2010年01月31日

ひらひら♪

風が吹くとマハロの耳の毛がひらひらとはためく。
そんなところもとってもカワイイ(*^^*)

佐島の公園でたくさん遊んだあとで。

2010.1.31.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 20:45| Comment(4) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

マハロが来たよ〜〜♪

先日、マハロママの実家にちょこっと用があって立ち寄りました〜♪
お泊りもしたことあるマハロはもちろんここのおウチが大好き!
ダレよりも先に玄関に猛ダッシュして一目散におウチの中へ。
「マハロが来たよ〜〜♪犬

2010.1.25.jpg

いつも可愛がってもらって嬉しいね♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:40| Comment(4) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ようやく復活か〜?

今年お正月からヒートが始まってしまったマハロ。
ようやく復活か〜?
・・・とは言うものの、もちろん泳ぎ初めはしっかり済ませ、ちょっぴりダルダルな毎日でしたが元気いっぱいなマハロでした。
ただ、マハロ家のまわりはのんきな漁村。
ノーリードで散歩しているワンコやときどき庭から脱走してウロウロしているワンコたち(^^;) 
なのでヒート中の散歩には気をつかいます。
男の子たち、ごめんなさ〜い!

信頼する獣医さんの「避妊は賛成しない」という意見とマハロは自然のままで育てたいという私たちの考えで、数年前に手術は受けないと決めたマハロ家。
ヒート中は他のワンコの匂いが気になったりして多少のストレスがあるかもしれない。
もちろん私たちも面倒だったり他のワンコに気を使ったり・・・。
でもそれもこれも全部ひっくるめて、やっぱりこれからも自然のままで・・・野生児マハロだもんね(*^^*)

2010.1.18.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:41| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新年会その2

2日はマハロママの兄貴の家で新年会♪
またまた、美味しくてついつい食べすぎてしまう。

2010.1.6a.jpg

でも、お正月なのでこの3日間はいいのよね〜っと開き直るマハロママなのだ。

もう何度も遊びに来ているので、マハロもすっかり兄貴の家に慣れちゃってます。
油断してるとすぐにキッチンへ。
チャイムが鳴ると一目散に玄関へ。
そんなマハロが少し困った顔。
パパがタバコを吸いに庭へ出てしまったんだけど、どうしたらパパのところへ行けるかわからず途方に暮れているのでした。
まだまだこのウチの探検が必要だね(*^∇^*)

2010.1.6c.jpg

さてさて、この日はWiiに初挑戦〜♪
初めて実物を見てちょっと感激。
普段こうゆうものに皆無の生活をしているマハロ家。
がんばるぞ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

甥っ子のTくんに説明してもらう。
おいおい、マハロったらどこで寝てるのよ〜(^_^;)

マハロパパも初Wii。がんばって〜〜♪

雪合戦やゴルフ、スキージャンプを体験させてもらいました。
なかなか楽しかったですよん。(人気がでるのもわかります)

2010.1.6b.jpg

食後にTくんがマハロのためにリンゴをすって食べさせてくれました〜。
いつもありがとね。
マハロはうれしくてペロリンでした。

2010.1.6d.jpg

最後に甥っ子姪っ子と一緒にパチリ♪
マハロったら超おすまし顔です(*^∇^*)

2010.1.6e.jpg

今年もみんな元気にがんばろうね。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:37| Comment(10) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

新年会♪

恒例になりつつあるヒロポ家との新年会。
今年はココア家も加わり、人間6、ワン6頭のにぎやかな新年会に♪

マハロ家持参の人間用のおせち(もちろん、ご購入モノですが(^_^;))
日本酒で乾杯で〜す♪

2010.1.4a.jpg

なんとヒロポさんがワンコ用のおせちも用意してくれました!
かわいいね。

2010.1.4b.jpg

ワンコみんなで分けましたよ〜♪
みんな大興奮(*^^*)
順番だよ〜〜。

2010.1.4c.jpg


みんなで雑談しながらののんびりとした昼下がり。

2010.1.4d.jpg


夜はなんとココア家が豪華なしゃぶしゃぶを用意してくれました〜!
こんなにたくさんの今半のお肉〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
とっても美味しくて、これでこの1年がんばれそう〜って思ったほど感動ものでしたよ(*^∇^*)

ヒロポ家が北海道からお取り寄せしてくれたカニとホタテもとても美味しかったです。
(写真を撮り忘れてしまったけれど、ホタテはとっても大きくて、さすがに北海道産♪って感じでした)

2010.1.4f.jpg

美味しくて食べ過ぎてしまった〜〜!
お正月だからゆるしてね(*^^*)


2010年もみんな元気で楽しく〜。
ワンコたちの笑顔は私たちの元気の源!

今年もたくさん思い出を一緒に作ろうね。

2010.1.4g.jpg
↑クリックすると拡大します

※今までいつも会う時はサマーカットでラブになってたココアちゃん。はじめてゴルのココアちゃんとご対面でした〜(*^^*) ココアちゃんとマハロの鳴く声って聞き間違えるほどとっても似ているんですよ。
※マハロがヒートが近かったせいでいつものんきだったアーサーを興奮させてしまいました〜。ごめんね、アーサー。
※とっても食いしん坊のティティ。今年で11歳! 
ずっと女帝として君臨していてね♪
※マハロが大好きはロジャ。女の子にはやさしいのでいつもマハロが調子にのっちゃってしつこくしちゃいます。
※寅年なのになぜかうさぎになって喜んでいるマハロです♪
(実はみんなうさぎにチャレンジしたんだけれど、マハロが一番嬉しそうでしたよ(´∀`))







↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:16| Comment(0) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

今年もよろしくお願いします。

2010年も走ります!

2010.1.3.jpg

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:30| Comment(10) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする