2011年01月31日

SYOKU-YABO農園

マハロ家から歩いて行ける距離のところにこんな農園がありましたよ。

2011.1.31a.jpg

テクテク細い道を歩いて行くと、

2011.1.31b.jpg


畑が見えてきて、その先には・・・・

2011.1.31c.jpg


お店らしき建物が♪

2011.1.31d.jpg


ここは目の前にある畑や田んぼで収穫した食材をその場で料理してくれて食べれる青空食堂です。
950円で旬のお野菜たっぷりの定食が食べれます(*^^*)
小さいけれども野外ステージもあってライブなどイベントも行われているそうです。

2011.1.31e.jpg

この日は夕方のお散歩で寄ってみただけなので、少しお店の方にお話を聞くだけで帰ってきました。
(マハロのことも可愛がってくれましたよ(≧∇≦))
ワンコも一緒で大丈夫だそうなので、また暖かい日にランチでも食べに行こうかな〜。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ














posted by mahalo-mama at 23:25| Comment(2) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ステキな隠れ家レストラン♪

先日楽しんだプチハイキングコースを今回はココア家も誘って
またまた遊んできましたよ♪
(2週連チャンですが・・・何か?・・・(^_^;))

で、今回はちょうど登り口のすぐそばでお弁当を作ってくれるレストランを見つけたので予約しておきましたよ。
マハロパパがこのお店をネットで見つけたのですが、
「人もあまり通らない何もない場所に、レストラン?」
ちょっぴり興味津々な気持ちで細い坂道を登って訪れると・・・〜

ありましたよ〜♪
「桃花源」という目立たない看板が置かれている門をくぐると長いウッドデッキがあり、左に古い家屋、奥に新し家。
なんて開放的で見晴らしのいいステキな場所なんでしょう♪

2011.1.18a.jpg

・・・ん? そういえばここってレストラン?・・・だったよね。

そう、ここは究極の「隠れ家レストラン」だったのです。(お客さんのほとんどが口コミで知って訪れるようです)


とっても上品でステキなマダムが出迎えてくれて、予約してあったお弁当はちゃんと用意されていました。

2011.1.18n.jpg


で、またまた、ん?・・・「DOG」と書かれている看板を発見・・・。

もしかして・・・そうでーす♪( ̄▽ ̄)ノ″
なんとここはワンコOKだったのだ〜〜〜〜!(ここに来るまで知らなかった〜(^_^;))
それもそれも、店内もワンコOKだって。

2011.1.18b.jpg


当初はここで予約していたお弁当をピックアップしてハイキングコース途中にある運動場で食べる予定だったんだけど・・・。

もちろん急きょ予定変更!!
こちらのお宅・・・いやいやお店でいただくことに(*^0^*)

中に入ってみると、特別お店の造りではなくて普通の家。
奥には使いこなされているステキなキッチン♪
入ってすぐのリビングのテーブルでお弁当をいただくことに。


これが、お弁当♪
ひとつひとつとっても丁寧に作られていて、見た目もとっても美味しそう〜(*^0^*)
食べてみても、どれもとっても美味しかったですよ〜。
こんな家の雰囲気とか、こうゆう料理(手の込んだ美味しい料理が少しずつ)って女性は好きなのよね〜。満足、満足(*^^*)
(肉系が少ないので男性軍にはちょっと物足りなかったかな・・・)

2011.1.18c.jpg

食事中にマダムが「スギナ茶」を入れてくださいました。
このスギナ茶、マダムの手作りだそうです。
飲んでみると、特にくせはなくてとても美味しく飲むことが出来ました。
スギナ茶・・・後で調べてみると、沢山の成分が含まれていて、沢山の効能があるみたい。
人気が出てきている健康茶の1つだそう。
ちなみに、春に顔を出す「つくし」が成長した後に、鮮やかな緑色の「スギナ」に変身するらしい。知らなかった〜〜。(゜o゜)
茎を取って日に当てて乾燥させるだけで簡単に出来るんだって。私にもできるかな〜(*^^*)

2011.1.18d.jpg


食事が終わってからしばしデッキでワンコたちのフリータイム(*^^*)

う〜〜ん、なんかホントに秘密にしたい「隠れ家レストラン」なのだ〜。

2011.1.18e.jpg


居心地が良くって、すっかりのんびりと休憩してしまった一行ですが、やっと目的のプチハイキングへ出発ですよ♪

2011.1.18f.jpg

↓今回はロジャががんばってくれました。
右には水の入ったペットボトルを、左にはウンチ(マハロのもね♪)を背負って歩いてくれましたよ(o^-')b
働く男はかっこいいのだ〜。(とっても便利なリュックはこちらのものです)

2011.1.18g.jpg

↓で、この日ココア家にしばらく居候しているチョコラブのアンズちゃん♪も一緒(≧∀≦)
来月で9歳になるアンズ。元気で、とって〜〜も可愛くて、ケンカや吠えたりもせずにビックリするくらいの良い子!
(とってもハイパーと聞いていたチョコラブのイメージが変わっちゃったよん♪)
初対面のマハロとも仲良くしてくれました。(でも、みんなとボール遊びの時はちょっと遠慮気味だったかな〜)

2011.1.18i.jpg

さてさて、ワンコたちは狭い山道をいつものように先に進んでは戻ってくるの繰り返し(^_^;)
ヒトの2〜3倍はきっと歩いているよね。ごくろうさま(^^ゞ

2011.1.18h.jpg

この日も無事に楽しくお散歩は終わり、続いて夜の部へ〜〜〜(^^♪




今回のメインはS卿の○歳とロジャの8歳のバースディパーティヾ(^▽^)ノ

とりあえず、みんなでカンパーイ♪

2011.1.18k.jpg


↓ロジャ、美味しそうなバースディケーキをガンミ!
ちゃ〜んとロールケーキが8の文字になってますよ。(ヒロポさんの力作です)
写真撮影のため、じっと動かず「待て」の状態。
偉いね!

2011.1.18j.jpg

この後、ワンコみんなにもケーキを分けてもらえましたよ♪
みんな一口で完食!
ごちそうさま♪


↓・・・さて、S卿。
ロジャに負けじとケーキを前にして「待て」・・・(^_^;)
ロウソクの炎をイッキに吹き消して
「お誕生日、おめでと〜〜〜!」

2011.1.18o.jpg

S卿もロジャも健康で楽しい1年になりますように(^_-)-☆


★番外編
実はこの日、ハイキングコース中にある、
こ〜〜んなに汚なそ〜うな沼に・・・・

2011.1.18l.jpg

ココアは・・・・(>_<)

2011.1.18m.jpg

これってお決まりでダレかがドボンしちゃうのかしら〜〜〜?
ココアらしいけど、やってくれましたよ(笑)

この後、みんなに「近寄らないで〜〜!」と
避けられてしまったココアなのでした。

・・・きっと・・・泳ぎたかったんだよね(*^^*)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 14:51| Comment(2) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

お山を歩こう!

この季節、寒い寒いと言ってばかりではいけませーん。
今年の目標のひとつは、そう、体力作り!
・・・ということで、・・・というわけではないけれど(^_^;)・・・
「葉山を歩こう!」ということに。(先週の話ですが・・・(^_^;))

さぁ、ワンコたち、今日は泳ぎじゃなくて山を歩くぞ〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

↓で、みんなでお山を歩きます♪

2011.1.14a.jpg

↓登りきると一面の畑。
その間を歩きます♪

2011.1.14b.jpg

↓それから、大きなシダのある密林のようなところも歩きますよ。
楽しいね。
みんな、ちゃんと歩くんだよ!

2011.1.14c.jpg

2011.1.14d.jpg


その密林を過ぎると、あらら、みんなの大好きな運動場に着きましたよ!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2011.1.14e.jpg

わーい!
思いがけずボール遊びが出来て喜び遊ぶワンコたち。
パワー全開!!

みんないい笑顔だね。

2011.1.14f.jpg


さてさて、帰りは海を見ながら山を下ります。

ワンコはこうゆう山道が大好き♪

2011.1.14g.jpg

↓ん?マハロ、何が見えるの?

2011.1.14h.jpg

↓わっ、カヤックで行った尾が島が見えるね〜。
あのあたりまで泳いだんだよ(*^0^*)

冬の海の色はまた夏とは違って力強い感じがします。

2011.1.14i.jpg

↓マハロ〜!気をつけて走るんだよ〜〜(*^0^*)

2011.1.14j.jpg

↓この後、絶景の海を見ながら左側がこわ〜い崖の細い道をがんばって下って出発点に戻りました。

この日歩いた距離は約4.47キロだって。
ちょうどいいハイキングコースかな〜。

最後は葉山公園でランチ。
ちょっと寒いけれど、これまた絶景の場所で気持ちいい〜。

2011.1.14k.jpg

ワンコもヒトも楽しめて、カヤックに乗れない時期は
ハイキングもいいね。
他にもいろいろなコースがあるみたいなので、
またみんなで行こう!!♪(^^)v


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 01:31| Comment(1) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ボール放して〜♪

キラキラ(公園)でアーサーと遊んだよ♪犬

アーサー〜、ボール早く放してよ〜(マハロ)

わかってるけど、このボールのフガフガがたまんないんだよ〜(アーサー)

ボール早く投げてもらおうよ〜(マハロ)

・・・フガフガフガ(アーサー)

2011.1.10b.jpg


それっ!(ボールをやっと投げてもらう)

わ〜〜い!犬

2011.1.10a.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 21:42| Comment(0) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

今年も・・・。

今年の三が日も連続宴会で美味しいモノをたくさんいただきました。
(やばい、太ってしまったかな(゜o゜)・・・と体重を量ってみたところなんとかセーフでした〜♪( ̄▽ ̄)ノ″)
マハロはと言えば、行く先々でみんなにとってもかわいがってもらい楽しんでたようです。
6歳になり多少し落ちついたのか、他のウチでもいい子にしていてくれてあまり手がかからなくなりました。
やっとオン、オフが出来てるようになってきたのかな〜(*^^*)

あっという間にお正月も過ぎて、ぼやぼやしてたらあっという間にまた1年が過ぎちゃう!
目標決めてがんばんなきゃ〜!!(とりあえず、目標のひとつは体力作り。がんばりマッスル!)




今年のお取り寄せおせち。左端にヒロポさんが見つけてきたウサギの日本酒が♪
卯年(昭和50年、昭和62年、平成11年)に作られたお酒がブレンドされています。
日本酒好きのマハロママにはたまりませ〜〜ん♪

2011.1.6a.jpg

ウサギの羊羹。かわいい〜♪(ヒロポ家にて)

2011.1.6.jpg



兄貴のウチでのマハロの定位置。
大好きなオモチャと一緒。

2011.1.6b.jpg


今年も仲良く3ショット。姪っ子、甥っ子とマハロ。(兄貴の家にて)
Mちゃんは来年は大学受験! この1年がんばって勉強だね!
Tくんは今年で6年生。後輩思いの良い先輩を目指すとか。
さて、マハロは?
ケガや病気をせずに元気でいてくれたらそれだけで十分だけど、
欲を言えば、もう少しカヤックに乗っていてくれたら嬉しいなぁ〜。
今年もやっぱり「目指せ!カヤックドック!」かな(*^^*)

2011.1.6c.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:14| Comment(2) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
2011年もマハロ家をよろしくお願いします。

2011.1.4.jpg


今年もいろいろなことがあると思いますが、
みなさまにとって健康で、ハッピーな1年になりますように(^_-)-☆




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 11:05| Comment(8) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする