2012年05月30日

寝坊の休日

また寝坊だ〜〜〜!(>_<)

起きてみると、太陽サンサン♪ とってもいい天気〜♪

マハロのおトイレで外に出て海を見下ろしてみると
カヤックやヨットがたくさん出ている。

もう夏だね〜〜。
海が眩しいよ・・・。

なのに、なのに、
あ〜、もったいない!(><) 
マハロ家、今日は何もしないで終わっちゃうのかな〜。
昨日、海遊びをしたので、マハロもお疲れのようだし、
まぁ、いっか〜♪
な〜んて思っていたら、
マリン家から遊びのお誘い♪( ̄▽ ̄)ノ″


とりあえず、まだ寝ているマハロパパを起こさなきゃ(^_^;)


・・・・で、あれやこれやで、
けっきょく海遊びは今日はひかえることにして、ランチだけマリン家とご一緒させていただくことに。
言うまでもなく、マハロ家はランチではなく、ブランチでございま〜す(^_^;)

でもいいよね。お天気のいい休日にブランチ♪
マリン家のおかげでちょっとウキウキ気分です。

待ち合わせは久留和海岸近くの、Cafe ESCAPE
このお店、ワンコOKだったテラスがリニューアルされて少し変わりましたよ。
・・・なんていうか壁が出来て屋内みたいになりました。海からの風は多少さえぎられてしまいましたが、太陽の光はたくさん入り以前と変わらずとっても居心地のいいお店です。

なんだかゆる〜〜〜〜いお店なんですが、ここの食事は、野菜をたくさん使っていて量も多く、しかも絶品なんですよ〜。
久々に食べましたが、やっぱりとても美味しかったです。
バラ肉のスタミナ丼と店長が今朝釣ってきたというニジマスのパスタをいただきました。

2012.5.30a.jpg



久留和海岸で遊んできたマリン。
たくさんレトリーブして遊んだんだって?
お顔に砂が付いてますよ〜(*^^*)
マリンはお店の中でいつも大人しくていい子です♪

2012.5.30b.jpg


今日はお食事だけでごめんね。
ちょっと落ち着きのなかったマハロです。
このお店に来る時はいつも海遊びの休憩場所だもんね。
マハロがソワソワするのも無理ないよね。

2012.5.30c.jpg


マハロ家、今年の夏の目標は早起きするぞ〜〜〜!・・・かな。

(5月27日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 20:28| Comment(0) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

思うこと。

5月の海はホントにきれいです。
気候もさわやかでとっても過ごしやすい。

2012.5.28a.jpg

そんな大好きな季節に、マハロのお友達のワンコたちが続けてお空へと行ってしまいました。
賢くて明るくて元気いっぱい♪・・・なのに、あっという間でした(>_<。)
マハロがまだ小さい頃に初めて会って、「こんな風に賢く元気にマハロも育って欲しいな〜っと」と思えたようなステキな仔でした。
ついこの間まであんなに元気に走っていたじゃない・・・。

「あっという間」って、人間の尺度なのかもしれない。
ワンコにとっては十分がんばったのかもしれない。
・・・それにしても、それにしてもなんてはかないんだろう・・・命って。


・・・だからこそ毎日をたいせつに生きなきゃいけないんだよね。

2012.5.28b.jpg


今日お友達から、ワンコって普段の人間の行動からすごくいろんなことを感じとってる話を聞きました。そ、そこまでわかっているんだ・・というぐらいに!

2012.5.28c.jpg

マハロ、マハロはいったい何を感じ、何を考えてるのかな・・・?
私よりも賢いマハロのことだから、きっといろんなことを感じとっているんだろうな〜(*^^*)




土曜日、いつもの浜で遊んだ後にランチ。
お隣にいらした、はじめましての方にとってもかわいがってもらって、
超ご機嫌のマハロでした(*^0^*)

2012.5.28d.jpg

毎日、楽しいこと♪
毎日、しっぽフリフリで行こうね♪

頼りないママだけれど、がんばるよ。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 23:50| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

浜辺でのんびりと

ここのところ少し調子の悪かったマハロパパ。
この日は天気もいいので浜辺でのんびりしましょう〜♪

セカンドビーチは絶好のコンディション♪
砂浜がきれいに顔を出してくれています。
嬉しいね♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2012.5.19b.jpg

マハロパパ、椅子にすわってのんびり。
その回りをマハロはウヒョウヒョ走り回っています(*^^*)

2012.5.19a.jpg

そう言えば、今日はマリンちゃんたちはボートで遊ぶって聞いてたけど、
見送れるかな〜・・・。

しばらくすると、
「マハロ〜〜〜!」っと声が♪
あっ、マリンちゃんたちの船だ〜〜〜〜!

2012.5.19c.jpg

「いってらっしゃ〜〜〜〜いヾ(^▽^)ノ」



少しするとゴールデンのシェリーちゃんが。
話では聞いていたけれど、マハロとははじめましてだね。
シェリーちゃん、よろしくね。

2012.5.19d.jpg

↓シェリーパパさんに遊んでもらいました。

2012.5.19e.jpg

シェリーちゃん、泳ぐのがとっても速いんですよ♪
マハロといい勝負で遊んでくれました。
ありがとね♪

2012.5.19f.jpg



この後、ランチでいつものハンバーガー屋さんへ。
ここでまたまたのんびりと時間を過ごしてから
セカンドビーチへとまた戻ります。

午後は大分砂浜が狭くなってきました。
もう椅子も置けない状態になってきたところ、
海から戻ってきたマリンちゃん登場!!

「マリンちゃんだ〜!どこで遊んで来たの〜〜?犬
とマハロがマリンちゃんの登場でまたまたハイテンションに。
↓半日、海で遊んでいるのに、この元気さはいったい何なんでしょう(笑)

2012.5.19g.jpg

↓一緒に遊んで、一緒にブルンブルン♪(*^∇^*)

2012.5.19h.jpg


今日もたくさん遊びました。
おふたりも大満足そう。

あっちを見たり、こっちを見たり、同じ動きをして同じところに視線を向けていたふたり。
↓かわいくて、思わずパチリ♪

2012.5.19j.jpg
2012.5.19i.jpg

(5月19にて)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 15:35| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

小町通りのお散歩♪

いつもは車で通り過ぎちゃうことのが多い鎌倉。
この日はお買い物ついでに鎌倉の小町通りをマハロとお散歩しました。

ちゃんと歩けるかな?
7歳にもなってこんな心配をするのもどうかと思うけれど、
なんたって、野生児マハロですから・・・(^_^;)

鎌倉駅前です。
こらこら、そっちじゃないよ〜。
↓ソワソワ、キョロキョロのマハロさん。(*^^*)

2012.5.15a.jpg


夕方近くの小町通り。
さすがに人が多いですよ。
↓いろんなお店があって楽しいね♪

2012.5.15b.jpg


帽子屋さん。
↓マハロパパが見ている間少し待っていようね♪

2012.5.15c.jpg


さてさて、この日のお買い物の目的はこちらのひもの屋さん。
山安」です。

2012.5.15d.jpg

最近一番のお気に入りのひもの屋さんがここなんです♪
塩加減とかがマハロ家好みで、ぷりぷりで美味しいです。
それにお手頃価格♪
なので、ストックがなくなると、「鎌倉行かなきゃ!」となるマハロ家なのです。
この日もまとめてたくさん買っちゃいました〜♪(*^0^*)

お天気も良かったし、気持ちのいいお散歩でした♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 22:57| Comment(0) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

のんびり&爆走

この日は三戸浜から出航です♪

2012.5.13a.jpg

マハロ家単独のプチ遠征。
のんびり楽しもうね♪

↓少し漕ぐと上陸出来そうな浜を発見!

2012.5.13b.jpg


↓ちょっと寄り道していきましょう〜♪

2012.5.13c.jpg


↓まるでプライベートビーチだね♪(*^0^*)

2012.5.13d.jpg



ちょっと休んでから、また先に進みますよ。
↓小網代湾へと向かいます。

2012.5.13e.jpg



↓向こうに見えるのがシーボニアマリーナです。
連なってる建物は、海一望のリゾートマンション。ステキですね♪(o^-')b

2012.5.13f.jpg


↓湾の中に入ると波がないのでやっぱり泳ぎやすそうです(*^^*)
スイスイスイ〜〜♪

2012.5.13g.jpg


↓マリーナを抜けて「小網代の森」へと向かいますよ。
住宅や別荘に囲まれながらも、干潟と湿原、自然いっぱいの森林が守られている場所です。

2012.5.13h.jpg

別荘(住宅?)の多くには桟橋があって、そのまま船を出せるようになっています。
すごいな〜。なんだか別世界だね〜〜。

↓一番奥に小さな浜が見えます。
上陸出来るかな〜〜。

2012.5.13i.jpg

マハロ〜、ちょっと偵察しに先に行って来て〜!

↓「は〜い!まかせてちょうだ〜〜い♪犬

2012.5.13j.jpg

大丈夫だよ!
↓上陸出来るよ〜〜♪犬

good jobだよ、マハロ!(*^-°)v

2012.5.13k.jpg


自然いっぱいで最高だね。

2012.5.13l.jpg


↓向こうに見えるのが湾に浮かんでいる幾艘ものヨットやクルーザー、そして住宅や別荘です。

2012.5.13z.jpg


↓マハロママ、小網代の森に向かって大きく深呼吸!(*^^*)

2012.5.13m.jpg



さて、お腹も空いてきたので、ランチをしに荒井浜へ。
↓BBQをしている人たちがたくさん見えますよ。

2012.5.13n.jpg


でも大丈夫。
お隣の「海の美術館」は空いてました(笑)
天気もいいし、のんびりと休めました。
(マハロは相変わらずウルサいんだけどね(^_^;))

2012.5.13o.jpg

私たちがお店の人たちと話したり、のんびりとしていると・・・。

2012.5.13p.jpg



↓こんなふうに、カヤックからいろんなものを取り出して・・・

2012.5.13q.jpg

↓早く遊ぼう〜〜! の催促。
あ〜あ、ライジャケが砂だらけ(><) 

2012.5.13r.jpg

怒って、戻しても、
また繰り返す。

かまってもらいたいんだね (*´Д`)=з


今日はこのぐらいにして、帰りますよ〜。(b^ー°)


・・・と、荒井浜を出てすぐに、マハロが横の岩場に単独で上陸(>ε<)

カム!のコマンドも聞かないで無視するので、
もうほっといて、カヤックを漕ぎ進める。

私たちが離れて行っちゃうのを見てあせったのか、岩場を爆走!

2012.5.13s.jpg

ここは海岸線に添ってしばらく岩場が続きます。

そこを私たちを追いながら一目散に爆走!
(望遠で撮ってるんだけど、けっこう私たちとマハロの距離はあるんですよ)

↓ときどき立ち止まってはこちらを見て鳴いています。(><) 

2012.5.13t.jpg

「マハロ! カム〜!」
コマンドに反応して、こちらに来かけるんだけれど、何を思ったかまた行ってしまう。(><) 

↓とうとう岩場の端まで来ちゃったよ。
どうするの?
ここから飛び降りちゃったら危ないかも・・・。w(゚o゚)w

2012.5.13u.jpg

マハロはマハロなりに一生懸命考えて、
↓飛び降りれそうな岩場まで少し戻って・・・

2012.5.13v.jpg

↓ようやくマハロの約400メートル近い爆走劇は終わりました。(´∀`)

2012.5.13w.jpg


マハロ、ちょっとした冒険だったよね〜。
岩場は危ないんだから・・・ね。
・・・と言いながら、イキイキとしているマハロを見ると
怒れないマハロママなのでした。

(5月13日にて)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:28| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

リキくんと勝負♪

連休最後の日、
朝のお散歩。
この後マハロを洗うことになっていたのでついでにセカンドビーチで遊ばせてあげることに。

3日連続の海だね〜♪ヾ(^▽^)ノ

ちょっとお疲れモードだったけれど、
海で遊べる!っと知ると、突然目がイキイキ♪

2012.5.6a.jpg
2012.5.6b.jpg2012.5.6c.jpg2012.5.6d.jpg

海は元気のモトなんだね。(*^^*)


さて、お腹が空いたから戻ろうか〜。


・・・と、マハロビーチにフラット発見!

あっ、リキくんだ〜!
久しぶりのリキくん。
パパさんのご実家がこの近くということで、ときどきリキくんと一緒にマハロビーチに遊びに来られるんですよ〜(*^^*)

ちょっと一緒に遊んでもらおう〜〜!


↓リキパパに
早くなげて〜〜!!犬

2012.5.6e.jpg


↓それっ!
負けないぞ〜〜〜!犬

2012.5.6f.jpg


↓アタシが先に取ったのよ〜!犬

2012.5.6g.jpg


↓ボクが先だよ!犬

2012.5.6h.jpg


↓わ〜い!
アタシが勝ったわ〜〜♪

2012.5.6i.jpg


さて、次の勝負は〜。

↓今度こそ、負けないぞ!

2012.5.6j.jpg


↓やったね! どんなもんだい!
(マハロをチラ見でドヤ顔のリキくん)

2012.5.6k.jpg


↓このアタシが負けちゃうなんて、
リキくんってすごいわ〜!(≧∇≦)
(それにイケメンだし黒ハート

2012.5.6l.jpg


こんな感じでふたりとも同じように負けず嫌いでとてもいい勝負が続きましたよ。(*^^*)



機敏な動きだし、目がキリッとして賢いリキくん。
実はリキくんがすごいのは当たり前なんですよ〜!

2012.5.6m.jpg

リキくんはフラットでは珍しい災害救助犬として働いていたんですよ(o^-')b

・・・と過去形になっていますが・・・。

リキパパのお話によるとリキくんは昨年の東北の大震災の後、行方不明者の捜索のため依頼がきて出動したそうです。
今までにない悲惨な状況の中、やっぱりワンコたちにとってもたいへんな任務だったようです。
相当なストレスだったらしく、リキくんは帰ってからもしばらくの間体調をくずし下痢が続いてしまいました。(><) 
それで、もう9歳ということもあるし、災害救助犬は引退ということで後は余生をうんと楽しませてあげることにしたそうですよ。(*^0^*)

リキくん、
がんばったよね。ありがとね。
ほんとにご苦労様でした。(*^^*)

またマハロと会った時には一緒に遊んでね♪


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 14:46| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

海辺の生活

連休後半、
一番天気の良かった日、5日に兄貴ファミリー&母が久しぶりにマハロ家に遊びにきてくれましたヾ(^▽^)ノ

この春、姪っ子のMちゃんが無事に大学に進学、甥っ子のTくんも中学校へと進学。
新しい環境の中、子ども達はそれぞれ夢を持ってがんばっている様子。

マハロママも昔の頃のことを思い出してしまいました。
ちょうどMちゃんの年のころだったと思う。
今も続いているこの仕事を志し、迷いながらも夢を持ち始めた・・・ちょうどそんな時。
好きだから、たいへんなこと辛い事もあったけれどなんとか今まで続けてこれた。

この先どうなるかわからない世の中だけれど、
MちゃんもTくんも何か大好きになれるもの、本気になれるもの、見つけて欲しいな〜。


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが(^_^;)
この日はみんなで秋谷海岸から立石の方まで散歩することに♪

いつも人の少ない秋谷海岸もさすがにGW。w(゚o゚)w
思い思いに遊ぶ人たちであふれていましたよ。

2012.5.5a.jpg

マハロは大好きな秋谷海岸なので嬉しくてテンションも最高潮!
回りで遊んでいる人たちが目に入らないかのように一心にボールを追いかけて遊んでいました(*^0^*)
(なんとか他の人に迷惑かけずに遊べたようでホッとしました〜(*^^*) )

↓秋谷海岸を歩ききって絶景の場所へ。
天気がいいのでとっても気持ちがいい〜!

2012.5.5b.jpg


そこから少し岩場で遊んでからランチ予定のお店へ。

最近、良く行くカレー屋さん。「ロイヤルパラソル」
潮風を感じながらの美味しいインド料理。
みんな喜んでくれたみたいで良かった〜〜。

2012.5.5c.jpg

2012.5.5d.jpg2012.5.5e.jpg


お腹がいっぱ〜〜いになった後、またまた楽しく浜辺をおしゃべりしながら歩く。
食後のいい運動〜だね(´∀`)♪


で、帰りにちょこっと寄り道♪
GWの後半、お友達のヒロポ家が葉山芸術祭に手作りカヤックで参加。
みんなで頑張ってるヒロポ夫妻の応援に♪(・・・というかお邪魔しに〜〜♪)

2012.5.5g.jpg

2012.5.5f.jpg

すると、ちょうどカヤックキングを終えたココア家も遊びに来てました〜(*^0^*)
(↓マハロとココアとベンジャミン)

2012.5.5i.jpg

↓ピカピカのS卿作の木製カヤックです。
(ご興味のある方はこちらのサイトへどうぞ〜♪)

2012.5.5j.jpg

↓ヒロポ家のお友達の川村コーイチさんの絵の展示即売も同時に行われていました♪

2012.5.5h.jpg


↓建築家の兄と物作り大好きなTくんは興味津々でカヤック作りの説明を聞いてましたよ♪

2012.5.5k.jpg


この後、S卿にカヤック制作のための工房を見せてもらう。
大好きなものに囲まれた部屋。

・・・「こうゆうの、いいね〜」と兄の一言。(*^^*)



さて、ウチに戻ってデザートを食べよう〜〜♪

2012.5.5l.jpg

ん?
ダレの誕生日?


実は実はこの日はちょうどマハロママの誕生日なのだ〜〜(笑)
蠟燭を全部たてちゃうとケーキが見えなくなってしまうので、
意味はないけれど、選抜3本だけたてました(笑)

みんな、お祝いしてくれてありがとう〜♪
いつも失敗だらけの私だけれど、今年1年もがんばりますっ!

この後、夕日が見れるかな〜と、海が見えるすぐ近くの高台へ。
残念ながら夕日は見れなかったけれど、ここからの景色もすごくいいでしょ?

2012.5.5m.jpg

マハロ家にとって、もう日常になってしまった海辺の生活。
普通になってしまった分、都会で暮らしてた時と同じように毎日が時間に追われているような気が・・・。

でも、みんなの、
「リフレッシュした〜〜♪」
「ココロが癒された〜♪」
と喜んでくれるのを聞くと、
私たちってなんて贅沢な暮らしをしているんだろう・・・と改めて思ってしまう。

脚が痛くて歩くのを心配していた母も
「不思議だけれど、今日は痛くなく歩けた!(*^0^*)」
と喜んでくれた。

いつもの
「なんとかなるさ〜!」の軽い気持ちで都会から離れて海辺での生活を始めた私。

でも、ここで生活をしている・・・ということを

もっとたいせつに思わなきゃ・・・・。


なんだか原点に帰れて、とてもいい誕生日の1日になりました。
みんなどうもありがとう(*^^*)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 22:31| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

またまた、沈事件!

連休の後半。
やっと青空が♪
これは海に出るしかないでしょう〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

ねっ、マハロ♪
気持ちいいね♪

2012.5.4a.jpg



この日は今年初カヤックのマリン家と一緒です。

ちょっと定員オーバー気味かな?
このPoint65°Nのカヤックで3人+1ワンコは今回初めてとのこと。
ちょっぴり心配していたマリンママさん。
大丈夫、大丈夫、ちゃんとみんな乗れましたよ(^_-)-☆

2012.5.4b.jpg


マリンちゃん、船頭でくつろいじゃって、かわいい(≧∀≦)

2012.5.4c.jpg


マリンパパさんをがんばって引っ張ってるマハロ。
お顔が一生懸命ですよん(*^^*)

2012.5.4d.jpg


マハロ号に初乗船のマリンちゃん。
この後、マハロも一緒に乗っちゃって大騒ぎ♪ 

2012.5.4e.jpg



この日はマリン家が久々カヤックということで、
こんな風に近場でプカプカと楽しんでいました。


ところが、ちょっとしたハプニングが!


マリンパパさんがカヤックに乗り込もうとした瞬間、
バランスを崩して・・・・。
あと、もう少しで乗れたのに・・・(残念!)
沈だけなら良かったのですが、気づいた時に大事なカメラが消えていました(>_<。)

しばらくショックを隠せないマリン家のみんな。
今年初カヤックの画像がカメラと共に海の底へ(><) 

2012.5.4f.jpg

パパさんが島流しの刑になりそうになりましたが(笑)
なんとかみんなの気持ちが復活!
仲良くマハロビーチに戻りましたよ。
(改めて見ると、みんなの重さでけっこうカヤックが沈んでますね〜(^^;)。)

2012.5.4g.jpg



この日の夜はマリン家のお誘いでたき火を囲っての宴会です。
たき火をしましょう♪と誘われた時に、たき火? どんな風なの?
・・・と初体験のマハロママはちょっとワクワク♪
ちょうどこの日は風もなく絶好のたき火日和とのこと。

たき火を囲って飲んで、食べて、おしゃべり(*^^*)
火を見ながらだとココロも癒されてゆったりとした気持ちになります。

炭火で焼いたタンドリーチキンがいつものオーブンで焼いたものよりも、数倍に美味しかったり、マリン家おすすめの焼きマシュマロに感動したり、作っていただいたカクテルがすごく美味しかったり・・・。
なんだか居心地が良くって日付けが変わっちゃうくらいまでお邪魔してしまいました(*^^*)

2012.5.4h.jpg

ワンコたち?
マリンちゃんはお休みモードでしたが、
マハロはおこぼれを貰おうと必死でしたよ(*^∇^*)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 01:53| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

毘沙門から出航♪

今年初のプチ遠征♪
久々にココア家と一緒にカヤックです♪( ̄▽ ̄)ノ″

この日はココア家おすすめの南三浦の毘沙門からの出航です(o^-')b
ここは広い岩場になっていてシーズン中は釣り人、磯遊び、BBQなどで賑わう場所ですよ。

2012.4.29a.jpg


ココア〜♪ 
元気だった〜?
ちょっとプニョになっちゃってコロコロでかわいいよん♪(*^^*)
がんばって泳ごうね。

2012.4.29b.jpg

岩場なので安全のためワンコたちを遊ばせないですぐに海へ。

おっ、覚えていたね。
うんぴ袋を加えてのラクチン泳法。
ココア〜、それってパパとママは漕ぐのが重くてたいへんなんだよ(*^^*)

2012.4.29c.jpg


毘沙門を出てすぐ目の前に現れるのは小さな島。横瀬島。
上陸に打ってつけな小さな入り江があるのでカヤッカーたちの間では有名みたい。

2012.4.29d.jpg

さて、横瀬島に着いたよ〜。
あれ?マハロったらどこ行っちゃうの?

2012.4.29e.jpg

・・・また勝手に上陸しちゃうのかな?っと思ったら、
岩の間を抜けて来た。
近道したかったのか〜。
なかなかやるじゃん(≧∀≦)

2012.4.29f.jpg



ココア家に続いてマハロ家も上陸〜〜〜♪
ホントにカヤックで乗り付けるのに丁度イイ感じの小さな入り江です。

2012.4.29g.jpg

で、カヤッカーたちが好きになってしまうもうひとつの理由が。

なんとこの島、桜色のビーチなのですよ♪ヾ(^▽^)ノ

2012.4.29h.jpg

小さなビーチだけれど、砕けたフジツボの破片が混ざった砂浜で、ほんのりピンク色のビーチとなりとにかく綺麗!
で、水もきれいだしなんだか南国風ぽい。

夏になってここでシュノーケルも楽しいかも。

2012.4.29i.jpg



ワンコたちの場合、砂浜がピンクだろうが、何色だろうが関係なくとにかく楽しそう♪
きれいな海で自由に遊ぶ。
マハロとココアの幸せなひと時です。

2012.4.29j.jpg

2012.4.29k.jpg2012.4.29l.jpg

2012.4.29m.jpg



さてさて、これからのルートを決めてふたたび海へ。

島の回りは波があるので気をつけよう!っと慎重に出たのだけれど・・・・。

こんな波が来てしまい(><)、

2012.4.29n.jpg



ココア艇がこんなことに!w(゚o゚)w
今年初カヤックで沈・・・!(T_T)

2012.4.29o.jpg


実は・・・これってマハロがね。
ココア艇にちゃっかり乗り込んじゃったから・・・。
いつものように泳いで付いて来るマハロを波があるからとココアパパが乗せてくれたの。
それでもって船上でワンワン鳴いて騒ぐし・・・。(>ε<)
そんな時にうねるような波。

ごめんなさ〜〜い。マハロが完全に悪いのだ〜。(><)

マハロも心配しているのかココア艇の回りをウロウロ。
じゃまなだけだよ〜、こっちにおいで!

2012.4.29p.jpg

なかなか船に上がれないココアママを応援しながらもマハロ家は落とし物回収に回る。


やっと沈脱できたと思ったらまたバランスを失ってしまいもう一回沈。(>_<。)
さすがに寒そう。
水温が上がって来たとはいえまだまだ冷たい海。
風邪をひいちゃうので、いったんココア家は毘沙門に戻り、身体を拭き、着替えてくることに。



ほんとうはもう少し漕ぐ予定だったのだけれど、変更してすぐにランチの場所の宮川港へと向かう。
少しずつ漕ぎながら待っていたら、復活したココア艇が登場!
良かった〜〜〜♪ 
お昼を食べてゆっくり休んで身体を温めようね。

2012.4.29q.jpg



あの岸壁の向こう側が宮川港。
もう少しだね。

2012.4.29r.jpg

着きました〜。カヤックを岩場に乗り上げます。

2012.4.29s.jpg


宮川湾に面したところにある「まるよし食堂」は、まさに食堂という名がピッタリ。
とっても風情があるお店です♪
外でも食べれるようにもなっているのでワンコが一緒でもOK!

なんだかこういうお店はほっとする感じで嬉しいです。

2012.4.29t.jpg

マグロのづけ丼と煮魚を頼みましたが、とって〜〜も美味しかったです。
このあたりに遊びに来た時には絶対にまたココがいいな〜♪(^_-)-☆

2012.4.29u.jpg



さてさて食後にはココアパパが温かなコーヒーと紅茶を入れてくれました。
↓道具持参ですよ〜。嬉しいな〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2012.4.29v.jpg

↓待ってる間にワンコたちはゴロゴロしたり、

2012.4.29w.jpg

↓ママのそばでお利口さんに休んでいたり、

2012.4.29x.jpg

↓何、何〜〜っとパパの取り出すものに興味津々だったり。

2012.4.29y.jpg

岩場なのでボール遊びはさせられないけれど、ワンコたちはそれなりに楽しんでいましたよ。



温かな飲み物で一息ついてから毘沙門に戻ります。

2012.4.29z.jpg

マハロ家にとっては初めての南三浦。
このあたりは外海ということもあり景色も海もマハロ地区のあたりとぜんぜんちがってダイナミック。
ちょっと西伊豆に似た感じがしました。

2012.4.29za.jpg



久々の遠泳だったマハロ。
ちょっとお疲れかな?
家に帰ってカヤックを片付けていたら、マハロがいつの間にか、車の中に入り丸くなって寝ていました(*^^*)
たくさん、たくさん、遊んだものね。

ゆっくり休んでね。

2012.4.29zb.jpg

(4月29日にて)





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 23:25| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

佐島朝市

土曜日にお散歩がてら佐島の朝市に行ってきました。
今年初めての開催だそうです〜。

始まる少し前に到着♪
↓みなさん、入口近くでわいわい集まってますよ。

2012.4.28a.jpg



↓マハロはちょっと港のほうで待っててね♪(´∀`)

2012.4.28b.jpg


始まりと同時にみんなすごい勢いでお目当ての場所に。
一番盛況だったのは一本釣りの初ガツオ。
美味しそうだったけれど、一匹買っても食べきれないよ〜〜(TT)
で、マハロ家はマイイワシとヤリイカを購入。

2012.4.28cjpg



朝ごはんも買っちゃおう〜〜♪(o^-')b
↓サザエが入った『佐島浜めし』(新作だそうです♪)と

2012.4.28d.jpg


↓薫製のイワシをパンに挟んだイワシマヨサンド。

2012.4.28e.jpg

港のほうにテーブルと椅子が用意されていたのでそこで朝ご飯ですよ〜♪
パンにサンドされていたイワシの薫製。
あまり期待してなかったんだけれど、意外にすご〜〜く美味しくて感動ものでした。

2012.4.28f.jpg



↓お利口さんで待っててくれたマハロにはパンをあげるね♪

2012.4.28g.jpg



この日の夕食はもちろん朝ゲットしたお魚づくしですよ〜。
イワシのお刺身、ぷりぷりで美味しかった〜♪
ごちそうさまでした。

2012.4.28h.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 23:04| Comment(0) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする