2009年02月18日

アーモンドチョコボール

バレンタインの日は風は少し強かったけどポカポカの1日でした♪

「マハロ〜♪ チョコ買いに行こうか〜」(*^0^*)

「ワン!」犬

海岸を歩くと近道なので○谷海岸の砂浜を歩いて行きます。
いつもは人の少ないこの海岸もこの日は絶好のサーフィン日和。
波の向こうにはサーファーがたくさん♪
マハロはうらやましげに
「アタシも遊びた〜い!犬」ってリードを引っ張るけど
今日はお使いだからね。がまん、がまん。

2009.02-18a.jpg

やっとお店に着きました〜(^^♪
たくさん歩いたのでヨコベロリン♪です(><) 

2009.02-18b.jpg

あのプリンで有名なマーロウです。

2009.02-18c.jpg

ここのアーモンドチョコボールをゲットするために来ました♪
プリンと同じビーカーに入ってるんですヨ。

この日は休日でお客さんやクルマの出入りが頻繁。
マハロを1人外で待たせられなくて、お店の人に頼んで私と一緒に入り口前で待ちですよん♪
ここでもヨコベロリン♪(><)(><)

2009.02-18d.jpg

お使いの帰り道も楽しそうなマハロ。
「ネェ、何買ったの?食べれるもの?犬

2009.02-18f.jpg

「ごめんね〜。チョコだからマハロは食べられないのよ〜」
「(T_T) 犬

2009.02-18e.jpg

いつもありがとう♪
マハロと私からマハロパパに(*^^*)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:22| Comment(0) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

訓練所デビュー

昨年の秋から服従訓練を始めているマハロ。
いつもは先生にマハロ家まで来ていただいて近くで訓練♪
そろそろ1クールが終わるということで、他のワンコたちの前でもちゃんと出来るか〜?・・・ということで訓練所デビューということになりました(*^0^*)

ここに来るのは2回目だけども訓練所に入ったとたん、たくさんのワンコたちに大興奮のマハロ!
「どうなることやら・・・(^_^;)」こんなに興奮しちゃって無理無理〜・・(>_<)・・・と思っていたら・・・
しばらくしたら落ち着きはじめ、訓練が始まるころにはいつものマハロに(´∀`)・・・(いつものマハロということは訓練時にはいつもテンション低めになってしまうマハロということです、はい。)

2009.02-16a.jpg

横について歩くのが、ちょっとまだ遅れます(>_<。)

2009.02-16b.jpg

私がマハロに合わせて寄ってしまったり、まっすぐに歩けなかったりでまだまだのマハロママですが、
場所が変わってもマハロが意外にも冷静に私の指示を聞いてくれたので嬉しくなってしまいました〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
先生のもっとマハロを信じてあげなさい、という言葉を実感した1日でした。

訓練の後はこの日マハロを見守っていてくれた訓練仲間と一緒に遊んでもらって最後にパチリ♪
みんな楽しかったね。どうもありがとう。

2009.02-16c.jpg

・・・アジリの先生とも相談して、もう1クール、この訓練所に通ってもう少し服従をすることになりました〜。
これからもがんばろうね、マハロ♪

それからアーサー、ユウタくん、来週からよろしくね♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 21:06| Comment(6) | どんまい!しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

トマトクッキー

最近のマハロのおやつはなるべく手作りにしているマハロママ。
毎日の食事を手作りで・・・というのは到底無理なマハロママなので(人間用ので精一杯なのだ〜(^_^;))せめておやつだけでもと、ジャキーやらクッキーを時間がある時に♪・・・やっぱり自分で作ったものを与えたほうが安心だものね。

先日お友達のプリエママさんのブログで簡単で美味しそうな「トマトプリッツ」の作り方が載っていたのでマネして作っちゃいました♪

無塩トマトジュースと薄力粉、ゴマと粉チーズをたくさん入れて焼くクッキーです。それにササミの粉末ジャーキーがあったのでプラスしました〜(^_-)-☆
トマトの香りがする美味しそうなクッキーの出来上がり♪

味見させたらマハロも尻尾ふりふりで食べてくれました。

2009.02-14.jpg

今回は訓練でのご褒美用にと小さくカットしました(*^0^*)

マハロ〜、美味しそうでしょ♪
明日の訓練がんばってね(^^ゞ


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 20:17| Comment(4) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

今年初のマハロビーチ♪

<1週間ほど前の話ですみませんが・・・(^_^;)>

いつもはお正月から初泳ぎ!なんてこともあるんだけれど、
今年は天気の良い日は波が荒かったり(>_<)・・・で2月に入ってからのマハロビーチ初泳ぎになりました〜(*^0^*)

マハロにとって待ちに待ったマハロビーチ♪
「海で遊ぶよ〜」っと話しかけると、
ピョンピョン飛び跳ねて、ウヒョヒョ〜!とわけのわからない声を発し、玄関で早く早く〜〜!と
バタバタする(^_^;)
こんなにこんなにマハロビーチで遊びたかったのね・・・と今さらながらマハロの海好きを思い知る。

わ〜〜い犬
楽しいよ〜犬

2009.02-12b.jpg

2009.02-12c.jpg

2009.02-12d.jpg


2月に入るとマハロビーチでは恒例のワカメ干しが始まる(*^^*)

写真を撮ってると
「何してるの?犬 」と呼びにくる。
マハロったらワカメにはぜんぜん興味がないのね。
でも食べられるモノだとわかるとやばいので内緒にしとこ〜(*^^*)

2009.02-12a.jpg

穴掘り、砂遊びもたくさんしたよ犬
お砂だらけになってゴロン♪ゴロン♪したよ犬

2009.02-12e.jpg

エヘッ、とっても満足♪犬

2009.02-12f.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ






posted by mahalo-mama at 21:47| Comment(6) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

「末広」の肉まん!

ほら、こんなに大きい肉まんです!
この肉まん、大きいだけではなくてとっても美味しいんですよ〜。(^_-)-☆

2009.02-05c.jpg

横須賀の安浦に「末広」という中華料理店があります。
小泉元首相の実家のすぐそばと言うこともあって、
小泉家御用達の店らしいのですがここの肉まんがとっても美味しいと評判!

ここの本店はマハロ家からちょっと遠いのですが、
もっと近くに本店の初代の実家がありここでも同じように肉まんを販売されていると判明!(*^0^*)

さっそく・・・。

山の中の普通の民家・・・(−ー;)

営業中の看板がなければまさかお店とは思いません・・・・。

2009.02-05.jpg

玄関の前で写真を撮っていると、
「どうぞ、入ってくださ〜い」とおばあちゃんの声。
おそるおそる玄関を開けてみる。

するとニコニコ顔のおばあちゃんがすぐそこに。

2009.02-05b.jpg

玄関のすぐヨコだけがお店の雰囲気に(*^^*)

2009.02-05e.jpg

15分ほど待てば蒸かしてもらえるそうですが、
今回は家に帰ってから蒸かすことに。
あんまんと鶏まんもあるけどマハロ家はお気に入りの肉まんを6個購入♪

さっそく蒸かしてみる♪

2009.02-05d.jpg

この肉まん、皮もふんわり、中を割ると、
肉汁があふれて、具も大きめでとってもジューシー♪
ボリュームもありとっても満足♪
(マハロには皮のところを少しだけね(*^^*) )

残りは冷凍。
うふっ、楽しみ♪




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 00:24| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする