2011年11月30日

明後日・・・。

いよいよ明後日(2日)です〜。
マハロがテレビの中でがんばって泳ぎます!・・・いやいや暴走しちゃいますっ(笑)

こちらの「ワンダ!」のサイト、Movieの次号予告でマハロが泳いでいるのがチラッと映ってますヨ(*^^*)↓

2011.11.30.jpg

水大好きワンコたちがみんながんばって泳ぎます。良かったら見て下さい〜(o^-')b

※12月2日(夜7〜9時) テレビ東京「ワンダ!」



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 20:39| Comment(14) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カヤック納め

11月の最後の日曜日、少し雲があるけれど風もなくカヤック日和♪
今年最後になるかもね、っと最初はちょこっと漕ぐだけのつもりだった・・・。

2011.11.27a.jpg

とりあえずヒロポ家が命名した「ロジ男岩」を見つけよう!と笠島あたりをプカプカ。でも見つからな〜〜い(TT) 岩だもの、潮の満ち引きで見えたり見えなかったりだもんね(グスン)
さて、どうしょう。・・・風も波もないし、マハロさえ乗っててくれれば〜。
前からマハロパパが行きたがっていた荒崎へ行っちゃおう〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″
ということで、私にとっては遥か向こうに見える荒崎へGO!

お願い、マハロ乗っててね。

2011.11.27b.jpg

マハロさん、おしゃべりは続けるけれどなんとか乗っててくれました♪

荒崎が近づいて来ましたよ! もうひとがんばり!
この日は釣り船やボートが多く出ていて、陸から離れてのカヤッキングだけれども、あんまり不安にならずに漕ぐことが出来ました。

2011.11.27c.jpg

わ〜い、初上陸!ヾ(^▽^)ノ

2011.11.27d.jpg

マハロ家、もしかしてカヤッキングが上達したのかも?(*^^*)
思っていたよりも早く着いちゃった感じです。笠島から30分ちょっとぐらいだったかな。

唯一上陸できる小さな浜。(もちろんチェック済みですよん♪)
すぐ近くに荒崎公園がありトイレもあって便利です。

マハロのボール遊びタイム♪

2011.11.27e.jpg

帰りもなんとかマハロは乗っていてくれて、カヤックドックとしてはgoodなイメージで今年のカヤックを終わることが出来ました。カヤックの上で鳴いちゃってうるさいこともあるんだけれど、でも乗っててくれるだけで良しとしよう!・・・みたいな感じです〜(^_^;)

そうそう、あきらめていたけれど帰りに「ロジ男岩」、見つけましたよ!
ジャ〜ン!富士山もバックにして堂々たる「ロジ男岩」で〜す!

2011.11.27f.jpg

こちらがロジャ。
ねっ、横顔がそっくりでしょ?(爆)

2011.11.27g.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 00:02| Comment(6) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ラッキー7

本日、無事に7歳を迎えたマハロ♪

「おめでとう♪ マハロ!」

夕食後がんばって作ったサツマイモのケーキも、
「7」と形を作ったつもりが、どう見ても「1」に見えてしまい、撮影はもちろんボツ〜(ToT)/~~~

やっぱり急いで作ると、ろくなことはないわ・・・(グスン)

で、こんなお写真を!

2011.11.28a.jpg

(※マハロさん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m)

7歳も楽しく笑って過ごそうね♪
そして、病気やケガをしませんように。



お誕生日の今日、プリエちゃんたちやローザちゃん、サーフちゃんたちと遊んでもらい楽しい誕生日になりました♪
その様子はまた後日アップしま〜す!


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 23:57| Comment(6) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビンゴ!

初めて行く場所や慣れないところへマハロも連れて行く場合、いつも困るのがマハロを遊ばせてあげられるところを探すこと。
車の中でお留守番になることが多いので、必ずどこかで走らせてガス抜きをさせてあげたい。
いつもマハロパパが出かける前にチェックをしてくれるのだけれど、そこがダメだった場合は、さて困ってしまう。そんな場合はナビで公園らしきところを探してみる。ほとんどカンで、ここにしよう〜・・・みたいな(^_^;) で、はずれのときもやっぱりあって、ちょこっと散歩だけになっちゃうこともある。

でも、この日はビンゴ〜〜〜!!♪( ̄▽ ̄)ノ″
やった〜〜〜!
こんなに走れちゃったよ♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2011.11.26a.jpg

なかなかの公園ですよ♪
良かったね〜。
それにマハロの大好きな落ち葉の上をサクサク歩くことも出来たし。

2011.11.26b.jpg

さてさて、この後は用事が済むまでちょこっと車の中でお留守番していてね(^_-)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:02| Comment(4) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ワンワン!バージョン

↓わっ、マハロ、近すぎ〜〜!

2011.11.23a.jpg


↓顔がでかいし〜〜!

2011.11.23b.jpg


↓わかった、わかった、落ち着いて〜〜!

2011.11.23c.jpg


も〜〜! ウルサいよ〜〜!

2011.11.23d.jpg


あ〜〜、なんだか疲れた・・・。
・・・今日の海は波もなく穏やかで静かなのにね(^_^;)

マハロさん、お願いだから来年は違うバージョンでお願いしますm(_ _)m
(昨年は泳ぎながらのおしゃべりバージョン(T_T) 、今年に入るとカヤックに乗ってのワンワン!バージョン(T_T) 。さてさて、来年はどんなバージョン?




カヤックを片付けた後、手術後のアーサーのお見舞いと遊びに来ているラブパピのアビィちゃんに会いにヒロポ邸へ。

↓やっぱりマハロと同じように脂肪腫が破裂しちゃったアーサー。
アーサーの場合はちょっと怪しいというので手術になってしまったそう。
脂肪腫とイボ、なんと7ヶ所を切除したアーサー。ちょっと痛々しかったけれど元気そうでした。
病理検査の結果も良ければいいね(*^^*)

2011.11.23e.jpg

↓5ヵ月のラブパピのアビィちゃん♪ かわいい〜〜(*^∇^*)
ちゃんとトイレも出来ておりこうさんでした。
海を見下ろせるウチで暮らしてるアビィちゃん。
きっと海の女に育って行くんだろうな〜。楽しみ♪

2011.11.23f.jpg





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:07| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

プリちゃんファミリーと♪

マハロの母さん(ピンクちゃん)と姉妹のプリエちゃん(おばさんね♪)とイトコのボンくんファルくんと久々に遊ぶことに♪ 遊びではない時にちょこっと会ったりはしてたけれど、一緒に走って遊ぶのはホントに久しぶりだね〜〜♪
大好きなプリエママにハグハグしてもらった後はみんなでレトリーブ遊び♪

普段、陸の上では(笑)すぐにお疲れモードになってしまうマハロも元気いっぱいのプリちゃんファミリーにつられて疲れ知らずに楽しく走り回ってましたよ♪

2011.11.22a.jpg

10歳になるプリエちゃんもまだまだ元気元気!!
走る早さもマハロと同じぐらいだし、動きも機敏!
で、疲れたらちゃんと自主休憩して、それで少し休んでからまた復活〜♪

マハロ〜、こんな10歳を目指そうね。

↓うふふっ、イトコ同士、ベロリ〜〜ン。みんないい笑顔だね。
(前からボンくん、プリエちゃん、ファルくんです)

2011.11.22b.jpg

プリエママさんの愛情をたくさんたくさん受け取ってプリちゃんファミリーは、良い子で素直、笑顔いっぱい、元気いっぱいでしたよ(*^^*)

また遊んでくださいね♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 20:07| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

結局マハロビーチ♪

脂肪腫の破裂跡がやっと直ってきたので、
久々に海で遊ぼう〜〜!

それも、今日は大好きなお隣の○谷海岸で遊ぶんだよ〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″犬
しっぽフリフリ♪ ルンルン気分♪

たまにしか遊びに行かないんだけれど、なぜかマハロは○谷海岸が大好き!
普段の散歩でも○谷方面へ行きたがります。

↓で、嬉しくてしょうがないらしく早く!早く!

2011.11.20a.jpg



○谷海岸が見える場所まで着くと・・・
なんと、浜に沿って波が大荒れ(>_<。)
満潮だしね・・・・。 昨日の嵐のなごりだね・・・。

残念だけれど、これじゃダメだね。
戻ってマハロビーチだ〜〜〜(涙)

マハロビーチも昨日の嵐で砂浜も海もゴミだらけだったけれど、
まだ遊べる状態だったし。




「グスン、けっきょくマハロビーチなのね。犬

「贅沢言わないの〜〜。」

「いいわ、いいわ、アタシここも大好きだもん。
うふふっ〜、お砂、スリスリ〜♪犬

2011.11.20b.jpg



・・・と、

あっ、マリンちゃんだ〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

ビーチで遊んでいるマハロを見つけてマリン家が参戦(?)しに来てくれましたよ♪
一緒に遊びましょ〜〜♪



↓お友達が来てくれて嬉しいね♪
(マリンちゃんがマハロのでかいシッポで隠れちゃってるし(^_^;))

2011.11.20c.jpg



↓オンナの戦いで引っ張りっこ♪
(ギャルとオバンの戦いとも言う)

2011.11.20d.jpg



やっぱり見ていると1歳のマリンちゃんはとっても初々しいし、マハロは・・・なんというかオトナの貫禄・・・かな(^_^;)

いつか、近所のワン友さんに「マハロちゃん、貫禄が出て来たわね!」っと言われたっけ。
マハロは動きが子どもっぽいし、いつもデヘデヘ。なので、「貫禄?」っと聞いても最初はピンと来なかった。
でも、こうやって若い子と遊んでいるのを見てると、もちろん体格もそうだけれど、なんとなく「貫禄」って言葉がぴったりなような気がする。

でも、年をとってくると頑固で我がままになってくるよ〜って良く耳にするので、それだけは気をつけなければ。

マハロ〜、おばさんの我がままはだけはダメだよ〜〜(笑)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 11:37| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

不安と安心

マハロももうすぐ7歳。

この年齢になると身体のあちこちにデキモノや脂肪腫がポチリポチリと出来てくる。できるたびに心配で獣医さんに大丈夫かどうかチェックしてもらう。

初めてしこりを見つけた時にはびっくりして慌てたっけ。
獣医さんに見てもらい脂肪腫だとわかるとほっとひと安心。
ふんふん、これが脂肪腫っていうんだ〜っ、これはデキモノね、と、私たち(飼い主)はひとつひとつ勉強していく。
で、何か変化があったり大きくなってきたら知らせてください・・・と言われる。
「は〜い!」ということで日々、大丈夫かどうかチェック! おまじないかなにかのように身体を触る毎日(笑)

2011.11.11a.jpg


ここ数年変化もなく安心していたんだけれど、昨日、今まで大豆ぐらいだったしこりが、なんと急にそら豆ぐらいの大きさに大きくなっているのを発見!!(°д°;)

「2〜3日で何でこんなに成長しちゃうの?」とびっくり! 

もしかして急に悪性の腫瘍に変身しちゃったのかも! と慌てて、マハロパパが獣医さんに電話。
電話での話だけでは、悪性か良性か確実に判断するために手術して取ってしまって調べたほうが良い・・・とのこと。

「手術か〜〜〜」とマハロを見てかわいそうになってくる(TT)
「こんなことならもっとゲージに入れる練習をちゃんとしておけばよかった〜」っと、ダレかに「その心配か〜〜!」とつっこまれそうなことまで心配してしまう。



さて、今日さっそく獣医さんへ。
出かけるまえにその大きくなったしこりに触ると痛いのかマハロが嫌がった。
何だろう?しこりを触って痛がるなんて・・・。

相変わらず獣医さん大好きマハロ。
嬉しくてシッポふりふり♪

2011.11.11b.jpg

先生ここなんです〜、っと大きくなったしこりを見せる。
すると、今までなんでもなかったそこから血が出ていて赤く染まっていた。
「えっ?」と私たちはびっくり。
先生はすぐに察したように、
「ああ、これは中で炎症を起こして膿んでしまったようだ」と。
で、先生はすばやく中から膿みを出してくれた。

脂肪腫が何かで擦れたかして中で化膿して膨らんでしまったらしい。
そしてちょうど先生に見せる直前に膨らんだ脂肪腫が外に破裂してしまったみたい。
(ほんとにグットタイミングです。このおかげでに大きくなった原因がその場ですぐにわかったのですから)

擦れたのは先日泳いだ時かな〜。
きっとライジャケで擦れたのかも・・・・(>_<)


でも良かった、なんでもなくて。安心した〜〜〜。

みんな、ワンコと暮らしていると、こうゆうことの繰り返しなんだろうな〜。
不安になったり安心したり。

「ほらねっ、なんでもなかったでしょ?犬」と
きっとマハロは私たちの顔を見てウインクでもしたかも(笑)

心もとない飼い主だけれど、
これからもがんばって守ってあげるからね.。





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:03| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

カヤックwithドックの撮影日

カヤック日和の今日、マハロのカヤックwithドック(カヤックドックしてませんから〜〜(^_^;))の様子の取材&撮影日でした。
「世界犬水泳」の時に使われる映像です。
小さないわしがピョンピョン飛び跳ねる中をマハロは元気良く泳ぎました。
久しぶりの海だったので、マハロのテンションはMAX状態。
あまりのマハロの爆泳に撮影に来られた方もびっくり!

とりあえず、無事に撮影が終わりました。
撮影される側なので、こんな写真しか撮れなかったのがちょっと残念。
泳いでるところを撮ればよかった〜〜(TT)

2011.11.07a.jpg

2011.11.07b.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:24| Comment(4) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ドキドキの「世界犬水泳」

マハロと一緒にテレビ東京「ワンダ!」で開催されたワンコの水泳大会に出場してきました。
イギリス犬代表なんてことになってしまって、はずかしいかぎりです(^_^;)

テレビに出るのだから少しは大人しく良い子にしてなさい!っと言っても、マハロにはそんなことは通じるはずもなく、
「わぁ〜い、プールだ〜〜♪」といつものスーパーハイパー全開! はちゃめちゃマハロ家をみなさんにお見せすることになりそうです。
出場犬の半分が水難救助犬としてばっちり訓練されたワンコたち。その中に野生児マハロがなぜだか迷い込んじゃってる〜〜・・・って感じでしょうか(^_^;)
う〜ん、あとは上手く編集してくださることを祈るばかりです(笑)

2011.11.03a.jpg

詳しいことはまだお伝えできませんが、マハロはマハロらしくがんばりました。水、大好き、泳ぎ、大好きないつものマハロ(*^^*)
・・・といろいろ振り返ってみるんだけど、やっぱりオンエアを見るのが恐ろし〜〜〜〜!(笑)

↓今回実況を担当してくださった辻よしなりさんと。
最初から迷惑をかけっぱなしでしたが、辻さんは「マハロ〜♪」っとかわいがってくださいました。
自身でもワンコを3頭飼っていらして、とてもワンコ好きでやさしい方でしたよ♪

2011.11.03b.jpg


※オンエア日の近くになりましたらまたこちらでお知らせさせていただきますm(_ _)m



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:23| Comment(2) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする