2011年08月25日

ワンズ、尾が島に上陸だ〜!

人間たちだけでは上陸したことのある尾が島。
海もきれいだし、すぐに好きになってしまった小さな小さな島。通称「オガちゃん」(^^♪

初めて上陸したのは昨年のこと。

でもワンコと一緒だと無理だよね〜。きっと登れないもの・・・。



この日、海の状況を見て、とりあえず「オガちゃん」へ行ってみる?ってことに。
まぁ、上陸できなくても海がきれいなので遊べそうだしね♪


↓「オガちゃん」、到着〜〜♪

2011.8.11a.jpg

↓すると・・・えっ、アーサー〜〜〜!!(*_*)

2011.8.11b.jpg

あれよあれよという間にひとりで岩場をよじ登り一番乗りで上陸しちゃいました!!

でもって絶景を見ながら、ウンピ(≧∀≦)

も〜、びっくりするやら、笑っちゃうやらで、野生児アーサーにはまいりましたよん♪


・・・ってことで、なんだ〜。
ワンコ、上陸できるじゃん♪ヾ(^▽^)ノ



↓大きなアーサーはひとりで登れちゃったけど、マハロとココアは人の手を借りて上陸で〜〜す♪

2011.8.11c.jpg

上陸できてマハロも満足げなお顔♪


↓カヤックはこんな感じで仲良く係留(o^-')b

2011.8.11d.jpg



足元ちょっと危ないので気をつけて!
この日は岩場が濡れていてすべりやすかったです・・・。

2011.8.11f.jpg

↓初めての場所♪
みんな楽しそうだね。

2011.8.11e.jpg



ワンコからなかなか目が離せないのであまりのんびりと泳げなかったけど、
人間たちも海に潜ったりして短い時間だったけれど楽しみましたよ(*^0^*)

2011.8.11g.jpg


で、やっぱりここでもマハロは空を飛びました(^_^;)

2011.8.11k.jpg

怖いもの知らずですっ。
今までで一番高いところからのジャンプかも。

・・・なんで怖くないんだろう?
普段はビビリなのにな〜。

海に飛び込むのが大好きなマハロ。
小さなころから海と友達なんだよね。
だから怖くないんだよね(´∀`)



良い子はマネをしないでくださいね。
安全な場所を選んで飛び込んでいます(*^^*)




オガちゃん、また遊びに来るからね〜〜♪

2011.8.11l.jpg

(8月11日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 22:19| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

わくわくドキドキ初体験♪

晴れこの日はマリン家のご好意で、
ボートに乗せてもらうことに♪( ̄▽ ̄)ノ″

なんたって初体験のマハロなのだ〜。

↓これに乗せてもらうんだって。かっこいい〜〜〜!犬♪( ̄▽ ̄)ノ

2011.8.9a.jpg

↓ほら、旗がパウなの(≧∀≦)

2011.8.9b.jpg


↓もう何度も乗ってるので
余裕のマリンちゃん。
海が似合ってるね〜(*^∇^*)

2011.8.9c.jpg


↓ところでマハロさん。
なんだかニコニコ顔だけど大丈夫かしらん。

2011.8.9d.jpg

走ってるボートから海へと飛び込んじゃったりしないかと、不安いっぱいのマハロママ。

最初が肝心!

ボートは乗るものなんだよ、マハロ。
けっして飛び込み台ではないんだぞ〜〜〜!

わかったかな〜?


さぁ、出発〜〜♪(*^0^*)

↓うふふっ、マハロもマリンちゃんを見習って、おとなしく一緒に海を見てますよ〜。
よかった、よかった♪
 
2011.8.9e.jpg


↓沖合いに出てスピードが上がると、ボート独特の大きな音。
マリンちゃんは気持ち良さそうに海を眺めているけども、初体験のマハロはさすがにちょっとビビッてしまって座り込んでしまいました(^_^;)

2011.8.9f.jpg


さて、遊べる場所に着きましたよ〜(*^0^*)


↓わ〜〜い 着いたって〜黒ハート
とたんに元気になるマハロなのだ〜。

2011.8.9q.jpg



「ひやっほ〜♪」っと一番に海へと飛び込むマハロ。

↓マリンちゃんもおいでよ〜〜犬

2011.8.9g.jpg

1歳になったばかりのマリンちゃん。
まだ海へ飛び込むのが怖いみたい。

飛び込みたいけど・・・・ム、ムリかも〜〜犬

がんばれ! がんばれ!パンチ

で、最初はマリンちゃんの背中を押してむりやり海へ落としてた(?)んだけど、
↓マハロが何度もこんな感じで飛び込むもんだから、

2011.8.9h.jpg


最後のほうでは、
ほら、マリンちゃんもひとりで飛び込めるようになりました〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

やったね(^_-)-☆

2011.8.9i.jpg



↓仲良く一緒に泳いだり、

2011.8.9j.jpg

↓クラゲボールをレトリーブして来ては、
また投げて〜〜っとせがんだり・・・。

2011.8.9k.jpg


↓疲れしらずのワンズたち。
中でもマハロの一番の楽しみ方は、

そう、相変わらず。。。コレです。

2011.8.9n.jpg

それも、飛び込む時にはみんなに注目されたいらしく、
見てないと、ワンワン!見て見て!
とうるさい、うるさい(^_^;)

はい、はい、見ててあげるから、思う存分飛び込んでちょうだ〜〜い!



2011.8.9m.jpg

たくさんたくさん遊んで楽しかったね。

マハロのボート初体験!
これで海の女マハロもますます磨きがかかりましたよ。

2011.8.9o.jpg

マリン家のみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。






笑顔いっぱい嬉しそうなマハロです。

2011.8.9p.jpg

(8月9日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:35| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

キイロいカヤック勢ぞろい!

いつもの3艇でカヤッキング♪
岩場近くでシュノーケリングしようと久留和海岸近くまで。
でも、白波がたって波がうねっていたので断念・・・。(TT)
で、いつものように沖のほうでワンコたちを遊ばせる♪ 
↓ついでに人間たちも遊んでもらう(^_^;)

2011.8.7j.jpg

↓めずらしくティティがマハロ号に乗船。するとマハロとクラゲボールの取りっこ!
や、やめてくれ〜〜!(*_*)
カヤックの上での引っ張りっこは最悪だ〜〜〜!がく〜(落胆した顔)

バランスがとれないよ〜〜〜!
大騒ぎしながらクラゲボールをやっとドロップさせて海へと投げる。

ホッと一息・・・。まったく・・・。やめてね引っ張りっこ、沈しちゃうから・・・。

2011.8.7a.jpg


この日マハロビーチでマリンちゃんたちと待ち合わせしていたので、戻ることに。
すると途中で、カヤックドックに遭遇〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

↓あっ、モカちゃんだ〜〜〜〜黒ハート

2011.8.7b.jpg

いつも散歩の途中やビーチでは会っていたんだけれど、
偶然、海の上でばったり会えたんでマハロ家は嬉しくてテンションが上がってしまう(笑)

モカ家にはマハロ家がカヤックを始める時にお世話になったりしたんです。
モカちゃんはカヤックドックの先輩なんですよ♪

しばし、海上でおしゃべり。
この後、モカ家とはさよならしてマハロビーチへと向かう。

↓マハロビーチではS卿のお知り合いの方の手作りカヤックが。

2011.8.7c.jpg

なんとこの日が進水式!
木のカヤックできれいな黄色でペイント。
とってもスマートでステキ!。ピカピカですっ!

↓ちょっとバランスをとるのが難しそうだけど、
この後、無事に乗れて初カヤッキング大成功でしたよ♪

2011.8.7d.jpg


ちょうど3艇揃ったこの日、カヤック購入予定のマリン家をお呼びしてプチ試乗会に! 
3艇だと思っていたら、なんと、先ほど海で会ったモカ家もマハロビーチに!

2011.8.7g.jpg

これでシットオンタイプのカヤックが4艇に!
同じキイロのカヤック。
でもそれぞれ形や大きさ、乗り心地も違います。

マハロ家のオーシャンカヤック マリブU 
ヒロポ家のエモーション タンデモニウム 
ココア家のコブラ タンデム
モカ家のマリブカヤックス


↓さて、マリン家にピッタリのカヤックはどれかな〜?

2011.8.7e.jpg

2011.8.7f.jpg


キイロい手作りカヤックも合わせると狭〜いビーチに5艇がずらり。
それに5頭の大きなワンコがウロウロ。
なんだかとっても賑やかです〜(^^♪


みんなで、ワイワイ♪ ・・・

2011.8.7h.jpg



ん? 元気印のマハロはというと・・・・。


あらあら・・・実は具合が悪くなってダウンしてました。
暑くて、海水を飲みすぎたようです(ToT)/~~~

2011.8.7i.jpg

日影の場所を探したら唯一ココ。
砂が冷たくて気持ち良かったのかしばらくココで横になって
動こうとはしませんでした(TT)
熱中症になったのでは?っと思って心配したけれど、
みんなが帰るころにはなんとか復活。

後半、みんなと遊べなくて残念だったね。

もうあまり海の水は飲まないでよね!


この後、みんなでランチ。
なんだか盛りだくさんの楽しい1日でした(*^^*)

(8月7日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:55| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

水、大好き!

何だよ〜〜〜!

2011.8.5a.jpg

負けないぞ〜〜〜!パンチ

2011.8.5b.jpg



・・・っといつもの水遊び。
水大好きレトリバーるんるん

でも・・・毎日毎日、暑いよね・・・。

2011.8.5c.jpg




ワンコにとっては楽しくもあり辛い季節でもあります。



この日もマハロプールが登場です。
このビニールプール、もう5年以上使ってるかも(^_^;)
穴が開いたところはテープで補修・・・で、今ではテープだらけ(笑)。
でもマハロが気に入ってるし、大きさもちょうど良く、出し入れも便利なのでなんだか捨てられない。
これからもせっせとテープで補修かな(*^^*)

(8月5日にて)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 13:57| Comment(2) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

マハロの爆泳♪

ヨコベロリン♪で爆泳中〜!




こんな感じでいつも泳いでいま〜す。

ときどきチラッチラッっとこちらをチェック♪

大丈夫だよ、そばで見ていてあげるから(*^^*)


こうゆうのもカヤックの楽しみかな・・・。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 22:26| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする