2010年02月26日

2本足で!?

広いデッキ、気持ちいいね〜♪
それも目の前に海が♪
・・・って、けしてマハロ家のウチのデッキではありませ〜ん。
(改めて言わなくてもダレもそう思わないか〜(^_^;))

2010.2.25b.jpg

ここはときどき遊びに来る公園のデッキです〜。
マハロもご機嫌です(*^0^*)

ほら、思わず嬉しくて2本足で立って海を眺めちゃってます!!

2010.2.25a.jpg

うそ、うそ・・・ボールを追いかけてジャンプしただけでした〜(^_^;)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:29| Comment(6) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

マハロ、元気です♪

最近なんだか仕事のほうが忙しく(ありがたいことですが(*^^*))・・・ブログをさぼってしまい・・・久々の更新で〜す(^_^;)

そんな間もマハロのバリケン訓練は続いてますよん。
バリケンを私の仕事場まで運んですぐそばで練習することに。
最初は不安にならないようにドアを開けたままに、で、ときどき閉めて・・・。今はまだその繰り返し。
しばらくすると、「もう外に出てもいいですか〜?」って顔をしてそろ〜〜っと出てきて私のヨコにチョコンと座る(^_^;)


アタシ、いい子に中に入っているよ。
だからおやつをちょうだ〜〜〜い♪犬

2010.2.21.jpg

片足出てますが・・・(^_^;)


昨日は暖かかったので、さっそくセカンドへ。
いつも一生懸命遊ぶマハロ〜(*^^*)
海へジャ〜〜ンプ!




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ





posted by mahalo-mama at 21:41| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

とうとう?

はい、寒いけどがんばってバリケンを洗っています!

とうとう、とうとうマハロも・・・バリケン生活か〜?
これからがんばってバリケンに慣れてもらいますっ!

今まで部屋の片隅で埃だらけになっていたバリケンさん。
約4〜5年ぶりの復活です!

マハロはバリケンよりホースから出てくる水のほうが気になっているようですが・・・(^_^;)

2010.2.7.jpg

今まで、バリケンに慣らせたほうがいいですよ〜と何度かアドバイスを受けても、のびのび育てたかったのと、特に必要にせまられる場面もなかったので、マハロはこのままで・・・と家の中では自由にさせていた。
お留守番させても悪さをしなかたしね(*^^*)

でも、マハロももう5歳だし、何かの時に一人でいなくてはいけない時(病気になって入院なんて時や災害時とかね)がこれから来るかもしれない。
そんな時にバリケンの中で安心していられるように慣らしてあげないと・・・。マハロのためにね。
慣らせるのにはもうぎりぎりの年齢かもしれないけど少しずつ好きになってくれればって気軽な気持ちで始めてみようと思います。

「ハウス」は出来るので(パピーのころに教えたのを覚えてるのよん♪)きっと大丈夫だと思うんだけどな・・・。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:40| Comment(8) | どんまい!しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

またね。

マハロの訓練の最後の日。
風が冷たくてとても寒い日だった。

マハロの大好きなトレーナーのOさん。
最後まで「落ち着きがないね〜」って言われたね。
「落ち着きさえすれば、マハロはちゃんと出来るから」って言われたね。

これからも少しずつがんばろうね。

最後にOさんにスリスリするマハロ。
きっとまた会えるよ。


2010.2.4.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 22:02| Comment(2) | どんまい!しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ひさびさ!

ひさびさのセカンドマハロビーチです♪
やっぱりきれいだね(^_-)-☆
昨年の台風以来、砂浜がなくなっちゃってがっかりしてたけど、
この日の昼間はほんの少〜し浜が♪

干潮の時間に急いで遊ばないとね(笑)

2010.2.2.jpg

2010.2.2a.jpg

この日、久々に会ったハンバーガー屋のお兄さんが・・・
マハロを見て一言。
「毛が短くなったんじゃない?」

(T_T) もともと短いんで〜〜す・・・(グスンッ)
(もうコートが長くなるのはあきらめたけど、これ以上は短くならないでね(^_^;))

シッポだけはフラットしているマハロなのだ〜♪





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 00:11| Comment(8) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする