2010年05月18日

Wオープン日和♪

ポカポカで良い天気の休日晴れ
マハロパパオープン号でお出かけ♪

オープン日和だね♪( ̄▽ ̄)ノ″

気持ちいいね〜♪

2010.5.18a.jpg

ランチはここで。
実は予定していたお店が2件とも×だったので(TT)、どうしょう〜、と途方に暮れていた時に目の前に現れたお店でした〜。オープンテラスはワンコOK♪ ラッキーでした(*^0^*)

2010.5.18b.jpg

よかったね〜。
ワンコOKで(^^♪

2010.5.18c.jpg

もう1つラッキーだったのは、このお店の目の前にグラウンドがあるのですが、ちょうど私たちがお店から出る時にそれまで遊んでいた人たちがみんないなくなちゃった〜〜。ラッキ〜〜♪

で、ちょっとだけビュ〜ンと走ちゃいましたよ(*^^*)

2010.5.18d.jpg

ちょっぴり暑いけれど湿気が少なくて・・・海からの風も気持ちいい♪
1年の中で今が一番気持ちのいい時期ですね。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:39| Comment(4) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

どこに行っちゃったの?

この日はYちゃんがマハロ号に初乗船♪
マハロパパにパドルの動かし方を少し教わってからさっそく出発!

マハロと私は浜でお留守番♪

マハロったらボールに夢中になってるから・・・ほら、行っちゃったよ。

2010.5.15a.jpg

少し漕ぐ練習をしてから、「バイバ〜イ!」て見えなくなっちゃった。

2010.5.15b.jpg

どうしょう、パパとYちゃんが消えちゃったよ(>_<。)犬

2010.5.15c.jpg

30分ほど待ったでしょうか・・・。

2010.5.15d.jpg

カヤックに向かってまっしぐら。
帰って来てくれてよっぽど嬉しかったのね(*^^*)

2010.5.15e.jpg

2010.5.15f.jpg

ホッとするマハロママ。
実は2人が行っちゃ後、マハロが「どうしょう!行っちゃった〜!」って慌てまくり、消えちゃった方向へ泳いで行きそうになったり、ビーチから外へ飛び出し道沿いに追いかけて行きそうになったり(>_<)
車が通る道に飛び出しそうになった時には久々に大きな声で怒鳴ってしまいました・・・。
気をまぎらわそうとボール遊びをさせるのですが、あまり集中できず気がつけば沖のほうを見て待っているマハロ。
ワンコってホントに一途でかわいいな〜って思ってしまいました(*^^*)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:17| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

お山で遊んだよ♪

GWは昨年に続いて今年もヒロポ家とココア家とマハロ家が集まって楽しく過ごしました(*^^*)
前日は焼肉パーティで盛り上がり、さて次の日はワンコ孝行♪
海にしようかお山にしようか迷ったけれど、
ビーチはGWだから、きっとBBQをしてい人たちがいるね、っということでお山へ行くことに。
ここのお山も先客がいたら遊べないかも・・・って半分ダメもとで行ってみたら〜♪♪♪ 
やった〜! 遊べるぞ〜〜!ヾ(^▽^)ノ

2010.5.11a.jpg

よかったね、みんな(^_-)-☆

2010.5.11b.jpg

天気が良くて人間たちにはちょうどいい気候だけれどワンコたちにはちょっと暑かったかな〜。
すぐにバテちゃうので休ませながら遊ばせましたよ。

ここのテーブルの下は日陰になっているので特等席!

マハロが休んだり(*^^*)

2010.5.11c.jpg

アーサーも休んだり(*^^*)

2010.5.11d.jpg

ひとりで散策するのが好きなマイペースなココアちゃん。
「ココア〜!」っていつも呼ばれてましたよ(*^0^*)

2010.5.11e.jpg

おやつの時間も。
みんな必死(^_^;)
ワンコはいつでも一生懸命だね(´∀`)

2010.5.11f.jpg

さて、お山から戻ってから
ココアママとマハロパパ作の特製カレーランチ♪
2種類食べれて贅沢なランチになりました。

2010.5.11g.jpg

食後はワンコも人間たちもまったり(*^^*)

2010.5.11h.jpg

ココア家が急きょもう一泊することになり、
夜は手巻き寿司になりました。
準備が楽チンだけど、豪華な感じで美味しいので手巻き寿司って大好き♪

2010.5.11i.jpg

なんだか人間たちは食べてばっかりだね(^^;)
ワンコたち、いつも美味しいにおいをプンプンさせてごめんね〜。


ココア家もカヤックの購入を決めたみたいだし、
今年の夏も楽しみです♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 00:56| Comment(4) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

長者ケ崎まで♪

今日は長者ケ崎まで行くぞ〜!
と出航したのはGW最初の天気のいい日。
長者ケ崎の向こう側にある浜でランチする予定でおにぎり持参♪

2010.5.09a.jpg

3キロほど先にある長者ケ崎。
もうすぐ到着〜っと思ったけれども意外に先端が長〜〜い(>_<。)

2010.5.09b.jpg

ちょっとめげそうになったけれどもがんばって先端をぐるりと回って
向こう側の浜にやっと上陸できました。(出発からちょうど1時間ぐらいかかりましたよ)
マハロもよくがんばってカヤックに乗っててくれました(^_-)-☆

2010.5.09c.jpg


きれいな海だね〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
ここでおべんとうを食べながらしばらく休憩♪
マグロ犬のマハロは嬉しくてずっと動きまわってましたよ。

2010.5.09d.jpg


帰りは・・・・相変わらずです(^_^;)
泳ぎたそうだったのでしばらく泳がせてあげました。

2010.5.09e.jpg


このあと、風が出てきて向かい風になり・・・ヘロヘロになってしまいました〜(TT)
あんまりたいへんだったので写真なしです(笑)

GWしょっぱなでこれだったので、連休中ずっと筋肉痛〜(>_<。)
この季節は風の向きを考えると長者ケ崎方向へ行くのは帰りがちょっとたいへんだということがわかりました〜。
次回は反対方面へだね(^_-)-☆



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:48| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

スグレモノ!

「これはスグレモノ!」と前から耳にしていたマハロママ。
でもきっと私のことだからせっかく買っても使うのは最初だけかも〜・・・と欲しくてもなかなか買う決心が・・・(^_^;)

そんな時、マハロの狂犬病の注射を受けに行ったついでに前から気になっていた前歯を獣医さんに見てもらった。即、「硬いものはもう噛ませてはいけませ〜ん!」と言われてしまった!犬歯の先が削れすぎて短くなってしまっていたのだ(>_<。)
いつも食後の歯磨き用にあげていた大好きなガムも禁止になってしまった〜。このガムもそれほど硬いものでもないし、イタズラで硬いものをかじったりすることもないのに・・・。どうしてこんなに削れてしまったんだろう?
思い当たる原因がないのだけども、とにかく・・・市販のガム等はもうあげれなくなってしまった。

なのでやっぱりこの「スグレモノ」が必要!
「フードディハイドレーター」という食品乾燥機!
こちらで購入しましたよ)

2010.5.06a.jpg

これからはマハロのジャーキーをこれで作ることにします。
オーブンで焼くよりぜんぜんいい感じに出来るよ〜って聞いてたし、柔らか目のジャーキーも自由にできるそうです。

さっそく鶏むね肉で作ってみました。

こんな感じに並べます。

2010.5.06b.jpg

5時間ぐらいでこんな感じに。
ちょっと硬くなりすぎたかな?

2010.5.06c.jpg

次回はもう少し温度を低めでやってみようかと思います。
(温度調節はいろいろ可能です)

ビンに入れて保存します(*^^*)

2010.5.06d.jpg

一緒にバナナと人参も乾燥させました。
意外と美味しいんですよ〜♪
今度はドライトマトを作りたいな(*^0^*)

2010.5.06e.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 00:38| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

別世界の風景

カヤックを始めて楽しかったことの1つに、
これまで海岸から見る景色しか知らなかったけれど、カヤックに乗ると海から岸の風景が見れること。
「へぇ〜、こんな風に見えるのね♪」ってプチ感動(*^0^*)

しか〜し、年のせいなのか、仕事でパソコンといつもにらめっこしているせいなのか、せっかくの景色がぼけててよく見えませ〜〜ん(ToT)/~~~

で、これが登場〜〜♪
海でも使える双眼鏡でーす(防水になっていますよ)

2010.5.01a.jpg

これでバッチリ見えるわ〜〜ヾ(^▽^)ノ
今までと別世界の風景です。

2010.5.01b.jpg

遠くの船も鳥さんたちもはっきりと見えちゃうの♪
江ノ島もすぐそこに見えちゃうわ〜。
(あっ、見えちゃうだけよ。漕いで行くのは絶対無理、むり〜〜(^_^;))

2010.5.01c.jpg



遠くばかりでなく、
ほら、すぐ足元の海もこんなにきれいです。

2010.5.01d.jpg

ただこの日はくらげがたくさんいました。
この間はいなかったのに(TT)

くらげって春からいるんですね。
知らなかった〜〜〜。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:44| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする