2012年03月28日

不意打ち

↓ルンルン♪海で遊んでいると、

2012.3.27a.jpg


いきなり、「ダウン!」 
でもって、「ステイ!」

2012.3.27b.jpg




↓またまた、わ〜い!っと遊んでいると、

2012.3.27d.jpg


「ダウン!」 
「ステイ!」

2012.3.27c.jpg

マハロの口元にはなぜかオヨダが〜。(^_^;)
真剣なまなざしで
「OK!」の指示を待ってます。

でも・・・でもお尻がなぜかモゾモゾ。
だるまさんが転んだのように、中腰で少しずつにじり寄ることも(笑)

遊びモードの時にもコマンドがちゃんと聞ける練習。
興奮している時になんとか落ち着かせたいんだけれど・・・まだまだです。

最近はマハロパパもプチ訓練に協力してくれるようになりました。
パパが一緒の時は遊びモード全開になるので、良い練習になります。
なんとか少しは待てるようになってきたけれど、
お友達が一緒の時など興奮がMax状態になっている時は、何を言っても耳に入らないことも・・・。(>_<。)



マハロ、落ち着いて、落ち着いて・・・。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 00:11| Comment(4) | どんまい!しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

そこに海があるから

この日はマリン家と七里ヶ浜で待ち合わせ。
まずは、マリン家のお気に入りのダブルドアーズでランチ♪

マハロ地区とは違って湘南ど真ん中のこのあたりのお店はおしゃれ〜♪です〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
店内もワンコOKのこのお店。
食事も美味しいし、海沿いの雰囲気を満喫できます。
マリンパパがはまってしまっているのも納得です〜♪(^_-)-☆

2012.3.21a.jpg

美味しい食事とお酒でまたまたのんびりとしてしまいましたが、
お待たせしましたワンコたち♪
海で遊ぶよ〜〜〜!

と、でも・・・この日はこんな海の状態で(T_T) 、
↓サーファーたちには絶好の波の日。

2012.3.21b.jpg


でも、でも、どんな状態だろうと、ワンコたちにとっては海は海!なのだ〜!

ビーチで走り回れることが嬉しくて嬉しくて♪

2012.3.21c.jpg

ヒャッホウ〜〜!!

2012.3.21d.jpg




さてさて、これだけで終わらないのが「海の怪物」と呼ばれるマハロ。

↓パパ!、ボール投げて!
マハロ、こんな波へっちゃらだから!犬

2012.3.21e.jpg


↓波の具合いを見ながらマハロパパが慎重に投げます。

2012.3.21f.jpg


↓波に向かって果敢にジャンプ!!

2012.3.21g.jpg


↓ボールをゲットしてこちらを向いたとたん、
後ろから大きな波が〜!

2012.3.21h.jpg


↓あれ〜〜!
マハロが消えちゃった~~!(>_<)

2012.3.21i.jpg



↓あっ、出て来た〜。

2012.3.21k.jpg


↓良かった〜。
(何度見てもハラハラドキドキのマハロママ(^_^;))

2012.3.21l.jpg


↓へへへっ、快感だわっ!
見ててくれた?犬

2012.3.21o.jpg




↓マリンちゃん、無謀なマハロの姿を見て呆然。
「マ、マハロ姉さん、すごすぎっ・・・・犬

2012.3.21n.jpg

マリンちゃん、海と一体になったつもりで飛び込むのよ!。
マリンちゃんにも出来るわよ!犬

2012.3.21m.jpg


マハロ〜、マリンちゃんにヘンなこと教えないでよ〜!
マハロはアホだから出来るんだってば〜




・・・そこに海があるから。それだけなんだよね(*^^*)






↓マハロママのヘンな叫びは無視してやってください〜(笑)



(3月18日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 14:52| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

楽しかったよね。

今日、ティちゃんがお空に旅立ちました。
大好きだった海とお山があるkennelで。

最後にもう一度来たかったんだよね。
ここで、みんなでたくさんたくさん遊んだものね。
泳いで、走って、美味しいものもたくさん食べたよね。

楽しかったよね。

やんちゃなマハロとも一緒に遊んでくれたティティ。
時には怒ってもくれた。

ありがと。




そして、最後までプライドを持って生きた女帝ティティに拍手・・・・。




↓前日のお山にて。(photo by hiropo)

2012.3.22a.jpg



ティちゃん、お空の上からみんなを見守っててね。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 20:58| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

雨の日でも楽しく散歩♪

今までのマハロのレインコートは胴体部分を覆うだけのものだった。
着させるのも脱がせるのもラクだったから。
でも結局足全体が濡れちゃって拭くのに一苦労。
そんなマハロのレインコート。長年使用してきたのでもうだいぶ古くなっきた。

今度は雨の中でも遊べるように足元まで隠れるタイプにしよう!
・・・ということで選んだのがこれ♪
Hurtta(フルッタ)のオーバーオールタイプのレインコート。
北欧のメーカーなのでやっぱりおしゃれ〜♪(単純なアタシ(^^;))
胴長のマハロなのでサイズを選ぶのにとっても悩んだんだけれど、どうにかピッタリ♪ 
親バカだけれど、とっても似合っちゃってま〜す(≧∀≦)

2012.3.18a.jpg

るんるん♪散歩♪

2012.3.18b.jpg



このレインコート、特別な素材で出来ているらしく内側は快適(湿気がこもらない)でありながら雪や雨そして風からワンコを守ります。そして走ったり遊んだりと動きやすいようにデザインされてるそう。

マハロもさっそく雨の中でボール遊び。
元気いっぱいに走って遊べましたよ♪
脱ぎ着も思っていたよりもラクに出来ました。

2012.3.18c.jpg

今まで雨の日は1日じゅう、つまらなそうな顔をしていたマハロだけれど、
これで少しはご機嫌になってくれるかな〜。

2012.3.18d.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:12| Comment(0) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ティちゃんの目力

私の知っているティちゃんは大の食いしん坊でいっつも食べ物を探してた。
いつか窓に止まっていた大きなバッタをパクっとすばやくゲットした時にはみんなでびっくりしたっけ(*^^*)


昨日はそんなティティのお見舞いに行って来た。
お邪魔する前に「ティちゃんの調子はどお?」と聞いてみたら
あまり良くないとのこと(TT)
状態に波があるらしく、この日は水しか口にしないそう(><)

あのティちゃんが何も食べれないなんて・・・。
少しでも元気になってもらいたくって貧血で苦しんでいるティちゃんにレバー系のおやつを持参。

2012.3.16a.jpg

家族以外の人からのほうが食べてくれるそうなので、さっそく・・・。

レバーの入ったペーストを指につけてあげるとペロッとなめてくれた。ヾ(^▽^)ノ

そうそう、少しずつでもいいから食べようね♪

でも、すぐにあきちゃったのかあまり食べなくなる。

ところが、この日の救世士は、これで〜す!

コストコのチーズケーキ♪ヾ(^▽^)ノ

2012.3.16b.jpg

この日はティちゃん、なんだかチーズの気分だったらしい。
少しずつだけども手にとってあげると食べてくれた。
パクッとね(*^∇^*)

2012.3.16c.jpg

「美味しいね♪」

マハロパパが頭をなでなで。
尻尾の先がフリフリ♪(*^^*)

2012.3.16d.jpg




ティティ、やっぱりだいぶ痩せてきちゃったけれど、
目が生き生き!
まだまだ目力、健在!(^_-)-☆

2012.3.16e.jpg



食欲が出て来て少しでも元気になったら、
また海を見に遊びにおいでね。ティティ。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 16:12| Comment(0) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

お天気の休日に

久しぶりのお天気の休日。
マハロは遊びたくってソワソワ。

マリンちゃんと一緒に遊べたらいいな〜〜っ思って連絡したら、岩場でもうすでに遊んでいるって!('-^*)/

マハロも行く、行く〜〜!
っということでマハロビーチで合流♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

↓ふたりで仲良く砂浜を走り回ったり、

2012.3.14a.jpg


↓なんだかお砂の上でゴニョゴニョしたり、

2012.3.14b.jpg


↓マリンちゃんのおもちゃを横取りして夢中になったり♪
(ごめんなさ〜い、たまごのおもちゃ壊しちゃって・・・(泣)(>_<。))

2012.3.14c.jpg

新しいおもちゃに夢中になってしまうと、さっきまであんなに大好きだった自分のボールには見向きもしなくなる。まるで存在自体がなくなってしまうみたいに・・・・これってどうなのよ!ボールの立場がないじゃない!っと浮気されてしまった本妻のようなボールの境遇にいつも同情してしまう私なのです(*´Д`)=з(まぁ、浮気相手がいなくなってしばらくするとまたケロッとした顔で本妻のボールに戻ってくるのですが・・・(^_^;))



途中、天気がいいのでライトハウスでランチ♪
ワンコたち、またあとで遊ぼうね♪

2012.3.14e.jpg

・・・・と、海も見ながらのランチはとっても気持ちがいいので、
ついついおしゃべりも長くなってしまい・・・、
パパたちは、お酒をグイグイいってしまってすっかりほろ酔い気分だし〜、

ワンコたちは、
「まだ〜〜?」
「遊ばないの〜〜?」
と、ブーイング。

2012.3.14f.jpg

2012.3.14g.jpg


気がつくともう3時近く。
ごめん、ごめん、
寒くなっちゃう前にもうひと遊びだね(^^ゞ

2012.3.14h.jpg

2012.3.14d.jpg



この季節、まだまだ水温が冷たい。
少し泳いでは砂浜で走らせたり、ゴロゴロしたりで身体を冷えさせないように気をくばる。
カヤックドックの季節はあともうひと月ぐらい先かな〜。
そしたらまたたくさんたくさん一緒に泳ごうね♪


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 13:44| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

アタシ、アビィ♪

わ〜〜い! 

2012.3.10a.jpg

アタシ、アビィよ〜〜〜♪
遊ぼ〜〜〜♪

2012.3.10b.jpg



アヴィちゃん、あまりにも動きが速くて、
私のボロいカメラでは・・・こんなのしか撮れませ〜ん(>ε<)

この日はちょっと御用があってご近所のアヴィちゃんちへ。
出迎えてくれたのはもちろんまだ9ヵ月のラブの女の子、アヴィちゃん。
キャピキャピでやっほ〜〜っと突進〜〜♪
かわいいね〜♪
まだまだ動きがパピーだね〜〜(≧∀≦)

天真爛漫♪ 
とっても可愛がられているのがよくわかる(*^^*)


ママとふたりの二人三脚。
大きくなったらママを守ってあげるんだよ。


さてさて、御用が終わってからマハロが登場〜〜!
近くの公園でボール遊び。

・・・・ん?
アヴィちゃんはボールじゃなくてマハロを追いかけてるんだね。
ほんとに夢中になって追いかけて・・・・マハロしか見てないし(笑)
マハロもついてらっしゃ〜〜いって感じなのかな?

2012.3.10c.jpg

この時期は、毎日ひとつひとつが勉強なんだね。
そして、いろんなことが吸収できる。

アヴィちゃん、今度はレトリーブ覚えようね♪(*^0^*)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 22:07| Comment(0) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ちょっと休憩(^_^;)

いつもの夕方のお散歩。
マハロパパも私も普段デスクワークなので、この時間のお散歩はマハロのためだけではなく私たちの体力維持のためのたいせつな運動の時間でもあります。
そう、カロリー消費もね(*^^*)

この日はポカポカの天気でごきげんでお散歩(*^∇^*)
ところが急に暖かくなったこの日、いつものコースなんだけれどもマハロがバテバテ状態でヨコベロリ〜ン。

暑いよ〜〜。ビールが飲みたいよ〜〜!と人間たち。

あら、ちょうどいいところにハンバーガー屋さんが見えてきちゃった( ̄∀ ̄)

せっかく歩いてカロリー消費できたのに、無駄になっちゃう・・・とほんの一瞬だけれどココロの葛藤! 
でも、すぐにもうひとりの私が、天気いいし、たまにはいいじゃん!いいじゃん!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2012.3.8a.jpg


冬は外で食べるのはさすがに寒いので久々のハンバーガー屋。

ビールじゃなくてハイボールを飲んでみる♪
このタカラのハイボール、意外に美味しい♪

久しぶりに来たらいくつか新メニューが(*^0^*)
マハロも食べれそうなポテトをつまみに♪

2012.3.8b.jpg



気がつくとマハロパパはハンバーガー屋のお兄さんと話に夢中。
パパの分として残してあるポテトが気になり、
マハロは頑見!
「パパ〜、ポテト食べようよ〜」(マハロ)

2012.3.8c.jpg

そんなマハロに気がつかずパパたちの話はつづきます。



「ママ〜、食べちゃおうよ♪ ねっ♡」(マハロ)

2012.3.8d.jpg



海を見ながらの休憩は気持ちがいいね(*^^*)


(3月6日にて)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 16:58| Comment(4) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

恒例の・・・♪

3月3日は毎年恒例のマハロ地区でのお祭りです(^_-)-☆
今年はお天気にも恵まれて、土曜日ということもあって朝からたくさんの人、人、人!!

またまた毎度のことですが、この屋台いっぱい、人であふれる海沿いの細い道をマハロはがんばって突破します♪

2012.3.3a.jpg

写真ではお利口さんに突破しているようですが、あとからマハロパパに聞くと、リードを持つ手がかなり痛かったようですよ(^^;)
こんなにたくさんの人だもの。やっぱり興奮しちゃうよね。(それにいいニオイぷんぷんだもん( ̄∀ ̄))

2012.3.3b.jpg

↓で、今年もまた私の大好きなこのうずら入りの大きなたこ焼きをGet♪ヾ(^▽^)ノ
(美味しいんですよ〜〜〜♪)

2012.3.3c.jpg



お祭りの日はいつもすぐヨコの港で朝採れのお魚も少しばかり売っています。

マハロ家のお目当てのヒコイワシが売っていたので即Getです♪
100円で袋いっぱいに入れてくれました(*^∇^*)
なぜか中に、大きなアジも入ってましたヨ(笑)

↓この日は天気も良かったので速攻日干しに! 
一番下の段は塩水で浸さなかったマハロ用♪

2012.3.3d.jpg


↓それからマハロパパ作のオイルサーディン。(何度か挑戦してやっとマハロ家好みの味になってきました♪(o^-')b)

2012.3.3e.jpg


それと残りはマハロ用に1回分づつ小分けして冷凍します。

2012.3.3f.jpg

こんなにあって100円だなんて、なんだか魚さんに申し訳ない感じ。
というか海の恵みに感謝です。


マハロ、イワシ大好き♪なんですよ〜。
毎日、茹でた小さなヒコイワシをフードと一緒にあげています。
(ただ青魚は身体に良い食材の1つだそうですが、過食すると体内の脂肪が酸化してあまり良くないようなので与え過ぎには気をつけないといけません)


ん?、お祭りの話がいつのまにかイワシの話になってしまいましたが、
今年も賑やかなお雛様のお祭りでした♪(*^^*)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 22:07| Comment(4) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする