2009年01月29日

荒井浜海岸で

地道に続けているマハロの訓練。
その訓練仲間のみなさんと先日、荒井浜海岸で集まって遊ぶことに♪

場所は荒井浜海岸の海上亭
富士山が正面に見えるとってもステキなところです♪

2009.01-27a.jpg


訓練仲間と遊んだよ♪クリックしてね。
posted by mahalo-mama at 13:39| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

「おちょぼさん」

昨年行けなかった名古屋へのお墓参り。
ようやく先日行くことが出来た。

途中の浜名湖のパーキングの公園で。
なんだかいつもよりとってもハイパーなマハロ。
やっぱりクルマの中が長いのでストレスたまっちゃうのかな〜。
ダレもいなかったので思いっきり走れて良かったね♪

2009.01-20a.jpg

ようやくお寺さんに到着
マハロもここは3回目。
もう慣れたもの〜っと思ってノーリードにしたら走り回ってしまったのであわてて繋いで落ち着いたところをパチリ!

2009.01-20b.jpg

名古屋へ訪れた時によく行く「吉寿司」というお寿司屋さん。
穴子寿司とサバ寿司がとっても美味しいんですよ〜(*^^*)

2009.01-20c.jpg

お昼を食べてから親戚さんに会いに岐阜まで。
ちょうど千代保稲荷神社(おちょぼさん)の場所。
そういえば今年はちゃんと初詣をしてなかった!
それに「おちょぼさん」は商売繁盛の神様!
自営業のマハロ家にとってこれはしっかりと参拝するしかな〜い♪

2009.01-20d.jpg

ということで、
入り口近くでろうそくと油揚げのセットを購入。
燈明場でろうそくに火を灯してから本殿でお賽銭と油揚げをお供えしてお祈り。
「今年こそ・・・・・」といろいろと無理難題なお願い(^_^;)をする。

2009.01-20e.jpg

おみくじを引いたらマハロパパも私もとりあえず「吉」(*^0^*)
(マハロパパの後、私がよく回さなくて振ったので同じ「吉」だったんだよ〜と呆れた声もチラホラ・・・。
でもいいんだもん、「吉」は「吉」だもん、と一応喜んでしまう私)

2009.01-20f.jpg

お参りした後、親戚さん(草餅屋さん)とおしゃべりして、
お餅のお土産をたくさん頂いて長〜い帰路につきました。

マハロパパ運転ごくろうさまでした。
やっぱり日帰りの運転はたいへんだよね。
私ももう少し運転が上手くなって交代できるようにならなきゃとつくづく思いました〜。がんばらなきゃ・・・



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ





posted by mahalo-mama at 01:14| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

マハロの遊びトモダチ♪

マハロの仲良しトモダチ(*^^*)
良く行く公園で最近いつもマハロと遊んでくれる男の子です。
ボールを投げたり水をあげてくれたり(*^^*)

最初はボール投げも危なかっしかったけど(投げる方向とかね)だんだん上手になってきたみたい(´∀`)
マハロのほうが身体が大きいのでときどき逃げ回ってますが、マハロのことが大好きみたいでコロンコロン転がって遊んでくれてま〜す(*^^*)

2009.01-14aa.jpg
2009.01-14bb.jpg
2009.01-14cc.jpg
2009.01-14dd.jpg

この日は弟くんだけだったけど、お兄ちゃんも一緒に遊んでくれるんです。
マハロもいつも楽しそうで〜す(*^^*)





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ





posted by mahalo-mama at 22:38| Comment(2) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ダレでしょう?

あっ、お鼻♪

2009.01-11aa.jpg

おっ、かわいいオメ目♪

2009.01-11bb.jpg

こっちのお鼻は?

2009.01-11ccc.jpg

さっきのオメ目と似てる?

2009.01-11dd.jpg

最初の子はこの子。

2009.01-11e.jpg

次の子はこの子・・・。

2009.01-11f.jpg

ハイ、もうおわかりでしょう。
両方ともマハロでした〜(*^^*)

そうなんです。
THE DOG(フラットのカレンダー)、今年の1月はマハロですよ〜。
この上目使いは罪ですよね・・・・(≧∇≦)
この目で何度おねだりされたことか・・・(´∀`)

2009.01-11g.jpg

でも、大きくなってもやっぱりマハロはマハロだね。
同じ表情してるよ♪
(顔の長さがずいぶん違うけど(^_^;))

顔が長くて何か?犬

2009.01-11h.jpg






↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ





posted by mahalo-mama at 21:42| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

マハロ家のカレンダー

今年もお正月明けから順調に仕事が始まり〜・・・。
と思っていたら、何かがたりない(><)
おっと今年のカレンダーがまだだった〜(*_*)
まずマハロの写真をセレクトして〜。
12か月分の写真を選ぶのって意外とたいへん。
でもけっこう楽しい♪
で、急いで作ったマハロの今年のカレンダーです。
昨年とベースは同じくして写真の入れ方を変えました。
もちろん仕事用の卓上カレンダーなので書き込めるタイプに。
同じものをもう1つ作ってマハロパパの仕事用にも強制的に使ってもらいまーす(笑)

さっそくスケジュールを入れよ♪

クリックしたら拡大します
2009.01-08.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 19:31| Comment(0) | +Wan!
(ワンコグッズのショップ)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

三が日

元旦の朝から獣医さんのところへ行くというハプニングがありましたが、午後は予定どおりヒロポさんちで新年会〜♪
マハロ家からはお節料理♪(もちろん注文して買ったものでーす(^_-)-☆)
あとヒロポ家からは 牛肉のたたき・数の子・からすみなどを揃えていただきとっても豪華な新年会になりました〜。
それとほら、地元の「あしな」限定の日本酒が〜(*^0^*)
ヒロポさんが近くのセブンイレブンで発見してゲット〜('-^*)/
ご当地日本酒で乾杯!

2009.01-04b.jpg

それとそれと♪
今回はS卿作のスモークサーモンが!
初チャレンジのダンボール箱での燻製を作り!
ちょうど宴会たけなわな頃に出来上がりました♪
スモークのすごくいい香り(*^0^*)
(スモークのチップはヒッコリーだそうです)
味ももちろんG00Dでした。
次回はあれをこれをスモークしようと話は弾みます。
S卿〜♪ よろしくお願いしま〜す!

2009.01-04c.jpg

新年会はいつものように夜遅くまで続きました〜。
何時に始めても終わる時間はいつも同じ(^_^;)
デザートは栗蒸し羊羹♪
おいしゅうございました。
マハロにもお年玉をいただきました。(ありがとう〜)
今回ワンコの写真がなくてごめんなさーい。
みんな今年も一緒に楽しく遊ぼうね。


新年会第2弾です。
posted by mahalo-mama at 23:43| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

元旦の朝から〜・・・。

元旦の朝だというのにマハロの左手が・・・・(>_<。)
大晦日の夜から急にびっこを引き始めたマハロ。
次の日の朝起きたら良くなってるかな〜と思ったらますます痛がってます(T_T)
左手を床に付くのが痛いのかこうやって浮かして・・・「痛いんです〜・・・」っと私たちに訴えます。

2009.01-04a.jpg

だんだんひどくなるびっこ。階段を上るのもたいへんそう。
どこを痛めてるのか左手を良く見てみても外傷はなく目立つ腫れもありません。
「お正月なのにどうしょう〜」
ダメもとで電話してみようとマハロパパがいつもの獣医さんに電話。
するとなんと元旦のお昼前の1時間だけ通常通り診療されるとか。
「やった〜!」
で、お正月早々急いで獣医さんへ。

マハロはここの病院が大好き。
相変わらず元気に尻尾フリフリのマハロを見て先生は
「骨とかには異常はなさそうですね。少し捻った程度でしょう」
と5日分の鎮痛剤を用意いていただきました。
数日は走らないで無理をさせなければ良くなるとのこと。
「よかった〜♪」
・・・でもどこで捻ったのかな〜。
寝ていて起き出したところで急にびっこ引きだしたし〜。
もしかして寝違い?(^_^;)

元旦から3日間、マハロも一緒の新年会が続くので大事にいたらなくて良かったです。
マハロ、これで安心して遊びに行けるね♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 22:47| Comment(6) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

昨年はマハロブログに遊びに来てくださりありがとうございました。

今年もどうぞマハロ家をよろしくお願いいたします。

みなさんの2009年も健康で楽しい1年でありますように(*^^*)


2009.01-01.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 00:55| Comment(14) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする