2009年06月28日

カヤック選び

マハロ家とヒロポ家の難航(?)していたカヤック選びもようやく少しずつ動きだした♪( ̄▽ ̄)ノ″
私たちが求めているのはシットオン・トップの2.5人乗りの艇。この0.5はもちろんワンコの分よん♪ 
このタイプってあまり需要がないのか売っているお店があまりない・・・というか日本にあまり輸入されていない! なので実物が見れな〜い(>_<。)
その中で候補の艇が置いてあるというお店をマハロパパがようやく発見!それをS卿と見に行ったのはもうずいぶん前の話。

2009.6.28a.jpg

あともう1つの候補のカヤックの現物が見れない(>_<。)
それも日本に来るのが遅れていていつになるのことやら・・・だって。

もたもたしていたら夏が終わってしまうよ〜!

実物が見れた候補のカヤック、「エモーションカヤック・タンデモニウム」をS卿がとても気に入りほぼヒロポ家のカヤックに決定していた。なので、とりあえず1艇だけでも先に購入しようということに(*^0^*)
昨日問い合わせたら、2艇あったうち1艇がすでに売れてしまい残りの1艇もあぶなかったみたい。
ぎりぎりセーフでヒロポ家のカヤックが決定でーす!
このエモーションカヤック、尻デカでとっても安定性が良く2人で漕いだ時の速さはシングル艇にも負けないって! 
購入したのはキイロのカヤック♪(写真は赤のエモーションカヤック)

2009.6.28b.jpg

さて、マハロ家の購入予定のカヤックとのご対面はまだもう少し先になりそう(TT)

しばらくはヒロポ家のカヤックで一緒に遊ばせてもらっちゃうワン!
楽しみだね♪

おっと、その前にカヤック置き場を作らなきゃ〜。
これもS卿とマハロパパにお任せなんですが・・・(^_^;)
昨日やっと置き場所も決定できたので、どんなのが出来上がるのかこれもまた楽しみです♪




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:52| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

海辺のハンバーガー屋さん

セカンドマハロビーチはウチから歩いて10分ほどのところにある。
周りにお店などは何もなく、自動販売機さえ少し歩かないとないような場所。
ちょっと小腹が空いた時なんかは不便な場所だった〜(^_^;)

しか〜し! そんなセカンドマハロビーチのすぐ横になんとなんと、
期間限定だけども小さなハンバーガー屋さんがオープンしたのだ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

2009.6.22b.jpg

最初はこんなところでお客が来るの〜?なんて思ってたけども、
場所はマリーナの駐車場の一角。
海から戻ってきた人たちでお休みの日のランチ時間とか夜にはけっこう賑わっている。

「今日は食べてみよう〜♪」
ということで、いつものようにセカンドで遊んで〜

2009.622a.jpg

船のお客さんたちが戻ってくる前に早めのランチ(*^0^*)

インドカレーバーガーのプレートと四川中華バーガー丼を注文した♪
食べてみてびっくり。
「美味しいじゃない〜♪」
ホントは半分期待してなかったんだけども、
意外に美味しくって、嬉しくなっちゃいました(*^^*)
お肉をぶつ切りにして焼いたような感じで歯ごたえも味もそのへんのハンバーガー屋さんとはぜんぜん違って・・・美味しかったです♪

うふふっ、セカンドへ遊びに行く楽しみがまた1つ増えたね(^^♪

2009.6.22c.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 21:40| Comment(3) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ライフジャケット♪

Kayak Dogを目指すにはやっぱりライフジャケット♪

ライフジャケットを着ていても動きやすいのはもちろん、一番大事なのは艇の上などからワンコを引っ張り上げやすい作りになっていること。
西伊豆での体験を参考にいろいろ探してみた結果
「mont-bell」のドギーフローテーションベストに目が止まる。

・・・で、さっそくグランベリーモールの「mont-bell」へ♪

ここの「mont-bell」はとっても広くてもちろん店内ワンコもOKです。

2009.6.17a.jpg

早速、試着♪
MとLサイズを着てみたけど、大きさが極端に違いすぎるよん(^_^;)
最初、Lサイズが大きく見えたけど紐での調整幅が大きくて、胸が大きく腰の細いフラットの体型でもしっかり締められてフィット!・・・これ、いいんじゃないの〜(^_-)-☆ 色もオレンジでマハロに似合ってるし♪
で、お買上げで〜〜す♪( ̄▽ ̄)ノ″

(すみませーん、お店で写真撮るのを忘れてしまったので、ウチでの試着風景です(^_^;))
こんな感じです(*^^*)

2009.6.17b.jpg

一番のお気に入りは3箇所のバックルでしっかりボディをささえられることです。

マハロを引っ張り上げる時、どうして後ろのほうが浮いてしまってお尻まで引き上げるのがとってもたいへんだった。なので、なるべくお尻のほうまで長さがあって身体にフィットすること。そしてお腹にもささえが付いていること。
そんな条件が全て揃っているライフジャケットです。贅沢を言えば、背中の後ろにもう1つ持ち手があればベストなんだけどな〜。

2009.6.17c.jpg

2009.6.17d.jpg

これでKayak Dogへの道は万端ですっ!
でも・・・まだマハロだけですけど(^_^;)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ









posted by mahalo-mama at 23:01| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

楽しい訓練所♪

訓練日が雨の日が続いたので、この日は1ヵ月ぶりの訓練♪
「今日はがんばるぞ〜〜(^^ゞ」

今まで訓練で習ったことはとりあえずクリア〜(*^∇^*)
紐なしでもどうにか出来るように♪
えらいぞ!マハロ!
でも、脚側行進のあとのシットがちょこっとズレちゃうのでその修正の練習。

2009.6.14a.jpg

トレーナーの○田さんがだ〜い好き(*^∇^*)
いつもスリスリ、クネクネ、デレデレ♪
トレーナーマジックですぅ〜♪

2009.6.14b.jpg

練習の後は最近いつもルーチェくんと遊ばせてもらっている。

犬アタシ、ルーチェと遊ぶの大好きよん♪」

2009.6.14c.jpg

一緒に追いかけっこをしたり〜

2009.6.14d.jpg

一緒ごろんごろんして泥だらけになったり〜

2009.6.14e.jpg

トンネルくぐりをしてみたり〜
(実はこの日初トンネルです・・・お遊びでですけど・・(^_^;))

2009.6.14f.jpg

訓練所ってとっても楽しいんだ〜♪
犬アタシだーい好き(*^∇^*)」

2009.6.14g.jpg

いつの間にか訓練所大好きになってたマハロです。
訓練してる時は相変わらずテンションが低いんだけど、
終わった後はハイテンション!
まぁ、オンとオフがわかるようになったのだからこれでいいのかな♪
そろそろアジリを平行して初めてもOKだとか〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
でももうアジリは暑いので夏時間(夜の練習)に入ってしまったし、
夏が終わってから始めようかな〜って思ってま〜す。
楽しみ♪

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:48| Comment(4) | どんまい!しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

突然の試乗会♪

この日は久々にヒロポ家とセカンドビーチ♪
天気もいいし♪ ワンコたちも・・・
「おりゃ〜〜!」

2009.6.10a.jpg

マハロとティティ。
女の戦い!
この日、めずらしくマハロはお友達とおもちゃの取りっこを何度もしていた。
小さいころからビビリで気が弱かったマハロ。取りっこなんかしなかったのにな〜(*^^*)
だんだん強くなってきたみたい。 この時もマハロの勝利だったし(^_^;)

2009.6.10b.jpg

この日は梅雨入り前の最後の晴れ間。
海、とってもきれいでしょ?
ワンコたちは砂浜を爆走中〜(*^0^*)

2009.6.10c.jpg

・・・と楽しく遊んでいたら、
ん?・・・カヤック発見!!

2009.6.10d.jpg

犬「これだワン! 西伊豆で乗った細長い乗り物♪」犬

よく見たらこの日は波もほとんどなく絶好のカヤック日和!

実は最近、マハロ家とヒロポ家はカヤックで盛り上がっていて購入計画進行中なのだ!
S卿とマハロパパ、これは話を聞きに行くしかな〜い!

カヤックの持つ主はゴールデンを飼っていらっしゃるモカパパさん♪
いろいろ話を聞いてたみたいだけど・・・
あれ? なんだか乗せてもらえるのかな〜?

2009.6.10e.jpg

うふふっ、突然の試乗で2人とも楽しそうだね〜。
笑顔いっぱい(*^∇^*)

2009.6.10f.jpg

おかえりなさ〜い!
ワンコみんながお出迎え♪

犬「ねぇねぇ、どこに行ってたの?」犬

2009.6.10g.jpg .jpg

次にまだ乗ったことないヒロポさんももちろん試乗!
初めてでもそれなりに楽しく乗れちゃったりします(*^∇^*)
気持ちよさそう♪

2009.6.10h.jpg
 
この突然の試乗でますますその気になってしまったヒロポ家とマハロ家!
モカパパさん、親切にしてくださってホントにありがとうございました。

モカちゃんです。
モカちゃんはカヤック犬として先輩ですよん♪
ちゃんとおりこうさんにカヤックの上に乗れるんですよ〜。
今度、黒黒たちとマハロに乗り方教えてあげてね。

2009.6.10i.jpg





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ










posted by mahalo-mama at 00:10| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

シーカヤックって?

犬西伊豆から帰ってからパパもママも何かに夢中になってるの。
多分、西伊豆で突然乗せられたあの海に浮かぶ細長い乗り物のことらしい。シーカヤックって言うんだって。
アタシが海に飛び込もうとすると「ステ〜イ!」って大きな声で抑えられて・・・座ってなくちゃいけなかったの・・・(T_T)
不思議な乗り物だったけどおかげでいろんな浜へ運んでくれてとっても楽しかったよ♪
パパがその乗り物のことをカタログやパソコンのサイトやらでいろいろ調べてるの。この間はお友達とショップまで見に行ったんだ。
アタシのライフジャケットも買わなくちゃって言ってたから、いよいよアタシもカヤック犬への道を進むらしいよ。うふふっ、海の女マハロもついにカヤック犬だ〜〜い♪( ̄▽ ̄)ノ″
カヤック、どれに決めたかはまだ内緒らしいけど、ぜったいマハロ号って名前にしてもらうんだ〜♪犬(by mahalo)

2009.6.8.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 22:33| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする