2011年03月20日

MAHALO家からのお知らせ
「原発がどんなものか知ってほしい」

みなさん震災後、いかがお過ごしでしょうか。
震災で被災された皆様には、本当にお見舞い申し上げます。

マハロ家方面も震度5強。
揺れ始めにすぐに停電、それに気づいたマハロパパはただの地震ではないと直感したようですぐに「2階に上がれ!」と大きな声。
マハロパパの声に驚いたマハロは、来なくて良いのにわざわざ1階に下りてくるし(^_^;)
普段なら、揺れを冷静に様子見しているマハロパパが必死だったので私も慌てて2階に・・・。
その後は、初めて体験する物凄い揺れ。
幸いにも裏山も崩れず家も無事でした。
海岸まで100m、海抜15mの所に家がありますので津波が心配でした。
地震後、少し引き波があり津波が心配でしたが、海面が少し上昇しただけで助かりました。

計画停電や物不足は、続いておりますが被災地の事を思えばなんくるないさ〜。
それよりも原発が気になります。
今までは、何も気にせず当たり前のように電気を使っていましたが今回の事故で原発の事がすごく気に成り出しました。

で、気に成る情報がありましたのでブログを見ていただいてる皆さんに情報を拡散してもらいたくて今日は書いてます。
私は、原発の是非については今までも今もほとんど知識が無くよくわかりません。
電気は、今回の事でも生きて行く上で必要不可欠な物だと実感しました。
しかし、今回の事故についてまだ予断は許さない状況のようですがこのまま収束したとしても放射能の影響はこれから先何十年も何百年も残るとの事です。
これから沢山の人が後遺症に苦しんだり亡くなられる方も出てくるらしいです。

こんなに危険な物だったのかと改めて知ると同時に、地震大国日本になぜ作ったの???
それもこんなにたくさん!(全国18箇所・約60基も!)
地元の人達は、正確な情報や説明を受けたの?
・・・、疑問だらけです。

認識不足と言われれば、それまでですが改めて考えさせられました。

以下が原発のプラントで働いておられた方の遺稿です。

「原発がどんなものか知ってほしい」
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page1

内容については、人其々感じられる所は色々あると思いますが今現在起きてしまっている事をどうのこうの言うつもりはありませんし、是非を問うつもりもありません。
内部告発的内容なのは、事実です。確証もありません。
ただ、今回の政府や東電の対応を見ていると当たらずとも遠からずおそらく事実に限りなく近いように思います。

これからどうするかと言う事で少しでも原発の情報が拡散され、みんなで考える事ができればと思います。

もしよければ、お友達・仲間や家族等一人でも多くの人達に拡散しませんか。
子供達の未来の為に。

よろしくです〜。  MAHALO〜

2011.3.20.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 16:18| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

アウトレットにて

御殿場のアウトレットで働くようになったYちゃんに会いに♪
元気に働くYちゃんを見て一安心(*^^*)
マハロも久々にYちゃんに会えて大喜び。

この日は残念ながら寒くて雨の1日。
でも平日の雨の日でもお客さんが思っていたよりも来ている。
でもって、みんなたくさ〜ん買い物している。
・・・マハロ家は結局、気に入ってものがあっても欲しいサイズがなくて不作でした〜。
(時期的に仕方ないよね・・・(>_<))

2011.3.3.jpg

マハロを見ては相変わらず、ラブラドールだ!、チョコラブだ!と言われちゃう。
立ち止まっては「何ていう犬種ですか?」と聞かれる。
やっぱりまだまだフラットってめずらしいのかしら・・・(というか、マハロのコートが短かくてフラットぽくないから?(^_^;))
そんな中でも黒のフラットを飼っていらっしゃる方がレバーを見るのは初めて〜♪と声をかけてくださいましたよ(*^^*)  
きれいなレバー色だと褒めてもらっちゃってマハロの尻尾はブルンブルンと大全開♪ で、記念撮影も♪ 
同じフラット飼いの方に会うとなんだか嬉しくなってしまいますね(*^^*)



いろんな方に可愛がられて大はしゃぎのマハロでしたが、帰りの車の中ではぐったり(笑) 
いつも愛嬌振りまきすぎなんだってば〜〜(*^∇^*)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 22:10| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする