2009年08月26日

宇治金時かき氷

この夏、何か忘れてる〜っと思ったら、
これこれ、この宇治金時のカキ氷を食べるのを忘れてた〜(^^♪

2009.8.26a.jpg

ここの宇治金時、とっても美味しいの♪
日本の夏にはやっぱりこれを食べなくちゃね(^_-)-☆

散歩の途中にある小さなお店。
少しだけ一休み。

何食べてるの?アタシももらえるのかな〜?犬

2009.8.26b.jpg


わっ、やった〜♪犬

2009.8.26c.jpg

少しだけね♪

あ〜ん♪

2009.8.26d.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 14:11| Comment(0) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

初めての歌舞伎座

漁村に住み始めて5年。
どっぷりと海辺の生活を楽しんでいるマハロ家。
都会の流行や遊びとは無縁の毎日だけれども・・・
たまには・・・そう、たまにはネ♪

わぉ〜。久々の銀座だ〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

歌舞伎座は来年の春から立て替えが始まる。

勘三郎の芝居を見てみた〜い。
出来ることなら今の歌舞伎座で。

で、念願かなって8月の納涼大歌舞伎(さよなら公演)を見に行けることになったのだ〜(^^♪

2009.8.24a.jpg

出し物はこれ↓
勘三郎の息子の勘太郎や橋之助、三津五郎も!

2009.8.24b.jpg

中でもやっぱり「怪談乳房榎」の勘三郎の四役早替わりの場面はすごかったし、とっても面白かった〜(≧∀≦)

笑える場面もたくさんあって歌舞伎って楽しいんだな〜って思った。

で・・・歌舞伎座の前で写真を撮ったりして(^_^;)、また見に来ようね♪と背を向けて歩き出したんだけど・・・この日のマハロ家はこれだけでは終わらなかったのだ〜!
駐車場に向かう私たちを急ぎ足で抜かしていったのは、なんとさっきまですばらしい芝居を見せてくれていたあの勘三郎〜〜〜!(゜o゜)

2009.8.24c.jpg

同じ駐車場なのかなぁと言いながら私たちもなぜだか急ぎ足(笑)
そして、どんどん急いで行ってしまう勘三郎さんに、信号待ちでやっと追いつく。
ここはどうしても話しかけないといけない!となぜだか妙な使命感を持ってしまったマハロママ。
で、思いきって話しかけてみた。
「今日、初めて歌舞伎座で歌舞伎を見たんですけどとっても楽しかったです〜。」
すると勘三郎さんは、「あっ、そうなんですか〜」と、とても喜んでくれた。
「また見に行きます〜」とマハロパパ。
「ありがとう、今から打ち上げなんですよ〜」と汗だくの勘三郎さん♪(*^^*)
で、信号が青に変わって急いで打ち上げ会場へ向かわれました。
マハロ家が利用していた駐車場と同じビル内にあるお店だったのね。

2009.8.24d.jpg

さてさて、なま勘三郎の芝居を始めて見られて、おまけにお話も出来たことに気持ちが高ぶってしまったマハロママだけれども、実家にあずけているマハロを急いで迎えに行かなくちゃ!(*^0^*)

長く1人でお留守番させるのは可愛そうなので、今回のような時は実家にあずけることにしている。

久しぶりにあずけるのでちょっと心配していたけれど(お調子者のフラットだからね〜)、母に聞くと、とってもいい子でおとなしくしていたって。
やるじゃん、マハロ♪
スイカたくさんもらったんだってね〜(*^^*)  よかったね♪

2009.8.24e.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 22:11| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

カヤック上は休憩場所♪

マハロはやっぱり泳ぐのが大好き♪
ダレよりも速くダレよりも豪快に泳ぎます。
なのでカヤックってマハロにとってはただの休憩場所(*^^*)

今まではどうやったらマハロをおとなしくカヤックに乗せていられるか〜って考えていたけれども、もうそれはあきらめました。
で、マハロ家のカヤックスタイルはこのままこれで行こうってことに(*^^*)
そう、泳ぐこと大好きマハロには、もう思う存分泳いでもらいましょう。
それよりも、どうやったら簡単にマハロを海から引き上げられるかを考えることにしました。
前足は自分で上がりたくて船のヘリに手をかけるので、後ろ足を乗せる踏み台みたいのをつけられないか検討中です。
何かいいアイデアがあったら教えてくださ〜〜い!

2009.8.19a.jpg

2009.8.19b.jpg

2009.8.19c.jpg

2009.8.19d.jpg

2009.8.19e.jpg

動画を撮ってもらいました(*^0^*)
マハロ家のシーカヤック風景です。
マハロの海への飛び込みも映っていますよん♪





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 15:01| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

クラゲちゃん大好き♪

「このクラゲちゃんは誰にもわたさないわん!犬

2009.8.14a.jpg

↓いつもは大好きロジャにだって渡さない!

2009.8.14b.jpg

↓女帝のティティにだって負けないわん!

2009.8.14d.jpg

2009.8.14c.jpg

↓マルガリータ(ゴル)のココアちゃん、とってもかわいいけど、
でもクラゲちゃんは私のものよっ!

2009.8.14e.jpg

2009.8.14f.jpg

2009.8.14g.jpg

このオレンジのクラゲちゃん、みんなにとっても大人気!
私はずっとタコちゃんかと思っていたけど、どうも正体はクラゲらしい(^_^;)
足があるので引っ張りっこしやすいのか、マハロが単に凶暴化してしまったのか・・・。超我ままワル女に大変身!
この争い、ほとんどマハロの大勝利。
(きっとそれで調子に乗ってしまったのね。だってお調子者のフラットだもの(*^^*))
しか〜し、他の子が咥えてるおもちゃを力ずくでヨコから取ってしまうというのはいけな〜〜〜い!!

争いごとや競争が嫌いだったはずのマハロなのに(>_<)

これではただのアバズレ女(>_<。)

この日はマハロから目が離せずクタクタのマハロママでした〜。
みんな、ごめんね。(特にココアちゃん、ごめんね。ココアちゃんのクラゲちゃんだったのにね)

大好きなオレンジのクラゲちゃんに大興奮してしまったのか、海では私が一番よ!っと勘違いしているのか・・・。
やれやれ・・・とにかくクラゲちゃんはみんなと遊ぶ時は要禁止だわね(^_^;)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:39| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

マハロ、Mavis号に乗る♪

この日、初めてのMavis(ヒロポ家のカヤック)に乗ることになったマハロ♪
ちゃんとMavis号に乗ってくれるかな〜。
5月にシーカヤックを初体験して以来なのでちょっと不安でーす!

「わーい!、今日はアタシもカヤックに乗るんだって!犬
「そうよ〜、ちゃんとおとなしく乗ってね」

2009.8.08a.jpg

とお願いしたのに、マハロったら最初から飛び降りちゃってしっかり泳いでます(^_^;)

2009.8.08b.jpg

で、ときどき乗船♪

2009.8.08c.jpg

で、今度は先頭になって泳いでみたり〜、

2009.8.08d.jpg

浜辺で一休みしたり♪

2009.8.08e.jpg

またまた飛び込んじゃって・・・置いてきぼりにされそうになって必死に泳いでみたり〜

2009.8.08h.jpg

あんまり海へ飛び込んじゃうので怒られてしまって・・・で、ちょっとすねてみたり〜

2009.8.08g.jpg

マハロと一緒だと・・・・はっきりいって疲れます〜〜〜!(>_<。)
お願いだから少しはじっとしていてちょうだ〜〜い!

まだまだ練習しなくちゃね・・・。
マハロにとって海=泳ぐ、だものね〜。
カヤック犬への道、難しいけど少しづつでもがんばります(*^^*)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:13| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

パドリング訓練

カヤックの基本はやっぱりパドリング。
どんな漕ぎ方でもカヤックは一応前へと進む。
でも、ちゃんした腕の使い方をしないと手首が痛くなったり無駄に疲れてしまったり・・・なによりスピードも出ないし・・・。
簡単に思っていたけれども意外と難しい・・・。
たかがパドリング、されどパドリングだ。

で、S子さんの登場〜♪
S子さん(知り合いの娘さん)は20代のころサーフカヤックという競技のチャンピオンになられたことも!(*^0^*)
インストラクターの経験もあるというS子さんに正確なパドリングを教えていただけることになった。

この日、朝は天気が良かったんだけれど、いざ講習を受けようかという頃に雨が降ってきた(>_<。) 
でもせっかく来ていただいたし、波もなかったのでそのまま強行!

雨の降る中、みんなの顔は真剣。
少しでも早くパドリングのコツをつかみたいものね。

2009.8.02a.jpg

S子さんに後ろに乗っていただいてパドリングの講習を受けるマハロママ。
漕いでいると手首が痛くなるので、やっぱり腕の使い方が間違ってるよ〜(>_<。) 
それについつい強くパドルを握ってしまう。ほんとは軽く握るだけでいいんだって。

2009.8.02b.jpg

ふぅ〜、まだまだ練習あるのみです(*^^*)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 21:03| Comment(3) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする