2010年10月24日

ピョンピョン魚と戯れる

初めてのプチ遠征♪( ̄▽ ̄)ノ″(先週の休日のことです(^_^;))
三戸浜から出発して荒井浜へ向かいます。
この日は波も風もないカヤック日和♪
片道2kmくらいの距離。ゆっくりのんびりと進みます。

2010.10.22a.jpg

途中にこんな感じの上陸できそうな小さな浜がいくつかあり、
おべんとう持参でランチをしているカヤッカーたちも♪

2010.10.22b.jpg

それと荒井浜沖に岩礁もあり、ワンコたちは知らない間にちゃっかり上陸♪
なんだかとっても楽しい場所♪

2010.10.22c.jpg

さて、荒井浜に上陸です。
昨年の台風でたいへんな被害にあったと聞いていましたが、
なんとか復活しているみたい♪
1度この荒井浜には車で遊びに来たことはありますが、
だんだん近づいてくるその浜を海から見るのは少し不思議な感じです。

2010.10.22d.jpg

「海の美術館」でランチです。
牛のスタミナ丼・チャーハン・ナシゴレンを注文しました♪
きれいな海を見ながら、美味しい食事。なんだか幸せな気分・・・
しか〜し、マハロもココアも遊びたい!ってうるさいよ〜〜〜!
海が目の前で遊びたいのはわかるけども、少しはゆっくり食べさせてちょうだ〜い!

2010.10.22e.jpg

2010.10.22f.jpg

帰りもプカプカしまがら自然を満喫♪
いつもの海から車で30分ぐらい移動しただけだけれども
海から見る景色もぜんぜん違うし、とっても自然が豊かです。
海もきれいだし、魚も鳥たちもたくさん戯れていますよ。

マハロが小さな魚の大群に〜〜〜!
(マハロママが思わず騒いでますが・・・気にしないでくださ〜い(^_^;))






↓帰り、またまたココアが上陸してますよ(≧∇≦)
足元、気をつけてね。

2010.10.22g.jpg

↓のんびり、マハロ号♪

2010.10.22h.jpg


三戸浜で会った地元のカヤッカーの方に、
お弁当を持って来なきゃだめよ〜!っと言われてしまいました。
このあたりだと海から上陸できる小さな浜がいくつかあるので、
好きなところで休憩してランチができるからです。
今度こちらに来た時はぜったいにお弁当持参です〜♪

プチ遠征〜楽しいのでなんだかはまりそう♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:59| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

嬉しいお店♪

それは国道沿いにあるお店。なのでこのお店の存在はこちらに住み始めてからずっと知っていた。
でも今まで入ったはことはなかったし、外観からしてちゃんと食事は出来ないだろうな〜っという印象だった。(ごめんなさいm(_ _)m)
ところが、ワンコがOKだと情報を得て、調べてみるとメニューもいろいろあるみたい。これは1度行ってみるしかないでしょう♪

先週のお休みですが、久々に3艇でカヤック♪
久留和海岸に上陸してワンコを遊ばせてからさっそくそのお店、Escape (エスケープ)へ。

テラス席がワンコOK(*^^*)
なんか、ちょっと秘密基地っぽい雰囲気のお店♪
パスタや、カレー、ゴハンものもあり、どれも特盛りでワイルドな感じ。
男子たちにはとっても嬉しいお店ですよ〜♪

2010.10.18b.jpg

今までどうして来なかったんだろう〜・・・っと思ってしまうぐらい、
どれも美味しくてとっても満足、満足♪

2010.10.18a.jpg

気を使わなくてワンコと一緒に入れるし、ゆっくりくつろげるし、
久留和に来た時はまた食べに来ようね!



この日は初めてミニフィンを付けてみました。
泳ぐためではなくて、マハロを海から引き上げる時の踏み台ですよ〜(*^^*)

2010.10.18c.jpg

なかなか良い感じです♪(^^)v
ミニフィンで少し足を支えてあげると、今までよりも楽ちんに上げられるようになりましたよ♪ 
これで少し精神的にも肉体的にもラクになった私。
これからは、いつでも引き上げてあげちゃうわよ〜。
どんどん泳いでちょうだ〜い♪(うそ、うそ、やっぱり泳ぐのは今の半分ぐらいにしてちょうだいネ)

2010.10.18d.jpg


↓尾ヶ島から戻って来たMavis号。マハロがお出迎え。

2010.10.18e.jpg

↓久留和海岸からマハロビーチへ。Custard号

2010.10.18f.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 23:13| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

うっふん♪マハロ

ヒート中のマハロ。
1人でお留守番はかわいそうなので、
おパンツ姿でヒロポ家に参上〜!

2010.10.16.jpg

・・・が男の子が3頭もいるのに、特にいつもと同じでみんな特別に騒いだりはしない・・・。
アーサーがちょっと、ちょっかいを出そうとしたぐらいかな〜。
でもマハロのお気に入りのロジャは知らん顔だし。(最後のほうでようやく「んっ?」っと気がついてたけど・・・。)
トイプーのベンちゃんなんか近づきもしないし〜(^_^;)
さすが、色気のなさは天下一品!
迷惑をかけるようだったら退場させようかと心配していた私は肩透かしをくらってしまう(−ー;)

でっ、うっふん♪マハロは何を思ったか女子のココアにせまり始める(*´Д`)=з
お姉さんのココアは「ふんっ、何よ、あんた!」ともちろん無視。

そして、そして最後には「??」・・・私か〜〜〜〜!

マハロ、いいかげんにしてちょうだ〜〜い!


※もちろんマハロ、アーサー、ロジャはリードに繋がれていて、接触は出来ない状態にしています。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:39| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

子安の里でランチ

ワンコOKのお店だけれど、ワンコなしで女子3人でランチ♪
たまにはいいよね。
あわせ丼。しらすとまぐろが半々に盛っている。
絶品♪

2010.10.14.jpg

湘南国際村近くにある子安の里「まりん」




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:13| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

プチ誕生日会♪

今月の2日のことです。

ヒロポ家のお隣さんから釣りたてのアオリイカをいただきました♪ヾ(^▽^)ノ
まだ動いているイカさんをさばき、
お刺身とバター焼き。
わぉ~♪、美味しすぎ!。
やっぱり採りたてだから? アオリイカだから?、
歯ごたえが、いつも買って食べているイカとぜんぜん違います。
やっぱり釣りをしなきゃね♪っと盛り上がります〜(*^^*)

2010.10.11a.jpg

2010.10.11b.jpg


そして、タルガ家からいただいたワインを開けて、
みんなで乾杯!
(ラベルもおしゃれで、フルーティで美味しいワイン♪ ありがとうございましたm(_ _)m)

2010.10.11e.jpg

そしてメインはステーキ♪
色よく焼いて・・・・大根おろしor柚子胡椒でいただきました。
これまた柔らかくて美味しい〜!
(ココアママさん、いつも美味しいお肉をありがとう♪)

2010.10.11c.jpg

2010.10.11d.jpg

こんなにご馳走〜、
この日は何かというと・・・。

これです(^_-)-☆
ハッピーバースディ ヒロポさん♪( ̄▽ ̄)ノ″

2010.10.11f.jpg

(このプチシューがてんこ盛りのケーキ、「プロフィットロール」といってかわいくて、美味しくてお勧めですよ〜。
こちらの大きいサイズのは要予約だけれど、小さなサイズのものももちろんありますよ。)
お店は葉山のRelish Plain (レリッシュ・プレイン)


さて、人間たちが楽しんでる間、ワンコたちは?っというと
昼間、海でたくさん遊びすぎて、

2010.10.11g.jpg

満足げに寝ちゃってました〜(≧∀≦)
(人間たちはいつまでおしゃべりしているのかしら・・・ZZZ・・・(ワンコ代表by cocoa))

2010.10.11h.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 00:34| Comment(0) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

水中のマハロ

海の透明度があったこの日、
水中のマハロの様子を撮ってもらいました♪

↓こんな感じでいつも一生懸命泳いでるんですね(≧∀≦)

2010.10.6a.jpg

カヤックに乗りたいよ〜っと手をかけているときは〜。

2010.10.6b.jpg

↓水中ではこんな感じ。

2010.10.6c.jpg

後ろ足はけっこう下にだら〜んと伸ばしたりしてます。
この状態からだと引き上げるのはやっぱりたいへん!

2010.10.6d.jpg

2010.10.6e.jpg

ココアパパから自分の足の甲の上をワンコの踏み台にすると引き上げやすいよっと聞いていたので最近実戦してみたら・・・。あら、ほんとにいつもの2分の1ぐらいの力でひょいっと上げられました。ただ、足の小さな私にはなかなかマハロの足がのっかりません(>_<。)
なので、今度は足にミニフィンをつけてみようか・・・と話しています(*^^*)

水中でミニフィンを踏み台にしているマハロが撮れたらおもしろいかも♪

撮影:S卿


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 21:48| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

海の上で待ち合わせ♪

今日は海の上でタルガ家と待ち合わせなんだよ♪犬
アタシ、ちょっとワクワクなの♪犬

2010.9,26a.jpg

海上でのカヤックの識別ってなかなか難しい〜。
あれかな?っと思って近づいても違ってたりする(^_^;)

タルガ家の目印は赤いパドル♪(*^^*)

↓あっ、きっとあれかも♪
パドルが赤っぽいから今度は間違いないかも♪(o^-')b

2010.9,26b.jpg

マハロ、先に挨拶してきて〜(*^∇^*)

↓ほいっ! まかせてちょ〜〜!犬

2010.9,26c.jpg

↓お〜〜い、タルガに多聞〜〜。マハロだよ〜〜♪犬

2010.9,26d.jpg


こんにちは、タルガ家のみなさん♪(^^ゞ

2010.9,26e.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:48| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

カヤックドック訓練!・・・

連休が終わった次の日、ヒロポ家と近場をプカプカすることに(*^^*)
いい機会なので、この日は改めてマハロのカヤックドック強化日だ〜〜!
だって、他のワンコたちと比べるとあまりにも泳ぎすぎ〜!(><) 
これではみんなと一緒に遠出ができないもの・・・。
で、カヤックを海に出す前に私とマハロは先にビーチに行って訓練モードに。
浜辺での服従訓練は以前習っていたのでそれに従ってやってみる。
カヤックとみんながビーチに来てもなるべくステイをさせてボール遊びはさせない。
これはなるべく興奮させないでカヤックに乗せたほうがいいのでは・・・っと考えてのこと。
ボール遊びをしたがっているマハロを無視して出航〜〜!

でも、でも・・・そんなにあまくはなかったのだ〜。
やっぱりこんな小細工では海の女マハロには・・・(>_<。)

「アタシ泳ぐのだ〜い好き♪犬
こんな嬉しそうな顔で泳がれちゃったら「まっ、いいっか〜、」って思っちゃう。

2010.9,21a.jpg

2010.9,21b.jpg

それでもこの日はがんばって、何度も何度も海から引き上げてカヤックドック訓練をする。
そんな中、嬉しいことが1つ♪
いつも海の上だと興奮してしまって、おやつも水も口にしないしオモチャも目に入らなかったんだけれど、この日初めてカヤックの上で水を飲んでくれましたよ♪ いつも水を飲まないのでどうしても海水を飲んでしまっていたマハロ。なので、これはとても嬉しいことです。 
うん、うん、少しは進歩したかな〜。

2010.9,21c.jpg

でもやっぱり当分はカヤックドックではなくてスイミングドックのマハロです。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 00:29| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする