2009年04月29日

セカンドビーチにて

今日のセカンドビーチの砂浜は今までになく広〜〜い♪
今日は潮干狩り日和だと聞いてたけども、ホントに潮が引いているね♪
いつもこんなビーチだったら嬉しいんだけどな〜(*^^*) (潮が満ちている時は砂浜がなくなってしまいます(>_<。))
でも・・・贅沢を言っちゃダメダメ。
遊べる時とダメな時があるからこそいつまでもマハロのプチプライベートビーチでいられるのかもしれないしね。

2009.04-28.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:00| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

地元の食材にこだわったドックカフェ

先日のお休みの日。
最近、良い天気だと遊んでもらえると思い朝から落ち着かないマハロさん。
この日も「海、行かないんですか〜〜?」と目で訴えながらウロウロ(*^^*)
お散歩日和でもあったので、少し歩いてお隣の○谷海岸へ。

久々に遊ぶ○谷海岸♪
砂浜が広いので思いっきり走れて楽しそうだね。

2009.04-24a.jpg

たくさん遊んだ後、お腹が空いちゃったので、前から行きたかったドックカフェへ行ってみよう!
砂だらけで濡れちゃってるマハロだけど、少し歩くのでその間に乾くよね。
で、地元の食材にこだわった食事をいただけると評判のカフェエカーネへ。
ここの自家製の燻製に前から興味津々♪

2009.04-24b.jpg

歩いてる間に大分砂も落ちて乾いたけど、まだちょっと濡れてるね。
ごめんなさいでしたm(_ _)m

2009.04-24c.jpg

この日頼んだのはカツサンド。(肝心なカツが見えてなくてごめんなさい(^_^;))
カツサンドはもちろんサイドのサラダに入っていたササミの燻製がとっても美味しかった。
これはもしかして、自家製ベーコンも美味しいかもっと思い、聞いてみると味見をさせてもらえた。で、やっぱり美味しい〜♪ で、しっかりお持ち帰り(笑)

2009.04-24d.jpg

ここで出てくるお野菜はお店の前の畑で特別オーダーして作ってもらっているそうです。
なのでとっても新鮮で美味しい♪
歩いて行ける距離なので、また来ようね。
今度は夜に行ってワインを飲みながらもいいな〜(^^♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 22:37| Comment(4) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りのボール

マハロの大好きなボール。
噛んでも噛んでも壊れない。
今までどのボールを買ってもすぐに壊れてたけども、
このボールは遊び始めてもう3〜4ヶ月もたつのにまだ生き延びている♪( ̄▽ ̄)ノ″
音は出なくなっちゃったけども、今が一番の噛み心地のよう(*^^*)
おそるべし、JW PET COMPANYの「アイスクィークボール」!

でももう古くなってきちゃったので、そろそろ新しいボールに!

アイスクィークボールは3色あります。今のボールはミドリの色だから・・・。

2009.04-23a.jpg

あっ、マハロが見つけちゃった!

2009.04-23b.jpg

何色がいい?

アタシは・・・ブル〜〜〜!犬

2009.04-23c.jpg

はいはい、じゃ、ブルーにしようか〜。
・・・と言いながらピンクも買ってしまった(^_^;)
(3色揃えてみかったの〜( ̄m ̄〃))

これで当分ボールは買わなくてすみそうです。(無くさないかぎりね)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 01:03| Comment(2) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

今日はお友達いないの?

少し前のこと。
週末によく遊びにおじゃまさせていただくお友達の家の前で・・・。
いつもマハロが「マハロだワン!遊びに来たワ~ン〜♪」と叫ぶと、
このドアの向こうからいつも元気よく「ワン、ワン、ワン♪」とお友達の大合唱♪( ̄▽ ̄)ノ″
中へ入るとはちゃめちゃに大騒ぎになって黒軍団に迎えられて、大好きなおじちゃんも遊んでくれるし、美味しいものをたくさんもらえちゃう。
マハロにとってとっても楽しい場所(*^∇^*)

いつものお散歩の帰りにマハロがどうしてもこちらのお家の方へ行きたい!ってわがままを言って、でもって玄関の前に座り込んでしまった〜(^_^;)
「今日はお友達いないのよ〜。また今度週末に遊べるから〜」
っと言ってもこの日は頑固に動こうとしない。

マハロはこのお家が大好きなのね♪

2009.04-13a.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 21:22| Comment(4) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

訓練の再開

2月の中旬に訓練所デビューが出来たのに、直ぐその後にマハロがヒートになってしまい・・・。
訓練所通いはしばらくお休みだった(>_<。)

キリがいいことで(実は飼い主のさぼり?)、4月から訓練再開♪〜( ̄▽ ̄)ノ″
1ヵ月半のブランクはあったけど、なんとかマハロはがんばりました〜。
訓練所の中のたくさんのワンコの中でもあまり興奮しなくなったし・・・。
そのことだけでも嬉しいマハロママです♪

訓練が終わり、その後みんなと一緒に遊ばせてもらいました。
思いっきり遊んだ後のみんなです。

訓練士さんの前に勢ぞろい♪
みんなのお尻がかわいいね(≧∀≦)

2009.04-5a.jpg

訓練はもちろん、こうやってお友達と一緒に遊んだり行動したりすることはマハロにとってとってもたいせつな時間。
私の仕事が不規則なため、今までこういった時間をあまりとってあげられなかったけれども、これからはマハロの笑顔のために訓練所通いがんばるぞ〜!
みんな、よろしくね♪

2009.04-5b.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 23:54| Comment(2) | どんまい!しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

久々に黒黒軍団登場!

久々にヒロポ家が休暇でこちらに♪
もちろん、いつものように夕方から宴会わーい(嬉しい顔)

2009.03-29a.jpg

今日はマハロ家が地元の朝市でヒコイワシを大量にゲット!
(すぐそばの小さな港は普段朝市なんてやらないのでちょっとびっくり! 
かご山盛り一杯のヒコイワシが200円ぽっきりだったので思わず、
「おじさーん、お金持ってくるからちょっと待っててね〜」

で、今日の宴会はそのヒコイワシのお刺身が登場!
最高に美味しい〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

それとハラスと地蛸の燻製♪
このタコさん、宴会の準備をしていた時にお隣のタコ採り名人のおじさんからいただいたもの。
きゃ、地蛸だわ♪ さっそく燻製のお仲間に♪
(でも、このタコさん、ちょっと外側が苦くなってしまった(>_<。)・・・タコって燻製に合わないのかしらん。
・・・なぜ苦くなってしまったのか後からいろいろと検討(?)した結果、温度と時間がどうも原因らしい)
あっ、ハラスはとってもgoodでしたよん(^_-)-☆

デザートもとっても美味しくて、この日も時間を忘れて宴会が続くのだ〜(^_^;)

2009.03-29b.jpg


さてさて、次の日は、ワンコのための日(*^^*)
車で少し走ったところの広場で、ワンコを放牧〜!

2009.03-29c.jpg

相変わらずボール命!

2009.03-29f.jpg

天気が良くて人間たちも
「気持ちいいね〜」
デザート持参でピクニック気分♪

2009.03-29d.jpg

マハロはこんな風にポツンと1人になることがしばしば・・・。
一人っ子なのでやっぱりマイペースなのかなぁ〜。
黒軍団と一緒に遊んでも群れからすぐに離れちゃう(>_<。)

2009.03-29g.jpg

・・・でも、ほら、
やっぱり「アタシも〜♪」って
仲間に入ることも(*^0^*)

2009.03-29h.jpg

ひとしきり遊んで帰る準備をしていたら〜
あれ?マハロは?

って探したら、

な、なんでマハロがゲージの中に入ってるのよ〜(*_*)
それもロジャと一緒に〜!

2009.03-29i.jpg

マハロ〜、ゲージ好きなの〜?
それともロジャが好きなの〜?

2009.03-29j.jpg

みんながゲージの中に入るのでマハロも入りたくなっちゃったのね。
のびのびと育てるためにゲージには入れない生活をさせてるけど・・・
実はホントはゲージが好きだったりして〜?

少し考えさせられるマハロの行動でした(*^^*)


・・・とにかく、今日もたくさん遊べてとってもワンコたちも満足そうでした(^_-)-☆



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 22:46| Comment(4) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする