2009年03月19日

ポカポカ晴れ

ようやくマハロの「おパンツ」が取れて、
元気復活マハロさん手(チョキ)

昨日はポカポカの良い天気晴れ
で、セカンドマハロビーチで遊ばせてあげることに。
そういえば、セカンドは今年初めてかも(*^^*)

クリックすると拡大します
2009.03-19a.jpg

数日前の強風のせいか砂浜はゴミや海草だらけだったけど・・・海の色がきれいだね〜(^^♪  

パワー全開、走る!走る!

クリックすると拡大します
2009.03-19b.jpg

ポカポカのこの日はおにぎりを持参。
マハロが「休んでないで遊ぼうよ〜」・・・とこの顔(*^^*)
お鼻が砂だらけだよ。

クリックすると拡大します
2009.03-19c.jpg


これから数ヶ月は、海がきれいでとても気持ちのいい時期。
また今年もたくさん遊ぼうね(^_-)-☆

2009.03-19d.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 22:16| Comment(6) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

もうすぐ春♪

いつもの昼食後、
いつもの神社で・・・
いつものようにマハロと遊びながら・・・(いえいえ、訓練の練習ですから!(^^ゞ)

ソメイヨシノの下で、
「桜、もうすぐ咲くかな〜」
な〜んて話してたら、

2009.03-13a.jpg

「あらっ?」

「あそこ〜! マハロ〜咲いてるよ〜♪」
「わん犬

小さな小枝の一部分のそこだけに
まるで「一番乗りさ〜っ♪」と言いたげに
誇らしく咲いていた。

2009.03-13b.jpg

もうすぐ春だね♪

今日、明日の強風で散らなければいいけどな・・・

2009.03-13c.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 21:04| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ドライブ日和♪

今日は絶好のドライブ日和晴れ
お買い物がてら三崎まで。クルマをオープンにしてとっても気持ちよかったです〜(*^0^*)

近くにあったお気に入りの干物屋さんが三崎にある母親のお店をお手伝いされるということで、3月から移転(>_<)
で、さっそくその三崎にある干物屋さんへ。
(途中、以前その干物屋さんのおじさんに教えてもらったマグロのお店へ。三崎はマグロで有名だけど、やっぱり観光客価格のお店が大半。人気の三崎の朝市も同じ。でも地元の方に安くて美味しいマグロが売ってるよって教えてもらったお店。きっと美味しいに違いない! 値段も2割ほど安いし(^_-)-☆ 小さなお店で見過ごしてしまいそうだけども「ヤマミ」っていうお店です)

さてさて、ここが三崎に昔からある鈴木干物店。
マグロの頬肉の干物で有名らしい。

2009.03-07a.jpg

いつものおじさんもニコニコしながら私達を迎えてくれた(*^^*)
少し場所が遠くなったのでたくさん干物を買いだめしてしまったマハロ家です(*^^*)

2009.03-07b.jpg

帰りにお店の看板娘(?)のとっても元気なおばあちゃんがマハロに干物を♪
ありがとう〜、おばあちゃん。とっても美味しいよ犬

2009.03-07c.jpg

この後、マハロをちょっと遊ばせるために小さな公園へ。
とっても喜んだけど、なんだかこの日集中力がなく一度公園の外へ出てしまってヒヤッ(^_^;)
危ないのですぐにひき上げ次の目的地へ。

2009.03-07d.jpg

前から行ってみたかったカレー屋さん(インド料理 Kalika カリカ)
三浦海岸沿いにあります。

2009.03-07e.jpg

本格的なインドカレーが食べられてワンコもOKなんです。
室内もワンコOKなんだけど、今日は天気良かったしマハロがヒート中だったのでテラスへ。
海がとってもキレイでロケーション最高! カレーもgood!でしたよ(^_-)-☆

2009.03-07g.jpg

オーナーの本業はプロのカメラマンらしいのですが、インド人2人が本格的なインドカレーを作っていました。
今回はチキンと海老のカレーを頼みました。
香辛料の風味がある本格的なカレーですが、くせのない食べやすい美味しいカレー。
辛さもリクエストできます。中辛にしてみたけれど次回は辛口にしてみようかな〜。
それからヨーグルトで作るラッシーがとって〜〜も美味しかったですよ(*^0^*)

2009.03-07h.jpg

また天気の良い日に来ようね♪

2009.03-07f.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 23:50| Comment(4) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

元気です〜♪

すっかりブログの更新がご無沙汰になってしまいました(^_^;)
マハロは元気です♪

ブログをさぼっている間、
マハロにやっとヒートが来てホッとしたり(昨年の4月以来です・・・(*_*))、
最近週1ぐらいに仕事の打ち合わせに来てくれるA氏を大好きになったり、
地元のお雛さまのお祭りにマハロバァーバが遊びに来てくれて大はしゃぎしたり・・・。
ヒート中のダルダルの中でも元気なマハロです。
・・・そして、そしてマハロパパの誕生日も(*^^*)

今日は久々の良い天気で、いつもの公園で元気に走りましたよ〜♪
ヒートが終わったらまたお友達と遊んでもらおうね(*^^*)

2009.03-05a.jpg

2009.03-05b.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 23:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする