2008年11月28日

4歳になりました♪

今日はマハロの4歳の誕生日です♪( ̄▽ ̄)ノ″
恒例のケーキづくりにがんばったマハロママですが、
年に一度のチャレンジなのでちっとも上手になりませ〜ん(>_<。)
何にしようか迷ったけれど、今回はかぼちゃのケーキです♪ 
MAHALOの文字は豆腐クリーム。
ロウソクの代わりにニンジンをたてました。
マハロに「まだ〜?まだ〜?」とせかされながらやっと出来上がりました〜(*^^*)

2008.11.28a.jpg

おめでと〜!マハロ♪

2008.11.28b.jpg



まだまだ続くよ。クリックしてね♪
posted by mahalo-mama at 00:00| Comment(20) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

プリちゃんファミリーと遊んだよ♪

↓先日コストコで買い物していたら偶然プリエママさんとバッタリ!
(前も駅近くのお店でバッタリ会っちゃったし、なんだかとっても不思議な偶然が続きます♪( ̄▽ ̄)ノ″)
この時に「今度一緒に遊びに行こうね〜♪」と約束した秘密基地。

その約束がすぐに実現することが出来ました〜〜ヾ(^▽^)ノ

プリちゃんファミリーとマハロです♪

クリックすると拡大します
2008.11.19a.jpg



たくさん遊んだよ♪クリックしてね。
posted by mahalo-mama at 00:05| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

とっておきの遊び場♪

うひょ〜〜犬

2008.11.17a.jpg

おりゃ〜犬

2008.11.17b.jpg

デヘデヘ犬

2008.11.17c.jpg

マハロの大好きな遊び場♪
コストコ(マハロ家は月に1回ぐらいに行きまーす)の近くにある広〜い円形の遊び場。
いつ行ってもほとんど人がいなくて何に使っている場所なんだろう〜と不思議なトコロです。
この日も思いっきり走ることができました(*^^*)

また1ヵ月後、ここで遊ぼうね♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 22:24| Comment(4) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

誕生日月にモデル♪

今月11月はマハロの誕生日月ヾ(^▽^)ノ

偶然にも今年のTHE DOG(フラットのカレンダー)の11月は〜
マハロ&ジオでーす!(≧∀≦)

右がかわいいパピーのころのマハロ♪
左がマハロとキョウダイのジオくん。

2008.11.11b.jpg

マハロとジオくん、この時は元気いっぱいで動きまわって撮影がとってもたいへんだったそうですが、こんなにかわいい写真が♪

今月で4歳になるマハロ。
マハロもだんだんいろんなことがわかるようになって私たちとコミュニケーションもとれるようになってきてた。
そんなマハロと一緒にいると毎日がとっても楽しい。
パピーのころもかわいいけれど、今のマハロが一番だよ(^_-)-☆

2008.11.11a.jpg


で、これが来年のカレンダー。(THE DOG 海外逆輸入版2009年犬種別カレンダー  フラットコーテッド・レトリーバー


2008.11.11c.jpg

出たいって思っている子が多い中で来年のカレンダーにマハロがまたまた出てしまいます。
3年連続なので、「また、でちゃっていいの〜〜?」って感じです。
順番待ちしている方、ホントにごめんなさーい。
(一度にたくさん撮りだめして使っているみたいですね・・・)

でも今回は洋服をきているマハロで、今までで一番かわいく撮れてるかもデス♪
来年になったらまたブログでご紹介しますね。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 23:37| Comment(6) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ハゲちゃった〜。

いつのまにか目の下に小さな怪我をしていた。
だんだんカサブタが出来てきてもうすぐ治るかな〜って思っていたら・・・
ポロってカサブタが取れた後・・・・ハゲちゃいました〜(>_<。)

2008.11.08.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 20:18| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

カレーランチ♪

カレー大好きのダブルYちゃんたちが遊びに来てくれたので、
鎌倉にある「あっぷーがる」へランチ♪
このお店、以前は葉山にあったんだけれど、材木座の絶景の場所に移転した。

2008.11.06.jpg

こんな感じで海を見ながら食べれます♪
天気のいい日だったのでとても気持ちよかったです(*^0^*)

2008.11.06b.jpg

ここのカレーはインド人による本格的なインドカレーを食べさせてくれます。
とにかく絶品です!

2008.11.06c.jpg

焼きたてのナンはこんなにボリュームが♪

2008.11.06d.jpg

ランチだととてもリーズナブルなお値段で食べれますよ〜(*^0^*)

さて、このテラス、残念ながらワンコNG(T_T)
マハロはクルマの中でお留守番でした・・・。

で、帰りに走らせてあげることに。

エヘヘ〜、満足じゃ〜犬

2008.11.06f.jpg

実はここからさっきランチしたお店が見えます。
ここですよ〜!

クリックすると拡大します
2008.11.06e.jpg

鎌倉に移転して遠くなった〜ってがっかりしてたけど、以外と近かったのでちょっと嬉しかった(*^^*)
テイクアウトもできるんだって♪
マハロが一緒のときはテイクアウトもいいかも〜。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ








posted by mahalo-mama at 00:48| Comment(4) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

毎日、少しずつ

先週から服従訓練というのを始めたマハロと私♪( ̄▽ ̄)ノ″

「服従訓練」っていうのは(服従って言葉があまり好きではないけどね(^_^;))、リーダーは飼い主であるということをワンコに教え込み、いろいろなコマンドによる命令や指示に従わせる訓練です。

今回教えてもらうことになった訓練士さんは、マハロがパピーのころからの顔見知りの方♪ 
家まで来てもらってマンツーマンで教えてもらうことになったのだけど、最初から「訓練士さん、大好き〜〜♪」状態のマハロ。・・・まぁ、いいけどね〜(*^^*)  がんばろうね〜♪

2008.11.04.jpg

以前数ヶ月間、訓練所に週に4日ほど通わせて訓練をさせたことがあった。
でもこの時は訓練士さんに預けての訓練だったので、結局、私がリーダーであるということをマハロに認識させることができなかった(T_T)
だけど一応この時の訓練で一通りのことは出来るマハロ。(たぶんね(*^^*))
あとは私とマハロとの関係。
私が上手くマハロに命令できたり、私に集中させたり、信頼関係をもっと持つことが大切なのよ〜。
ワンコが集中できる時間は15分程度らしいので少しの時間(5〜10分)でいいので毎日練習することにした。
とにかく、がんばるぞ〜〜!


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 23:19| Comment(4) | どんまい!しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする