2010年04月28日

いつもの公園にて

一緒にオメ目キラキラ♪
「ボール早く投げて〜〜!犬

2010.4.28a.jpg

「イヤッホ〜ゥ〜!犬

2010.4.28b.jpg

黒ラブのブルーくん。
公園で会うといつもマハロと仲良くボール遊びしてくれます♪
マハロよりも年上だけども足も速いし元気いっぱい!
ボールを投げると「わん!わん!負けないぞ〜!」と吠えながら追いかけちゃうレトリーブが大好きブルーくんです(≧∇≦)



こちらはローデシアンリッジバックのファラちゃんです。
とってもかわいくて賢そう〜(*^0^*)

2010.4.28c.jpg

この日はマハロとブルーくんが一緒にボール遊びをしているのを羨ましそうにずっと見てました。
ファラちゃんもボール大好きだそうですがレトリーブが出来ないので見学で〜す。

で、なぜかマハロはファラちゃんが大好き♪
遊ぼ〜〜♪ 遊ぼ〜〜♪

2010.4.28d.jpg

いつもマハロと仲良くしてくれてどうもありがとう(*^^*)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:43| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ご褒美

BLCカフェにて。
みんなにかわいがってもらってご機嫌のマハロでした。
美味しいものもたくさんもらったね♪
私たちがゴルフの練習をしている間に車の中でお留守番していてくれたご褒美だよ♪

2010.4.26a.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 00:38| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

初乗り♪

先日の休日のことです♪

わーい! プカプカするんだ〜犬
とマハロは大喜び!

2010.4.22a.jpg

そろそろ海に出たいね〜っと思っていたら
待ってましたとカヤック日和♪( ̄▽ ̄)ノ″
いよいよです。
マハロママはもうすっかり漕ぎ方を忘れちゃってます(^_^;)
ひさびさの海でちょっと緊張〜。

マハロは思い出したかな〜(*^^*)

2010.4.22b.jpg

出航まもなく私の帽子が見当たらなかったり(><)、マハロがいつもの「海だ〜♪」でおとなしく乗らなかったりで、少し険悪ムード。
せっかくの初乗りなのに・・・・(>_<。)

ところが、私の帽子も無事に見つかり(あった場所ははずかしいので内緒ね(^^;))、マハロも何度か怒ったらおとなしく乗ってくれるようになりました!・・・(水がまだ冷たかったり、海草が多くて泳ぎづらかったからかもしれませんが)
ほら、カヤックドックしていますよ♪(この状態でずっと乗っていました♪(^^)v)

波もなく気持ちのいいカヤックとなりました。

2010.4.22c.jpg


冷えた身体も温まり気持ち良さそうなマハロです。

2010.4.22d.jpg


セカンドビーチで降りて、すぐそばのハンバーガー屋さんでアーサーたちと待ち合わせ♪
ここのハンバーガー屋さんはホントにいい休憩場所です♪ 食べ物も美味しいしね。
アーサーも海で遊びたがってたけど、次回は一緒にカヤックしようね♪

2010.4.22e.jpg


秋と違って春の海の水は意外と冷たいんだとわかりました。
いつもよりも今年はまだ寒いせいもあるけど、浜で遊ぶのとは違ってもう少し水温には気をつけてあげないと。マハロの様子を見ていてそう思いました。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 22:36| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

海への準備

先週ですが、
葉山のお店にシーカヤック用のウェアを買いに〜♪
今年ようやくマハロ家もシーカヤックの始動開始で〜す(*^0^*)
2年目ですが昨年は夏の終わりごろから始めたので春はまだ未経験。
マハロを乗せるのでどうしても海から引き上げる時に濡れてしまう。
春はまだ海の水が冷たいので、ウェアをどうしょうか〜とあれやこれやと悩んでやっと決定!

こちらが葉山シークラブ。

2010.4.19a.jpg

ちょうどセール中(なんとお取り寄せ商品も20%してくれましたよ♪)だったのでとってもラッキーでした!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2010.4.19b.jpg

ゲットしたのはfinetrack(ファイントラック)のフラッドラッシュです。
立体デザインなので動きやすいし、ジップネックなので脱ぎ着がしやすく温度調整もバッチリ! 
もちろん撥水性も高いし保温性もとってもあります♪
マハロパパも同じタイプでブラックの色をゲット。
この他、カヤック用の靴や手袋も買いました。

2010.4.19c.jpg

うふふっ、これでやっとカヤッカーになれた気分♪

あと早々水着もね(*^^*)
ビキニタイプはちょっともう厳しいのでこちらのタイプ。
お気に入りのLa-2(ラ・ドゥ)の水着です。

2010.4.19d.jpg

けっこう気に入ってます♪

でもこの水着をかっこよく着るには・・・(>_<。)
ということで、マハロママは下半身集中ダイエットを始めたのでした。

がんばるぞ〜〜!

2010.4.19e.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 01:11| Comment(6) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

このありさま(^_^;)

毎夜毎夜このありさまです。
ここ数ヶ月で凶暴化してます。

2010.4.13a.jpg

エヘヘッ犬

2010.4.13b.jpg

で、いつも残骸を集めてはチクチクして生きかえらせてる私(>_<)

はぁー、以前は秒殺させてもこんなにバラバラにしなかったのにな〜。
楽しくてしょうがないみたいなので、まぁ、いっか〜。

引っ張ったりして顎の力をつけるのはワンコにはいいみたいだし。


今日もブツブツ言いながら針を片手にチクチクしている私。
(でも、元はどんな形をしてたっけ?というくらい悲惨なクマさんやらアヒルさんの姿に生まれ変わるのでした・・・(^_^;))


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 23:52| Comment(4) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

あっという間

今年の桜の開花の時期は寒い日や強風の日がつづき、
ゆっくり桜を楽しむ間もなくいつのまにか散り始めてしまいました(>_<。)
ホントにあっという間ですね〜。

2010.4.11a.jpg

近所の桜を見ながらウチに戻ったあと
いただいた桜柄の日本酒をかかえながら、
「桜もいいけど、一杯いきたい気分だいワ〜犬
by mahalo

2010.4.11b.jpg

さてさて人間たちはこの日の夜はヒロポ家で宴会でしたよ。
この日は燻製サーモンのハーブ焼きとマハロパパ特製のプライムリブ♪

2010.4.11c.jpg

そろそろカヤックシーズンなので、がんばってダイエットしよう!っと決めたばかりだけど・・・・明日からね♪ だって美味しいんだもん。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 18:55| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする