2010年09月29日

ロケハン♪

連休の2日目は、三浦方面にプチ遠征〜!っとはりきって車載(*^0^*)

2010.9,20a.jpg

しか〜し、連休を甘く見るな〜って感じでどこも人と車でいっぱい(*_*)
穴場だと思っていた場所もバーベキューをしている人たちで賑わってる。
みんな良く知ってるね・・・と関心したりびっくりしたりのマハロママ。

ワンコと一緒になかなか出航できる場所が見つからないのと、前日のカヤックで疲れてたので途中からロケハンに急きょ変更!
今後のためにどこか良いところはないかと6箇所ほど見て回りました〜。
でも、岩場でワンコには危なかったり、カヤックをカートで運べそうになかったり・・・(>_<) あと車の駐車の問題とかもあります。
ワンコ連れのカヤックの出航場所って限られてきてしまうのね(><)
ワンコが一緒だとやっぱり海水浴場からが無難なのかな〜。

途中、大浦海水浴場でココアとマハロのガス抜き!
ここは砂浜でいい場所なんだけど、駐車場から10段くらいの階段を下りるのでカートは使用できない。タンデムカヤックだと運ぶのがたいへんそう。

2010.9,20b.jpg

↓大喜びのマハロ(*^∇^*)

2010.9,20c.jpg

↓ボール投げて〜〜!とココア(*^∇^*)

2010.9,20d.jpg

ワンコたちのご機嫌をとった後はランチ♪
大浦海水浴場近くにあるカレー屋さん♪
シュンドリー」といってテラス席はワンOKです(*^^*)

2010.9,20f.jpg

2010.9,20g.jpg
 

何箇所か見て回って最後に和田長浜にあるサウスウィンドの方にいろいろとお話を聞くことができました。やはりカヤック禁止区域も多いようなので前もって情報を得ることが良いようです。お薦コースもあるようなので、それは次回のお楽しみかな♪

2010.9,20h.jpg

とにかくこの日はとっても疲れてしまったマハロ家とココア家でした〜。
でも有意義なロケハンだったかな(o^-')b


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ





posted by mahalo-mama at 00:52| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

初出航!タルガ号

連休の1日目、タルガ号の進水式にご一緒させていただきました。
艇はマハロ家と同じキイロのオーシャンカヤック(*^0^*)
でも並べてみると同じキイロでも少し色味が違うのと日本仕様ということで艇に付いているロゴマークがマハロ家のものと違います。これだと同じオーシャンでもマハロ号とタルガ号と間違わなくていいですね!
そして、そしてパドルがとってもかっこいい赤!(*^0^*)
C.O.D.のBLACK DIAMONDといって角度はもちろん長さも調整できるすぐれもののパドルらしい〜。キイロのカヤックに赤いパドル♪ なかなか良い感じです(o^-')b

2010.9,19a.jpg
2010.9,19b.jpg


↓マハロビーチですよ〜♪ この日は浜がきれいでした♪(^^)v
クリックすると拡大します
2010.9,19c.jpg


↓さてさて、出航前にタルガ号の海への安全を願って進水式です。
シャンパンと塩で艇を清めてみんなで乾杯〜〜ヾ(^▽^)ノ  
事故など起こりませんように。

2010.9,19d.jpg

↓この日は天気も良くてカヤック日和♪
ぴかぴかタルガ号で気持ち良さそう〜♪
クリックすると拡大します
2010.9,19e.jpg

久留和海岸に上陸して休憩。
ここはとってもきれいな海岸。湾になっているのでいつも波が穏やかです。
ワンコたちも嬉しくて遊びまくり〜〜〜♪

↓スイスイスイ〜〜。
タルガとココア。

2010.9,19f.jpg

↓大好きはクラゲ(おもちゃ)の引っ張りっこ♪
マハロと多聞。

2010.9,19i.jpg

↓ココア、かわいい(≧∇≦)

2010.9,19g.jpg

↓そして、そして、久々にカヤックの上でマハロパパとマハロのツーショットが撮れました!

2010.9,19j.jpg 



タルガ号の進水式も無事に終え、これからも事故のないようにみんなでカヤックを楽しみましょうね




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ






posted by mahalo-mama at 21:40| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

カヤックドックのお友だち♪

湘南地区で新しいカヤックドックの仲間ができました♪( ̄▽ ̄)ノ″
黒ラブのタルガ君と多聞(タモン)君(≧∇≦)

2010.9,14b.jpg

2頭乗せのカヤック選びにまだ少々悩んでらしたタルガパパ。
この日は試乗会を兼ねてマハロ家に遊びにきていただきました。
最初に3艇並べてみました。こうやって並べてみたのは初めて(*^^*)
大きさの違いがはっきりわかりますね。今回初めてわかったんですが、オーシャンとエモーションの真ん中(シートとシートの間)のスペースはほぼ同じなんですね)

2010.9,14a.jpg

タルガ家は昨年伊豆でシーカヤックを経験されて講習を受けられていたので、準備が出来たらさっそく出航♪ 
まず最初は第一候補のオーシャン♪ オーシャンに2頭乗せたことはないけれど、スペースは十分あるはず。・・・・と少し心配しながら見ていたら〜ほら、ちゃんと2頭乗れちゃってます♪ それもタルガ君もタモン君もおとなしく乗っていて海に飛び込もうなんてぜんぜん思ってない様子。すばらしいワン!(^^ゞ

真ん中2頭も乗れちゃう(o^-')b

2010.9,14c.jpg

もちろん前と真ん中で分かれてもOK!

2010.9,14d.jpg

ビックリしたのはタルガパパさんは片手だけでひょいっとワンコを乗せちゃってますよ!

2010.9,14k.jpg

マハロはといえば・・・ほら、いつものように泳いでますけど(^_^;)
マハロは海が目の前だといつもONばかりだけど、タルガ&多聞はON、OFがちゃんとしてるんです。ホントにエライです。まぁ、マハロが海でOFだと心配しちゃって大騒ぎなんですけどね(^_^;)

2010.9,14e.jpg


次にエモーションに試乗。オーシャンよりも少し大きくて安定性は抜群。2頭乗せにはぴったりな艇。
うん、やっぱり余裕で乗れちゃてますね。ただ少し漕ぐのにパドルが重いかなっという感想でした。

2010.9,14f.jpg

次はコブラ。こちらはオーシャンよりも少し小さめなので2頭乗せは少しきついかな・・・。
2頭目乗せようとした時にバランスがとれなくなって・・・沈しちゃいました(^_^;)
ちょうど足が立つ場所で良かった〜。

2010.9,14m.jpg

でもこのコブラ、安定性はどうかな・・・と思いきや、こんな風にマハロパパが乗ってもへっちゃらなんですよ〜。(^_-)

2010.9,14l.jpg

この日は近場をゆっくり3艇で漕ぎました。
少し波がうねっていたけど、水はとってもきれいでしたよ。(くらげがたくさんいてビックリしましたが・・・(>_<))

2010.9,14g.jpg
2010.9,14h.jpg


休憩場所はいつものセカンドビーチで。
遊んでいたらお友達のモカちゃんも登場♪
モカちゃんもカヤックドックでみんなの先輩なんですよ。

2010.9,14i.jpg


みんなで大好きな海で遊べて楽しそうなワンコたち。

クリックすると拡大します
2010.9,14j.jpg


タルガ家のみなさん、とても楽しかったです。
今度はマイカヤックでぜひ遊びにきてくださいね。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 00:31| Comment(6) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

その後のマハロ号

カングーのマハロ号を預けている修理屋さんに用があって先日行ってみた。
あっ、いたいた!奥のほうに!(*^∇^*)
高いところに乗せられちゃって〜(*^^*)  修理中なのかな〜。
・・・と思ったら、ただ今修理待機中だそう。
部品の一部の取り寄せにまだ少し時間がかかるそう・・・。(>_<)

いつのなったら戻ってくるんだろう・・・

2010.9,12.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

伊豆高原へ(3日目)

さて3日目。
この日も快晴!
ホントはこの日、早起きして午前中カヤックをする予定だったけど〜。
わん'sはお疲れモードで肉球も痛めていたので断念。(前日、あんまり嬉しくてはしゃぎすぎちゃったね(^_^;))

なのでゆっくりと美味しい朝食をいただく。
元パン屋さんのいいらパパさんが焼かれるパンは絶品!
手作りのベーコンも美味しすぎちゃって・・・いつか修行におじゃましたいですっ(*^^*)

2010.8.31a.jpg

看板犬代表としてルーシーちゃんが見送ってくれる。
5ヶ月のパピパピ動きでじっとしてないルーシーちゃん(≧∀≦)・・・やっとパチリ!
バイバイ♪ またね♪ すくすく元気に育ってね♪

2010.8.31b.jpg


いいらさん、今回もとても楽しかったです。ありがとうございました。


さて、いいらさんに教えていただいた戸田の漁港市場で干物などを買ってから伊豆高原へと向かう。
お昼は室内大型犬もOKのイタリアンのお店IL COVO(イルコーヴォ)
ここで伊豆高原で暮らしているお友達のマイル&メーターくんと待ち合わせ♪

↓マイルくん。
少し前に手術したとは思えないほど元気♪
よかったね。
若いメーターくんはまだ落ち着かないので車の中でお留守番(*^^*)

2010.8.31c.jpg

↓久しぶりに会えて嬉しくなってしまうマハロママ。
たくさんおしゃべりした後にマイルくんと一緒にパチリ♪
あれ。マイルくん、ママさんのほう向いちゃった(*^∇^*)

2010.8.31f.jpg

↓マイルくんが男の子なので、大丈夫かな〜と思って心配してたロジャだけど、
相性が良かったのか無事にマイルくんと挨拶ができていい子にしてました。ロジャ、エライね。

2010.8.31e.jpg

↓もちろん食事も美味しくいただきましたよ♪

2010.8.31d.jpg


お留守番組のわん'sのお迎えのため、残念ながらここでヒロポ家とはお別れ。
気をつけて帰ってね!(*^0^*)


残り組みは例の秘密の場所へ〜!

暑いけどがんばって歩くと〜〜〜

2010.8.31g.jpg


海が一望に見下ろせる絶景の遊び場ヾ(^▽^)ノ
ここまで来ると海からの風が吹き上げてきてとてもいい気持ち♪

ワンコたち、日なたは暑いんだけど思わず走っちゃいます。

2010.8.31h.jpg

でも暑いのですぐに木陰で休憩タイム(笑)

↓気持ちいいね〜っとココア家

2010.8.31i.jpg

↓すごい走りを見せてくれたメーターくん。
かっこよかったよ♪

2010.8.31j.jpg


しばらくゆっくりとした後、マイル&メーターくんとここでお別れ。
ひゃくまいるさん、いつもどうもありがとう。




今回は初日にハプニングがあり、どうなってしまうんだろう・・・と不安でいっぱいだったけど、
みなさんの協力で無事に西伊豆遠征ツアーが楽しく終わりました。

次はどこに遠征かな?



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:31| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

西伊豆カヤックツアー

2日目は快晴!!
風もなく波も穏やか。
やったー!カヤック日和だ♪(海の神さま、ありがと〜〜)ヾ(^▽^)ノ

早起きして朝食前に近くを散歩。
今日は昨日の分も楽しもうね(^^♪

2010.8.30a.jpg

朝食は和風♪
アジの開き、卵焼きやかぼちゃの煮物などたくさん♪
いいらママさん、ごちそうさまでした(*^0^*)

2010.8.30b.jpg

さて、この日の出航先の田子瀬浜へ。
マハロ家はいいらさんにお借りしたジェミニにオーシャンを載せて出発です!

2010.8.30c.jpg

いいら夫妻とタミアちゃんも一緒で艇は4艇!
みんなで西伊豆カヤックツアーだ〜!

海に着いたとたんやっぱりハイテンションのワンコたち(*^0^*)
先はまだ長いのに大丈夫?

2010.8.30d.jpg

2010.8.30e.jpg

さぁ、出航!
いいら号に先導していただいて最初は湾の中をぐるりと回る。

↓マハロは相変わらず最初は泳いでついてくる。
ちょっとマハロのライジャケを持ってあげた。
うん、なかなかいい感じ♪ これだとマハロは遅れずに私たちに付いて行けるね。

でもやっぱパドルを漕ぐのが重くなるのでたいへん!とマハロパパから・・・(^_^;)

2010.8.30f.jpg

↓ヒロポ家は始めての2頭乗せ。
広いリビングのエモーションの成せるワザ!
うん、たまに飛び込んじゃうけどラブチームちゃんと乗ってるね。エライ!

2010.8.30g.jpg

↓ココアはときどきクンクン鳴いたりするけど、ここでもやっぱり優等生。
ちゃんとカヤックドックしてますよ。船頭に立って気持ち良さそう。

2010.8.30h.jpg

↓そしてやっぱりタミさんはさすがです。
マハロも少しは見習ってちょうだい。これが真のカヤックドックの姿よ〜。

2010.8.30i.jpg

途中、岩のトンネルをくぐったりして湘南地方にはない楽しみを味わう。
暗いトンネルの向こうは海面がキラキラ光ってる。
とても幻想的で、この感覚を味わいたくて西伊豆に来たようなもの。

2010.8.30j.jpg

クリックすると拡大します
2010.8.30t.jpg



いよいよ湾を抜け外海へ。浮島へ向かいます。
少し波が出てたけど、湘南の波できたえているのでへっちゃら♪

クリックすると拡大します
2010.8.30k.jpg


すばらしい景色♪


浮島に到着。
石がゴロゴロの浜でちょっと歩きにくい。
ここでお弁当を食べるため、しばしの休憩。
いいらさんがコーヒーを入れてくださる。
どうもありがとう♪

「?」 マハロの様子がおかしい。
ダメダメ状態。
ごはんやジャーキーをあげようとしても食べようとしない・・・(>_<。)
海水を飲みすぎたのかも。
こんな時、口から海水を出せばすっきりするのだけれど、なかなか出ない様子。
身体も熱くなっていたので、必死に水を飲ませる。

2010.8.30l.jpg

ここはゴロゴロ石で、ワンコは遊べないので、
湾内の尊之島に戻る事にする。

2010.8.30n.jpg

帰りはさすがにマハロはカヤック乗ってますよ。
乗ってくれるのは嬉しいけど、大丈夫かな〜。

クリックすると拡大します
2010.8.30m.jpg

尊之島は砂浜で魚もたくさん泳いでいて美しい場所。
ここでしばらくシュノーケリングしたりして楽しむことに。

おおっ、魚がたくさん。やっぱりきれい!(≧∀≦)

クリックすると拡大します
2010.8.30o.jpg

シュノーケリングで感動してたら・・・
マハロの様子がやっぱりヘン(><)
動けなくなってしまった。熱中症?
急いでマハロパパが日陰に連れて行く。
ぐったり寝そべるマハロの身体に冷たい海水を何度もかける。

身体が冷えてきたなと思ったら、やっとゲボしてくれた。
少しすっきりした様子。
お腹が空いて海水を飲みすぎたのかと思い、持ってきたゴハンをあげてみる。
さっきは何も食べれなかったのに、今回はペロっと完食。
よかった。もう大丈夫みたい。

↓少し元気になってマハロパパのそばで休憩しているマハロ。

2010.8.30p.jpg

マハロがこんな状態だったので、マハロ家はあまりシュノーケリングが出来なかったけど、また次の機会にね。


田子瀬浜に戻り、ワンコやカヤックを軽く水洗い。
帰りの車載の様子。
ここは男子におまかせ〜(^^ゞ

2010.8.30q.jpg

いいらさんに帰り、露天風呂ですっきりした後、
待ちに待った夕食の時間。
2日目は和食♪
舟盛りやイカのバター焼き、メジナの煮つけ、その他色々・・・

2010.8.30r.jpg

そしてやっぱり日本酒の磯自慢♪
昨年いただいて美味しかったので楽しみにしていたのに、疲れていたマハロママはあまり飲めなかった。残念〜。

楽しくおしゃべりしながらお腹いっぱいになりました。
ワンコは? 静かだけど?
っと思ったらみんなでこんな状態(*^^*)
たくさん遊んで楽しかったんだね。ゆっくり休んでね。

2010.8.30s.jpg

photo協力/いいらさん、ヒロポ家、ココア家




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 23:56| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

マ、マハロ号のカングーが〜〜!

8月の終わりにやっと念願かなって、マイカヤックを車載して西伊豆へヾ(^▽^)ノ
もちろんTEAM Kayak Dog のヒロポ家、ココア家も一緒♪
カヤックを載せての初めての遠征ツアーです。
美しい海とすばらしい景色。出発前からワクワクウキウキ♪

前日に車載を完了して完璧!
こんな感じです。

2010.8.29a.jpg

道中ちょっぴり不安もあったけれど、思ったよりクルマの上にカヤックが載っていても大丈夫。
この日カヤックで遊ぶ予定の浜近く(土肥の休憩所)まで順調に走る。


ところが・・・・。

2010.8.29b.jpg


一瞬、何が起こったかわからなかった。
駐車場から出ようとした時。
道路から入って来る車が見えたので止まって待っていたマハロ号。
その車がいきなりノーブレーキでマハロ号のカングーにブツかってきた!
「ガツン」と重い衝撃。


なんてこと! 信じられない!

幸いにも乗っていたマハロと私たちは大丈夫だったけれどマハロ号がこれでは走行不能。

悲惨なカングーの姿を見て涙ぐむマハロママ(>_<。)

どうしょう。
私たちだけならともかく、一緒に来ているみんなにも迷惑かけてしまう。
せっかく楽しみにしていた西伊豆ツアーなのに・・・。

マハロパパはすぐに電話をかけまくり事故処理を始める。
私がカングーの姿を見て途方に暮れていたら、すぐに仲間みんなが励まして助けてくれた。
この日からお世話になる「DOG CLUB HOUSE いいら」のオーナーがすぐに駆けつけてくれる。
カングーに載せていたオーシャンとマハロ家の荷物はいいらさんの車にあっという間に移動。
みんなの気づかいと全面協力にホントに感謝です。

↓警察の調書等のあいだマハロはココア家の車の中で待機していてくれました。
なんだか不安そうな顔・・・ごめんね(>_<)

2010.8.29c.jpg

さてさて、事故処理の手続きや交渉等のためマハロパパだけ現場に残り、
とりあえずみんなは事故場所から30分ほどにあるいいらさんの元へ。

結局この日予定していたカヤックはもちろん中止(>_<。)
でも長旅でストレスいっぱいのワンコたちを遊ばせてあげなくちゃ。

↓いいらさんのドックランは芝生がきれいでワンコたちも仲良く走りまくる。
いいらさんの看板犬のタミア&ルーシーちゃん。ヒロポ家から選抜されたラブチームのティティとロジャ。ココア家のココア。そしてマハロ家のマハロ。総勢6頭♪

2010.8.29d.jpg

↓タミアちゃんとマハロ。
タミさんのコートはさらさらでとってもきれい♪

2010.8.29f.jpg

↓まだパピーのルーシーちゃんはマハロとお父さんが同じの異母キョウダイなんですよ。
お父さんマーリンゆずりのデヘデヘのところがマハロと良く似てるような・・・(*^∇^*)

2010.8.29g.jpg

最近は野生の動物がこのあたりに多く出現しだしてダニが増えだしたとか。
ダニ落としのためもあって、ドックランで遊んだ後近くの海へ直行〜!

2010.8.29h.jpg

事故のことなど何も知らないワンコたちはとても満足した様子(*^^*) 良かった〜。

夕方近くに私たちがいいらさんへ戻ると、マハロパパがレンタカーで先に戻っていた。
いろいろごくろうさまでした。
カングーはレッカー車で鎌倉のいつものクルマ屋さんへ行ってしまったそう(TT)

いつまでも落ち込んでいてもしょうがない。
美味しいいいらさんのイタリアンフルコースを食べながらみんなに笑顔が戻ってくる。
みんなで楽しくおしゃべりしながら知らない間にワインのボトルが3本空いてました〜(^_^;)

2010.8.29i.jpg


明日はみんなで海に出るぞ〜〜〜!
(お願いだから風があまり吹かないでね〜〜)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:18| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする