2008年10月29日

第3回湘南オフ♪

待ちに待った「湘南オフ♪」
マハロ家にとって初めてのオフ会参加(*^^*)

湘南地区のフラットちゃんをはじめその親戚さんたちが大集合!(16オーナー・33名・19フラット・4プー)
雨がパラパラ、風も吹くあいにくの天気でしたが、幹事さんのLICCAさんやてっち。さん、そしてたくさんのフラット仲間のおかげで楽しく過ごすことができました。

2008.10.30a.jpg

湘南オフの続き♪
posted by mahalo-mama at 23:11| Comment(14) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

お見事!プリちゃん!

マハロ地区で先日アジリティの競技会が行われた。

ゆるりとアジラーを目指しはじめたマハロにとって要チェック!
それにこの日はなんとプリエちゃん&プリエママのアジリティデビューの日。
これは応援に行くしかな〜〜い!

当日、プリエママから急にスタート時間が早くなったとメールが!
きゃ〜、間に合わないかも〜〜と、もうスピードで支度をしてビュ〜ンと競技場へ。

どうにか間に合い、初プリちゃんのアジリを応援することが出来ました(´∀`)

プリ&ママさん、いよいよスタートです!
(ドキドキ)

2008.10.25a.jpg

プリちゃん、最初のジャ〜ンプ!

2008.10.25bb.jpg

カッコイイ〜! このままがんばれ〜!

2008.10.25c.jpg

見事クリーンラン!!ヾ(^▽^)ノ

プリ&ママさん、この日ビギナー1とビギナー2の両方とも失敗なしのクリーンランでした♪
すごいです!!
なぜそんなにすごいのかというと、なんとプリ&ママさんはアジリティを始めてまだ1ヶ月半なんですよ〜〜〜!
ふぅ〜、おそるべし、プリちゃんです。

ゴールした直後のプリちゃんと鼻先だけのマハロです(^_^;)
「がんばったね、プリちゃん、クリーンランおめでとう」

2008.10.25d.jpg

マハロも早く楽しくぴょんぴょんジャンプできるようにがんばろうね〜。
「わん! あたしもプリエおばさんのようにジャンプした〜い犬

じゃ、マハロ今週からの服従訓練がんばるんだよ(*^^*)

「・・・は〜い犬

2008.10.25e.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 21:11| Comment(10) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

秘密基地で走ったよ!

山の上にある秘密の広い運動場。
最近はずっとマハロ家も遊びに行ってなかった。
不安だったけど久々に行ってみたら、今までで一番のベストコンディションになってるヾ(^▽^)ノ
緑が一面♪ 

ヒロポ家のワンコたちと一緒に思いっきり走って遊ぶことができました。
これだけ広いとやっぱり「チャキ」が必要(^_-)-☆
びゅ〜んと遠くにボールが飛んでいきます!

2008.10.24aa.jpg

4頭そろってかっこいい〜〜♪

クリックすると拡大します
2008.10.24b.jpg

ベンちゃんも今日は一緒(*^0^*)
小さい身体でびゅんびゅん走って楽しそうでした。

2008.10.24c.jpg

女の子どうし仲イイ感じ♪
同じピンク色の新しいビヨルキスをしています♪

2008.10.24dd.jpg

この日のベストショット。
S卿にちょっと撮り方のコツを教えてもらいました。
普通のデジカメでもこんな風に撮れるのね('-^*)/

クリックすると拡大します
2008.10.24e.jpg

山の上まで行くのがちょっとたいへんなので最近は遊びにきてなかったけど、やっぱりこの秘密基地はいいな〜♪
ワンコたちが思いっきり遊べるもんね。

また遊びに行こうね♪






↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 23:43| Comment(4) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

これが松輪鯖だ〜〜!

東の「松輪」、西の「関」・・・と言われている。
そんなサバの最高級品として珍重されてる松輪鯖が三浦半島松輪瀬で昔ながらの一本釣り漁で収穫されている。
旬は8月のお盆過ぎから11月頃で、この頃の松輪鯖は魚体に黄色い筋が入り、「松輪の黄金サバ」などと呼ばれるようです。

マハロパパが1年前から食べに行きた〜〜い!って言っていた松輪鯖。
今年もあともう少しで旬が過ぎてしまう(*_*)
急がねば!
と言うことで、よく晴れた気持ちのいい日に松輪鯖を食べさせてくれるというエナ・ヴィレッヂへランチに行ってきた。

こ、これが松輪鯖で〜す!

2008.10.21a.jpg

「炙りサバと〆サバの刺身盛り合わせ定食」です。
見てるだけで、新鮮で美味しそうでしょ?
肉付きが良く脂がのっていて、ふわ〜とろ〜って感じです(*^0^*)
こんな美味しい鯖は初めてです(´∀`)


こちらは私の大好きなトロびんちょうの定食
これまた、とっても新鮮で美味しい〜〜!

2008.10.21b.jpg

海を見ながら食べれます。

2008.10.21c.jpg

あっ、もちろんマハロも一緒(*^^*)
なんと、テラスはワンコOKですよん♪

2008.10.21d.jpg

こちらのエナ・ヴィレッヂ、鯖のシーズン中は毎日びっくりするぐらいのお客さんだそうです。
この日はたまたま外が暑かったせいか、テラスにはお客さんがいなくて(店内には待ちのお客さんで並んでましたが)マハロ家にとってはラッキーでした♪

後もう少しで松輪鯖のシーズンが終わってしまいま〜す。
食べた〜いって方はぜひお急ぎを!

マハロ家ももう1回行きたいよ〜〜〜♪





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ





posted by mahalo-mama at 23:09| Comment(8) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

黒軍団、初マハロビーチ♪

黒軍団&マハロの初マハロビーチです(*^0^*)♪
黒軍団と一緒に遊ぶ時はいつも人があまり来ないセカンドマハロビーチだったんだけど・・・この日(先週の連休の月曜日(^_^;))は、マハロビーチに数人の人とボートだけ。
これだったら遊べるかもね♪
マハロビーチは近いので楽チンだし(*^^*)


みんなで仲良くスイスイスイ〜〜。
マハロもすっかり軍団の中で遊ぶのに慣れてきました。
(一人っ子のマハロにとっていつも家族のように遊んでもらえてありがたいことです(*^^*))

2008.10.19a.jpg

我先にと団子状態でボールを追いかけます。
だいたいが女帝ことティティちゃんとマハロがフライングしちゃうんですけどね〜。
やっぱりチャッカリ者の女の子だね〜(*^∇^*)

2008.10.19bb.jpg

いつものようにS卿とマハロの戦いです!
もちろんマハロに軍配!

「大好きなS卿おじさんだけど、これだけはゆずれないワ犬

2008.10.19c.jpg

いつものマハロのビーチでみんなと遊べて良かったね♪
いつまでも「遊ぼう!遊ぼう!」ってはしゃぎまくっていたマハロでした〜(^_^;)
休憩だと言っても遊びたいとワンワン吠える要求吠え(>_<。)
やっぱり服従訓練がんばらなくちゃね。

2008.10.19d.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:09| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

フラット♪フラット♪フラット♪

この日はプリパピファミリー、リンちゃんパピー、ピンクパピーがブリーダーさんの犬舎に大集合!
20頭以上のフラットまみれの楽しい1日でした〜(*^0^*)

2008.10.16a.jpg

2008.10.16b.jpg

マハロはピンクの娘として参加(*^^*)
お母さんのピンクは今日からアクアちゃんのウチの子になります。
マハロをはじめたくさんの子を残してくれたピンク母さんの新しい生活が今日からはじまります。
ピンク母さんとのツーショットは残念ながら撮れなかったけども、
アクアちゃんと一緒のところをパチリ♪ ピンク母さんのことをよろしくね。

2008.10.16c.jpg

ピンクパピーの6ヶ月のガブちゃん♪
マハロとお父さんも同じキョウダイです。
かわいい〜♪

2008.10.16e.jpg

マハロとガブちゃん。

2008.10.16f.jpg

今回、東北から大遠征のジョジョ丸君です。

2008.10.16d.jpg

今日からピンクパピーのシンラちゃんがジョジョ丸君のウチの子になります。
シンラちゃんも同じくマハロのキョウダイです♪

さてさて、マハロはたくさんのお友達と遊んで大はしゃぎ。
その合間には・・・・

パピーの頃にお世話になった大好きな犬舎のお兄さんに
「好き♪好き♪好き♪」犬

2008.10.16h.jpg

そして、ダイダイ好きなブリーダーのYさんに
「好き♪好き♪好き♪マハロだよ♪」犬

2008.10.16g.jpg

写真があまり撮れなくて、仲良くしてくださったフラットちゃんたちを紹介できなくてごめんなさい〜。
フラットまみれの1日
みなさん、とても楽しい時間をありがとうございました。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ









posted by mahalo-mama at 23:59| Comment(4) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

初アジリティ♪

マハロは飛んだり、走ったりが大好き。
そんなマハロを見ていて、アジリティをやらせてあげたら喜ぶだろうな〜ってずっと思っていた。
ようやく念願かなってお友達のアジリを見学に!
・・・で後半少しだけお友達の練習時間をお借りして体験アジリをさせてもらっちゃいました〜ヾ(^▽^)ノ

2008.10.15a.jpg

マハロはボールが大好きなので、ボールを使ってバーをジャンプさせることに。
最初、先生に見本を見せていただいてから実際に私がマハロを誘導♪
ボールを良く見させて、バーをジャンプしたと同時にボールを進行方向に投げる。
最初そのタイミングが上手くいかなかったけど、何回かチャレンジして少し出来るようになった(*^^*)

2008.10.15b.jpg

ジャーンプ!

2008.10.15c.jpg

出来た!出来た!ヾ(^▽^)ノ

2008.10.15d.jpg

・・・と喜んでみたものの、マハロはバーをジャンプしているということよりもただボールを追っかけてるだけ・・・
バーが目の前にあって飛んでごらん!と言えば喜んで飛ぶものだと思ってた私はなんておバカだったのでしょう。
アジリィの難しさをこの時初めて痛感した。
それに一番の問題はマハロが私をちゃんと見ていないということ。(>_<。)
一応いままでに基本的な訓練はさせているんだけれども、服従訓練は受けていないし・・・・。(野生児マハロですから〜〜〜)
やはり、いつもこちらに関心を向けていられるように服従訓練は必要だと言われた。
そして、普段のボール遊びはいつもマハロパパがしてくれているので、パパが大好き!なので遊びたい時はどうしてもパパのほうに目がいってしまう。
私とマハロの関係をもっと良い方向にもっていくためには、もっと一緒に遊ばないと・・・・。
いろいろ考えて、やっぱりアジリティをやるために服従訓練から始めることにしました〜(*^^*)
なので、しばらくアジリティはおわずけで〜す。

短い時間だったけどもいろいろ勉強になったし、
マハロもジャンプできて、楽しかったね〜。
来週からは服従訓練だぞ〜〜〜〜!

2008.10.15e.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ





posted by mahalo-mama at 23:42| Comment(4) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ちょこっと海♪

いつも浜辺のヨコを通るたびに
「うみであそびた〜〜〜い!」犬
「また今度ね〜」ってその繰り返しだった(^_^;)

今日は晴れだったし、
仕事の合間に30分ぐらいだけでも海で遊ばせてあげようってことになった。
カイカイでストレスがたまってるかもしれないし、シャンプーもしたいしね。

いつもボールをくわえて方向転換する時、シッポをピョンって出す。
それがとってもかわいいの(≧∀≦)

2008.10.7a.jpg

気持ち良さそうだね〜。

2008.10.7b.jpg

「マハロ〜♪」と呼んでみる。
「何か用なの? アタシ忙しいんだから〜」犬・・・って睨まれた(*^^*)

ごめん、ごめん(^_^;)

2008.10.7c.jpg

ヨコの堤防の上から写真ばかり撮ってたら、
マハロに怒られた・・・。

2008.10.7d.jpg

ハイハイ。ごめんね。
なんか今日はあやまってばかり(^_^;)

ほんのちょっとの海遊びだったけど、
マハロは喜んでくれたかな〜。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 23:03| Comment(8) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

アレルギー!?

数日前から、カイカイするようになった(>_<。)
足で掻いたり、噛んだり舐めたり・・・。
一定の場所ではなく、いろんなところが痒いみたい(>_<。)
足で掻くと力が強いので耳の内側が赤くなったりしてしまう・・・(>_<。)
お腹のところがちょっと赤いし・・・。

昨日、獣医さんのところで見てもらった。

アレルギーですね・・・と言われた。
ワンコのアレルゲンってなかなか見つけにくいそうだ。
何が原因なんだろう?

とりあえず10日分のお薬をもらった。
副作用のないお薬だそうで、安心だ。
ひどくなるとステロイドのお薬になってしまうらしい(>_<。)
そうならないようにと願うばかり。

1日2回のお薬。
とっても小さいお薬(*^^*)

2008.10.2a.jpg

掻いて皮膚が傷つかないように室内着を着せてます。
掻くと怒られるので、ふて腐れて寝ているのかな(*^^*)

2008.10.2b.jpg

気のせいか掻く回数が減ったような気もするけど。
この調子で良くなればいいな〜。

でも良くなっても、同じ原因でまた痒くなるそうです(>_<。)

・・・とりあえずしばらく様子見です。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ










posted by mahalo-mama at 00:10| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

お散歩と地魚ランチ

BBQの次の日、ワンコたちと海で遊ぶ予定だった。
ところが朝起きたら肌寒〜い!
海って感じじゃないねってことで、
いつものマハロの遊び場までお散歩することに♪

畑に囲まれた細い道を大型犬4頭でゾロゾロ・・・。
(畑仕事をされていたおじさんたちもちょっとびっくりしてた(^_^;))

2008.10.1a.jpg

ここの道をもう少し歩くと目の前が開けて海が180度見えます。
とってもいい景色なんですよ。

お休みの日だったので公園で遊べるかな〜って心配だったけど、
端っこの方でなんとか遊べました〜。良かったね(*^0^*)
みんな夢中でボール遊び(*^^*)。とても楽しそうでした。

2008.10.1b.jpg

さてさて、帰りは海側を歩くことに。
たくさん歩いて「お腹空いたね〜」。

ちょうどワンコOKのお店があるのでそこでランチすることに。

2008.10.1c.jpg

海側から見るとこんな感じ。

2008.10.1d.jpg

地魚を食べさせてくれる「はまゆう」というお店。以前同じく地魚料理の「海辺」というお店を紹介しましたが、実はそのすぐ近くにあります。海の見える芝生の庭はワンコOK! でも、ちょっと高めなのでマハロ家は今まで利用したことがありませんでした〜。
お腹も空いていたし、気になっていたお店なので、初トライです!

お店の中を通って海に面した芝生の庭へ。
4頭、どうにか全部写りました〜(^^♪
芝生の庭はとってもきれいで気持ちいいです。

2008.10.1e.jpg

こちらが天ぷら定食。ボリュームあります!

2008.10.1.f.jpg

看板定食も食べてみましたヾ(^▽^)ノ
お刺身+焼き魚+揚げ魚でこれまたボリューム満点!

2008.10.1g.jpg

さすがにとっても美味しかったです。
でもやっぱりお値段が「海辺」のランチの倍以上・・・と考えるとどうなんだろう・・・と思ってしまいます。
ワンコOKなのはとっても嬉しいんだけどね〜。それも芝生だし(*^0^*)
芝生大好きワンコたちはとっても気持ち良さそうでした。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ








posted by mahalo-mama at 00:55| Comment(5) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする