2009年07月27日

ボード大好き♪

マハロがとってもとっても興味をもつものがある。
時にはまるで何かに取りつかれたように追いかける。
レトリーブするのが使命だと思ってるのか、
1度、見つけてしまうと・・・猛ダッシュ!

そう・・・それはそれはとっても危険なブツなのだ〜。

ここはセカンドビーチ。

楽しく遊んでいると・・・・!
やばい!、そのブツ(ボード)で遊び始めた人が〜。
マハロをこちらのボールに集中させる。
どうか、見つけませんように〜。
・・・と思っていたら〜
ボールをくわえて戻ってくる途中に目がキラリとひかりそのボードめがけて猛ダッシュ!
大好きなボールも海にポロリとホッてしまってブツを追いかけ回す。
・・・はい、すみません、即退場です。
で、ボールもどこかに行ってしまってなくしてしまいました(>_<。)

退場してお昼を近くで食べた後またまた来場(笑)

マハロがボードが大好きだと知って遊びに来ていたラウトパパが一緒に遊んでくれることに。
舞い上がってしまうマハロ(*^^*)
「ボードだ!ボードだ〜!犬
そんなに好きなら乗ってみな〜とマハロをボードの上に♪

2009.7.26a.jpg

「エヘッ、ボード大好き♪犬」」

2009.7.26b.jpg

「もう終わりなの〜犬
「もっと遊びたいよ〜犬

2009.7.26c.jpg


マハロと幼馴染のケイトのパパも一緒に遊んでくれた(*^^*)

「競争だ〜犬
「負けないぞ〜犬

2009.7.26d.jpg

ラウトとも一緒に遊んだよ♪

「ラウトったらアタシの後ばかり追いかけてかわいいのよ〜♪犬

2009.7.26e.jpg

2009.7.26f.jpg

大好きだった赤いボール、海の中に消えちゃったけど、
ボールがなくても楽しく遊べて良かったね。

・・・ボード・・・ホントに要注意です。(^_^;)
ご迷惑おかけした方どうもごめんなさいでした。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ









posted by mahalo-mama at 23:17| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

夏祭り

あっというまに今年も後半に入り〜・・・で、忙しくしている間に毎年恒例の夏祭りもあっというまに終わってしまいました〜。
1週間ほど前のネタですみませ〜ん(^_^;)

いつもの夏祭りの日です。朝からあわただしい声が飛び交います。
太鼓や笛の音でマハロもなんだか落ち着きがなく、様子を見に外へ出てみました。

たくさんの人だね〜。
ここからお神輿や山車が出発します。

2009.7.25a.jpg

神社から御輿が降りてきました。
最初からみんなすんごい盛り上がりようですよ〜(*^0^*)

2009.7.25b.jpg

これから1日かけて町内を回ってきます。
いってらっしゃ〜〜〜い(^^ゞ

2009.7.25c.jpg

夕方遅くにやっと戻ってきました。
砂浜(マハロビーチ)で祈祷が終わってから最後の盛り上がりで海のほうまで御輿が入っていきます。
この日は波が少し荒れていたので、ヒザ下のあたりまでしか入っていきませんでしたが、海の状況によっては御輿が水没するくらいまで入っていく時もあるようです。

2009.7.25d.jpg

みなさん、ごくろうさまでした。

このお祭りが過ぎると暑い暑い夏がやってきます。
そしていつも静かだったマハロビーチもさすがに賑わってきます。

マハロ〜、少しの間だけマハロビーチではなくなるね。
でも・・・がんばって遊ぼうね♪


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:04| Comment(4) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

エモーション・カヤックがやって来た!

ヒロポ家のカヤック、エモーション タンデモニウムがとうとうやって来た♪( ̄▽ ̄)ノ″
待ちに待った進水式!
風が出てくる前にということで朝7時にマハロビーチに集合!
今回デリバリー&安全講習をしてくださるN氏のクルマの上に、でか〜いエモーションが! 
キイロの色も思っていたよりもきれいな色♪
朝早くから盛り上がってしまうヒロポ家とマハロ家

2009.7.21a.jpg

パドルの動かし方、カートへの乗せ方、シートの付け方などあともろもろのことをN氏から教わる。

で、いよいよ進水式!
シャンパンを忘れてしまったので、急いでビールを代用(*^^*)
S卿がカヤックの先端にビールをかけます。
船の名前はMavis(メイビス)。

さぁ、いってらっしゃ〜い♪
2人で漕ぐとスイスイス〜イとすぐに沖まで出れちゃうね。

2009.7.21b.jpg

N氏に漕ぎ方を矯正してもらったりして、
最後に沈脱体験も!
沈した船を起こす練習。

2009.7.21c.jpg

でもエモーションはとっても安定していて普通ではひっくりかえらない艇。ということは・・・そうです。起こしずらいんです。
何度も起こそうと奮闘しても・・・う〜ん、なかなか難しいね。
でもヒロポさんたちのがんばりには脱帽(^^ゞ

途中で雨が降ってきたりしたけど、
最後まで楽しそうなヒロポ家でした。

進水式&安全講習が終わり家に戻るとお留守番していたマハロのお出迎え♪

2009.7.21d.jpg

わーい! と嬉しそうにカヤックに乗り込むマハロ。
もうすぐマハロ号もやってくるから待っててね(*^^*)

洗い終わったカヤックを船台に乗せてみる。
ピッタシだ〜♪やったね♪

2009.7.21e.jpg

今回は撮影係りに徹したマハロママ。
カメラ2台、ビデオ1台を同時に扱いました(笑)
自分のカメラではあまり撮れなかったので、
もっと詳しい進水式をごらんになられたい方は
こちら「犬まみれ」をクリックしてくださいね♪

次はいよいよマハロ家の進水式。
楽しみだな〜♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 00:53| Comment(9) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

無意味なジャンプ♪

よっしゃ〜!ボールを取りに行くぞ〜!

2009.7.16a.jpg

ジャ〜〜ンプ!!
空を飛んでます。
(マハロさん、ボールはすぐそこなんですが・・・)

2009.7.16b.jpg

ドボ〜ン!!
消えちゃった・・・
(だから、マハロさん、ボール見失ってるし・・・(^_^;))

2009.7.16c.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 22:52| Comment(7) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

船台づくり

いよいよマハロ家&ヒロポ家の船台作りの開始です♪( ̄▽ ̄)ノ″
場所はもちろん海まで2分のマハロ家の敷地内。
意外に大きいタンデムのカヤック。
もしかしてマハロ家の狭い敷地内には置けないかも・・・(TT)・・・と一時は他に場所を借りるって案も出てたほど。
でもどうにかここで大丈夫でしょう〜ってことで北側の道路沿いの場所に作ることに(*^^*)

船台作りの材料と道具はヒロポ家が全て揃えて持ってきてくれました。
S卿が悩んでいろいろ考えてくれた船台作りにいよいよ取り掛かりま〜す! 

たくさんの接続クランプとパイプ。
「何が始まるの?犬

2009.7.12a.jpg

直径50mmほどの足場用の鉄パイプ。
ぎゃ〜!火花がすごい!

2009.7.12b.jpg

こんな感じでちゃくちゃくと(*^^*)

2009.7.12c.jpg

最初はテンションが高かったマハロも「危ないよ!」って何度も怒られて、やっとわかったみたい。
「おとなしくしてなくちゃいけないんだよね犬

2009.7.12d.jpg

この日のノルマは無事に終了!
狭い場所だけどもちょうどカヤックが納まる感じです♪
30キロほどのカヤックを2つ乗せるのでかなり頑丈になってます。
次回はこれに木の台を付けますよ〜。

2009.7.12e.jpg

さてさて、仕事が終わったらやっぱりコレでしょう♪
ヒロポ家におじゃましてプチ宴会♪

お疲れさま〜っ!

この日もお腹いっぱいいただきました。
デザートはサンルイ島のタルトケーキ♪
美味しかった〜♪

マハロもすっかりこのお家に慣れてティティと一緒にソファで寝れるようになりました。

今日はマハロもがんばったよね(*^^*)
ごくろうさま。

2009.7.12f.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:33| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

防水カメラ

やっとこさ防水カメラを購入しました♪( ̄▽ ̄)ノ″
海辺の生活をしていながら・・・今さらですが〜(´∀`)

今人気のPanasonicn LUMIX DMC-FT1のサンライズオレンジです。
このシリーズではボディの色違いが3色出ているのですが、このオレンジ、とっても人気があるようで在庫切れのお店が続出!
あったとしてもなぜかオレンジだけが高かったりして〜(*_*)

・・・いろいろネットで探してどうにか安くget出来ました(*^0^*)

これでシーカヤックの時バッチリ撮影できま〜す♪

このカメラ防水はもちろん衝撃にも強いらしいので、ぶつけたり落としちゃったりしても大丈夫! 
てことは私にピッタリのカメラね(*^∇^*)

2009.7.8f.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 22:52| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

産みたて卵と地元の新鮮野菜

最近ときどき買いに行く産みたて卵の直売所「安田養鶏所」
1万羽の鶏が飼育されているそうでいつも産みたての卵の山です♪

2009.7.2a.jpg

ここでは珍しい「タフラン」という薄い青色(翡翠色)のタマゴを買うことができます(*^^*)
南米チリ原産のアローカナという鶏が産む卵だそう。8個入300円でちょっと高いのでまだ買ったことはないんだけれど(^_^;)、味は濃厚で甘くねっとりとした感じで、DHAが多く含まれているそう。
あと赤い色の鉄分強化卵(一般の卵の1.5〜2倍の鉄分が含まれている)のアトムくんと薄いピンクのしおさいという卵。

この日はしおさいを買いました♪

2009.7.2b.jpg

ここでは朝収穫したばかりの新鮮野菜もたくさん♪
スーパーではあまり売っていないめずらしい野菜もあります。
この時期には大きなズッキーニがいろいろ売ってます。
まるいのや、キイロのズッキーニも♪
このズッキーニ、普通に売っているものより一回りも大きいんですよ♪

2009.7.2c.jpg

最近お気に入りのドックカフェ「カフェエカーネ」ではいつも地元の野菜や魚で美味しい料理を食べさせてもらえます。
この日はズッキーニとヒコイワシのグラタン♪

2009.7.2d.jpg

で、お店のママさんからこんな大きなズッキーニを見せていただきました。
左が直売所で売っている一回り大きなズッキーニ。で。。。。右が・・・なんだこれは〜〜!(*_*) 
それにしても大きすぎるぞ〜〜!
これだけ大きいと味はどうなの〜?って思っちゃうけどもとっても美味しいらしいですよん♪
(でもこれは特別な種類ではなくて収穫の時期を延ばすとどんどん大きくなっていくそうです。大きくなると規格外になってスーパーなどでは置いてもれないそうですよ〜。)

2009.7.2e.jpg


マハロとベンちゃん。人間たちのおしゃべりが長くてもうあきちゃったかな? ごめんね。

2009.7.2f.jpg

ここに住み始めてから旬の野菜を美味しくいただけるようになりました♪ 
あとは私の料理の腕次第か〜(^_^;)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:19| Comment(4) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする