2012年02月29日

同じ雪だよ♪

マハロ地区、めずらしく雪がちょっぴり積もりましたヨ♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

前日に「明日の朝は雪が積もるかも」という天気予報。
でもいつも横浜あたりまで降ってもこちらの海近くではいつも雨だもんね(>ε<)・・・と半分あきらめていたけれど・・・・でも・・・でも万が一ってこともある!
寝坊してしまってもしマハロに雪を見せてあげれなかったら泣くに泣けないわ!(←そんな大げさなことか〜?(笑))
で、少しだけ期待を持っていつもよりちょっとだけ早起きしてみた♪(^^)v

すると、やった〜〜! 降ってた!
外は雪景色だ〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″


「マハロ!マハロ! 雪だよ〜〜!」

「今月遊びに行った雪山と同じ雪なんだよ〜♪ わかる?」

2012.2.29aa.jpg


雪玉を作ってマハロに投げてみる。
マハロはすぐに遊びモードに!

「白くて冷たい食べれるヤツだ〜〜〜!」(byマハロ)

2012.2.29dd.jpg


嬉しくて嬉しくて
「イヤッホ〜〜〜〜!」

2012.2.29bb.jpg


あの埋もれちゃうような雪とは比べものにならないけれど、
それでも嬉しそうに走り回る。
投げた雪はぱくぱく食べちゃう(*^∇^*)

ごめんyo〜。
ほんとは今期もう一回雪山に連れて行ってあげたいんだけれど、なかなか実現できなくて・・・。

2012.2.29cc.jpg



なので今日は何度も外に出て遊ばせてあげた。
そのたびに、ぐしょぐしょ、びしょびしょ(笑)

さぁ、明日は滑って転ばないように気をつけなきゃ!



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:34| Comment(2) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

ビュ〜〜ン!

↓ビュ〜〜ン!と走って、

2012.2.28a.jpg

↓ビュ〜ン!とレトリーブして戻って来る♪

2012.2.28b.jpg

↓で、「また投げて〜〜〜♪」(マハロ&マリン)

2012.2.28c.jpg

↓ビュ〜〜ン♪

2012.2.28d.jpg




(^^;)ねぇ、・・・・少しは休んだら?




↓えへへ、ボールゲット〜〜♪(マハロ)
マハロ姉さ〜〜ん、マリンにちょうだ〜〜い!(マリン)

2012.2.28e.jpg

↓やだ〜、マリンちゃん穴ホリホリして埋めちゃうんだもん(マハロ)
次、マリンがんばるからね〜♪(マリン)

2012.2.28f.jpg

↓ねぇ、てば〜〜(マリン)
フガフガ・・・わかったよ〜、んじゃ、また競争ね♪(マハロ)

2012.2.28g.jpg


楽しいね。この季節だと人はいないし自由だね(*^^*)

2012.2.28h.jpg

(久留和海岸にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 23:24| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

マリーナは遊び場だよ♪

お休みの日の朝の散歩。
週末には会えることが多いマリンちゃんとマリーナの中で大騒ぎしたのは先週末のこと。
止めるのも聞かず海の中にドボンしちゃってふたりとも大喜びだったよね(^_^;)

その楽しさを覚えていたのか昨日の朝の散歩時もマリーナの入口に入ったとたん、
「えっ、今日も遊べるの?」って嬉しさMax状態のマハロ!

「今日はダメ〜〜〜!」っと必死に押さえるマハロママ(>_<)

で、マリンちゃんを見つけるとますます嬉しさ倍増!

しょうがないな〜。
この日は海へはドボンできない場所だとチェックしてから遊ばせてあげる。
(はい、これってマハロの場合基本でした〜(^_^;))

2012.2.26a.jpg

マリーナの中の人たちってみんなワンコにとてもやさしい(´∀`)
マリンちゃんのおかげでマリーナ大好き♪になっちゃったマハロなのだ〜♪ヾ(^▽^)ノ

2012.2.26b.jpg

でもあまり調子に乗っちゃうと出入り禁止になっちゃうのではしゃぎ回るのもほどほどにね、マハロ(*^^*)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 14:33| Comment(0) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

人気者?

マハロには小学生の男の子のお友達がいます(*^^*)

いつもの公園で久々に一緒に遊びました♪
お友達も集まってきてみんなでボール遊びをしたり、
よ〜いドン!と競争したり(*^0^*)

2012.2.17a.jpg

マハロの動きの良さにみんなびっくり!
マハロパパにいつも鍛えられてるもんね(*^^*)

私たちはそばで見ているだけ。

こうやって子どもたちの中に入ってマハロが遊んでいるのを見ていると、なんだか嬉しくなってしまいます。


う〜ん、なんというか、マハロはマハロなりにちゃんと遊びのルールがわかっていて一緒に遊んでもらっているんだな〜っと思って。


そして、遊んでくれた子どもたち、ありがとね。
マハロ、とっても楽しそうだったよ。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:46| Comment(0) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ティティ、がんばれ!

術後、少し落ち着いてきたティティが大好きな海を見に遊びに来てくれました。
走ったり、海に入ったりはもう出来ないけれど、潮風にあたりながら幸せそうな顔でした。

2012.2.15a.jpg


12歳8ヶ月のティティ。
女帝として男の子3頭を従えて暮らしているティティ。

そんなティティが今、病気とがんばって戦っています。

2012.2.15b.jpg



ティティ。美味しいモノたくさん食べて、う〜んとパパとママに甘えるんだよ。

がんばれ!ティティ!

2012.2.15c.jpg

(2月12日 マハロビーチにて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 13:25| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

雪山ツアー(3日目)

3日目の朝のお散歩♪
相変わらず、朝からテンションMaxのマハロです〜(^^;)
↓天真爛漫なのはいいけれど、良く見ると顔が怖いよ〜〜(笑)

2012.2.5a.jpg

↓寒いのは苦手なマハロママですが、美しい景色を見ながらのこの朝の散歩コースは大好きです。静かだね〜〜。

2012.2.5b.jpg


さてさて、最後の日の午前中は裏山で、同じペンションで一緒になったワンコたちとみんなで一緒に遊びましたよ♪( ̄▽ ̄)ノ″

↓雪の中たくさんのワンコたち♪
みんな自由に気ままに走り回ってましたよ。
楽しそう〜〜♪

2012.2.5c.jpg


↓おしゃれなケイティちゃん♪

2012.2.5d.jpg


↓小さいけれど元気いっぱいジャイアンちゃん♪

2012.2.5e.jpg


↓マハロと同じレバフラのラムちゃん♪

2012.2.5f.jpg


↓雪の中でもやっぱり脚の早いボーダー組。
ポコちゃん(右)と絹ちゃん(左)

2012.2.5g.jpg


↓一番年下でがんばってたマリン♪

2012.2.5h.jpg


↓いつも笑顔でマイペースのココア♪

2012.2.5i.jpg


↓そして、お友達のおもちゃを取りまくり大迷惑をかけていたマハロ(ごめんなさ〜いm(_ _)m)

2012.2.5j.jpg


(※ワンちゃんのお名前等間違えてたらごめんなさい)


↓こちらはマリンのお兄ちゃんのGくん。
ただ今、ソリに夢中♪

2012.2.5k.jpg

↓何度も失敗して、でもがんばってがんばって、ほら、すべれるように!!
やったね♪

2012.2.5l.jpg


↓レバフラのラムちゃんと。
マハロと違ってとってもおとなしい女の子。・・・というかマハロが・・・なんというか・・・お子様で元気すぎなのだ〜(^^;)

2012.2.5m.jpg


↓最後に3頭でパチリ!
たくさん遊べて楽しかったかな?
また一緒に来ようね。

2012.2.5n.jpg



IDAさん、今年もどうもありがとうございました。
おかげさまで楽しい雪山ツアーになりました。
来年も笑顔でまた遊びに来ますね♪

2012.2.5s.jpg


※番外編
IDAさんを後にしてマハロ家は大好きな軽井沢へ立ち寄りました。
中軽井沢あたりにこんなドックランがありましたよ。
このあたりも雪がけっこう降ったのか公園の中は真っ白。
「雪だ〜っ」とマハロはまた大はしゃぎ♪

2012.2.5o.jpg

2012.2.5p.jpg


この後、買い物をしてから、最後にはココ!
マハロパパの昔からのお気に入りのお店。
やきとり屋の「わかどり」

2012.2.5q.jpg

夏は並ばないと入れないこのお店も冬場は大丈夫♪(夏と冬はお店の場所が違います)
カウンターでゆっくりと店主のおじさんと話をしながら食べれました。いろんな話が出来てマハロパパも喜んでましたよ。だって混んでいる夏では考えられないことらしいですよ。店主と話しながら食べれるなんて。(*^_^*)

やっぱりどれもこれも美味しかったです。
「煮込み」「つくね」「むしり」「やきとりわん」
それと帰ってからも食べた〜い!ということで唐揚弁当を買って帰りました(^^♪

2012.2.5r.jpg

人もワンコも大満足の雪山ツアーでした。
マハロと遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 01:09| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

雪山ツアー(2日目)

2日目です♪

昨日の夜に到着したマリン家と一緒に朝の散歩(^^♪
雪の中をマハロとマリンは大はしゃぎ!
あっちへ、こっちへと仲良く一緒に走り回る。
そんな姿、見てるだけで幸せになっちゃう♪
楽しいね。雪の中のさんぽ♪

2012.2.4a.jpg

2012.2.4b.jpg

2012.2.4c.jpg


美味しい朝食を食べてから、
午前中は裏山へスノーシュー♪( ̄▽ ̄)ノ″

2012.2.4d.jpg


この日は少し雲が出てたけれどまずまずの天気。
マリン家は今回初体験のスノーシュー。
やっぱりワンコと一緒に楽しめるスノーシューにはまってしまったみたいですよ♪(*^^*)

どこまで行っても雪、雪、雪。普段は目にしないこの冷たい雪をワンコたちはどう思ってるのかな? 
食べられちゃうしね。不思議だよね(´∀`)


画像をクリックすると拡大します。
2012.2.4e.jpg


↓ココアも♪

2012.2.4f.jpg

↓マリンも♪

2012.2.4g.jpg

↓マハロも大満足♪(≧∀≦)

2012.2.4h.jpg



さてさて、午後はワンコたちにはお休みしてもらって人たちだけでスキーを楽しみましたよ。
今回はスノーキャットに乗って根子岳山頂付近(標高2,104m)まで。
そこから一気にスキーで滑って降ります♪

↓スノーキャット
2012.2.4i.jpg

↓樹氷モンスターですよ〜(゜o゜)
地上では決して見る事の出来ない神秘的な景色です。

2012.2.4j.jpg


少し雲ってたけど360°の絶景〜〜〜!

2012.2.4k.jpg


な〜んて書いてるけど、実はマハロママは脚をちょっと痛めていたので、スノーキャットは断念(>_<。)
痛くなって途中で滑れなくなったらたいへんだもんね。

山頂はとっても寒くて息するのがちょっぴり苦しかったみたいですよ。
ここを自力で登っちゃう人もいるんだからすごいよね。

2012.2.4l.jpg

2012.2.4n.jpg

みんなが降りてきてから、簡単なコースをマハロパパが付き合ってくれて楽しみました。
来年はきっと樹氷モンスターを見に行くぞ〜〜〜!


ワンコたちはみんなおりこうさんにお留守番してくれました(*^^*)
ありがとね。
マハロとココアは車の中。マリンはペンションの部屋でゲージの中で。
それぞれお留守番が慣れてる場所でね(*^^*)

マハロ、明日も裏山行くよ〜〜〜!

2012.2.4m.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 01:44| Comment(4) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

雪山ツアー(1日目)

恒例になりつつある、ココア家との雪山ツアー。
今年はマリン家もお誘いして行ってきました(^_-)-☆

もちろん、昨年初めて訪れてからワンコと雪で遊ぶんだったらここしかない!っという菅平峰の原の「ペンションIDA」さん。
今年もあの素晴らしい雪景色を見せてくれるのだろうか、ワンコたちのはじける笑顔が見られるのだろうか〜とワクワク、わくわく♪


↓おおっ! 雪、やっぱり昨年よりも積もってますっ!

2012.2.3a.jpg

↓到着していきなり雪に顔を突っ込んだのは、もちろんマハロ♪(^_^;)

2012.2.3b.jpg


寒くならないうちにすぐに着替えて裏山へGO!♪( ̄▽ ̄)ノ″

↓先頭はマハロ♪ ちゃんと橋を渡って行くよ。
覚えているんだね。裏山への道を♪

2012.2.3c.jpg


道なき道をのぼり待っていたのは、今年もすばらしい雪景色!(*^0^*)
この景色を見ると来て良かった〜っと思ってしまう。

↓ココアったらやっぱりお顔をドボン(笑)

2012.2.3g.jpg


↓今回はホントに雪が深い。マハロがんばってるけれどなんだか埋まってますよ(*^∇^*)

2012.2.3d.jpg

それにしても空の青さと雪の白さ。とってもきれい!!
今年も天気にめぐまれて感謝です(*^^*)



↓マハロパパと雪遊び。
雪をかけられても、へこたれません!
雪、だ〜〜い好き!

2012.2.3e.jpg

↓ココアママの後を着いて行くおふたり。
やっぱり人が通った後はラクチンだもんね♪
実はここ何日かワンコ連れのお客さんが来なかったらしく、
足跡や遊んだ跡もなくきれいな雪一面!もちろん道もない。(うさぎ(たぶん)の足跡とかはあったけど♪)
で、雪が深く人やワンコも歩くのにひと苦労。でもとっても気持ちいい〜〜!

2012.2.3f.jpg


初日は2時間ほど遊んで、寒くなってきたので終了でーす。
マハロもココアもたくさんの雪玉が付いちゃいました。
大きなタマゴをたくさんぶら下げてるみたい。
IDAさんに聞いたら、気温が低く雪質がいいほど雪玉が付いちゃうみたいです。
てことは、やっぱり昨年よりも、うんと寒いんだね。

さてさて、この日の夜からマリン家が参戦です!
次の日もたくさ〜ん遊ぼうね。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:07| Comment(4) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする