2011年09月27日

ただ今カヤック製作中♪

なんとヒロポ家のS卿が木製のカヤックを製作中でーす♪( ̄▽ ̄)ノ″

すごいですっ!

だんだんカヤックのかたちになってきましたよ。

2011.9.26b.jpg

工房造りから始まり工具を揃えたり、練習をしたりとその過程の話を聞くだけで、
た、たいへんそ〜〜!
でも、こうゆうのって男のロマンよね♪

そして、この最初のカヤックがS卿の夢の第一歩。(*^^*)



マハロパパも興味津々!

「こうゆうコツコツ作業はボクには無理だ〜!」

「だよね〜〜(*^^*) 」

2011.9.26c.jpg


ワンコも一緒に乗れそうなこのカヤック♪
出来上がりがとっても楽しみです(^_-)

詳しい作業過程はこちらから(o^-')b

2011.9.26a.jpg





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:05| Comment(2) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

まぁ、いいけどね〜。

ココアが遊びに来てくれたので、てっきりカヤックするのかと思って、
アタシ、しっぽフリフリだったのよ。
ココアパパもママもバッチリとカヤックする格好だし♪

そしたら「まずガス抜きだ〜」ってマハロビーチで遊んで・・・。

2011.9.25a.jpg

2011.9.25b.jpg


それからハンバーガー屋さんでゆっくりランチ。
みんなビールなんか飲んじゃってさ〜。

で、マリンちゃんたちも顔を出してくれて・・・。
ますますみんなでくつろいじゃってるし・・・。

「ねぇねぇ、カヤックは〜〜?犬
「海で遊ばないの〜〜〜?犬

・・・うん、ランチが終わったらね・・・。


で、天気も良くなってきたしやっとカヤックだ〜!っと思ったら・・・。
あれ?
マハロビーチでまたボール遊び?

・・・ちらっと聞こえちゃったんだけど、
ビール飲んで、ゆっくり食事したらカヤックする気分じゃなくなっちゃったらしいよ。




まぁ、いいけどね〜。
アタシ、海で遊べるだけで大満足だもの。犬
by mahalo

2011.9.25c.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:58| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

デカレバコンビふたたび

この日、マハロはなぜかテンションが上がって鼻息が荒いですよん!(いつものことだけどね(^_^;))
なぜって、レバフラコンビの妹分、ヴィヴィちゃんが遊びに来てくれたんだもの。
カッコいいとこ見せないとね(^_-)-☆

2011.9.19a.jpg

↓1歳になったばかりのヴィヴィちゃん、この日がカヤック初挑戦!!
(ママさん、パパさんもね♪)

2011.9.19b.jpg


↓最初、パドルの漕ぎ方をマハロパパがちょこっと説明(*^^*)

2011.9.19c.jpg


↓その間、みんなの邪魔をしないで仲良く一緒に。なかなか良い子ふうだわ♪(*^∇^*)
マハロは大好きなクラゲボールをヴィヴィちゃんに取られちゃってるのに、
そばでやさしく見守ってる〜。(いやいや、すきあらば、きっと奪い返そうとしているはずなのだ〜!)

2011.9.19h.jpg


さてさて、マハロビーチから元気よく出航〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

ヴィヴィちゃん、がんばれ〜!
最初は海へ落ちちゃったり(ヴィヴィちゃん的には飛び込んでる?)してたけど、
ちゃ〜んとカヤックに乗ってますよ〜!。
(ヴィヴィママ〜 やっぱりこれってハンモックでの練習の成果だよね〜♪(^_-)-☆)

2011.9.19d.jpg


↓ヴィヴィちゃん、マハロ号にもしっかり乗ちゃいましたよ♪

2011.9.19e.jpg

↓で、ちゃんとパパ&ママさんのカヤックに戻って行きます(エラい!(*^∇^*))。

2011.9.19i.jpg


↓で、マハロも。
なんだか仁王立ち。ひとのカヤックなのになんて堂々と乗ってるの〜〜(笑)

2011.9.19f.jpg


前回、6月の終わり頃に初めて会った時のヴィヴィちゃんは、おとなしくってママさんも心配するほどだった。もちろんまだ泳げなかったし・・・。

でも今回2ヵ月半ぶりに再会したヴィヴィちゃんはずいぶんたくましくなって(お腹もちょっとスリムになったしね(*^^*) )元気に走ったり、上手に泳げるように成長してました。

今回もマハロの後を一生懸命追いかけてたよね、ヴィヴィちゃん。
そうやって、ひとつひとつ何かを学んでいくんだよね〜。すごいな、ワンコって。
(あっ、でもマハロのあのおしゃべり癖だけは学ばないでね、お願い(^_^;))

次回会った時は、またどんなふうに成長してるのかな〜? 
ヴィヴィちゃん、楽しみにしてるよ〜(^_-)-☆

2011.9.19g.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 14:15| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

マリン家と♪

天気も良く波も穏やかで、最近にはめずらしく海もきれい!
最高のカヤック日和♪ヾ(^▽^)ノ

この日は、シーカヤックでの本格的なカヤッキングは初めてだというマリン家をお誘いして、
久留和海岸まで♪

2011.9.16a.jpg

大人ふたり、子どもひとり、そしてマリンちゃん。
大丈夫かな〜?
エモーションが大きいとはいえ、2人でパドルが動かせるスペースがあるかな〜。。
バランス、とり続けられるかな〜。

・・・と最初はちょっと心配と不安・・・。

頼むよ〜〜! エモーション!
エモーションの安定感と大きさをここでバッチリ発揮してくれよ〜〜!


・・・と、あれこれ考えてたけど
余計な心配だったみたい。

↓ほら、かっこいい〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″
なんだか絵にもなりそうなぐらいバランスのとれたキレイな姿!
でもって、ちゃ〜んとスイスイ進んでますよ〜♪

2011.9.16b.jpg


さすが、昔カナディアンカヌーで腕を磨かれたことのあるマリン家です。

こんな感じで、
久留和海岸までラクラク到着〜〜〜!

2011.9.16c.jpg

しばしここで休憩してから
帰りは海のきれいなポイントで泳いだり潜ったり♪

この日はホントに海の透明度がいつもよりあってきれいでした♪

↓もちろん、マハロの攻撃にあってしまったマリンパパさん♪(^_^;)

2011.9.16d.jpg


で、この後ちょっとしたハプニングが!
マリンパパさんがエモーションに戻り船上に乗ろうした瞬間に、
バランスがくずれて船上にいた全員が海の中へ
ザブ〜〜ン〜〜!(ToT)/~~~

エモーション、ついに初沈か〜〜〜!

と思ったら、なんとエモーションだけが無事なのでした〜(笑) 
(・・・す、すばらしい)

みんなが船に戻ろうとしている時に
↓あれ? マリンちゃんどこに行っちゃうの〜?

2011.9.16e.jpg

↓うふふっ、ちゃっかり近くの岩場に避難しに行ったのね(笑)(≧∀≦)

2011.9.16f.jpg

マハロといえば、たいへんだ〜〜っと船頭でワンワンうるさいし・・・。(>_<)
(マハロが騒いでも、なんにもなんないんだよ〜(*´Д`)=з)

↓最後にママさん。(マリンママさんは自力で上がれちゃま〜す・・・私は無理だけど(^_^;))

2011.9.16h.jpg

↓で、「もう大丈夫かな〜」っと思ったのかマリンちゃんも戻ってきましたヨ。

よかった、よかった。

2011.9.16i.jpg


↓この後、Gくんもパドリングにトライ!
がんばれ〜〜!

2011.9.16j.jpg




短い時間だったけれどコンディションにも恵まれ、
楽しいカヤッキングになりました。

マリン家のみなさん、また一緒に遊んでくださいね♪(*^^*)



※最近、カヤック上でワンワン吠えるようになってしまったマハロ。
なんで鳴いているのかわからないので対処できなく困っています(TT)
なんせ、耳元で鳴かれるもんだから、耳にひびいちゃって・・・。
これからの課題だな〜。

マハロ〜、吠えるのには何かワケがあるはずだよね、きっと。
「何が言いたいのか教えてちょうだ〜い!」

(9月11日にて)





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ





posted by mahalo-mama at 14:05| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

プチ遠征の季節

海水浴シーズンが終わり9月になったら、
もちろん、プチ遠征の季節〜〜〜♪ヾ(^▽^)ノ

シーズン中は駐車場は満杯だし、海水浴客やBBQをする人たちで海岸沿いの場所はごった返します・・・なので、カヤックをクルマに積んで移動するプチ遠征はちょっとたいへんだし無理〜(T_T)  

で、やっと9月!
海上での暑さもやわらぎ、水もだんだんきれいに♪
この時期からカヤッカーたちも増えてきますヨ♪

この日は、久々に3艇でプチ遠征!
というかヒロポ家も参加して3艇でプチ遠征は初めてなのだ〜〜♪

三戸浜へ行ってそこから荒井浜を目指しま〜す。

この微妙な距離感がいいですね〜〜。

2011.9.14a.jpg


波が出て来たのでとりあえず荒井浜までノンストップ!
やっぱり夏と違って、潮風がとっても気持ちいい♪

がんばって漕いで、荒井浜にある「ひげ爺の宿」でランチ&休憩。
この浜にあるお店3件のうちのひとつで今回が初めて。
とっても美味しかったけど、オーダーしてから出来上がるまでが遅すぎ〜。
特に金目の煮付け。
惜しいなぁ〜。味はとっても美味しいのに・・・。

2011.9.14b.jpg


荒井浜は人やワンコ(大型犬の集まりがあったのかな? 沢山のワンズが遊んでましたよ)、カヤック(スクール&ツアー)で賑やか♪

2011.9.14c.jpg

荒井浜を出発して、湾の中へ入りしばしプカプカしてのんびり♪
帰りにシュノーケリングをしたかったんだけど、波があったり、時間がなかったりで、あきらめて帰途へ。
今回の航行距離は約8kmだそう。

次はどこへ行こうか。

(9月10日にて)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 00:40| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

水中のマハロの様子

天気のいい日に久々に海へ出てみました(*^0^*)

ちょこっとだけど泳いでいる時のマハロの様子を水中で撮ってみましたよ。
なかなか上手く撮れてなくて、ヘンな映像をカットして編集したらこんなに短くなっちゃいました〜(^_^;)
次回またトライしてみま〜す!!(^_-)-☆




この日の後半、私の前にチョコンと座って大人しくカヤックに乗っていたマハロ。
「どうしたの〜?」って聞きたくなっちゃうぐらい。

2011.9.9a.jpg


マハロビーチが見えてきましたよ。

2011.9.9b.jpg


9月に入ってビーチで遊ぶ人たちも減り、ひっそりって感じです。
そのかわりに浅瀬には「クラゲ」がたくさんプカプカ!
刺されるととっても痛〜い「あんどんクラゲ」も大群でプカプカ!(*_*)

いつもより数が多いような気がするし、いつも見かけない茶色い大きなクラゲも出現!(タコクラゲかな?←だとしたら、こちらは刺さないようです)

みなさん、この時期浅瀬で遊ばれる方は気をつけてくださいね。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 22:23| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

カエルちゃん

8月の終わりにYちゃんとお友達がカヤックを乗りに遊びに来てくれました。
もちろん、マハロも便乗して海で遊べることに〜♪ 
やったね〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

青い空に青い海・・・。きれいだね〜♪

2011.9.7a.jpg

・・・でもそんな楽しい一時に、ひとり餌食になってしまった可愛そうな子がここに・・・。
そう、この愛嬌たっぷりのカエルちゃん。
空気を入れて命を吹き込まれたとたんに、マハロの恰好の餌食に〜〜〜!(ToT)/~~~

「カエルちゃん、カエルちゃ〜〜ん」っと追っかけまわすマハロ(^^;) 
マハロの目が、カエルちゃん一点集中〜〜〜〜!

だよね〜〜って感じです・・・。


あっという間の撤収でした〜(笑)



ごめんね、カエルちゃん。ケガはしなかったかな〜?

マハロがいない時にまた復活してね。

2011.9.7b.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:45| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

レバフラのCMだ〜〜♪

何気にTV見てたら、茶色のワンコのCM.。
パナホームのアイリッシュの新しいCMかと思ったら???

きゃ〜〜!
なんとレバフラのCM ♪( ̄▽ ̄)ノ

まさしく「The Frat Walk」。
うひょひょひょ歩きの散歩編でした。
この落ち着きのない楽しげな歩き方・・・かわいすぎ・・・(≧∇≦)

マハロも散歩の時、こうやってシッポをフリフリ楽しそうに歩くんだよね〜。

癒されますね(*^^*)
何処の子なのかな〜。

2011.9.4a.jpg

2011.9.4c.jpg


↓こちらでそのCMが見られます♪

http://www.mfr.co.jp/cm/tvcm/top.html?mFlag=33




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 14:27| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

今時の迷子札

最近、マハロが首にぶら下げてるのはコレ♪

いったい何でしょう〜?

2011.9.1a.jpg

・・・迷子札っていうのはバレバレですよね〜〜(^_^;)


↓でも、ほら、マハロの写真付きで(^_-)-☆

2011.9.1b.jpg


↓それでもって裏にQRコードが〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2011.9.1c.jpg



携帯電話も話すこととメール機能ぐらいしか使わないアナログな私。
QRコードを読み取る作業などもちろん普段はするはずもなく(仕事の関係で1〜2回あるぐらいかしら・・・(^_^;))、おそるおそる友達からいただいたこの迷子札のQRコードを携帯電話で読み込んでみる。
すると・・・きゃ〜、出ましたよ。名前と住所と電話番号が。
ちょっと感激。
「私の名前は○○マハロです」って出てくるんだもの(≧∀≦)

いざという時にだけたくさんの情報が伝えられるこのQRコード付きの迷子札はとっても便利だと思います。

マハロ〜これで迷子になっても安心だね♪

※この迷子札、こちらで作ってもらえますよ♪
ひゃくまいる工房




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:23| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする