
「おもちゃが行っちゃうよ〜!」と言っても、
「ワンワン」鳴きながら躊躇して大きなおしりをモゾモゾ(笑)
行っちゃう!行っちゃう! どうしょう〜! マハロの困ったような鳴き声。
ようよう飛び込みましたが・・・なんだかダサッ(笑) 
マハロも人の子かな。
いやいや犬の仔でした(*^^*)

2012.7.7h.jpg
2012.7.7i.jpg
2012.7.7j.jpg
2012.7.7k.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 00:50| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

早く投げてよ〜〜〜!

犬マハロ、足が痛いの治ったの。
そしたらパパが海で遊ぼう!って。
パパもきっと暑かったんだよね。
アタシはもちろんいつでもOKよ!犬

2012.7.5a.jpg

犬ママ〜、写真はいいから早くおもちゃ投げてよ〜〜〜!犬

2012.7.5b.jpg

(7月4日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:30| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

毘沙門天から剣崎へ

今年の梅雨時の週末はラッキーなことにカヤック出来る日が続きます(*^^)v
で、今週末も行ってきましたプチ遠征。
夏休みに入ると駐車場が混んでくるので車にカヤックを積んで行くのは今のうちだもんね♪

5月にも一度出航したことのある三浦半島の毘沙門天から、今回は前回と反対の剣崎方面へと向かいます。
毘沙門天に先に着いてしまったマハロ家は先に海へ出て目の前にある横瀬島でココア家と待ち合わせです。

島で待ち合わせだなんでステキだわ〜♪(笑)

横瀬島は前回にも紹介しましたが、砂浜がピンク色でかわいい島なんです♪

横瀬島で遊んでいるとココア家登場です〜。
↓ん? 後ろの岩場にもうすでにココアが上陸してますね♪(*^^*)

2012.6.30a.jpg

↓ココアも

2012.6.30b.jpg

↓マハロももちろん楽しそう♪

2012.6.30c.jpg



今日はいい天気。
↓パパと一緒で嬉しいね(*^^*)

2012.6.30d.jpg

↓マハロもパパの後に付いて、この島を冒険です〜♪

2012.6.30e.jpg

↓もちろん、ココアとマハロも仲良く遊びます。
?・・・おもちゃの取り合いでした〜(^_^;)

2012.6.30f.jpg



さてさて、横瀬島も楽しいですが、この日の目的の剣崎を目指します。
ココア、がんばって付いて泳いでますよ♪

2012.6.30g.jpg

江奈湾を過ぎると・・・。
↓剣崎灯台が見えてきます。

2012.6.30h.jpg


剣崎は三浦半島東南端に位置する岬です。
この岬を超えると東京湾なんですよ〜〜。
東京湾に出入りする船のために明治になって剱埼灯台が造られ、そして現在も使用されているそうです。
↓マハロが泳いでる後ろに見えるのがその剱埼灯台です。

2012.6.30i.jpg

剣崎の岬の向こうまで行く予定でしたが、他のカヤッカーの人たちの今日は岬の向こうはうねってるよ〜っの言葉を聞いて、即断念(笑)
で、灯台の下の岩場にある入り江で休憩することに。

入り江に入るとテンションが上がりまくるマハロ。
「ここは遊び場だ〜!」と本能的に思ってしまうのでしょう。

2012.6.30j.jpg

2012.6.30k.jpg

あんまり好き勝手なことをするので・・・。

マハロパパに怒られ・・・。

↓捕獲です( ̄∀ ̄)

2012.6.30n.jpg



ウルサいマハロは放っておいて、お昼にすることに。
来る途中でコンビニで買ってきたおにぎりやカップ麺。
もちろんビールも♪

2012.6.30l.jpg

そして、ココアパパがお湯を沸かしてくれます。
食後にはコーヒーや紅茶も入れてもらいました。

2012.6.30m.jpg

雄大な景色の中でこんなお昼もなかなかいいもんです。



ここでもパパと一緒に岩場を探索です。
ずっと一緒に付かず離れず探索するふたりを見ているとなんだかほほえましいです。(*^^*)

2012.6.30o.jpg

2012.6.30p.jpg



ココアも岩場の探索から戻ってきました。
顔が笑ってますよ♪ 今年10歳のココア。出会った時と変わらずとっても元気で嬉しいです。

2012.6.30q.jpg



入り江でたくさん遊べたワンコたち。
人間たちもゆっくり出来たし、なかなかここの場所はGood!です♪

2012.6.30r.jpg

2012.6.30s.jpg

2012.6.30t.jpg



今度来た時には岬向こうにチャレンジだね♪

2012.6.30u.jpg

帰りもそれほど風も吹かずコンディションの良い1日でした。
今期はなんとなくお天気にめぐまれているような気がします。
来週も晴れたらいいな〜♪




※マハロの場合、岩場で遊んだ後はいつも肉球が腫れてしまって、次の日はつかいものになりません(>_<。)
1〜2日は安静状態です。他の仔は大丈夫だそうなんです。マハロの動きがやっぱ他の仔と比べて激しいからでしょうか。岩場ではなるべく飛び跳ねたりさせないように注意はしているのですが・・・。こればかりはね・・・。みなさんも気をつけてくださいね。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ






posted by mahalo-mama at 21:47| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする