2011年10月29日

プールで泳いじゃった♪

先日、山中湖にあるWoofへ行ってきました♪( ̄▽ ̄)ノ″
うわさでは聞いていたワンコにはとって〜も楽しい場所♪
急なお誘いだったんだけど、前から一度行ってみたかったので、もちろん即答「行きま〜す!ヾ(^▽^)ノ」

マハロにとっては初めてのプールでの泳ぎ♪
海とは浮力が違うので、いつもと同じように泳げるのかな〜っと思っていたら、
ちゃんと泳げてました〜♪

2011.10.29a.jpg

25mを行ったり来たり、がんばって泳いだあとは、
お外でラン♪
きれいで広〜いドックランでびっくり。
思いっきり走れて嬉しいね♪

2011.10.29b.jpg

泳げて走れて、マハロには楽しい1日でした。

帰りがけ、他の子はもうヘトヘトなのに、
マハロだけ「アタシ、もっと泳ぎた〜い!」とだだをこねたのは言うまでもありません・・・。(^_^;)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:13| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

へへへ、トクしちゃった♪

マリンちゃんと遊んだよ♪
海かお山かどっちで遊ぼうか迷ったけれど、
この日は浜がゴミだらけで汚かったのでお山へGO〜!(^_-)-☆

2011.10.27b.jpg

↓マリンちゃんは、ここのお山で遊ぶのは初めて。
広いでしょ〜? 気に入ってくれた〜?

2011.10.27a.jpg

↓あらら、
気に入っちゃったのは、この沼地のようになっている水たまり〜〜〜!(>_<。)
汚れるからダメだよ〜〜〜〜!
・・・と怒っても・・・行っちゃうよね〜(^_^;)
レトリバーは水が好きだし・・・。
それに走り回ってるから身体も熱くなってるし。

2011.10.27c.jpg


そうなのです・・・ここの唯一の欠点は水はけが悪いこと。
雨が降った後だったので、ヤバイかな〜と思っていたんだけれど・・・やっぱりね(TT)

↓マリンちゃんたら、まだまだ子どもね〜♪犬
水たまりなんかで遊んじゃってさ〜(*^∇^*)犬

2011.10.27d.jpg

と余裕のお姉さん顔をしてたマハロ。
だ、だが、しかし
最後の最後になって・・・(>_<。)

↓やってしまいました。それもハデにゴロンゴロン。
で、こんなになってしまいましたよ。
ドロドロだ〜(ToT)/~~~

2011.10.27e.jpg

「だって、暑かったんだもん。水たまりでゴロンゴロン、気持ち良かったよ〜犬
「どうするの〜、こんなにドロドロになっちゃって!」
「・・・・・犬
「しょうがない、どうせシャンプーだし、これから海で遊ぼうか。泥もとれるしね」
「♪やった〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″犬

ということで、ふたりともトクしちゃったね。
この日は山と海とでダブルだよ!

2011.10.27f.jpg

ヘトヘトになるまで遊んで超満足したワンズでした〜♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:20| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

元気!元気♪

久しぶりにお山の運動場に遊びに行ったら、
元気な元気な黒ラブくんに会いました♪

2011.10.22b.jpg

もうすぐ2歳のロビンくんは、最初の飼い主さんとサヨナラした悲しい過去が・・・。でもとっても元気でダレとでも仲良く遊べちゃうフレンドリーな男の子♪
マハロとも仲良くボール遊びをたくさんしてくれました。

ロビンくんの走りを見てて、若いな〜っとため息が出ちゃうほど(笑)

2011.10.22a.jpg



ロビンママに新しい遊び場を教えてもらったので、今度遊びに行こうかな〜♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 00:10| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

葉山の海

久々に葉山の海〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
この時期海では釣りを楽しんでいる人がたくさんいます。
このあたりにはたくさん魚がいるらしい♪
釣れてるのかな〜?
じゃまをしないように釣ボートを避けるように進みます。

2011.10.17a.jpg


そして1年ぶりに名島にも上陸!
昨年と同様たくさんのカヤッカーたちが上陸していました。

2011.10.17b.jpg

2011.10.17c.jpg

この日ちょっと水温が低かったのでマハロはモジモジくんスタイル♪
少しは暖かいのかな〜。
ただ泳いだ後にやっぱり毛玉ができちゃてるのを発見!(>_<)
マハロの毛だから小さい毛玉だけどね・・・(^_^;)。
泳いでいる時に中で擦れちゃっているようです。(泳ぎすぎ?)
もともと雪用に購入したものなので今後も海で着用させるか思案中です。


ランチはこちらで。
森戸海岸からすぐそばにある「カフェエバー」(テラス席はワンコOK)
多少濡れていても気軽に入れるリゾート気分いっぱいのお店ですよ♪

2011.10.17d.jpg

なんだか私たちって、いつもランチが楽しみでカヤックしているみたい?(^_^;)

(10月9日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:55| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ワンコOKだよ〜♪

少し前の話になりますが・・・。

ワンコOKのカレー屋さんを見つけました♪( ̄▽ ̄)ノ″
見つけたといってもいつもお店の前を車で通るたびに、
広めのテラスがあるし、ワンコ大丈夫か聞いてみようか〜っと話ながらも何年も過ぎてしまってました。
テラスへの外階段もないし、ワンコOKって書いていないし・・・半分あきらめていたのかも。

この日、カヤック途中のランチを予定していたお店がお休み(TT)
どうしょう・・・。
で、近くにあったこのお店にダメもとで電話してみたら・・・なんとワンコOK〜〜〜!ヾ(^▽^)ノ
うそ〜〜。嬉しい〜〜♪
もっと「ワンコOK」って宣伝しなきゃダメだよ〜〜〜!(笑)

ここは「ロイヤルパラソル」といって本格派北インド・南インド料理が味わえます。
スタッフはみんなインド人ですよ〜♪ 

↓ランチのパラソルセット。
これで一人前でーす。
すごいボリュームでしょ♪
2人で食べてちょうどいい感じでした♪(^^)v

2011.10.15a.jpg

2011.10.15b.jpg

↓テラスからは海が見えますよ♪
この日は天気も良くて気持ちが良かったです。

2011.10.15c.jpg

↓マハロのお顔、砂だらけだよ〜。

2011.10.15d.jpg

テラスに入るのに一度店内に入って階段を上がらなければいけないので、もう少しきれいにしてから入れば良かった(^_^;)
(こちらのオーナーさんはワンコが苦手のようなので、ワンコ禁止にならないように次回はもっと気をつけなきゃ。)

ワンコと一緒でもちゃんと食事が出来るお店って嬉しいですよね(o^-')b



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:49| Comment(2) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

西伊豆旅行(カヤック編)

西伊豆、3日目です。

とりあえず昨日からの風はおさまりましたよ(´∀`) ほっ、

↓何やら朝から男子組はこの日のカヤッキング場所を打ち合わせ中♪
いいらパパさんからのアドバイスも受けて決まったようですよ〜。

2011.10.1a.jpg

↓今朝も美味しい朝ご飯をいただいて〜。

2011.10.1b.jpg

↓で、最後にお決まりの記念撮影(≧∇≦)

2011.10.1c.jpg

↓おっと、先に動いちゃったのはやっぱりフラット組♪

2011.10.1d.jpg

ルーシーちゃん、たくさんマハロと遊んでくれてありがとね。
いいらさん、また来年も遊びに来させていただきまーす(*^0^*)



戸田から南へ下ります。
↓マハロ〜、もうすぐカヤックだよ〜(*^^*)

2011.10.1e.jpg


↓雲見の浜に着きました。
ここは車を駐車して目の前が浜なので、
カヤッカーにとってはとってもラクチンな場所ですよ(o^-')b

2011.10.1f.jpg

↓ちょっと波が荒そうだけど、今期初の西伊豆カヤッキングにGO〜〜〜!

2011.10.1g.jpg

と、勇んで出たものの、外海に出るとやっぱり波が荒れてます(TT)
絶壁の岩肌を見ながら、ちょっとビビってしまう私。

「ど、どこまで行くの?」
「あの岩山の向こう」
「ふぇ〜〜ん(><) 」
・・・と泣きが入る私。
でもここでがんばらねば、西伊豆まで来たかいがないもんね。
この壮大な西伊豆の海を楽しまないと。

2011.10.1h.jpg

↓ココアは今年に入って、随分たくましくなりました。
この波の中を勇敢に泳いでいますよ(o^-')b

2011.10.1h2.jpg

2011.10.1h3.jpg


↓相変わらずのマハロ。
場所が変わっても同じなんだから〜〜(><) 
マハロの鳴き声が岩肌に響いてこだまのようになっている(>_<。)
うるさいよ〜〜〜!
釣り人のみなさん、お騒がせしてごめんなさーい。

2011.10.1i.jpg


↓さてさて、雲見の南の海上にある巨岩が見えてきました。

2011.10.1j.jpg

↓千貫門といって高さ約30mの岩の中央に高さ約15m幅10mほどの洞門が開いています。
大型魚が狙えるといって人気の高い釣り場だそうですよ。
遊覧船もここをくぐり抜けてゆくらしいです。

2011.10.1j4.jpg

↓ちょっと近づいてみる。
波が荒れていて危なそう。
しばらく遠巻きで見ながらさすがの洞窟大好きココア家もくぐり抜けるのを断念!
マハロがウルサくて釣り人の邪魔にもなるしね。

2011.10.1j2.jpg

で、今来た方向へ戻り砂浜がある石部海岸とへ向かう。

2011.10.1k.jpg

いろんな方向から波がやってきて予測がつかない(><)
風はそれほど強くないので漕げば進むんだけれど、油断してると沈しそうな難しい波。
湘南の波とぜんぜん違う〜!
マハロがおとなしく乗っていてくれて助かった〜。


↓沈しないようにパパもママもがんばれ〜〜!
あんまり揺れちゃうんでママが船酔いしちゃったんだって。
パパ〜! アタシの写真撮ってるばあいじゃないわよ〜!
by cocoa犬

2011.10.1k2.jpg

↓マハロ家もがんばってま〜す♪

2011.10.1k3.jpg


やっと石部海岸に着きましたヾ(^▽^)ノ
ここは湾になっているので波も少なく穏やかで〜す。

2011.10.1l.jpg

しばしここで休憩&ワンコを遊ばせてから出発点の雲見へ。

2011.10.1n.jpg

雲見の浜が見えて来ました。
みんなごくろうさまでした〜♪

2011.10.1n2.jpg

↓がんばったご褒美は雲見の浜にある足湯♪( ̄▽ ̄)ノ″
気持ちいい〜〜(*^∇^*)
嬉しいな〜〜(*^∇^*)

2011.10.1m.jpg

足湯に入りながら、あそこはたいへんだったね〜っと、
みんなニコニコ顔でおしゃべり。
たいへんだったカヤッキングがすっかり楽しい出来事に変わっちゃいました(*^^*)



さてさて、3日目に泊まるシーガル

ここで、カヤックの道具を洗わせてもらいました。

好きなように使ってくださ〜いっと、とっても親切なシーガルさん♪
↓ここ、玄関の前ですよ〜。
それにしてもお言葉に甘えて好きなよ〜に広げちゃってますよね・・・(^_^;)

2011.10.1o2.jpg

↓小さなドックランもあって、片付けている間はワンコたちはこの中に(^_-)

2011.10.1o.jpg

↓この日、またまた海のものづくしの美味しそうな夕食。
ごちそうさまでした♪

2011.10.1p.jpg




最後の4日目です。

がんばって早起きしましたよ〜。
実はワンコたちには内緒の計画です(^^♪

洞窟好きのココア家が、ここはどうしても押さえておかねばという堂ヶ島の天窓洞!!
ここは洞くつ巡りの遊覧船が運航する(8:15〜)前だとカヤックで入ってもいいっという場所。それと宿の8時の朝食の時間までに戻って来なければ。
時間がタイトだし洞窟巡りをゆっくり楽しみたいのでワンコは車の中でお留守番ね。(ごめんよ〜)

天窓洞の近くの乗浜海岸から出航!

↓みんな、はりきってますよ〜!

2011.10.1q.jpg

↓天窓洞の南口が見えてきました。

2011.10.1q2.jpg

↓いよいよ中に入りますよ♪ヾ(^▽^)ノ

2011.10.1q3.jpg

↓中に入ると洞窟の真ん中に大きな天窓があいてます。
そこから入ってくる光で海面がエメラルドグリーンに。
とってもきれいです(≧∇≦)

2011.10.1q4.jpg

↓こんな天窓です。

2011.10.1q5.jpg

↓東口が見えます。
思っていたよりも天窓洞全体は小さいようです。

2011.10.1q6.jpg


東口は池のようになっていて行き止まり。
洞窟の中を通った波が打ち寄せて浜をかたちづくった場所だそうです。

2011.10.1r.jpg

東口からまた中に入ります。
今度は西口のほうに回ってもう一度ぐるりと。

2011.10.1r2.jpg

うふふっ、なんだか楽しい♪
カヤックやっていて良かったって感じ。

2011.10.1r3.jpg

ワンコが一緒だったら鳴き声が反響してすごかっただろうね(≧∇≦)


↓天窓洞から出て来ました。

2011.1r4.jpg

水物のアトラクションが大好きだったマハロママ。
これは本物の自然な中のアドベンチャー!
なんだかワクワクしたひと時でした。

2011.10.1r5.jpg

2011.10.1r6.jpg

さてさて、人たちだけで楽しんじゃってごめんね。

シーガルに急いで戻って朝ご飯。

↓中庭でちょっと休憩。

2011.10.1s.jpg

↓看板犬の10歳になるモモちゃん。
とって〜〜〜〜もおとなしくていい子。
少々のことでは動じません。
りっぱな看板犬で〜す。

2011.10.1t.jpg

休憩後、車でお留守番だったワンコのために近くの大浜海水浴場でボール遊び。 
ご機嫌が戻ったかな?

2011.10.1u.jpg

2011.10.1v.jpg

シーガルはワンコ用の温水シャワーもありますよ♪
これでワンコもさっぱり。

2011.10.1w.jpg




今回は前半、天気にめぐまれなかったけれど十分楽しい西伊豆旅行になりました。
また来年が楽しみです♪

みんなの一言はやっぱり西伊豆の海はスケールが違う!・・・でした!




※最後にライズカフェでランチ。
(フラットが看板犬だったそうですが、亡くなってしまったそうです・・・(TT))
魚づくしだったからそろそろこんな料理が食べたくなりました(笑)

2011.10.1x.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:09| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

西伊豆旅行(ルーシーと遊んだよ♪編)

今年も行って来ましたよ♪
西伊豆のきれいな海へ。
ココア家と恒例のカヤッキングツアーです。

今回はがんばって(?)3泊しちゃいます♪( ̄▽ ̄)ノ″

だ、だがしか〜し、どーも天気があやしい・・・
というか雨オンナのマハロママが最悪の風オンナに変身してしまったのだ〜(^^;)
(ごめんよ〜、みんな)


初日、ココアのお腹の調子がイマイチなので大事をとってココア家は午後出発。
マハロ家が先手を切って先に西伊豆(浮島)に到着〜(*^^*)

2011.9.29a.jpg

さぁ、いざ、西伊豆の海へ〜〜〜!
・・・と思いきや、風があって潮の流れが早そう(><) 
ちょうど同じシットオンのカヤックで釣りから戻って来られた2人組の男性に聞いてみた。やっぱり湾から外に出ると相当漕ぐのたいへんみたい。
若い男性2人でもつらいのだから、非力の私とおまけにマハロも一緒じゃ・・・ね。(^^;)
今回はまだ先が長いし〜っということで即撤退決定〜〜!(笑)

マハロの長旅の疲れを発散させてあげるために
おとなりの大田子海岸まで。

2011.9.29b.jpg

ここは夕陽のビューポイントとして有名な場所。
マハロの向こうに見えるのがゴジラ岩(メガネッチョ)。
その後方に田子島の男島と女島。
この間に太陽が沈んで行く楊子は見るものを魅了させてしまうそうですよ。

今回は夕日まで待てないので、マハロを遊ばせてから
2日間お世話になる「ペンションいいら」さんへGO〜〜!

先日の台風15号のためにたいへんな被害にあわれた「いいら」さん。
割れたリビングの大きなガラス窓が前日にやっと入り、私たちがお邪魔するこの日が「いいら」さん復活の日でした(*^_^*)
たいへんだった台風時のことなど聞きながら、みなさん無事で良かった〜っと改めて思ってしまいました。

すっかり大きくなったルーシーちゃんと。
しばらくフラットらしくハイパーにじゃれ合っていましたよ( ̄∀ ̄)

2011.9.29c.jpg

マハロとはパパが一緒のキョウダイです♪
マハロもルーシーちゃんも女の子にしては大きいです〜。
胴長のところも似てるね(≧∀≦)



↓さてさて、夕食前にうれしい露天風呂ヾ(^▽^)ノ
いいらパパさんの手造りですよ〜〜♪

2011.9.29d.jpg



夕食はいいらママさんの美味しい料理と、
いいらパパさん厳選の美味〜いお酒。
この日はワインづくし〜〜〜ヾ(^▽^)ノ

2011.9.29gg.jpg

どれも美味しくて、とくに手長エビのお料理が最高でした(*^^*)
ワンコたちにも焼きたての美味しいパンをちょこっと。
良かったね♪

ごちそうさまでした。


さて2日目。


やっぱり風が吹いている・・・・(>_<。)
昨日よりかなり強い。
今日もダメかも・・・・。
この日はいいらさんご夫婦と一緒にカヤックツアーの予定なのに。

どうしょうか・・・とみんなで迷いながらなかなか決まらない。

で、美味しい朝ご飯。
みんなの笑顔が戻ったよ(*^^*)

2011.9.29f.jpg


とりあえず、海へ行ってみよう!

ルーシー、ココア、マハロ〜、お待たせ〜、海へ行くよ〜〜♪

2011.9.29g.jpg


↓田子の浜で、男子たちがまず乗れるかどうか試し乗り。(+ルーシーもね♪)

2011.9.29h.jpg

2011.9.29i.jpg

やっぱり波+潮の流れが相当きつそう(><)
そ、それよりもルーシーの背筋ピーンの姿勢の良さは、い、いったい(*_*)
ハイパーな時のルーシーを知ってるだけに・・・し、信じられな〜い。
ホントにカヤックドックのカガミだわ〜〜〜ステキ♪(うらやましいぞ〜(*^^*))

↓ココアがお出迎え。(この後、脚を少し痛めてしまったココアは大事をとってクルマの中へ)

2011.9.29jpg

2011.9.29k.jpg


そして、
試し乗りしてわかったこと。
やっぱり湾の外は無理〜〜〜!(ToT)/~~~



ということで、ワンコタイムで〜す( ̄∀ ̄)

ここからルーシー&マハロのバトルが始まるのだ〜〜。

西伊豆ガールと湘南ガールとの戦いです!

地元ではダレにも負けない泳ぎをするマハロ。
でも、さすがに西伊豆の海できたえているルーシーです。
勝ったり負けたりで泳ぎの早さはいい勝負〜!

2011.9.29l.jpg

↓ちょっとズルしてマハロがゲット(^_^;)




↓ふたりともおもちゃを離しませんよ〜。
これまたいい勝負〜(*^^*)

2011.9.29r.jpg


前半はいつものように横取りしていたマハロも
後半になると「この子、なかなか手強いわね!」と思ったのか、ルーシーがゲットしたおもちゃ&ボールを取ることがなくなりましたよ(*^^*)

2011.9.29n.jpg


↓やっぱり・・・きれいな海〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

画像をクリックすると拡大します。
2011.9.29mmm.jpg


↓たくさん遊んだ後はシャワーできれいに。
(西伊豆の浜は小さなところでもこうやってシャワーがあって助かります)

2011.9.29o.jpg



カヤックが出来なくてヒト的には残念だったけれど、ワンコは大満足だったかな。
(ココアは痛めた足も良くなって、帰りに違う浜でちょこっと遊んでもらいましたよ。
脚なんともなくて良かったね(*^^*))


この日の夕食は魚づくしの和食♪
で、日本酒の磯自慢♪( ̄▽ ̄)ノ″

やっぱりこの組み合わせ、最高だわ〜〜〜( ̄m ̄〃)

ごちそうさまでした。

2011.9.29p.jpg


(後半へつづく)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 01:07| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする