2011年02月28日

初出航だ〜!

暖かい日だと風が強かったりでなかなか今年の初カヤックに踏み出せなかったマハロ家。
冬用のウエアもバッチリ用意したし、マハロのW.F.ドックガードも海で試してみたい♪
気温10.8℃と少し肌寒かったけど、天気も良いし、風もギリギリOKだった先日の土曜日に、いよいよ出航〜〜!

2011.2.28a.jpg

久々にカヤックの準備してる私たちの周りを、
「海黒ハート行くの〜〜?」犬
と、大盛り上がりで喜びまわるマハロ。

↓マハロビーチで準備運動(*^^*)。
久々だね。さぁ、カヤックに乗るよ♪

2011.2.28b.jpg

いつものように、スイスイ泳ぐマハロ。
水中の温度は15℃ほど。
気温よりは暖かい。
試しに海の中に手を入れてみると外に出しているよりやっぱり少し暖かい感じ。
でも、泳いでいるマハロを見て寒くないかとちょっと心配。
長く泳がせないように、頻繁にカヤックの上で休ませる。

2011.2.28g.jpg


天気が良くて空気が澄んでいて、海上はとっても気持ちいい。
ヒトにとってはこの時期でもカヤックは全然OKみたい♪
(もちろん寒さ対策のウエアは必要ですけど)

2011.2.28c.jpg

少しプカプカして楽しんでいると向かい風が吹いてきた。
マハロをカヤックに乗せると寒いのか振るえ出したので急いでマハロビーチへ。

2011.2.28d.jpg

この日は最初から無理をしない予定だったので、1時間ほどのカヤッキングでした。

2011.2.28e.jpg


海中では元気よく泳いでいたので、W.F.ドックガードは特に泳ぎの邪魔にはならないようです。ただ、カヤックに上がると震えていたので、どのくらい体温の低下をを抑えているのかはわかりません・・・。気温がやはりもう少し高くないと(15℃ぐらい?)無理なのかな?
保温効果は不明ですが、W.F.ドックガードはこ〜んな砂遊びをしても身体に砂があまり付かないし、擦り傷などの予防にもなるので、これからもお世話になりまーす。
今年はモジモジマハロでカヤックを楽しみますよ♪

2011.2.28f.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 14:37| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

お直し完了!

ちょっと高かったけどがんばって買ったダブルフルドッグガード。
ところが先日、おNewのその服にいきなり穴を開けてしまったマハロ。(雪山にあった有刺鉄線に引っ掛けて・・・(>_<。)) 
とってもショックでその日は落ち込んでしまったけど・・・。

ほら、1週間ほどでお直しされて戻ってきましたよ♪( ̄▽ ̄)ノ″
自分ではきれいに直す自信がなかったので、メーカーのアイコンズに電話して修理してもらうことに。
同じ生地で直してもらったほうがいいからね。

2箇所あったムネの穴がこんな感じに直りました。
向かって左側の穴はかなり大きかったんです。よくマハロに怪我がなかったことだと思います。

2011.2.17a.jpg

で、裏を見てみると・・・♪
あて布の形がハート型になってる〜(≧∀≦)
とってもかわいいのだ〜。
実はアイコンズに電話した時にちょっとあって・・・あまり良い印象ではなかったんだけれど、これで帳消しかも(*^^*) (単純なアタシ(^_^;))

2011.2.17c.jpg

※ちなみに小さい穴は¥525、大きいほうの穴は¥1050の直し代でした。


さて、これを着て今度は海へ!




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 20:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪ガールになる・・・3日目

最終日は前日のスキー疲れのためちょっとヘロヘロ気味。
でも、がんばって早起きして元気にお散歩に出る(^^ゞ

すると、こんなにすばらしくキレイな山々が「おはよう〜!」のあいさつ(*^0^*)


※画面をクリックすると拡大します

2011.2.6k.jpg

↑白く雲みたいにみえるのは、雪をかぶった北アルプス。
まるで空に浮いているみたい!
朝日に照らされて少しピンク色にそまってとってもすばらしい景色!ヾ(^▽^)ノ

↓北アルプスのパノラマの看板の前で。

2011.2.6b.jpg

↓前日と変わらない気温なのにちょっと風があって寒い。
でもワンコたちは平気みたい。ルンルン散歩♪

2011.2.6c.jpg

↓途中で同じペンションに泊まっている黒ラブのナナ&ジュノちゃんと会う。
元気いっぱい! 2頭仲良く走り回っていましたよ。

2011.2.6d.jpg



さてさて、最終日は風があって寒かったので、
少しだけ裏山に行って雪遊び♪

ワンコたちは疲れを見せず、遊ぶ!遊ぶ!
最終日なので気の済むまで遊んでね・・・と言いたいところだけれど、
なんだか少し吹雪いてきて軟弱なヒトたちはテンション低め。

きっと1日目、2日目が天気が良すぎたのね。このぐらいが普通なのかな〜(^_^;)

2011.2.6e.jpg

2011.2.6f.jpg


↓宿にもどって、ULLRくんと「サヨナラ」のあいさつ(*^^*)
うふふっ、ふたりとも同じ動きでシッポぶるんぶるん(≧m≦)
またね、半年お兄さんのULLRくん♪

2011.2.6g.jpg

↓帰りにIDAさんに教えていただいた直売所に寄りましたよ。
野菜や果物、地元産の農産物を使って作られたジャムやおやきなどの加工品がたくさん並んでました。
マハロ家は大好きなキノコがとっても安かったのでたくさん買っちゃいました♪
あと、美味しそうな金つばを買ってみたらアタリ!でしたよ。甘さ控えめで素朴な感じでとても美味しかったです。

2011.2.6h.jpg

この後、このあたりでは人気のお蕎麦やさん、「くろつぼ」というお店でお昼に。
古民家を移築して始められたお店らしくてなかなか雰囲気が良かった〜(^^♪
↓ホラ、お蕎麦の盛りがとっても多いんですよ♪

2011.2.6i.jpg


最後に信州では有名な「ツルヤ」というスーパーがインター近くにもあるのでこちらでおみやげを買うことに。
こちらではオリジナル商品が充実してます。マハロ家はいつもここではオリジナル商品の「野沢菜漬」「ジャム」「ドレッシング」「ジュース」を買います♪ マハロパパのお気に入りです♪


今回はお天気にめぐまれて楽しい雪山ツアーとなりました。
ヒトもワンコたちも大満足。
また、来年もみんなで行ければいいな〜♪
(今回仕事のため参加できなかったヒロポ家も一緒にね♪)

2011.2.6aa.jpg

(マハロママのつぶやき・・・それにしても、もう少しアタシのスキーなんとかなんないのかしら・・・。(TT)
あまりにの下手さに涙。。。もっと優雅にスイスイ滑れるようになりた〜い・・・・のだ。)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 14:34| Comment(4) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

雪ガールになる・・・2日目

2日目も天気に恵まれて暖かな1日でした。
防寒のためにしっかり用意してきた雪山用の服。
出る幕がありませ〜ん(*^^*)
嬉しい誤算かな♪

IDAさんの玄関ヨコにある温度計。
朝の起きた時には−4度を指していました。

2011.2.5a.jpg

午前中のスノーシューに出かける前に
ペンションIDAさんの全景をパチリ!
校倉造りのウッディ-な建物です。

2011.2.5b.jpg


この日は前日の有刺鉄線を避けるために、急斜面を登って裏山まで行きました。


ココア〜〜!早く〜〜!犬(by mahalo)

2011.2.5c.jpg


がんばって裏山に到着〜〜!
さぁ、遊ぶぞ〜〜〜!

2011.2.5d.jpg


↓マハロ、何やってるの〜?

2011.2.5e.jpg


↓何か?犬
(ぷっ、ひどい顔(≧∀≦))

2011.2.5f.jpg


↓ココアもゴロゴロ大好き♪

2011.2.5g.jpg


ラブのあんずはホントにぜんぜん雪玉が付かないね(*^^*)

2011.2.5h.jpg


テクテク、みんなで雪の上を歩いていきます。

2011.2.5i.jpg


どこまで行ってもフカフカな雪。
冷たいこの白いのって何?
不思議だよね。
マハロはどう思っているのかな?

↓クリックすると拡大します
2011.2.5k.jpg


↓これが根子岳。
天気も良かったのでホントは登りたかったけれど、
根子岳を見たとたんに、
全員で「無理!」
はい、全員一致で登山断念決定です(笑)

2011.2.5j.jpg

双眼鏡で根子岳を見てみたら、スノーシューツアーで登っている人たちがちらほら見えましたよ。
みんなすごいな〜。
根子岳山頂あたりは樹氷がきれいらしい〜♪
見てみたかったけれど、しょうがないね(*^^*)


雪の中でもなんとか「くらげちゃん」をなくさなかったね。
がんばったね♪

2011.2.5l.jpg

楽しいよ〜〜♪

2011.2.5n.jpg



さて、午前中の楽しいスノーシューが終わって、
午後はワンコにお留守番をしてもらって、スキーを楽しむことに♪
マハロとココアは車中で。あんずはお利口さんなので、部屋のゲージの中でお留守番。
みんな寝て待っててね(*^^*)

スキーはあまり得意ではないマハロママ。
みんなに多大な迷惑をかけながら、なんとか一緒に楽しむことができました。
(みんな、ありがと・・・(^_^;))

例の根子岳をバックにパチリ♪

2011.2.5m.jpg

4時頃を過ぎると急に山がモヤってきて目の前が真っ白。(山って怖いね)
ちょうど時間なので、スキーは終了〜〜♪
みんな久しぶりのスキーだったので、ヒザが痛い、腿が痛い・・・。
でもみんなの顔は笑顔、笑顔(^^♪

夜は美味しい日本酒、明鏡止水をいただきました。
丁寧に袋吊りをして上槽されたフルーティなお酒。
日本酒好きなマハロママにはたまりませーん♪

美味しいお食事、ご馳走様でした。

2011.2.5o.jpg



最終日につづく。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:02| Comment(4) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

海ガール、雪ガールになる!

マハロが雪が大好き♪なのはわかってたけど、
なかなか実現しなかった雪山ツアー。
やっと念願かなって、3年ぶりに雪遊びに行ってきました。

場所は菅平峰の原高原。
宿泊先は「ペンションIDA」さん。
ここにはマハロと同じ実家(ブリーダーさん)から来ている3頭のフラットくんたちが暮らしています。(*^0^*)
なので前からとっても行ってみたかったトコロ♪

今回はお友達のココア家と一緒で、
スノーシュー&スキーを楽しむ雪山ツアーです。

大き目の車をお友達から借りて、一台でみんなでワイワイ楽しく移動しましたよ♪



さて1日目です。

雪山ツアーに間に合うために買った秘密兵器〜♪
ALPHAICONのダブルフルドッグガード!
これで雪玉も出来ないし、あたたかいしバッチリね。
(もちろん、カヤック用にもバッチリですっ!)
ココアも色違いでオレンジを購入!

うふふっ、なかなか似合ってますよ(≧∇≦)←親バカでごめんなさ〜い(^_^;)

2011.2.4a.jpg

ヒトの秘密兵器はこれ↓
IDAさんにお借りした雪山でもスイスイ歩けちゃうスノーシュー♪
初めて履いてみました。こんな感じです。

2011.2.4b.jpg


さてさて、出発だよ〜♪
おいおい、雪山でもくらげちゃん持参なの?

2011.2.4c.jpg

・・・で、出発前にはしゃぎすぎだってば(^_^;)

2011.2.4d.jpg

↓よくみなさんのブログで見ていたこの小さな橋を渡って、いよいよ裏山へと向かいま〜す。

(ココアが最初この細い橋を怖がって渡れなくてすったもんだしたのでした〜〜。でも2日目の最後には1人で渡れるようになった! えらい!ココア!!)

2011.2.4e.jpg

この日は午前中に雪が降ってたらしいのですが、午後から晴れて暖かくなり絶好の雪遊び日和にヾ(^▽^)ノ
(実は裏山へと向かう途中、有刺鉄線があるところを通り、気をつけてはいたのですがマハロが嬉しくて暴走し、その有刺鉄線でおNewの服がやぶれ穴が開いてしまいました(><) ショック!(ToT)/~~~ でもマハロにケガがなかったのでホッとしましたけどね(*^^*) )

2011.2.4f.jpg

ひゃっほう〜〜!
マハロは雪の中でもジャンプして走ります。

2011.2.4g.jpg

満面の笑顔のココア。

2011.2.4h.jpg

なぜかちょっとテンション低めのあんず(^_^;)

2011.2.4i.jpg

足跡がなく、きれ〜な雪の上をワンコたちが走り回ります。
気持ちよさそ〜〜〜!

2011.2.4j.jpg

2011.2.4k.jpg

2011.2.4l.jpg


絶景でした。
歩いても歩いても雪、雪、雪♪
・・・来て良かった〜〜〜。

2011.2.4m.jpg

2011.2.4n.jpg



思いっきり遊んでペンションに戻ると〜〜!
ちょうどお散歩帰りのIDAファミリーにばったり。

↓末っ子のULLRくん。
こちらに来て知ったのですが、マハロと同じお父さんで半年違いのキョウダイでしたよ♪
お父さんのマーリンゆずりの人懐っこくて、でへでへのところがマハロにそっくりでした(≧∇≦)

2011.2.4o.jpg

↓こちらが次男のTOTOくんだったかな〜。
お写真が撮れなかったんだけれど長男のJOYくんとはお顔がそっくり。
しっぽの振る高さで区別できるんだって。

2011.2.4p.jpg

さてさて、お風呂に入ってから待ちに待ったお食事〜〜(*^0^*)
パンがとっても美味しくてたくさん食べたらお腹いっぱ〜〜いで苦しい〜〜!
後から聞いたらジャガイモ入りパンだったので後からお腹が膨れるって。

でも、美味しかった〜〜(*^^*)
ごちそうさまでした。

2011.2.4r.jpg



2日目に続く。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 01:47| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする