2008年12月27日

オイルフォンデュでクリスマス♪

初体験のオイルフォンデュ、
クリスマスイブに実現しました〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

前回のチーズフォンデュと同じくヒロポ家におじゃさせていただきました〜・・・きゃ〜美味しそうに準備できましたよ〜!(*^^*)
オイルフォンデュの素材以外にはカニとマグロのお刺身と佐島で取れたて生しらす〜♪
シャンパンで乾杯ですヾ(^▽^)ノ

2008.12.26a.jpg

初めてのオイルフォンデュ♪
美味しくてどんどん食べちゃいました。
3種類のソース(マハロパパ作)とサラダエレガンス(コストコで売ってるスパイス&ソルト。これはどんな料理も美味しくしちゃう魔法のソルト♪)で飽きることなく食べれちゃいます。
これはチーズフォンデュよりヒットかも〜っとみんなの意見。

ジュ〜っとオイルの中に。
この待ってる間がいいのだ〜。

2008.12.26b.jpg

さてさて、やっぱりクリスマスなのでケーキ♪です。
ヒロポさんが用意してくれました〜。

ワンコ用と人間用。
なぜだかワンコ用のほうが大きいのだ〜(笑)

2008.12.26c.jpg

ワンコ用のケーキ。
かわいい黒ラブのお皿の上に♪

2008.12.26d.jpg

人間用だって負けてはいません。
かわいいサンタ付き♪

2008.12.26e.jpg

マハロはこんなフワフワのケーキを食べるのは初めて。
舞い上がってしまって床にドバッと落としちゃった(^_^;)
きれいに食べてね。

2008.12.26f.jpg

マハロママが小さなクリスマスシールを作リました。
みんなの頭にペッタン!
それぞれのシルエットに名前付きですよ〜(*^^*)

みんなかわいいよ♪

2008.12.26g.jpg

みんな今年も楽しかったね〜。
来年も元気で仲良く遊ぼうね。

そしてヒロポ&マハロ家では今後オイルフォンデュにはまりそうで〜す。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ






posted by mahalo-mama at 01:02| Comment(3) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

レバフラのカード

レトリバーの中でもフラット柄のグッズというとやっぱりまだまだ少ない。
その中でもレバーのグッズとなると・・・(TT)

そんな中で先日、友人からレバフラのグリーンティングカードを見つけたよ〜っとプレゼントしていただいた。
きゃ〜、レバーだ♪
マハロよりだいぶ大人っぽい顔をしています(*^^*)

レバフラのグッズがあったというだけで嬉しくなってしまうマハロママでした♪

2008.12.21.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ





posted by mahalo-mama at 19:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

あのレト本「RETRIEVER」に!

昨年の10月にスタートしたネットショップ+Wan!も
おかげさまで、あっという間に1年と少したちました。
喜んでいただけているお客さまの声を聞いては、
立ち上げる時はたいへんだったけどもショップを始めてよかった〜っと思っています。

その+Wan!が・・・・。
なんと・・・・。
今月の「RETRIEVER」に〜!

2008.12.15a.jpg

レト馬鹿ネットショップの中に選ばれ、+Wan!の商品を載せていただきましたヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ
最初にお話をいただいた時、どんな誌面になるのか何もわからず、
お願いされたアンケートと商品を編集部にお送りして・・・まぁ、ちょこっとだけ載せてもらえれば・・・なんて思っていたら・・・♪
こんなにちゃんと載せていただきましたヾ(^▽^)ノ

クリックすると拡大します
2008.12.15b.jpg

あこがれのレト本なのでと〜ても嬉しいです。
これからもがんばるぞ〜って気持ちになりました。

※隣のページにマハロの弟のロハンくんちのショップ「Rough Stage」も載ってるんですよ♪




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 22:12| Comment(4) | +Wan!
(ワンコグッズのショップ)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

iMacがやって来た!

今月はじめのこと。
大きな荷物がやって来た!
iMacだ〜〜〜!
マハロ〜! 新しいMacだよ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

なんなの?犬

2008.12.13a.jpg

仕事で使うメインのパソコン。
今ではもう古いタイプになってしまったG4というMacを今まで何年も使っていた。
もう少し大丈夫・・・まだ大丈夫・・・とG4 でどうにかこなしてきた・・・。
でも・・・最近、出来る作業や、受けられる仕事もだんだん限られてきたしまった(>_<。)

・・・で、前からずっと欲しかったiMac♪
とうとう買ってしまった〜!ヾ(^▽^)ノ
メインのディスクパソコンとしてはこれで3代目。
今までお世話になったG4と別れるのはなんだかとっても悲しかったけど・・・(TT)
でも、iMacはカッコよすぎ♪
24インチのでかいモニター。とってもスリム。
フル機能がこのとってもスリムなボディに入っちゃっています♪
なので、ディスクの上もこんなにスッキリ!

2008.12.13b.jpg

来年からこのiMacと一緒にがんばろ〜っと。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 00:12| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

チーズフォンデュ

「チーズフォンデュ用の鍋があるわよ〜♪」
ということで、ヒロポさんちでチーズフォンデュ。

ほら、とってもかわいいお鍋。
この持ち手の持ち心地が何ともいえないやさしい良い感じ♪

2008.12.8b.jpg

グリュイエールチーズとエメンタールチーズを入れた本格的なチーズフォンデュ。
色とりどりの材料♪ 美味しそう〜♪
ヒロポさん、いろいろ下準備どうもありがとう。

2008.12.8a.jpg

ワンズたちには匂いだけで申し訳ないので、先にゴハンの時間。
マハロ、いい子にしててね。

2008.12.8d.jpg

どれもこれもとっても美味しかった〜♪

実はヒロポ家もマハロ家も初めてのチーズフォンデュ(笑)
チーズがちょっと固まってダマになってしまった(^_^;)
何かコツがあるのかな〜。
原因がわからず・・・次回再チャレンジだ〜!

ワンズたちも食べたいモード全開!

2008.12.8c.jpg

デザートは愛宕というジャンボ梨。これで1個分。大きいよ〜。
ずっしり実がつまってるって感じで味も甘くて美味しかった。

2008.12.8c.jpg

ヒロポさんの家は暖炉があってとっても暖かい。
半そでのTシャツでもOKというぐらい部屋の中はポカポカ(*^^*)
薪ストーブ、いいな〜。いつかはマハロ家も欲しいな〜(´∀`)

尻尾フリフリのマハロの長い尻尾。
ときどき燃えちゃうんじゃないかとヒヤヒヤものですが意外と大丈夫みたいです。

2008.12.8f.jpg


チーズフォンデュも美味しかったけど、今度はオイルフォンデュしようね、ということでこの日はお開きに。

マハロもおこぼれたくさんもらって満足したかな〜?



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ







posted by mahalo-mama at 23:07| Comment(8) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

富士山♪♪

寒くなり空気が澄んでくると富士山がきれいに見える日が多くなってくる。
思わずウットリしちゃうような富士山。
何度見ても感動できちゃう富士山。

この日の富士山は夕焼けで赤く染まっている空に幻想的に浮かび出ていた。
あまりの美しさで何度も何度も立ち止まってしまった(*^^*)

クリックすると拡大します
2008.12.04a.jpg

夕方の散歩道。
暗くなるから早く帰らなきゃと言いながら、きれいな富士山に思わずため息(´∀`)

2008.12.04b.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:18| Comment(6) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする