2010年03月26日

へっちゃら♪

このぐらいの波だったら、
へっちゃらだよ♪犬

2010.3.26a.jpg

「海行く?」って聞いてみたら
ピョンっとはねて
「行きた〜〜い!犬

この日も風があって波も少しあったけど、
無理をさせないで遊ばせてあげました(*^^*)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 22:17| Comment(6) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

登ってみよう〜〜♪

マハロ家の近くには大楠山という三浦半島最高峰(242m)の山があります。
気軽に登ることができて、頂上では360度のすばらしいパノラマ景色を楽しむ事が出来きます。

でも、近くに住んでるとなかなか行かないものです。1度車で登ったことがあるだけ(^_^;)
どうしても山より海!になってしまうマハロ家です。
しか〜し、この日は違いました。
風が強くて海で遊べないので、大楠山に登ろう〜〜♪登ってみよう〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
と気軽な感じで出発した私たち。(・・・それって私だけかも。気がつくと底がテロテロのスニーカーを履いてました(>_<))
登りはじめてびっくり。
けっこうきつ〜〜い。(はっきり言って日ごろの運動不足です〜(>_<))
すれ違う人たちはちゃんと山登りの格好してるし〜・・・。

マハロもがんばりましたよ(*^^*)
最初は山登りが嬉しくて嬉しくて私たちの先を行っては、振り返り戻ってきたりでしたが、そのうちマハロパパの横をちゃんと並んで登るようになりましたよ。降りてくる人とすれ違ってもノーリードで大丈夫でした。

2010.3.23a.jpg

「マハロかしこくなったよね♪」と私。
「年をとっただけかもよ」とマハロパパ。
確かにさすがに少しは落ち着いたのかもしれないけれどね〜、でもやっぱりこれは訓練の成果だわ〜♪と勝手に思ってしまう私なのでした。

2010.3.23b.jpg

登っては下ったりが何度かあって、へとへとになってた時にいきなり前方にキイロの色が!

2010.3.23c.jpg

わっ、すごい!菜の花畑だ〜〜〜♪ヾ(^▽^)ノ
がんばったかいがありました。
レーダ塔脇(大楠平)の菜の花畑です。
青い空と白いレーダ塔、そして約3万本の一面の菜の花。
一見の価値はありますよ♪
(秋にはコスモスが咲くそうです)

2010.3.23d.jpg

展望所に上がると360度のパノラマが広がります。
マハロも一緒に登って、ひと休み。
(この日は少しもやっていたので富士山は見えませんでした〜ちょっぴり残念)

2010.3.23g.jpg

で、ここが頂上だと思ったのですが、実はここから200mm先、最後のきつい階段を登ったところが大楠山の頂上でした。風が強かったので少しだけ休んでからすぐに下山です。

2010.3.23f.jpg

帰りは車が通れる道を下ります。でも車はあまり通らず、足元も不安定な山道ではないので大分楽に下れました。
マハロもルンルン♪

2010.3.23i.jpg

途中にお花が咲いている場所が。嬉しそうに遊ぶマハロ。

2010.3.23j.jpg

2〜3時間のハイキングでしたが、とってもいい運動になりました。
マハロもちゃんと登れたのでまた一緒に行きたいです〜♪




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 20:58| Comment(5) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

マハロには無理だよ〜

前日から遊びに来てくれたYちゃんたちと、海沿いをテクテク散歩してランチへ(*^^*)
晴れ天気、いいね〜。
大好きなYちゃんたちと一緒でマハロもご機嫌♪

2010.3.16a.jpg

さて、帰り道。

「Yちゃん、アタシ滑り台、得意なんだよ〜犬
と何度もYちゃんと一緒に上ったり滑ったり♪
楽しいね。

2010.3.16b.jpg

するとYちゃん。

「Yちゃん、ずる〜い! アタシぶらんこできないも〜〜ん!犬
となぜか吠えまくりのマハロなのだ〜。

2010.3.16c.jpg

気がつくと、フケだらけのマハロ・・・。(^_^;)

フケが出るほど、ぶらんこが羨ましかったのかしらん?
Yちゃんと一緒のことをしたかったのね(´∀`)

でも・・・マハロには無理だよ〜。ぶらんこは。





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:29| Comment(2) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

アーサーが遊びに来たよ♪

・・・(^_^;)
10日も前の話です〜(汗)

この日は隣の神社のお雛様のお祭りでした〜。
恒例のたくさ〜んの屋台がでます。
なので、毎年決まってこの日のランチはこんな状態♪
ウズラ入りのたこ焼きと横須賀焼きのお好み焼き。
あと今回初登場の宮崎名物の肉巻きおにぎり♪

2010.3.13a.jpg

で、この日、大きくて黒い子が初めて我が家にやってきました〜!

そう、元気になったアーサーです!
少し前に大手術をしたとは思えないほどの元気さでほっとしました♪
マハロ家には小さいワンコは遊びにきたことがありますが、大きい子は初めて。
マハロ、どうするかな〜?仲良くできるかな〜〜?っと
少し不安でしたが、ぜ〜んぜん大丈夫でした〜(o^-')b

2010.3.13b.jpg

アーサーはマハロがカミカミしているボールが欲しくて欲しくて・・・でもじっとがまんしてます・・・このあとマハロがポロッとボール放したすきに無事ににゲットできましたよ♪

2010.3.13c.jpg

で、この状態で〜す。一心不乱にカミカミカミカミ♪
それにしても大きいね〜アーサーは(*^^*)

2010.3.13d.jpg

多頭飼いだと部屋の中がこんな感じになるのね〜っと、圧倒的な存在感に一頭と多頭との違いを改めて思い知りました〜(*^^*)


さて、「流し雛」のお祭りです。
これが淡島神社。
たくさんの人々がお参りに来られます。

2010.3.13e.jpg

マハロママは今年初めて流し雛のお守りを納めます。
一年間の人間の身に付いた穢れや災いを人形にたくして流してもらいます。

2010.3.13f.jpg

そしていよいよ3時半になるとすぐそばの海で「流し雛」が始まります。

2010.3.13g.jpg

うふっ、ここの中に私の流し雛も!

2010.3.13hjpg.jpg

「みんな流し雛の裏に何か書いているみたいよ〜」
と一緒に見ていたお友達が!
「あっ、そういえば・・・ お願い事を書くのを忘れてしまったわ〜〜(TT)」

来年はちゃんと書かなきゃ・・・。(今年の分もしっかり買いましたヨ(^_-)-☆)

で、こんな感じで海へ出発です。

2010.3.13i.jpg

マハロ家の1年間のいろんなものを流してもらいました。
ありがとう、さようなら〜。

寒い日が続く中、この日だけ天気のいい暖かい1日でした。
お雛さまパワーかな?

また来年ね♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 20:15| Comment(4) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

3つのオメデトウ!

カンパ〜イ!
3月の頭にヒロポ家と3つのオメデトウ!をしました。
1つ目は、この日はちょうどマハロパパの?歳のバースディ♪、
2つ目はヒロポ家の結婚記念日! 
で、で3つ目はアーサーの快気祝い〜〜!!
実はアーサーが2週間ほど前にあの胃捻転に!
でもヒロポさんたちの適切な判断と処置のおかげで無事に手術を終えアーサーは元気復活!(くわしくはこちらのブログで

まぁ、いろいろあったけど、とにかくみんな元気に乾杯!
もちろんいつものように宴会でーす! 
(チョコレート味のビールで乾杯しましたが、なんだか微妙〜な味でしたよ(笑))

2010.3.07a.jpg

お取り寄せの「とり農園」の鶏肉の昆布〆、とっても美味しかったです。
あととっても有名らしい(私は知らなかったのだ〜)モンシュシュ の「堂島ロール」もいただきました。たっぷりとクリームが入っているんだけれど、そんなにしつこくなくて美味しかったです。
ヒロポ家と宴会するといろんなものが食べれて嬉しいです〜♪

2010.3.07b.jpg

で、マハロは〜?
はい、みんなと仲良くしてましたよ。
相変わらずロジャが大好きで、さんざん遊ぼう♪遊ぼう♪攻撃の後、疲れたロジャは爆睡。
その隣でやっと落ち着いたのか、おとなしくしているマハロです。

2010.3.07c.jpg

久々にみんなに会えて嬉しそうなマハロでした。

次の日はお雛様のお祭りです。
その様子はまた次回に〜♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:39| Comment(2) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

マハロの影

公園で遊んだ帰り道。
トンネルの中を仲良くスロージョギング♪
マハロパパの影は普通だけどマハロの影がなんだかデカイよ〜〜!

2010.3.05.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 23:25| Comment(6) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする