2011年07月28日

マリンちゃん、カヤックドックデビュー!

マリンちゃんと初めて会ったのが今年の5月。次回はぜひ海で一緒に遊びましょう!
・・・が先週末にやっと実現しましたよ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

5月に会った時はまだ泳げなくって特訓中だったマリンちゃん。
あれから2ヶ月。りっぱなスイミングドックに成長して
海大好き女の子になってましたよ♪(*^∇^*)
名前がマリンちゃんだもんね。そうこなくっちゃ♪(o^-')b


この日のマハロビーチは今までになく水がとってもきれい!


↓マリンパパさんも参加してレトリーブの競争♪

2011.7.28a.jpg


↓仲良く泳いだり♪

2011.7.28b.jpg


↓マリンちゃんと引っ張りっこも(*^∇^*)

2011.7.28c.jpg


たくさんたくさん一緒に遊んだけど・・・やっぱりこの日はこれ!

マリンちゃん、カヤックドックに初挑戦♪( ̄▽ ̄)ノ″


途中1度海に落っこちてしまったけれど、マリンちゃん、なんだかカヤックに乗ってることが好きみたい♪
カヤックデビュー大成功でしたよ。

↓船の先端に立って、かっこいいぞ〜!

2011.7.28d.jpg


↓パパさんと向かい合って、ラブラブだね。

2011.7.28e.jpg


短い時間でしたが、カヤッキングをとても楽しんでくださったようで、
マリン家もカヤック購入を検討されるとか。

またまたマハロより立派なカヤックドックが誕生しそうでーす♪

落ちこぼれのマハロもがんばらなきゃね(^^;) 


海で一緒に遊べるお友達が新しく出来てマハロも喜んでいたよう♪
ぜひまた一緒に遊んでくださいね。

2011.7.28f.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 22:50| Comment(0) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

3頭は無理だよ〜〜!

久々に3艇が揃いました♪( ̄▽ ̄)ノ″

2011.7.24a.jpg

風があって、少し波がうねっていたので、
影響が少ない沖に出て、プカプカのんびりワンコたちを遊ばせることに。

3艇揃ったからなのか、ちょっと興奮気味のワンコたち♪

↓で、こんなことに!

3艇の中でも少し小さめなコブラ。
3頭は無理だよ〜〜!



(注:マハロママが騒いでおりますので音量を調整してくださいませ(^_^;))



人間たちも、こんな感じで夏の海を楽しみましたよ♪
(ロジャ、ご苦労様〜♪)

2011.7.24b.jpg
2011.7.24c.jpg

(7月17日にて)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:12| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

復帰でーす♪

マハロの怪我したところはココ↓。

2011.7.21a.jpg

前肢にある「手根パッド」 というところ。
海で遊んでいたらスパッっと深く切れて流血(ToT)/~~~
獣医さんの話ではガラスで切れたのでは?ということ。

昨年の梅雨時にもガラスらしきもので肉球が切れてひと月ほど治りませんでした。
今年のケガは体重のかからない場所なので甘くみていたら結局2週間ほどかかりました。・・・というか完全には治っていなかったんだけど、無理をさせないようにして、とりあえず復帰です♪ 天気のいい休日だものね。人間もマハロもがまんの限界で〜す♪

保護のためにマハロの足の傷口のところににテーピングをして、2週間ぶりのカヤックです。

気持ちよく泳いでいるマハロの様子です。
ちょっとカヤッキングのじゃまなんですけど〜って感じですが・・・(´∀`)
元気に復帰しました!





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:44| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

お留守番だったから。

↓美味しそうだな〜るんるん

2011.7.20a.jpg

↓マハロにもちょうだいるんるん

2011.7.20b.jpg

↓ねぇ〜ってば〜るんるん

2011.7.20c.jpg

ん?、みんなどうしたの?
なんで寝ちゃってるのさー。犬

2011.7.20d.jpg


この日、足を怪我してるマハロはみんなが海に出るのを見送ってウチでお留守番。
ココアとティティはカヤックに乗って海で遊んできたからクタクタなんです。

マハロ家はランチの時にみんなと合流したんだけれど、
マハロだけ元気、元気♪
まぁ、しょうがないか〜。
こんなに天気がいいのに、泳げないんだもんね。

早く、足のケガ治そうね。
(7月9日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:35| Comment(2) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

やっとゲット!

コストコのPET BED。

大きなフカフカのまあるいクッション♪
すぐに売れちゃうのか、なかなか入荷しないのか、いつ行っても売ってなかったけど、
この間、やっとゲットできましたよ。
(以前買ったのがもう古くなってしまったので、ずっと買い換えたかったんです〜(*^^*) )

杉チップがクッションの中に入っていてとってもいい香りがします。
におい消しやノミ撃退の効果があるそうですよ!

こんなにりっぱなPET BEDなのに・・・、
なんと、2000円しないんですよ〜〜〜〜!
♪( ̄▽ ̄)ノ″
おそるべし、コストコ。

この季節、ちょっと暑そうだけど、
今度いつ入荷されるかわからないものね。
迷わずゲットです。

マハロ、気持ち良さそうに寝ています。

2011.7.19a.jpg

ムフッ♪

2011.7.19b.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ






posted by mahalo-mama at 23:35| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

三戸浜へ

久々にココア家とプチ遠征。
三戸浜から出航して諸磯方面へ。

この日は風も波もなく絶好のカヤック日和(^_-)-☆
スイスイ〜っと、らくらく漕げちゃう♪
ワンコたちもスイスイ〜♪

2011.7.6a.jpg

↓岩場のそばを通るとお決まりで勝手に上陸(^_^;)

2011.7.6b.jpg

危ないなぁ・・・。
岩場が高くなってきたのでどうしょう・・・っと思っていたら。。。。
なんと、
↓ここから「おりゃ〜〜!」と海へ飛び込んでしまいました(@_@;)
とほほっ、まさか飛び込んじゃうとは・・・。
あまりのお転婆で開いた口がふさがりません・・・(*´Д`)=з

2011.7.6c.jpg


↓しばらくカヤッキングを楽しんでからあそこに見える浜へ上陸することに。

2011.7.6d.jpg

この日は天気のいい休日なのでこんな穴場の浜にも家族連れなど遊んでいる人たちがチラホラ。

↓上陸しましたよ!

2011.7.6e.jpg


↓ここで シェパードのソフィーちゃんと会いました(*^0^*)
この浜のすぐ近くに暮らしているソフィーちゃんはきれいに日焼けされたナイスなマダムと一緒に海遊びを満喫していました。
とってもステキで絵になるマダムとソフィーちゃんでしたよ(*^∇^*)

2011.7.6f.jpg

けっこう潜っている人たちもいたので、
さっそくマハロパパも。
↓マハロも一緒に(*^^*)

2011.7.6g.jpg


↓・・・でもなぜかこうなる(>_<。)

2011.7.6h.jpg

人が泳いでいるとその上に乗っかろうとするマハロ。
えらい迷惑なことだ〜〜〜!

この後、気持ち良さそうだったので、今年初!私も泳いでみたんだけれど、

来た〜〜〜!
マハロが〜〜!
来ないで〜〜〜!

やっぱり・・・
やられてしまいました・・・。

マハロの爪でキズだらけです・・・。ハイ(T_T)

クリックすると拡大します
2011.7.6j.jpg



↓さてさて、ランチはここで。海上亭。

2011.7.6i.jpg

写真では写っていないけれど、ここではバーベキューの用意をしてくれるお店が並んでいるのでたくさんの人たちがBBQを楽しんでいました。
マハロもココアもここに遊びに来ていた子どもたちと仲良くなって、たくさんたくさん遊んでもらいましたよ。
おかげで、ワンコたちは子どもたちにまかせて私たちはゆっくりとランチができました♪

ほんとはここからもっと先まで漕いで行く予定だったんだけれど、すっかりのんびりと休憩してしまったので、三戸浜へ戻ることに。


帰りもめずらしく海はおだやか。

↓マハロもなんとなくカヤックドックに♪

2011.7.6k.jpg

↓で、いつのまにかココア艇のカヤックドックにも♪

2011.7.6l.jpg

ほんとに、ちゃっかり娘でごめんなさい(^_^;)


※この日あんまりはしゃぎすぎたので足にちょこっと怪我をしてしまったマハロでした・・・。流血したのでびっくりしたけれど、肉球ではなかったので良かった・・・。海だとテンション上がりすぎちゃって・・・。もう少し気をつけてあげないとダメですね・・・。

いろいろあったけれど、楽しかった〜〜♪
またこんな穏やかな海でカヤッキングしたいな〜。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 23:19| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

大きなお耳♪

バセット・ハウンドのバウくん♪

2011.7.4a.jpg

大きなお耳がとってもキュートです(≧∀≦)

セカンドビーチでマハロと追いかけっこ。

2011.7.4b.jpg

バウくん足までは海に入れて、パタパタお耳をはためかせながら、
とっても楽しそうに遊んでいましたよ(*^^*)


2011.7.4c.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:15| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする