2009年11月28日

5歳になりました。

アタシ、今日で5歳なんだって!ヾ(^▽^)ノ 

バリバリのオバサン・・・いやいや大人の女の道まっしぐら♪

いけてるマハロをこれからもよろしく〜!・・・ね。

by mahalo

2009.11.28a.jpg

2009.11.28b.jpg

数字の5はマハロママにとってはラッキーナンバー。
5歳のマハロにもたくさんたくさん楽しいことがありますように(*^^*)

みなさま、これからもよろしくお願いします(*^^*)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 23:30| Comment(19) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

地野菜

ときどきマハロと一緒に行く無人の野菜売り場。
運が悪いと何も置いてない時があるけど・・・(>_<。)

おっ、今日はいろいろと置いてましたよ♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
中でも「サラダ白菜」と「ミニキャベツ」。
サラダ白菜? 初めて聞くけど・・・。
大きさは普通の白菜よろ2回りぐらい小さい。
青臭みが少ないのでサラダに最適らしい。
それとミニキャベツ。
ミニというほど小さくはないけども、形が少しとんがった感じ。
葉の色もきれい♪
これも柔らかいのでサラダや漬物に合うらしい。
春キャベツとは違ってこの季節にも柔らかいキャベツがあるなんて知らなかった〜。

2009.11.25a.jpg

さて、いくら小さいとはいえ白菜とキャベツ・・・。
歩きなのでちょっと迷ったけど、無理矢理リュックに入れてお持ち帰り♪

白菜でサラダ、作ってみよう♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:42| Comment(4) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

穏やかな休日

もう街は早くもクリスマス気分ですね(*^0^*)
この間まで、夏だ〜!海だ〜!って遊んでたのに・・・。
もう今年もあとわずか(T_T)
バタバタと11月も過ぎ去って行きます。

そんな中、穏やかな休日。

のんびりと釣りをする1人の男の子。
キミ、絵になってるよん♪

2009.11.21a.jpg

鳩たちも波際を楽しそうに闊歩する。

2009.11.21c.jpg

きれいな青空。トンビも気持ち良さそう♪

2009.11.21b.jpg

海にカラスって合わないけれど、まぁ、いっか〜。

2009.11.21g.jpg


マハロはと言えば・・・。
のんきに穴掘りしてますよん。

2009.11.21d.jpg

満足した?

2009.11.21e.jpg



前の日にやっとマハロビーチも清掃の方たちのおかげできれいになりました。
時間がゆっくりと流れていく、気持ちのいい休日です。

2009.11.21f.jpg

今年もたくさん海で遊んだね。
これがマハロの4歳最後の海遊びになるかな?




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:17| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

訓練のその後・・・

海辺での訓練・・・がんばってます(^_^;)

基本の脚側行進を指示します。
調子よくヨコに付いて歩いていても、気がつくと・・・くんくんくん。
どうしても砂浜の匂いが気になるマハロ(>_<)
ぜんぜん脚側行進になってませ〜ん!(ToT)/~~~

2009.11.07a.jpg


でも、でも、得意なステイは浜辺でも大丈夫♪
(なんといっても、待て待てゲームで優勝したことがあるんだもんね♪)
こちらの指示があるまで動きません(*^^*)

2009.11.07b.jpg


で、待たせた後、カム!で呼び寄せます。
すると・・・。
「まかせなさ〜い♪」って感じで嬉しそうに猛ダッシュ!

2009.11.07c.jpg


な、なにもそこまで急いで走って来なくても・・・。

2009.11.07d.jpg


あららっ、、それでもって目の前からいなくなちゃうし・・・(^_^;)
ぜんぜんカムになってないんですけど・・・(−ー;)

2009.11.07f.jpg


でも、でも、こうやってダウンして大人しく海を眺められるようになったんだよね♪

2009.11.07g.jpg


マハロ、明日もがんばろうね。
(そのお鼻、くんくんしてるのがバレバレだよん(^_^;))

2009.11.07h.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:07| Comment(6) | どんまい!しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

+Wan!からのお知らせです(*^0^*)

2010年版、卓上カレンダーのサンプルが出来上がりました(*^0^*)

今年好評だったモノクロのデザインはそのままで、あと2つ新しいデザインを追加しました。
サンプルながら12枚の写真を選ぶのはたいへん! 季節感も考えなくてはいけないし・・・。
けど、「おっ、この顔カワイイ♪」って親バカしながら選んじゃいました。なかなか楽しかったです〜(*^^*)

みなさんも思い出たくさんのお気に入りの写真から
かわいいオリジナルカレンダーを作ってみませんか?

2009.11.06c.jpg

※+Wan!へは、こちらからどうぞ♪





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 00:28| Comment(0) | +Wan!
(ワンコグッズのショップ)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

石とゴミだらけ(>_<。)

大きな波は遠くからいろいろなモノを陸に運んでくる。
なので強風のあとのビーチはいつもゴミだらけ(>_<)
ときどき大きな石とかがゴロンと転がってたりしていて驚くこともある。

今のマハロビーチは台風の後なので、ちいさな石とゴミがたくさん。
マハロと始めた浜辺での訓練だけどこんな状態なので、
やっぱり気になるゴミの匂いをクンクン、くんくん(>_<。)
拾い食いはダメだとしつけてあるので安心だけども、
集中させたくて怒ると、おっと訓練中だったわって顔して私を見る・・・(^_^;)

こんな風に砂浜が汚れるといつも市の方から清掃に来てくれてブルドーザーなどで砂をならしてくれるんだけれど・・・早く来てくれないかな〜。

いつも海を目の前して泳がせてあげられなかったので(訓練中だからね(^_^;))、この日は久々に海で思いっきり遊ばせてあげた。

マハロビーチ・・・こんな状態です〜。

2009.11.01a.jpg


今日はたくさん遊んでいいよ♪

2009.11.01b.jpg


イヤッホ〜♪

2009.11.01c.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 20:25| Comment(3) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする