2010年11月30日

6歳になりました♪

28日にマハロは6歳の誕生日を向かえました。
アラフォーですが、まだまだイケテル湘南ガール♪
おしゃべりもパワーアップして泳ぎながらもおしゃべるするようになりましたヨ(*^∇^*)
で、泳ぎすぎて、今ではりっぱなアスリート体型♪
コロコロのころのマハロがなつかしいワ〜〜。

パピーのころは小熊と言われていたマハロ。
そのころの動画を見つけましたよ。

初めてシリーズです〜。
親バカですが・・・・かわゆい♥
こんなころもあったのね〜。(しみじみ)


待ちに待ってた!
はじめてのおウチでーす。
これからここがマハロのウチだよ♪




はじめてのお散歩。
見るもの全てが楽しくて不思議だね。




はじめての海。
この頃はまだ波を怖がってたな〜。
泳げるようになるのはまだまだ先のこと。





ワンコってあっというまに大きくなってしまう。
あまりにも速かったので、小さいころのマハロとちゃんと向き合うひまもなかったような・・・。
もう少し一緒の時間をたいせつにすれば良かった・・・。

あの頃のマハロももちろんかわいいけども、
あれから6年たった今のマハロがやっぱり一番!
この一年も病気をせずに健康で元気で楽しんでほしいな(*^^*)
多少のおしゃべりには目をつぶるからさ〜。




ヒロポさんからバースディケーキをいただきましたよ。
嬉しいね、、マハロ。
イチゴがハート型でかわいい♪

2010.11.28b.jpg

ココアママからおやつをいただきました。
良かったね、マハロ。
お誕生日だとイイことたくさんあるね(*^^*)

2010.11.28a.jpg





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:03| Comment(8) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

エヘヘッ♪

マハロビーチで遊んで来たよ♪犬

2010.11.23.jpg

お外が天気になってきたんで、
遊びたいモードでおねだりしたの。
どうしたかって?
いつもの場所に置いてあるクラゲちゃん(海用のおもちゃ)をジッと目見ながらシッポをブルンブルン。
で、パパとママの顔をジッと目見ながらシッポをブルンブルン。
その繰り返し(*^∇^*)
けしてあきらめずブルンブルン♪犬


「しょうがないな〜」byパパ&ママ

やった〜〜〜ヾ(^▽^)ノるんるん犬



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:05| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

マハロ号、いまだ入院中(TT)

西伊豆での事故から2ヵ月半。
カングー、マハロ号はというと・・・。

・・・(>_<。)

2010.11.15a.jpg

2010.11.15b.jpg


信じられないけども、カングーはまだこんな状態(>_<)
発注しているバンパーがまだ届かないそうです。
2ヵ月半もたつのに・・・。

カングーはフランスのルノーの車。
これがヨーロッパ時間なのでしょうか・・・。

埃だらけで顔のないマハロ号を見て悲しくなりました。

早く元気になって戻っておいで!




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 20:47| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

カマスがたくさん!

初めての浜に上陸♪
ここは長者ケ崎から久留和漁港の間に広がる浜辺。
長〜い浜だけども普段ほとんど人が遊んでいる姿を見かけません。
(※海岸侵食から生ずる危険状態の改善のため砂を供給して海岸を再生する「養浜」を行っている人工的な浜だそうです)
なので、粒の大きめな砂利が広がっています。

わん!の「ん」のところでパチリ♪
お鼻ふくらませてヘン顔〜(≧∇≦)

2010.11.6a.jpg

この後、わがままマハロはクラゲちゃんをくわえながら、この「養浜」されている浜をひとりで爆走!
まるで野生児です。(・・・やれやれ(^_^;))

2010.11.6b.jpg


マハロをようやくレスキューした後、久留和漁港へ向かいます。
すると、「ワンワン!」とワンコの声が。
久しぶりのタルガパパ&タルガ♪
この日、タルガパパは久留和で釣り予定と聞いていたので会えるかも〜っと思っていたら、
バッチリ会えましたよ(*^0^*)

2010.11.6c.jpg


ちょうどお昼時なので「エスケープ」で一緒にランチ♪
この日はじめて、カヤックフィッシングに挑戦のタルガパパ。
さきほど、ちょこっと試してみたら手ごたえはあったそうです。
釣り話で盛り上がります。

2010.11.6d.jpg


ランチが終わってから、
タルガパパはカヤックフィッシングにさっそく挑戦!
マハロ家は、15分ほど浜でマハロを遊ばせてから遅れて海へ。

すると、タルガパパが嬉しそうに・・・

2010.11.6f.jpg

えっ、もう2匹も釣れちゃったの〜〜!
「カマスだ〜〜!」♪( ̄▽ ̄)ノ″

すごーい、この海面の下にカマスがたくさん泳いでいるのね。

2010.11.6g.jpg

マハロ家はこの後すぐにマハロビーチへとサヨナラしましたが、
結局この後、カマスが10匹ほど釣れたそうですよ♪


翌日もカヤックフィッシングされたタルガパパから、
まだ生きているカマスを何匹かいただきました。(この日も大漁だったそうです♪)
半分をお刺身で、もう半分は干物にしてみました。
マハロ家、初めての干物作りに挑戦です!

うふふっ、美味しそう〜♪
干物作りは塩加減を自分たちの好みに出来るし、意外と簡単なのでハマリそう♪

2010.11.6i.jpg

タルガパパさん、ありがとうございました。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:01| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

思いがけなくプチ親戚会

この日はラウルスママさんとククルママさんとbirthday企画の打ち合わせで葉山のドックカフェでお会いすることに。
で、せっかくだからご近所のプリエちゃんファミリーも後から合流♪

これだけでも賑やかなのに。。。なんと、この日の朝、西伊豆のいいらさんから「これから葉山の方に用事があって行くんだけど、会えるかな〜」と連絡が。
きゃ〜♪、なんという偶然なのかしらヾ(^▽^)ノ
いいらさんちの新しい看板犬のルーシーちゃん(7ヶ月のパピーちゃん(≧∀≦))はククルちゃんの子供だし、この日集まるワンズたちもみんなルーシーちゃんと繋がりがある親戚さんなんです。

打ち合わせの場所を葉山にして良かったね〜・・とラウルスママさんと(*^^*)


↓大きくてコートもふさふさラウルスくん。

2010.11.5a.jpg

↓ふたり仲良しのククルちゃん(右)アリーちゃん(左)

2010.11.5b.jpg

↓お願い、ママたちのお話中はおとなしくしててねマハロ。

2010.11.5c.jpg


で、後からプルエちゃんファミリーとルーシーちゃんが合流!
みんなで8ワンズになりましたよ。

お決まりの記念撮影。
すったもんだして、はい、パチリ。
ルーシーちゃん、ヨコ向いているところでごめんね。

2010.11.5d.jpg


ククルちゃんとルーシーちゃん。
親子です。嬉しい再会だね♪
覚えているかな?

2010.11.5f.jpg


大好きないいらパパさんにスリスリ。
で、やっぱり最後に熱烈なチュ〜♪
良かったね〜、マハロ(*^∇^*)

2010.11.5j.jpg
2010.11.5h.jpg


この後、いいらご夫妻は今回の目的の葉山のお店へ。
なので、ここでルーシーちゃんとはお別れして後の7ワンズたちは公園まで行ってお散歩することに。

で、ここでもパチリ!
みんないい子だね。

2010.11.5k.jpg

今日は思いがけない偶然で、プチ親戚会となり楽しい1日となりました。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:36| Comment(6) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

名島上陸♪

先々週だったかな〜、葉山公園から森戸方面のプチ遠征(アップしてませんが・・・(^_^;))がとても気に入ったので、3日の日にまたまた行ってみましたよ♪
この日はこの間行けなかった鳥居のある名島とその近くにある裕次郎灯台まで。

↓今日はいい天気♪
名島までがんばって泳いで行くぞ〜〜〜!(マハロ)

2010.11.3a.jpg


↓マハロちゃん、がんばって泳がなくても、
カヤックにおとなしく乗ってれば着いちゃうんだよ〜(ココア)

2010.11.3b.jpg


・・・・(マハロ)


この日は天気も良かったのでカヤックを楽しんでいる人たちがたくさん♪(*^0^*)
途中、カヤックドック(?)のマハロたちに声をかけてくれる。

「すごいね〜、良く泳ぐね〜♪」

・・・それって褒め言葉なんだよね〜
でも、喜んでいいのか悪いのか・・・はぁー(ため息)

2010.11.3c.jpg


さてさて、あそこに見える鳥居を目指します。

2010.11.3d.jpg


近くまで行くとカヤッカーたちが上陸してるのが見えます。

これは私たちも上陸せねば!
大きなタンデムのカヤック、引き上げられるかな〜?

↓まず、マハロ家ががんばって上陸完了!

2010.11.3e.jpg

↓つづいてココア家も!

2010.11.3f.jpg


わ〜い!
上陸したとたんに、おもちゃのクラゲを持ち出し大喜びのマハロ♪

2010.11.3g.jpg

赤い鳥居(龍神が祀られている)の下で一休み。

2010.11.3i.jpg

この名島は夏の間は渡し舟が出ているらしい。
海の透明度が高いので夏だとシュノーケリングやダイビングする人たちが多いのかな〜。

ココアパパと一緒に仲良く名島散策。
ココアもマハロも楽しそう♪(*^∇^*)
沖の方にたくさんのカヤックやボート、ヨットが見えますよ。
さすが、葉山の海だね〜。

2010.11.3h.jpg



名島を楽しんだ後、近くにある裕次郎灯台まで行ってみる。

2010.11.3j.jpg

正式名称は葉山灯台。
灯台のプレートには「海の男 裕次郎を偲んで 葉山灯台」と刻まれている。
カヤックでないと見られないと聞いているので一応チェックしておかないとね(*^^*)

2010.11.3k.jpg

2010.11.3l.jpg


お腹も空いてきたので、近くの森戸海岸に上陸して「菊水亭」(テラスはワンコOK)でランチ♪

ここのランチに付いているトマト味のスープ(おかわり自由)が、とっても美味しい。
で、もちろんおかわり(*^0^*)
海から上がると多少身体が冷えるので、この暖かいスープは嬉しいかぎりです♪

2010.11.3o.jpg

森戸海岸で遊ぶマハロとココア。
この夏から秋にかけて、天気のいい休日はいつも一緒に遊んでいたので、すっかり仲良しに♪

2010.11.3m.jpg

この日も充実したカヤック日でした。
このぐらいの距離をのんびりと漕ぐのが一番楽しいかな〜♪

この時期はまだ海水は思ったよりも暖かく感じられます。
ただやっぱり、長袖、長ズボン、長靴と完全装備でのカヤックです。
普通のカヤックだとこれでOKだけれども、ワンコが一緒だと別。
ワンコを引き上げる時にどうしても海水で濡れてしまうので、後から身体が冷えてきます。
特に女子には辛い。もう一工夫必要かな〜。
海がきれいなこの時期に乗らないともったいないもんね。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 00:27| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする