2009年05月28日

嬉しいけど、ちょっと心配

マハロは女の子にしては大きくて骨格がしっかりしているほうだ。
なので、よく男の子に間違えられる(><)
小さい頃ヒザを悪くしたこともあり獣医さんからは30キロを超えないようにといつも注意されてきた。
(マハロの体型だと28キロがベスト体重だそう。)
フードにおからを混ぜたりしてダイエットしたけども、ずっと30〜32キロの間を行ったりきたり(T_T)
それでもちょうど1年ほど前だったかな〜・・・やっと30キロをわって29.5キロに!(*^0^*)
それでちょっと安心してしまったのかそのころから特にダイエットもせずにフードの量も普通にして過ごしてきた・・・。
ところが今年に入ってから獣医さんで体重を量ってもらうたびに・・・・減っている・・・!(*_*)
そしてとうとう先日27キロをわって26.7キロに!!
ここまでくるとちょっと心配。
今までにはなく背骨やあばら骨がはっきりわかるようになってきた。

獣医さんにはマハロは食欲もあるしこの体重を維持さえできれば特に心配はないよって言われた。

原因のひとつはフードを変更したせい?
新しいフードに変わってもカロリーは今までどうり与えてるつもり・・・。だけど、フードごとに指定されているカロリーはあてにならないらしい。もう少し増やしたほうがいいのかな〜。
でも変更したのは1ヶ月半ぐらい前。変更する前から少しずつ体重は減ってきていたし・・・。

ホントは体重が減って嬉しいはずなのに・・・。
このまま減っていっちゃうと何か病気かな・・・っと不安になる。
しばらく様子見です。


2009.5.28a.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ







posted by mahalo-mama at 22:16| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

久々のラウトくん♪

セカンドで遊んでたら黒ラブくんが♪
「あっ、ラウトくんだ〜!」
久々だね(*^0^*)
大きくなったね♪
マハロビーチで出会ったのは昨年の7月だったっけ。
まだ7ヶ月で泳げなかったラウトくん。
でもあの時マハロの後を追っかけてたらいつのまにか泳げるようになったよね♪

約10ヶ月ぶりに会ったラウトくんはすっかりたくましくなって泳ぎも上手になっていた。
「どんどん沖へ泳いでいっちゃうので心配な時がある」とラウトパパ。

2009.5.26e.jpg

この日もラウトくんはマハロの後をずっと追いかけてたよ(*^^*)
ボールを投げてもマハロのほうが気になって一生懸命後を追いかけてるんの・・・マハロが大好きみたい・・・かわいいね(≧∀≦)

2009.5.26a.jpg

2009.5.26b.jpg

2009.5.26c.jpg

2009.5.26d.jpg

まだ少しマハロのほうが泳ぎが速かったけど、次に会う時はラウトくんのほうが速くなってるかな〜(*^^*)
ラウトくんは海の男だもんね♪
(「ラウト」ってインドネシア語で「海」って意味だって)

ラウトくん、いつまでもマハロのいい弟分でいてね♪
また一緒に遊ぼうね!(*^^*)





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 22:35| Comment(6) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

伊豆の休日-その2(シーカヤック体験♪)

朝、天気が良くて早起きしてしまったマハロ家です。
さぁ、この日はいよいよシーカヤック体験の日。

眺めのいいデッキでコーヒーを飲みながらの楽しいひととき。
「いいらパパさん、今日はよろしくね犬

2009.05-23_a.jpg

車で30分ほど走らせた場所からの出発です。
湾になっているので波が少なく安全な浜(´∀`)

海へ着いたとたんワンコたちはおおはしゃぎ♪
今回はメリールーちゃんがマハロに付き合ってくれることに(*^∇^*)
メリーちゃんは、カヤックにちゃんとおとなしく乗れるんですよ。
エライね♪マハロもがんばれ!

2009.05-23_b.jpg

ハワイで少しだけ経験がありますがほとんど初心者の2人。
いいらパパさんにパドックの漕ぎ方から教わります。

2009.05-23_c.jpg

いいらさんにお借りした赤いライフジャケット♪
マハロに似合ってるよね(*^0^*)

2009.05-23_e.jpg

2人だけで少し練習してからいよいよマハロが〜!

飛び降りちゃうに違いない、きっと・・・と思っていたら・・・
やっぱりすぐに海へドボ〜ン(>_<。)

どうなることやらと思いつつ、何度かチャレンジして、
やっと沖へと・・・さっそうと〜♪
・・・と見えますがマハロパパが必死に飛び込まないように抑えてるんです。
で、最初の浜へとたどり着くまで3〜4回落ちてま〜す・・・(^_^;)

2009.05-23_f.jpg

やっと目的地へ到着〜。
マハロったらずっと鳴いていてうるさいよ〜。
なんであんなに鳴くのかな?
悲鳴のような・・・声・・・きっと海を目の前にして思いどうりにならないからかな〜。

2009.05-23_h.jpg

ここでブランチ♪
いいらママさん特製のサンドイッチとコーヒー。
ワンコたちにはバナナ♪(マハロの大好物♪)
美味しくてぜ〜んぶ食べちゃいました。

2009.5 05_f.jpg

さて、美味しいサンドイッチで元気を取り戻し、次の浜へと出発です。

最後の浜へたどり着くには途中で岩のトンネルをくぐらなくては(*_*)
岩にぶつからないかな・・・マハロ大丈夫かな〜と思っていたら・・・やっぱりドボ〜ン!
トンネルの先でいいらパパさんが呼んでくれてマハロが先に泳いでいきます。
もう少しだからがんばって泳いでね〜!

2009.05-23_i.jpg

2009.05-23_k.jpg

やっぱり西伊豆の海の水はきれいだね〜。
色が違うもの。
マハロも気持ち良さそう。

2009.5 05_g.jpg

スイスイス〜イ♪
(ちょっと足が下に付いているけどね〜(^_^;))

2009.05-23_l.jpg

さぁ、もうすぐ終わりだよ〜。
マハロったらどっち向いてるのよ〜。
また落ちちゃうよ〜!

2009.05-23_m.jpg

そうそう、そんな感じ。
ちゃんとダウン出来たじゃない。

2009.05-23_j.jpg

最後になってやっと鳴き声も少なくなり、
おとなしくなってきたみたい。

シーカヤックって乗るものだと少しはわかってくれたかな?

いろんな浜へ漕いで行けて初めてのマハロとのカヤック体験、とっても楽しかったです。
お魚もたくさん泳いでましたよ〜。

今回はまだまだ余裕がなく漕ぐだけで必死だったけれども、
もう少しマハロが慣れてくれたら(もちろん私もね)、景色とか楽しみながらゆったりとカヤックができるかな〜。

とにかくこれはぜったいに筋肉痛になるぞ〜〜(笑)

で、帰りに近くの温泉に入って疲れを取ってから帰途へ。

2009.5 05_o.jpg



いいらパパさん、ママさん、とってもお世話になりました。
とっても楽しい体験でした。

これでマハロ家もカヤッカーへと突入か〜!
・・・って、まず道具からだよね〜
なので、もう少し先かな(笑)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ















posted by mahalo-mama at 01:15| Comment(8) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

伊豆の休日-その1(マイルくんと遊んだよ♪)

先日、叔父さんのお見舞いに名古屋へ。
その帰りに西伊豆のペンション「いいら」さんへ遊びに行くことに(*^0^*)
いいらさんがワンコと一緒にシーカヤックを始められたということで、今回はマハロと一緒に体験させていただくことになっている。
不安もあるけど、とってもワクワク気分♪

この日は着くのが夜になるので夕食を食べてからいいらさんへ。
・・・でここまで来たらやっぱり駿河湾の桜海老でしょう〜♪という私のリクエストでマハロパパが探してくれたのがここ由比にある「食堂さくら屋」です。
小さなお店ですが安くて美味しいと評判(^_-)-☆
生の桜海老はもちろん、ここのかき揚げはボリュームがあってサクサク、カリカリでとっても美味しかったです。(写真撮るの忘れちゃいました〜(^_^;))
外見はこんな感じのお店。

2009.05-22_a.jpg

さて、この日は夕方近くから雨風が強くなって、最悪の天気。
モヤや雨で前方がまるで見えない!
そんな道を運転してやっとの思いでいいらさんへ。

2009.05-22_b.jpg

一息ついて、いいらパパさんママさんと楽しくおしゃべり。
いいらパパさんとマハロパパの意外な共通点とかがあって話がつきませんでした。
外は強風でまるで嵐のよう。
次の日がシーカヤックの予定でしたが風がまだ残るという予報だったので明後日に予定変更(>_<)・・・で、次の日は伊豆高原までドライブしてお友達のマイルくんに会いに行くことに♪

朝、風は少しあるけどすっかりいい天気にヾ(^▽^)ノ

散歩してたら夏バージョンのアフガンくんと遭遇♪
尻尾とお耳の毛だけを残していて、すぐに何犬かわからなかったよ〜(≧∀≦) 
挨拶をちょこっとしてから、マハロさん、前日のストレスがたまっていたのか(車の中での時間がとっても長かったから)思いっきり走ってます(^_^;)

2009.05-22_c.jpg

朝食は和食♪
アジの干物がとっても美味しかったです。
マハロ家の近くにもいろいろと干物が売っていますが、西伊豆の干物ってなぜだかとっても美味しい〜〜♪

海の見える絶景のデッキでご機嫌のマハロ(*^^*)

2009.05-22_d.jpg

さて南伊豆を回って伊豆高原までドライブです。

西伊豆の風景。
思わず下まで車で降りてみました。
ハワイのマウイ島を思わせるようなとてもステキな場所です。

2009.05-22_e.jpg

途中、下田でカレーのお店「Spicedog」へ。
店内は南国&アジアンな雰囲気でとてもセンスがいい。
もちろん店内もワンコOK!♪( ̄▽ ̄)ノ″

大好きなココナッツミルクカレー♪ 
必ずカレー屋さんへ行くと頼んじゃいますが、ここのココナッツカレーもなかなか美味しかったですよ〜♪

2009.05-22_f.jpg

さて、お友達のひゃくまいるさん&マイルくんCafeCANDYさんで待ち合わせ。

マイルくんと会うのはこれで2回目です。
オメ目のくりっとしたマハロより少しお兄さんのマイルくん。
少し遅れちゃってごめんね。

2009.05-22_g.jpg

マイルくんのブログに何度も登場しててとっても美味しそうだったCafeCANDYさんの「和ッフル」
もちろん、注文しましたよ〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

きゃ〜!ボリュームあって美味しそう〜〜♪
食べてみたら・・・もちろん、美味しい〜〜!
ワッフルの焼き加減も絶品ですぅ。

2009.05-22_h.jpg

「和ッフル」が食べれて満足、満足のマハロママ。
次はワンコたちの番(*^^*)

ひゃくまいるさんに案内してもらったのは「秘密の広場♪」
来て見て感激! 眺めも、きれいな芝生も広さも完璧!!

嬉しくてビュ〜ンと走りまわるマイルくんとマハロ。
すごい眺めでしょ?
向こう側は空ではなくて海ですよ〜(*^0^*)

2009.05-22_kg.jpg

2009.05-22_l.jpg

仲良くボール遊びが出来ました。
でも、やっぱりふたりともお互いのボールが大好きになっちゃいます(^_^;)
少しだけの時間だったけどもとっても楽しかったね。

2009.05-22_m.jpg

じゃあね、と別れる時に・・・

2009.05-22_n.jpg

あれっ? マイルくんがマハロ号に、マハロがマイル号へ。
マイルくんたら和んじゃってるし(^_^;)
ふたりとも、前回よりも仲良くなれたみたいね(≧∀≦)

名残惜しんで、
「マイルくん、またね。犬

2009.05-22_o.jpg

さてさて、ここから西伊豆のいいらさんへ。
途中戸田から見えた幻想的な富士山。

2009.05-22_p.jpg

いいらさんへ戻ると、手作りで作られたという露天風呂と豪華な食事が待っていた。
テーブルにはこの日の朝に撮ってもらったマハロの写真が(≧m≦)
(こんなちょっとした心遣いが嬉しくなります)

2009.05-22_q.jpg

美味しいそうなお料理を前に日本酒が飲みたくなったマハロママ。
「磯自慢」をいただきました〜(^_-)-☆
でも明日のカヤックがあるので少しだけね。

2009.05-22_r.jpg

新鮮なお魚、ママさんの手料理、ほんとに美味しかったです。
ママさんの美味しいお料理はいいらさんへ来るひとつの楽しみです。

ごちそうさまでした。

次の日のシーカヤック体験へとつづきます。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ








posted by mahalo-mama at 22:37| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

やるときゃやる女(春のお遊び会にて)

先日の暑い暑い日曜日、ブリーダーさん主催の「春のお遊び会」がありました。
場所は横浜市にあるDOG PARK B-WOOD
約40頭のフラットたちが集まりました〜♪

2009.05-13a.jpg

マハロには初めてのウッドチップのドッグラン。
走り心地はどうかな?

2009.05-13b.jpg

いい天気だから「良かった〜」って思っていたら・・・
どんどん気温が上がり5月にはありえない暑さに(@_@;)
暑さでヘロヘロのワンコたちを見かねたドッグランのオーナーさんが
プールにお水を張ってくださいました(*^0^*)

もちろんマハロもプールへドボ〜ンッ!
気持ち良さそうだね♪

2009.05-13c.jpg

夢中で遊んでいても、パパを見つけると・・・(≧∀≦)
「パパ〜〜どこ行くの〜?犬

2009.05-13d.jpg

さてさて、午前中のゲームが始まりました。
待て待てゲームです。

予選はマハロママとマハロが挑戦!
日ごろの訓練の成果がでるかな・・・ちょっと不安だったけど、
見事に最後まで待てが出来て予選突破〜♪

2009.05-13e.jpg

決勝はマハロパパとマハロが出陣!

がんばってね。

2009.05-13f.jpg

そうそう、落ち着いて(*^^*)

2009.05-13g.jpg

スタート!
みんなワンコにコマンドをおくって離れます。

2009.05-13h.jpg

最後に残ったのはマハロとピースくん!
ピースくんとマハロはお父さんが同じマーリンなんですよ♪
ふたりともがんばって動かず待てをしています(*^0^*)

2009.05-13i.jpg

で、ブリーダーさんが音をたてながらオモチャを投げたら・・・

あっ、ピースくんがオモチャに反応しちゃった!

2009.05-13j.jpg

遅れてマハロが・・・「何、何〜?」って感じで(^_^;)

2009.05-13k.jpg

・・・ということでマハロが待て待てゲームで優勝で〜す♪( ̄▽ ̄)ノ
やるときゃやる女、マハロです♪

「パパ、やったよ犬

2009.05-13l.jpg

次のゲームはリレー♪
マハロパパは急きょプリプリファミリーのファルちん担当のCチームに!
マハロのAチームと争うことに!
(なので、写真は無しです〜グスンッ)
結果はマハロパパのいたCチームが1位(^_-)-☆
マハロもちゃんとロープのオモチャを咥えられてがんばって走ったけども3位でした〜(*^^*)

2009.05-13n.jpg

この後、待ちに待ったお昼のお弁当を食べてからビンゴやフリーランで楽しくすごしました。
暑くてちょっとバテ気味だったマハロママでしたが、みなさんどうもありがとうございました。
たくさんのフラットに囲まれてとっても楽しい1日でした。




さてさて、待て待てゲームで1等賞をとったマハロに賞品がヾ(^▽^)ノ

2009.05-13m.jpg

よくがんばったね。
いつも落ち着かなくてデヘデヘなマハロなのに・・・
嬉しいよ♪

2009.05-13o.jpg

賞品はタープでした♪( ̄▽ ̄)ノ″
(これ貰っちゃうと・・・大きなテントも欲しくなっちゃうよね、ね♪  マハロ家もとうとうキャンプ入門か〜♪)
「どうでもいいけどアタシちょっと疲れてるのよん犬

2009.05-13p.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ







posted by mahalo-mama at 02:31| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

桃カステラ♪

桃カステラだって〜♪

2009.05-12a.jpg

中から桃太郎が出てくるらしいよ(*^∇^*)
おもしろそう♪
さっそく・・・

2009.05-12b.jpg

あっ、中から何か出てきた〜〜(≧∀≦)

2009.05-12c.jpg

かわいいチョコの桃太郎でした〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

2009.05-12d.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 23:13| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

一緒に遊べなかった・・・(TT)

犬セカンドビーチで遊んでいたら、
大きなイエローラブくんがやってきたんだよ♪
名前はジェフくんだって。
「わーい! 一緒に遊ぼうよ!」
で、得意のアタシの泳ぎを見せてあげたんだ。
そしたら・・・泳いで戻ってきたアタシの上にジェフくんが乗っかってきちゃった(><) 

ジェフパパさん(外人さん)にジェフくん怒られちゃって、あっという間に退場になっちゃった・・・。

お友達になりたかったのになぁ・・・(T_T) 犬

2009.05-11a.jpg

2009.05-11b.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 22:13| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

マハロ家のGW

ブログ更新をすっかりさぼってました〜(^_^;)

マハロ家の今年のGWの様子をちょこっとご報告(^^ゞ

まず2日♪
いつもお仕事でとてもお世話になっているA氏。
マハロをいつもかわいがってくれています(*^^*)
そんなA氏にこの日はマハロ家で得意の料理の腕をふるっていただくことに♪
ヒロポ家から3人をご招待して6人+マハロの楽しい晩餐となりました。
豪華な食事をたくさん作っていただきとっても美味しかったです〜♪

2009.05-10a.jpg

3日♪
ヒロポ家にお友達のココア(ゴールデン)一家が遊びに来られてBBQパーティをされるということで、
マハロ家も招待してくださいました(*^0^*)
ココアパパ&ママはBBQの鉄人でその手ぎわの良さに脱帽!
すべてお任せしちゃいました〜(^^♪
持ってこられた特製のタレはとってもとても美味しくて、焼いたお肉をサンチュに包んで・・・う〜〜ん、絶品!

2009.05-10b.jpg

そして、ココアママ特製パエリャ♪
ゴハンの炊き具合バッチリで、これまた美味しゅうございました〜。

犬まみれ状態になってますぅ(*^∇^*)

2009.05-10c.jpg

今回初めて会ったココアちゃん(ラブじゃないよ〜、夏バージョンのゴールデンちゃんだよん)
マハロよりお姉さんだけど、童顔でとってもかわいいココアちゃん。
マハロがココアちゃんに好き好き攻撃(*^^*)
最後にココアちゃんのそばで寝ちゃいました〜(*^∇^*)

2009.05-10d.jpg


4日♪
この日はみんなで秘密基地へ。
連休なので、先客がいるかも・・・と不安だったけど・・・
着いてみたら〜・・・誰もいな〜い♪( ̄▽ ̄)ノ″
さすが秘密基地と名づけただけあるわん。

さっそく放牧〜〜〜!

2009.05-10e.jpg

ココアちゃん。
尻尾のハタキのようなカットがかわいいでしょ?

2009.05-10f.jpg


いい天気のこの日は気温が高くなって暑かったね〜。
マハロはテーブルの下が定位置に!
ここが一番涼しいんだよね♪

2009.05-10g.jpg


この後、家に戻りひと休みしてからみんなで近くのカフェ・カーネへ夕食に。
ここはワンコOKで美味しい料理が食べられる数少ないお店。
たくさん飲んで食べておしゃべりして・・・とても楽しい時間でした。この後ココア一家は横浜へ。いろいろどうもありがとう、また遊んでくださいね。


5日♪

この日もお茶の時間にヒロポ家ヘ。
ラブ飼い友達のnokoしゃんが遊びにいらしてました(*^^*)
nokoしゃんの手作りパウンドケーキとコストコケーキを美味しくいただきました。

2009.05-10i.jpg

nokoしゃんちのnanaちゃんは13歳のイエローラブ。
遠出がきついので今日はお留守番。
写真を見せてもらったらオメ目がくりっとしたとってもかわいいラブちゃん(*^^*)  元気に長生きしてね。

・・・この日はマハロママの?歳の誕生日だったのだ♪( ̄▽ ̄)ノ″
健康で元気でいられることにとても感謝感謝です。

6日♪
連休最後は今回お世話になったヒロポ夫妻をマハロ家にランチのご招待(*^^*)
マハロパパ特製のカレーとガーリックシュリンプ♪
えっ、マハロママは何をしてたかって?
バタバタとじゃまをしながら手伝っていました〜(^_^;)

今回もとても楽しいランチでした。
ヒロポ家のみなさん、どうもありがとうございました。

2009.05-10h.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 23:33| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする