2011年12月31日

今年ももう終わりですね〜(^_-)-☆

暮れに、マハロにちょっとしたアクシデントがありましたが、どうにかマハロ家みんな元気で年を越せそうです。

さて、ブログの更新をさぼってしまっていましたが(^_^;) クリスマスの宴会の様子だけちょこっとアップしま〜す♪

恒例のカヤック仲間でのクリスマスパーティ&忘年会♪( ̄▽ ̄)ノ″
今年もココア家で♪
みんなで持ち寄って容易したディナー。撮るのを忘れちゃったけどこれにメインのビーフシチューがプラスですよん♪

2011.12.24a.jpg
2011.12.24b.jpg

↓ワンコたちも嬉しそう!ロジャ、ココア、マハロです。
ココアママ特製のデザートも♪( ̄▽ ̄)ノ″

2011.12.24c.jpg

↓大好きなリンゴのためなら、いくらでもいい子しちゃいま〜〜す(´∀`)

2011.12.24d.jpg

この日はココア家にお泊まりのマハロ家。

↓もちろん、2次会はこれ!

2011.12.24e.jpg

気がついたら朝まで飲んで、おしゃべりしてました。

↓つき合ってられないよ〜っとマハロはおもちゃを抱えて爆睡中。

2011.12.24f.jpg


朝方にようやく宴は終了〜〜〜!
なんだか爆弾発言とかもあって盛り上がってしまいましたよ(*^∇^*)

今年も楽しい宴会でした。
また来年もみんなで楽しく遊べればいいな〜〜。



今年もマハロのブログに遊びに来て下さったみなさん、
ありがとうございました。

来年2012年もよろしくお願いいたします。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 16:18| Comment(0) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

分割式カヤック

先月、カヤック納め〜っと言っていたのにまた先週の休日に乗ってしまいました〜♪(^_^;)
だってね、とっても天気が良くて波もなく・・・こんな日にはカヤックしないわけにはいかないでしょう(笑)

↓で、マリン家と一緒に近場をプカプカ♪

2011.12.11b.jpg

12月だというのに、海の上はとっても気持ちいい〜(*^∇^*)
でもワンコが寒くなって震えちゃうといけないので、あまり無理をしないように短時間のカヤッキング。ただこの日は前日よりも水温が高くて海から上がってカヤック上に乗っている時もワンコは震えることはなく良かったです。

2011.12.11a.jpg

↓さてさて、今年夏の終わりに購入されたばかりのマリン家のカヤックを初披露しちゃいます。
じゃ〜ん!♪( ̄▽ ̄)ノ

2011.12.11d.jpg

スウェーデンのシーカヤックPoint65°N Tequila! Tandem【ポイント65 テキーラ タンデム】ですよ!
北欧ってことでやっぱり美しいフォルムです(*^^*)
なんと2人乗りから1人乗りに変化しちゃう3分割できるシットオンカヤックなんです。
というのは、2人乗りの「Tandem」が3分割できて、真ん中のユニットを抜いて前後をつないで1人用になっちゃう!ってことです(*^0^*)

2011.12.11e.jpg

2011.12.11f.jpg

結合も分割も意外と簡単みたいですよ。
マリン家はボートにも積めるようにとこのカヤックをチョイス(^_-)-☆
もちろんこんな感じに車の中にも入れられます。
すごいですね!
移動や保管場所に困ってる方にはおすすめのシットオンカヤックですよ♪

2011.12.11g.jpg

ちょっと試乗させてもらいましたが、
軽い感じで漕げて、方向転換もすばやく出来ちゃいます。
ちょっとヨコ揺れするのが気になるけれど、通常のカヤッキングだったら問題ないかな〜(^^♪

マハロも来年は乗せてもらおうね(^_-)-☆

2011.12.11c.jpg

(12月11日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:14| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

お誕生日の日に♪

1週間ほど前の話に戻りますが・・・(^_^;)
マハロのお誕生日の日にちょうどプリちゃんファミリー、ローザちゃん、サーフちゃんのお誘いを受けて広場でみんなとボール遊びをして走り回りましたよ♪

2011.11.29a.jpg

おめ目がくりくりのちっちゃくてかわいいローザちゃん♪ひとつ年下のマハロのいとこですよん(*^^*)

2011.11.29bb.jpg

↓目が回るぐらいに円を描いて走り回ちゃう元気なサーフちゃん。マハロとは親戚さんです♪

2011.11.29cc.jpg



少し肌寒いこの時期はワンコたちには絶好の季節♪
ワンコたちの笑顔、笑顔(*^0^*)
みんなでたくさ〜ん遊んだ後はプリエちゃんちに乱入ですっ!

↓おやつのおねだり。
真剣な顔がかわいい〜♪
みんなで一点集中!!

2011.11.29d.jpg

さてさて、この日で7歳になったマハロ。
ん? 何やら、黒い物体に興味津々。
ひとりで吠えまくって・・・。
遊んで遊んでと大騒ぎ・・・。
おまけにクンクン臭いまでかいじゃって・・・(^_^;)

2011.11.29e.jpg

2011.11.29f.jpg

実はこれ、ローザちゃんと同じぐらいの大きさのフラットのぬいぐるみなんですけど〜〜。

2011.11.29g.jpg


マハロ〜、ぜったいに本物のワンコと間違えてたでしょ〜〜(−ー;)
私は情けないよ・・・。まったく・・・(*´Д`)=з


じゃ〜ん、
この日、マハロにお誕生日のプレゼントをいただきました。
プリエママさん、ローザママさんどうもありがとう♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2011.11.29i.jpg

↓「わ〜い」
マハロはさっそくいただいたおもちゃに夢中♪
「フガフガ、かみかみ♪犬

2011.11.29j.jpg


それと、先日マリンママさんからもマハロにプレゼントをいただきました♪( ̄▽ ̄)ノ″
し、しか〜〜し、いただいたばかりのGEORGEのロゴの形のおもちゃを・・・グスン・・・トンビがさらって行ってしまいました〜〜〜〜〜(ToT)/~~~
マリン家とマハロビーチで遊んでいて・・・いただいたばかりの新しいおもちゃと嬉しそうに遊んでいたマハロですが、ちょっと(1~2分?)目を離していたスキにおもちゃがドロンと消えてしまいました。
そのちょっと前にもそのおもちゃがトンビに狙われていたので・・・たぶん、犯人は・・・。
・・・なので記念写真はおやつだけに・・・。とっても残念(涙)(マリンママさんごめんなさいね・・・)

2011.11.29k.jpg


トンビ・・・以前も浜辺でパンを食べてたら背後から飛んで来て持っていかれちゃったこともあるし、マハロがパピーのころは狙われちゃったこともあるし・・・恐るべしトンビです。みなさんも気をつけてくださいね。







↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 23:20| Comment(0) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

「海の怪物」(^_^;)

ようやくマハロ家の今年の一番のイベントがオンエアとともに終了〜〜!(笑)
ほっと一息ついたマハロ家です。
テレビで応援してくださったみなさま、コメント、メールをくださったみなさま、どうもありがとうございました。

いまだあの25mターン時の痛恨の私のミスを思い出してしまうと、胸がきゅんと痛くなるマハロママですが、でもみなさんに「マハロちゃんの泳ぎっぷり、かっこ良かったよ〜!」っと言っていただき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

オンエアを見てマハロが「海の怪物」と命名されていたので大笑い。レディに「怪物」はないわよね〜(TT) 当日、司会・実況してくださった辻さんに呼んでいただいた「爆走クィーン」のほうがまだ良かったわ(笑)・・・きっとカヤックの撮影時にあまりにもマハロの爆泳ぶりにスタッフも方々が驚かれていたので「怪物」になってしまったのね(涙)

2011.12.5.jpg

本当はマハロと同じように50秒台で泳げたはずのゴールデンのフォンスちゃん、スタッフの方がやっと見つけ出した泳げる和犬、日本代表のコテツくん、そして途中リタイアしてしまったワンコたちもみんな一生懸命がんばりました。カメラやスタッフの方々がまわりにたくさんいる中、待ち時間も長く、集中力が持続できなかったりの悪条件の中、みんながんばって泳ぎました。ほんとに愛すべきワンコたちです。

これからもマハロは大好きな海で泳ぎつづけます。海の怪物のようにね(笑)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 16:10| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする