2009年12月29日

晴れたよ♪

クリスマスの次の日、
天気予報では朝まで雨だったので、お山は無理かな〜って話してたけど・・・朝、起きたら雨が降ってなかった! 
それも少しずつ青空が出始めた〜〜♪
やった〜、みんなでお山へGO〜!

2009.12.26b.jpg

みんな楽しそう。
今年最後にワンコ孝行できて良かった♪

2009.12.26c.jpg

10歳のティティが一番元気!
来年もたくさん遊ぼうね。

2009.12.26e.jpg

マハロのこの嬉しそうな顔(*^∇^*)

2009.12.26d.jpg

ここに来る前は寒いかなっと思いたくさん着こんできてしまったけど、
太陽が顔を出すとポカポカ〜〜♪
美味しいバームクーヘンとコーヒーを飲みながら、
楽しいひとときでした。

この後、ヒロポ邸で昨夜の残りでお昼ご飯♪

マハロはまたまた大好きなロジャに遊ぼ遊ぼ♪攻撃(*^^*)
でもマハロの片思いらしく、ロジャのこの迷惑そうな顔ったら(^_^;)
ロジャ、マハロがしつこくてごめんね〜。

2009.12.26a.jpg


今年もあとわずか。
やっと今日仕事も終わり、ほっと一息。
な〜んてのんびりしていられない、あと2日しかな〜〜い!
掃除もしなきゃ、年賀状もまだだ〜〜〜〜!
どうなることやら(TT)

・・・みなさん、良いお年を!!




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:01| Comment(4) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

クリスマスパーティ♪

今年も25日はヒロポ家と一緒に楽しくクリスマスパーティ♪

久々のヒロポ家訪問にマハロは入る前から興奮でMax状態(*^^*)
「ワン!わん!」ってドアごしにマハロが叫ぶと黒黒たちも「ワン!わん!」ってハモッて答えてくれた〜♪

みんな元気にしてた〜?
(アーサー、ベンちゃん、写ってなくてごめんね〜)

2009.12.25c.jpg

いつものように豪華な〜(?)料理!
今回、ヒロポさん作の初パエリア、とっても美味しかったですよ〜。

シャンパンで乾杯してみんなで美味しくいただきました。

2009.12.25a.jpg

さて、ケーキはもちろんワンコ用と人間用♪(*^0^*)
ワンコ用には茶色いワンコのクッキーが♪
マハロの先月のお誕生日もかねてとヒロポさんが選んでくれました。
(ありがとうございます)

2009.12.25b.jpg

もちろん、ケーキをガン見するマハロ(^_^;)
もうすぐもらえるから待っててね(*^∇^*)

2009.12.25d.jpg

さてさて、このネックレス♪
ヒロポさんからいただいたマハロへのクリスマスプレゼントでーす!
ゴムで伸びるので、顔デカマハロにもすんなり入ります♪

2009.12.25e.jpg

付けるとこんな感じ♪
うふふっ、マハロも女の子なのね♪
これを付けるとおすまし顔をしてポーズをとってくれました(*^^*)

2009.12.25f.jpg

ヒロポ家のみなさん、ありがとうございました。
次の日はみんなでお山です♪
雨ふらなきゃいいね〜。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ






posted by mahalo-mama at 23:16| Comment(4) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

泳ぎ納め

海の女「マハロ」はまだまだ泳ぎます!(笑)

さすがにこれが2009年の泳ぎ納めでしょうか〜〜。

2009.12.24ajpg.jpg


マハロがいつものように砂浜で戯れている様子です。
ボールと一緒にゴロゴロするのがお気に入り(*^∇^*)
一心不乱のマハロを笑ってやってください(^_^;)






↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ












posted by mahalo-mama at 01:23| Comment(6) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

久々のお山

久々にお山へ行った♪
いつも行くたびにコンディションはどうかな〜っと心配だけども、
この日もバッチリ!
貸切状態の広〜い広場。マハロランです〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

2009.12.23a.jpg

いつも変わらないこの場所に感謝です。(地主さん、ありがとう♪(^^ゞ)

ビュ〜ンと走ってボールを追いかけたり!
(久々に走っているマハロがちゃんと撮れました〜(^_-)-☆)

2009.12.23b.jpg


パパと一緒にジョギングしたり♪

2009.12.23c.jpg

たくさん遊んで楽しかったね♪
マハロは嬉しくてしかたなかったのか、
いつもの公園で走るよりも、疲れ知らずで元気に走ってましたよ♪
このお山、やっぱり好きなのね(*^^*)

2009.12.23d.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 23:25| Comment(1) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

少しずつ♪

この2ヶ月ほど、雨や波がある日を除いて、
時間がある時にはいつもマハロビーチでほんの少しだけ訓練♪

まず、とにかくマハロを落ち着かせることが大事。
なので、浜に着いて最初は海を目も前にしていつもシットやダウンをさせて落ち着かせる。
で、その後、浜辺で自由にくんくんさせてから訓練開始。

そうしているうちに最近はこうやってノーリードにして私が離れたところで見ていても海には入らなくなったし、呼べばすぐに戻って来るように♪( ̄▽ ̄)ノ″
うん、うん、これが理想のす・が・た〜〜♪

2009.12.22.jpg

しか〜〜し!、これは私とふたりの時だけ(>_<。)
パパが一緒だと遊んでもらえると思って興奮しちゃうし、
この間はカヤックを海へ出そうとしている人の後を追って海に入っちゃうし(>_<)

まぁ、ときどき失敗しちゃう時があるけれど、
今度はパパが一緒でも落ち着いていられるように練習しなくちゃ〜〜。

少しずつだよね(*^^*)


※写真の右側に写っていのは、防波堤を作っている様子です。
最初に作られた防波堤が何の役にもたたず、この間の台風でたいへんな被害にあってしまったので、ここんところ急ピッチで追加の防波堤が作られています。今度は完璧だといいんですが・・・。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:54| Comment(2) | どんまい!しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ファルちん

犬今日はファルちんと楽しくデート♪
1つ年下のファルちんはやさしくてアタシ大好き黒ハート
アタシがちょこっと興奮してるとファルちんが「マハロちゃん、落ち着けよ」ってやさしく手でさわってくれるの。

で、今日はファルちんのママがクリスマスが近いのでチーズケーキをプレゼントしてくれたのよ♪( ̄▽ ̄)ノ″
早く食べたくてしょうがなかったんだけど、またママたちの撮影会!
「まだ〜〜〜?」

2009.12.19a.jpg

やった〜「パクッ♪」
美味しい〜〜!
これ全部マハロのなの〜〜〜嬉しい〜♪

2009.12.19b.jpg

・・・でもね、アタシが下に落ちたケーキを食べている間に
最後のひとくちをファルちんに食べられちゃったんだ(>_<。)
ママがね「だってかわいいオメ目で見るんだもん♪」・・だって!
ぐすんっ、でもファルちんだから許してあ・げ・る黒ハート
by mahalo

※プリエままさん、ローザままさん今日はどうもありがとうございました。無事に任務終了で〜す(*^^*)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:30| Comment(4) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

大きなボール♪

犬この間、Yちゃんの彼氏のHお兄ちゃんに大きなボールで遊んでもらったんだ。
いつものボールよりもとっても大きかったよ。
サッカーボールだって。
Hお兄ちゃんはサッカーが上手。アタシがボールを取ろうとしても
ヒョイって違う方向にボールを動かしちゃうんだよ。
ボールを追いかけて追いかけて、
とって〜も楽しい〜〜〜。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2009.12.04a.jpg


やった〜!
やっとボールをゲット!!(*^0^*)
でも大きすぎちゃってどうしていいかわからないよ〜(><) 
ねぇねぇ、どうしたらいいの?

2009.12.04b.jpg

いつもの小さなボールみたいに咥えられないし・・・。
う〜ん、ガリガリしちゃえ〜!

2009.12.04c.jpg


アタシ、サッカーボール大好き!(*^∇^*)
 犬 by mahalo

2009.12.04d.jpg


マハロったら、とってもこのサッカーボールが気に入っちゃって、
もう終わりだよ〜って言ってもなかなか帰ろうとしませんでした。
よっぽど楽しかったのね。(*^^*)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:28| Comment(6) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

プリエちゃんと♪

今回プリエちゃんファミリーのお楽しみ企画にご協力させていただくことに(*^0^*)
で、この日はプリエママとプリエちゃん、そしてローザままと楽しく打ち合わせ♪
ローザちゃんはマハロといとこ同士。
でも残念ながらローザちゃんは今回はお留守番でした〜・・・。でもでもローザちゃんのお話をたくさんママさんから聞いたので、もうすっかりローザちゃんと仲良しになれた気分♪
今度は一緒に遊ぼうね(*^^*)

仲良くプリエちゃんとマハロ。

2009.11.30a.jpg

マハロが遊ぼ〜♪とシッポフリフリしても、ちゃんとお姉さんぽく振舞ってたプリエちゃん(*^^*)
でも、ほら、ママさんにはこんなに甘えん坊。
昔からプリエちゃんはママ命だもんね。

2009.11.30c.jpg

マハロは美味しそうなランチに釘付け〜。
ごめんね、これはあげられないけどもワンコおやつをお店の方にいただきました。
よかったね(*^^*)


2009.11.30b.jpg

こんなんで、打ち合わせは出来たのか〜?って感じですが、
無事にしっかり(?)出来ましたよ(^_-)-☆
みなさんに喜んでもらえるようにがんばりますっ!




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 22:53| Comment(8) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする