2010年08月24日

シーカヤックに初挑戦!

お盆休みにマハロママの兄家族がカヤックを乗りに遊びにきてくれました♪( ̄▽ ̄)ノ″
とっても楽しみにしていたんだけれど、風と波もあるあいにくのお天気(>_<。)
自然相手なのでこればかりはしょうがない。
海を見ながらどうしょうかと迷ったけれど、せっかくなので少しだけプチカヤック体験♪

泳ぐのは得意だけど、カヤック初挑戦の子ども達。
小学生のTくん高校生のMちゃん、がんばりましたよ。
楽しい〜♪っと言って何回もカヤックにチャレンジ!
いつも乗ってる私でも怖いと思うこの日の波。
でも子どもたちは、まるで何かのアトラクションを楽しむかのように嬉しそうでしたヨ。

↓マハロパパとMちゃん。
最初の出だしに波をかぶっちゃいます。
「がんばって、漕いで〜〜♪」
2010.8.24a.jpg

↓パパとTくん。
普段はおとなしいTくんだけど、なかなか勇敢で頼もしいです。
初めてのカヤックを楽しんでくれました♪
2010.8.24b.jpg

↓パパとMちゃん。
初めてにしてはとっても漕ぎ方が上手だったMちゃん。
2010.8.24c.jpg


この日は危ないので沖には出なかったんだけど、次回は天気の良い日にもっとゆっくりシーカヤックを楽しんでほしいな〜と思います。



私たちがカヤックしてる間は可哀想だけどマハロはもちろんお留守番。
でもカヤックした後、マハロも一緒にみんなでセカンドビーチへ。

わーい!!と遊びまくるマハロ。

2010.8.24d.jpg

みんなと海で遊べてテンション上がりっぱなしのマハロでした〜。
お留守番した後はいいことあるね♪
最近お留守番が続いているけど、今度はマハロも一緒に海に出ようね。

2010.8.24e.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 11:44| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

カヤックフィッシング

やっぱりシーカヤックを始めたんだったら釣りをしなきゃ♪

ということで、
待ちに待ったチームカヤックドッグの初釣りです〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″



残念ながらマハロママは仕事で(TT)、マハロは釣りということでもちろんお留守番。

夕方、3艇釣り道具をかかえ、いざ海原へ〜!!

がんばってね〜〜〜!ヾ(^▽^)ノ

2010.8.16a.jpg

この日は波があったので大丈夫かな・・・。酔わないかな〜。
まぁ、あまり期待をせず待ってましょう〜。
だってホントに初めてのカヤックフィッシングなんだもの(*^^*)

↓1人でがんばっているマハロパパ。
クリックすると拡大します
2010.8.16b.jpg

太陽が沈みかけた頃、、マハロパパから電話。
「今から帰るよ」と海の上から。
疲れた声だったので、どうだった?とは聞けず・・・。(^_^;)

で、帰ってきてから、そっと聞いてみる。
「釣れた?」
「一匹釣れたよ♪」

うそ〜〜〜〜!
やったじゃん!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

釣った魚を見せてくれる。
「やんっ、かわいい♪」(≧∀≦)
でも、なんという魚かわからない。


この日の宴会は手巻き寿司。
「これって食べれるの?」

みんなで小さな魚を囲って、この黒いところが毒だとか、やばそうだよ、とか・・・で、記念撮影だけで、サヨナラすることに。ごめんね。
後から調べてわかったんだけど、オハグロベラという白身で食べて見るとけっこう美味しい魚だとか。
磯まわりによくいる魚らしい。

2010.8.16c.jpg

どんな魚でも釣れると嬉しい♪
今日は波があってカヤックの上で仕掛けを結ぶのはとっても辛かったみたい。
酔っちゃうものね。
他のカヤックフィッシングを楽しんでいる人たちはどうしているのかな〜?

ところで、
ココア家はやっぱりココアが一緒だったので釣りに専念できずに断念。
ヒロポ家は新しい竿を流して紛失してしまったり、波で揺れる中、仕掛けに苦戦で断念。
なかなかむずかしそう。


次回は私もチャレンジしようかしらん。
もちろん波のない日にね。


この日、カヤックデビューのヒロポ家の末っ子ベンジャミン。
小さな赤いライフジャケットが似合ってるよ♪

2010.8.16d.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:18| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

初ワンコなしツアー

この夏、仕事も遊びも大忙しのマハロママ。
ちょっとヘトヘト気味だけどまだまだ夏バテはしてませんよ〜(^_-)-☆

8月の頭の話なんですが・・・(すみません、ブログさぼってました・・・(^_^;))
ココア家がココアの足の調子が少し悪いということで、ワンコなしカヤック。
なのでマハロ家もマハロをお留守番させて一緒にワンコなしツアーに出ることに!
マハロにはかわいそうだったけど、ワンコなしだとなんて楽チンなの?っとカヤックの楽しさを再確認!(*^∇^*)
漕ぐことに集中できるし景色もゆっくり眺められる♪ 
なにより2艇で並んでおしゃべりしながら進めるんです♪( ̄▽ ̄)ノ″
ワンコたちがいたら大騒ぎでこんなこと出来ないもんね〜。

さてさて、この日は久留和海岸を目指していたんだけれど、波も穏やかだったので、長者ヶ崎沖の尾ヶ島へ行ってみることに(^^♪
この島には昨年行ったことがあるのですが、でもその日は波も荒くあまり島に近づくことも出来ず帰ってきたことがありました。
上陸することも出来ると聞いていたので今回はリベンジです! 

岩と岩の間をを漕いで行って島に近づくことができました。
(まるで冒険しているみたいでワクワク(*^0^*))
でも砂浜はなく、みんなどうやって上陸するんだろう?っと思っていたらある岩にフックが付いているのを発見! 
フムフム、ここにカヤックを繋いで、上陸するんだ〜〜!
 
ココア家がさっそく上陸!続いてマハロ家も!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2010.8.12a.jpg


こうやって2艇係留できました! ステキ!!
気持ち良さそうに泳いでいるのはココアパパ♪

クリックすると拡大します
2010.8.12b.jpg


この島に上陸して第一声は「お弁当持ってくればよかった〜〜!」
小さな小さな島だけれど360度見渡す限り海〜〜♪ 
とっても気持ちいい!
今度は全体にここでランチね。(ワンコなしだけどね(^_^;))

「ヒャッホ〜」とココアママが海に飛び込む。
みんなまるで童心に返ったみたいにウキウキ気分。

2010.8.12c.jpg


ココア家はカヤックから荷物もちょうど降ろしていたし、ここで沈脱の練習をすることに!

ココアパパは手が長〜いおかげなのか、カヤックを起こすのはなんなくクリア。
乗船は女子にはちょっとたいへんだけども、これまたクリア。
すばらしい!

2010.8.12d.jpg

マハロ家はこの間実戦で沈したので、練習はスルー。
でも今から思えば実戦では少々パニックになっていたので、やっぱり練習すればよかったな〜。

帰りは水上バイクの波にあおられたり風が少し出てきたりで少々タイヘンだったけど、初のワンコなしツアーは楽しく終わりました。

ワンコたちごめんよ〜〜。
でもまたお留守番お願いするかも(^_^;)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:51| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ジャンプ♪

ジャ〜〜ンプ!

まるで空を飛んでるみたい(*^∇^*)

なーんて・・・海にジャボーンと落ちてるだけなんですが・・・ね(^_^;)

2010.8.3.jpg


マハロ家の近くにはマハロビーチだけではなくて磯遊びなどができる岩場もあります。
遊んでも砂が付かないし、水もきれい!
とてもいい場所なんだけども、岩場ということでマハロがケガをするかもしれない・・・なので、ここではめったに遊ばないんです。

ただこの日は暑かったので、ちょっと海で遊ばせてあげたいね・・・少しだけ・・・ということでこの岩場で遊びました。
ここに来るとお決まりの得意のジャンプです♪(*^^*)

・・・楽しく遊んだあと・・・ぺろぺろ気にしているので見てみるとやっぱり肉球が少し腫れていました(>_<。)
気をつけてたんだけどな〜。
やっぱり岩場はマハロには無理かな・・・。

みなさんも岩場での遊びには気をつけてくださいね。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:19| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする