2011年06月28日

デカレバコンビ

レバフラのヴィヴィちゃんが遊びに来てくれました(*^∇^*)
ヴィヴィちゃん、まだ9ヶ月の女の子だけれど、マハロより体重があって大きな子なんですよ(*^^*)
。。。なのでデカレバコンビです(^_^;)

2011.6.28a.jpg


まだ泳げないヴィヴィちゃん。
この日は弾丸泳ぎのマハロが先生ですよ〜♪

泳いでるワンコを今まで見たことがなかった東京育ちのヴィヴィちゃん。
↓マハロが「おりゃ〜〜!」と海に飛び込む様子をじっ〜と見つめて・・・。

2011.6.28b.jpg

↓何かを感じたようなヴィヴィちゃん。
マハロを追うように海の中へ!

2011.6.28c.jpg


ヴィヴィちゃんが海へ入ったexclamation
ヴィヴィママ&パパさんは大喜び。

2011.6.28d.jpg

そのあとマハロを追っかけようとしているうちに・・・。
↓いつのもにか泳いでいたヴィヴィちゃん。

2011.6.28e.jpg

この日は波が少しあったので、怖がっちゃってトラウマにならなきゃいいけど・・・と心配してたけど大丈夫でした。
波をかぶってしまってびっくりしてしまった場面もあったけれど、
パパさんが一緒に海に入ってくれたりして楽しくスイミングデビューできました♪( ̄▽ ̄)ノ″

2011.6.28f.jpg

海で遊ぶこと、楽しんでくれたかな?
ヴィヴィちゃんも泳げること、わかってくれたかな?

2011.6.28g.jpg

ヴィヴィちゃん、また遊びに来てね♪

2011.6.28h.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 23:48| Comment(6) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

梅雨の晴れ間に

久々の晴れの水曜日。
それに風もそよそよ〜♪

どう見てもカヤック日和だわるんるん
「どうする?」
「乗る?」
「今日をのがしたら、また当分乗れないかもしれないね〜。」

・・・で、仕事は明日がんばるとして(^_^;)、
出航だ〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″


マハロったらくねくね何やってるの〜?(≧∀≦)
海に出るよ〜!

2011.6.23a.jpg


調子良く出発したのはいいけれど・・・

いつものマハロの大好きなクラゲ(ボール)を海上でレトリーブさせようとしたら・・・。

あっexclamation そうだった・・・マハロはクラゲをくわえるとなぜだか上陸したがるんだった・・・!( ̄m ̄〃)
やばい!、いくら呼び戻しをしても、岸のほうに泳いで行ってしまう。

マハロ〜!そこのテトラポットは上陸できないよ〜〜〜!

まったく!

しょうがないのでレスキューしに行こうとしたら、ひとりの釣り人を発見!

2011.6.23g.jpg

ん? マハロに近づいてる・・・!

2011.6.23i.jpg

あっ、レスキューしてくれた〜。

2011.6.23j.jpg
2011.6.23k.jpg

「すみませーん!! ありがとうございまーす!」

ダレもみんなビックリするよね。
海からワンコ一匹が泳いで近づいて来たら・・・。(−ー;)

お騒がせしてすみませんでした・・・(^_^;)
(おじさん、ちょっとご機嫌ななめだったかも・・・ごめんなさい)


もう、クラゲは海上ではナシにしよう!(><)


で、この日はまたまたカヤックドック強化訓練!(ちょっと大げさだけど・・・。)
その成果なのか、なんなのかよくわからないけれど、マハロパパの前に乗せるとわりとカヤックドックしてくれるようになりましたよ。(今までよりは少しばかり・・・といった程度ですが・・・)

2011.6.23c.jpg


良い子に乗っていてくれた後は、一緒にマハロの泳ぎのペースで漕いであげたり♪

気持ちいいね♪
クリックすると拡大します
2011.6.23d.jpg


あれ? 
水しぶきが目に入っちゃったかな?
クリックすると拡大します
2011.6.23e.jpg


海風がこの季節まだ涼しいので、気持ちよくのんびりとカヤッキングできました。



で、お決まりのハンバーガー屋さんでランチ。
ここの「鳥のもも&チーズイタリアン風味」、とっても美味しいんですよ〜(*^^*)

2011.6.23f.jpg

最近ここのハンバーガー屋さんも 雑誌で紹介されるようになったそうです♪
観光客で混みだしたらちょっとさびしくなるけれど(今まで穴場だったからね)、大怪我(交通事故で)を克服されてまだ間もないお店のお兄さんにはがんばってもらいたいものです〜(*^^*)


この日は思いきってカヤックで海に出てみて良かったです。
マハロもたくさん泳げたし♪
これからしばらく風が強かったり、天気が悪くなったりと続くみたいですから・・・。
ホントに今年は梅雨らしい梅雨ですね。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:21| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

大らかに♪

供血に協力した場合、その血液を検査して結果を教えてくださるとのこと。(知らなかった〜(^0^))
当日は病院側が時間がなくて結果が出なかったので後から郵送してもらうことに。
心待ちにしていたら、やっと届きましたよ。
マハロの血は輸血OKだったので、大丈夫だとは思いながらもやっぱり少し不安。
なんせ、3年半ぶりの血液検査・・・(^_^;)

結果は・・・。

獣医さんからのお手紙では、
「血液検査の結果ではマハロちゃんは健康そのものです。どうぞ安心してください」・・・とのこと(*^0^*)

良かった〜手(チョキ)
2011.6.16.jpg

血液検査からわかることはホントに限られているけれど、
でもそれでもひと安心。


今年で7歳。
ほとんど検査らしい検査をしてきてないマハロ。

いつも見てもらっている獣医さんからは、ワンコのことをいつもよく観察して体調を見てあげてください。
何かいつもと少しでも違っていることがあったら気がつけるはずだから・・・。サインは必ず出ているから・・・。なので検査をする必要はないよ。といつも言ってくださる。
その言葉をこれからも信じていこうと思ってはいるけど、もうすぐ7歳だとやっぱり不安だ〜〜!

ダメダメ、私がそんな気持ちだとマハロにもその不安がうつちゃう(><)


ある記者のお話です。
これまで数多くの家庭を取材してきた中で長寿の犬や猫を飼っている家には共通点があるとか。
飼い主がデンと構えていて大らかなことと、特別なことをしていないの2点だそうです。
大らかといっても、決して無関心ではなくて、僅かな変化を見逃さない人が多くその対処が早い。
特別なことというのは、食事の場合だと綿密なカロリー計算をしたり、高額なフードを与えることに執心しないで良い意味で大雑把なこと。・・・だそうです。

そして、やっぱり飼い主が大らかだとワンコのメンタル面でもとっても良いみたい。
神経質でいつもピリピリしていたら、ワンコも不安になるだろうしそれがストレスになり疾患を引き起こす原因になることも・・・。どんな時でもワンコを安心させてあげることが一番大事ですよね。

そうそう、オヤジ座りをしようが、くちゃーい○○らを目の前でされようが、海で暴走しようが・・・いつでも大らかにね(`∀´)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:01| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

3色フラット・・・。

ブラック、レバー、イエローのフラットが集まりましたヨ。
左からダンくん、ファルくん、マハロ。
なんだか並ぶとかわいいので、記念でパチリ。
う〜ん、とってもいい感じです(*^^*)

2011.6.9a.jpg

2011.6.9b.jpg

みんなの笑顔。
この後、とっても悲しいことが起きてしまうとは、
この時はまだダレもわかっていませんでした・・・・。



・・・ここは、病院です。
実は急きょ、お友達に頼まれて、この日マハロはワンコ友達のために供血に行きました。
当日の朝に連絡を受けて、緊急を要していたので昼前には病院に着きました。

初めての場所で、初めての鎮静剤、初めての供血(200cc)・・・。
マハロは大丈夫なのだろうか・・・。
ワンコ友達は助かるのだろうか・・・・。
急な出来事だったこともあって、いろんなことが頭をめぐります。


とっても緊迫した状況の中、
マハロが脚にテープを巻かれよろよろと戻ってきました。
お疲れさま〜。
がんばったね、エラかったね。

この後、ファルちんが戻ってから輸血には時間がかかるので、私たちは一旦帰る予定だった・・・。

ところが予期しない出来事が・・・。
マハロとファルちんの血液が生かされる前に・・・ワンコ友達は・・・・(>_<。)(>_<。)(>_<。)
「えっ・・・」
「そんなことって・・・・」

・・・・・・・・・。


この日、1日、たくさんのことを考えさせられました。ホントにたくさん。
昨日よりも今日のほうが、もっともっとマハロが愛おしく感じます。

ちゃんと守ってあげなくちゃ。
ホントにはかないたいせつな命なのだから。


急いでお空へ旅立ってしまったBちゃん、
楽しい思い出たくさんたくさん抱えて持って行けたかな・・・・。
お姉ちゃんの結婚式をお空の上から見守っていてあげてね。



※今回使われなかったマハロたちの血液は他のワンコたちのためにたいせつに使われるそうです。
少しでもたくさんのワンコたちが救われますように・・・。





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:20| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

お母さんと♪

↓この中にマハロがいますよ♪

2011.6.6a.jpg

5キョウダイです。
どっちのレバーがマハロかな?
コロコロでみんなかわいい〜黒ハート

<実はこの中の1頭の男の子が原因はわかりませんが残念ながら亡くなってしまったと先日聞きました。
やっぱりマハロと同じように海が大好きでバンバン泳ぎまくる元気な海の男だったそうです。
マハロのキョウダイたちとは離れていることもあってほとんど交流がないのですが、
「みんな元気でいるのかな〜」とときどき思っていました。
なので、この悲しい知らせにはちょっと凹んでしまったけど・・・大好きな海(新潟の漁師さんの元で)で毎日のように泳げて、短かったけれどきっと楽しい楽しい犬生だったんですよね・・・。>



↓さて、みんな一生懸命ママのお乳を飲んでます〜(≧∀≦)
5頭なので、あぶれる子もなく余裕で飲めちゃってますね。
で、このお乳を与えているお母さんがピンクちゃん。

2011.6.6b.jpg


ピンクちゃんはずっと犬舎で暮らしていたのですが数年前からキョウダイのアクアちゃんちの子に。
普通の家庭犬として今は元気に暮らしています(*^^*)

そう、そのマハロのお母さんピンクちゃんと先日ご対面できましたよヾ(^▽^)ノ

↓初めてお母さんとの記念のツーショット(≧∀≦)
嬉しいね、マハロ。

2011.6.6c.jpg
2011.6.6d.jpg

すっかりマハロはピンクちゃんより大きくなりました〜。
・・・っていうかやっぱりマハロは顔がデカイよ!(^_^;)
でもね、目が垂れているところと耳の付き方がそっくりなんですよ(*^^*)
ピンクちゃん、マハロのことをわかっているのか、落ち着きのないマハロにやさしく接してくれました。
ありがとね。
それと、元気なマハロを生んでくれてありがと黒ハート

実はこの日はこ〜んなにフラットちゃんが集合したんですよ。
みんなで仲良くパチリ!
左からアクアくん、プリエちゃん、ローザちゃん、マハロ、ボンくん、ピンクちゃん。(順番間違えてたらごめんね)
みんなマハロと近い親戚さんです。

2011.6.6e.jpg

これからもみんな元気で楽しく、フラットらしく・・・ね!

また遊んでくださいね。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:09| Comment(6) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする