2012年06月26日

3色トリオ♪

海を目の前にして3色トリオがやる気満々ですよ♪
↓この日は久々にココア登場〜!♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2012.6.25a.jpg


ココア家、マリン家、マハロ家のプチ遠征。
↓この日は長者ヶ崎から出航です。

2012.6.25b.jpg

5月に手術をしてしばらく海遊びはお休みだったココア。
久々だけど良く泳いでます♪
↓嬉しそうだね〜♪ きっと泳ぎたかったんだよね。(*^∇^*)

2012.6.25c.jpg


↓最近なぜかあまり泳がなかったマハロもココアと一緒にたくさん泳ぎましたよ。
(この日は嬉しかったのか、かなり暴走気味だったマハロさんです(^_^;))

2012.6.25d.jpg

 
目指すは名島で〜す♪

2012.6.25e.jpg

途中たくさんのカヤッカーたちと会いました♪
みんなのんびり楽しそうに休日を過ごしています。

いいよね。こうゆうの(*^^*)

もちろん沖合をがんばって泳いでいるワンコたちにも声をかけてくれましたよ(*^^*)

2012.6.21e.jpg


↓マハロの大好きな岩礁の間を進みま〜す〜!

2012.6.25f.jpg

で、やっぱり・・・こうなる。
↓しばらくマハロのひとり暴走劇を見物して・・・(^_^;)

2012.6.25g.jpg


ようやく名島に到着〜〜!(長者ヶ崎から約4キロぐらい)

2012.6.25h.jpg

ここは森戸神社の沖合にある小さな島。
水の透明度もあり魚や貝、タコさんもいます。
なのでシュノーケリングや磯遊びを楽しんでいる人たちもたくさん。
そして島の回りには大勢の釣り人たちのボートが。
このあたり、大物も釣れるそうですよ(^_-)-☆

さぁ、探検だぞ〜!
ワンコたち、パパやママたちの後について回って、思い思いに遊びます♪

2012.6.25i.jpg

マハロはもちろんおもちゃを投げて!〜なんだけれども、
ここでは危なくてレトリーブは出来ないよ〜。
↓ちょっとスネてる?

2012.6.25o.jpg

↓マリンは海水の中の石に夢中?

2012.6.25j.jpg


さてさて、30分ほど遊んでから名島を後にします。

2012.6.25k.jpg


森戸海岸へ上陸して待ちに待ったランチ♪
テラスが広いワンコOKの「カフェエバー
ひとつひとつのテーブルが離れているので、
大型犬連れでも安心して食事が出来ますよ。

2012.6.25l.jpg

たくさん食べて飲んで、お腹がいっぱい♪
アルコールが入っていい気分になってしまった男子組ですが、
がんばって帰ろうね(*^^*)



↓マハロ、海用の新しいおもちゃでご機嫌です。

2012.6.25m.jpg



帰りは波も出て来て向かい風(>_<)

でも漕ぎ方もだいぶコンパクトに出来るようになってきたので以前よりは楽になりました。
マハロもウルサいけれど乗っていてくれるので(まわりの人たち、ウルサくてホントにごめんなさいm(_ _)m)
みんなにも遅れをとらないでなんとか進めるように♪(o^-')b

あ〜あ、何度もぼやいてしまうけれど、これでマハロが静かに乗っていてくれれば、どんなに楽ちんか〜。
今のところ、その気配はないけどね(笑)

2012.6.25n.jpg



先日、まだ6月だというのに大きな台風がきて、どの海岸も打ち上げられたゴミや海草だらけ。
準備中の海の家にもたくさんの被害が。

今年はどんな夏になるのかわからないけれど、人もワンコも笑顔で楽しく遊べる夏になりますように。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 11:04| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

車にペッタン!

ワンコを連れて車でお出かけした時。
ウンピをこんなふうに車の後ろにぶらさげている方が多いと思います。
車内に置いておくと臭ってしまって「クチャ〜い」になってしまうものね(*^^*)

2012.6.21a.jpg

スーパーの駐車場の係のおじさんに、「よくそうやってぶら下げている車を見かけるけれど、何かのおまじない?」って聞かれたことがあったっけ(^_^;)
まぁ、運(ウン)がつくかもしれないけどね〜。(^▽^;)

でも・・・なるほど。ワンコを飼っていない人にとってはこれって不思議な物体に見えるのかしらん。

ワイパーに結んだのはいいけど、取るのに苦労したり・・・。
なんだかめんどくさい・・・。



で、これ。

2012.6.21b.jpg

車にペッタン!っと貼れるウンチ入れケースです〜。
マグネットでピタッと車のボディに貼れちゃいます(*^-°)v

中はこんな感じ。
ただウンピが大型犬だと1−2回分しか入らないので、これって1頭飼い用かな〜。

2012.6.21c.jpg



見ただけだとウンピが入ってるってわからないよね♪

2012.6.21d.jpg

今日初めて使ってみたけれど、なんだかスマートにウンピを処理できてマハロママ的には気に入ってしまいました(*^^*)

変なおまじないにも間違われないしね(笑)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:01| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ワイルドだぜぇ〜。

えへへっ。
今日は波がうねってるよ!
尾ヶ島まで行くんだって?
なんだかワイルドな予感だぜっ!(by mahalo)

2012.6.17a.jpg



マリン家と一緒に長者ヶ崎沖にある「尾ヶ島」へ。 


この日、島の回りは波が高く、上陸できるか不安でしたが、
なんとかカヤックを係留。

↓上陸したとたんマリンのおもちゃを独占中のマハロ。

2012.6.17b.jpg



↓沖合を行くカヤックを見送るおふたり。

2012.6.17c.jpg


↓Gくんと一緒にジャ〜〜ンプ♪
(かっこいい〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″)

2012.6.17d.jpg



↓泳げないよ〜〜!マリンパパ〜!犬

2012.6.17e.jpg


↓これ、私のよ〜〜!(by marine)

2012.6.17f.jpg


2012.6.17g.jpg

2012.6.17h.jpg


ふぅ〜!
ワイルドだぜぇ〜グッド(上向き矢印)(by mahalo)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:39| Comment(6) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

梅雨の晴れ間

梅雨に入り日曜日は曇りの予報だったはず・・・。
でも起きてみると・・・とっても良く晴れています晴れ

こうなるとマハロは黙ってはいられません(´∀`)
「ねえ、ねえ、晴れてますけど〜♪犬」と
目力と尻尾フリフリで訴えつずけること数十分。

マハロパパ、根負けです(^_^;)

少し波はありましたが、急遽、少しだけカヤックを出すことに。

さすがに船がたくさん出ていますよ('-^*)/
空の色も雲も夏に近づいてきました♪
でも風はまだまださわやかです。

2012.6.11a.jpg

この日は笠島沖まで出て、佐島の先の小和田湾へ。

笠島は鳥たちの休み場所です。
マハロの声でみんないっせいに飛び立ちました!w(゚o゚)w
すごい数!!
壮観でした。
(感動してたら、またまたシャッターチャンスをのがしてまったマハロママです(>_<。))

2012.6.11b.jpg

 2012.6.11c.jpg



さてさて、たくさんの鳥さんたちを後にして、
佐島の先の浜を目指します。

2012.6.11d.jpg

波が多少ありましたが、
マハロママ、このぐらいの波はへっちゃらになってきましたヨ(*^-°)v
最初のころは怖くて泣きが入ってましたが、最近は「ルンルンルン♪」(←古い(笑))

↓あの浜でちょこっと休憩です。

2012.6.11e.jpg


↓「上陸するよ〜〜♪犬

2012.6.11f.jpg


ここは横に川が流れているので海の水はあまりきれいではないのですが、
ちょうどいい休憩場所なんです。
↓奥に芝生のように草が生えているので座って休めもします♪

2012.6.11g.jpg


↓こちらから今カヤックで通って来た笠島を見るとこんな感じです。(写真では小さく見えますがそれほど距離はないですよ♪)

2012.6.11h.jpg



さわやかな風が吹いて気持ち良かったので、しばらくここでのんびりとしました。
マハロも最近は、
「キュウケイ!」とコマンドを言うと、
ひとり遊びをしてくれるようになり、少しは楽になりました(*^^*)
(ホントはマハロに休憩してほしいコマンドなんだけれど、なぜか私たちの休憩時間になってしまっています(^^;))

2012.6.11i.jpg



昼過ぎにはマハロビーチに戻り、ランチしにライトハウスへ。
ここでマリン家と連絡をとり、待ち合わせ(*^-^)

毎週のようにマリンと会っているけれど、考えてみると最近人間たちの食事ばかりでワンコたちは一緒に遊んでないね〜(^_^;) 
次回はマハロと海で遊んでね♪マリン♪

2012.6.11j.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 16:36| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

マハロがちっちゃく見える♪

いつもの公園でときどき会うお友達♪

スタンダードプードルのイチゴちゃん(左)とケーキくん(右)
ふたりとも美味しそうでかわいい名前なの(≧∀≦)

同じスタンダードプードルなんだけど、毛質もお顔もぜんぜんちがうんです。
まるで大きなぬいぐるみみたい(*^∇^*)
モコモコですよ〜。

一緒にパチリ!
顔デカマハロが、とって〜も小さく見えます♪ 
でも体重を聞いてみるとマハロと変わらないぐらいなんですよ〜。(どれだけモコモコなの〜〜〜!)

2012.6.9a.jpg

3歳になってすでに落ち着いてしまったイチゴちゃんとまだまだパピーで元気いっぱいわんぱくなケーキくん。
スタンダードプードルって、もともとはレトリバーだそうですよ。昔は、回収犬として働いていたこともあるらしいです。マハロと同じだね。

今度会った時には一緒にボールで遊ぼうね♪

2012.6.9b.jpg

(6月7日にて)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:37| Comment(0) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

のんびりと♪

夕方のお散歩。

2012.6.7b.jpg

たまには、こんなのんびりとしたお散歩もいいね。(*^^*)

2012.6.7a.jpg

(6月4日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 23:13| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

盛りだくさんの1日

数日前から少し下痢気味だったマハロ(TT)
何も変わったことはないのに変だなぁ〜。
4日も続いたので、心配になって獣医さんのところへ。
ウンピの状態を伝えただけで「消化不良」と診断。
注射とお薬と、治るまで食事は半分だって・・・。
食いしん坊のマハロにとって半分はきびしいけれど、しょうがないよね。

その日の夕方もやっぱりピーピー。(TT)

でも、薬を与えた翌朝、なんと治ってました〜〜!(*^∇^*)
恐るべし、薬の力!(・・・ということはかなりきつい薬なのかな・・・? 適量よりも少なめに与えないほうがいいのかも・・・)


この日は夜にはマリン家とディナーのお約束。
マハロのピーピーも治ったことだし(たぶんね(^_^;))、午前中だけちょこっとカヤックに乗ろう〜〜!
薄曇りの天気だったけれど、波がほとんどないのでとりあえずカヤック日和ですよ♪

2012.6.4a.jpg

マハロ、写真だとわからないけど、乗船中、かなりウルサいんですよ〜〜(>_<。)
しかも、なぜか以前よりもカヤックに乗るようなっちゃって・・・(^_^;)
前は、あまりにもカヤックに乗ってくれないので、もう少しでいいから乗っていてくれないかな〜っていつも願っていたんだけれど・・・、最近は乗ってるとウルサいのでもっと泳いでよ〜〜!ってことに。
世の中うまくいかないものです(*´Д`)=з

↓お顔が・・・汚いよん・・・(^_^;)

2012.6.4b.jpg

久留和海岸。
↓海にいても、たまにはまじめ顔もします。(*^^*)

2012.6.4c.jpg


ほんの2〜3時間ほどカヤックを楽しんで戻ってみると、マハロビーチにご近所のワンコたちが♪

アビィちゃんとラフィンくん。
ゴールデンのラフィンくん、今日で2回目の海だそうですが、泳ぎがとっても上手。
少しの時間でしたがマハロと楽しく遊んでくれました。とってもいい子なんですよ♪ また遊ぼうね♪

2012.6.4d.jpg



さてさて、夕方にはマリン家と合流してディナーですよ♪( ̄▽ ̄)ノ″
ワンコはNGなんだけれど、ぜひ行ってみたいお店なのでワンコたち、ごめんよ〜〜。

お留守番慣れしてないマハロ。
お店まで一緒で車の中でかウチでのお留守番かぎりぎりまで迷ったけれど、ウチで待っててね。
これが後で「吉」と出ましたよ。

今日の夜の食事はこちら「COOK & DINE HAYAMA」で。

2012.6.4e.jpg

2012.6.4f.jpg

最近葉山でオープンした古い倉庫をリノベーションしたお店です。
テーマは「鉄」。
ちょっとユニークなお店です。
ダッチオーブン、スキレット料理などを楽しめますよ。

いい素材をシンプルに調理。そんな料理がメニューにたくさん。
どれもとても美味しかったです。

料理、これ一部です。
↓おしゃべりしてて、ほとんど撮り忘れてしまいました(^_^;)

2012.6.4g.jpg


↓左側に吊るしてあるひょうたん型の物体はイタリアのチーズで「カチョカバロ」。
そのままでは淡白だけれど、焼いて食べると美味しいそうです。
興味津々の私たちはもちろん注文しましたよ。スキレットで焼かれてアツアツで美味しかったです。

2012.6.4h.jpg


話はつきなく盛り上がっていると、外から「ド〜〜ン!」という大きな音が!
今夜、逗子の花火大会だとお店の方に聞いていたけれど、こ、こんなに近いの〜〜!w(゚o゚)w

急いで外に出てみると民家の間から大きく花火が見えました。
風もほとんどなかったので空高く打ち上げられた花火はどれもとってもきれい!
今年からいろんな理由で開催が早くなった花火大会。
まだまだ夏の夜の雰囲気ではないけれど、夏の始まりを予感させるとっても見事な花火でした。
(写真、うまく撮れなかったのが残念(>_<。)。ほんとはもっと迫力があってとってもきれいだったんです・・・。)

2012.6.4i.jpg

2012.6.4j.jpg

※それにしてもこんなに花火の音が大きく響くと思わなかった。
もしマハロが一緒だったら車の中とはいえかわいそうだったと思う。(花火の音、大の苦手なんです)
家でお留守番させてほんとに正解だった〜。

すっかりゆっくり食事をしてしまい、マハロのひとりでのお留守番最長記録更新です。
でも・・・良い子にしていてくれたみたいで、ひと安心。
ありがとね。

おまけの花火も見れたし、とても楽しい夜でした。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 22:36| Comment(8) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする