2008年09月29日

BBQ♪

ヒロポさんのお宅でBBQ♪
ベランダを少し大きくされたということで、じゃ、バーベキューしましょ〜ということになった。(*^0^*)

ただいま準備中♪
男性軍は火起こしで、女性軍は食材の準備。
ワンコたちはソワソワ、ワクワク。

ま〜だ〜?犬
キッチンに侵入してはクンクン、クンクン。
「ダメだよ〜!」
って怒っても、いつのまにかそばにベッタリ(^_^;)

2008.9.29a.jpg

食材は準備完了!

2008.9.29b.jpg

BBQの火も準備完了!

2008.9.29c.jpg

さぁ、食べようね〜。
時間がなく急いで用意した食材。
どうなることやら〜って思ってたけど、美味しく楽しいBBQになりました(*^0^*)
買出しに行った干物屋さんで、「今年のサンマは特別美味しいよ〜!」っとサービスでいただいたサンマの干物。おっしゃる通りとっても美味しかったですよ(^_-)-☆

2008.9.29d.jpg

こちらのベランダは木々で囲まれていて、とても気持ちのいいベランダです。
ベランダの拡大もヒロポさんのご主人がご自身で作られたとか。
すごいです!

さて、ワンコたち。
マハロの訪問で最初は大騒ぎでみんな大興奮。
家が壊れちゃうんじゃないかと心配しちゃたほど。(^_^;)
でもいつのまにか、遊ぼ〜♪遊ぼ〜♪ で仲良く(?)してました。
まぁ、大型犬なので遊びもドタバタですけど・・・(*^∇^*)

みんな、わがままマハロと遊んでくれてありがとね。
遊び疲れて、デザートタイムの頃には、みんなウトウト状態でした
(*^^*)

2008.9.29e.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ









posted by mahalo-mama at 23:41| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

美味しいランチ♪

今日は用事を済ませた後、
前から一度ランチをしに行ってみたかった茅ヶ崎にある「MOKICHI」というお店に立ち寄った。

2008.9.25h.jpg

このお店、湘南ビールという地ビールを製造している、「熊沢酒造」という会社が展開しているお店。
戦前から続いた木造の精麦工場を改装して利用している。
精麦時代に使われていた機械類がオブジェとして飾られたり、
店内の空間の広さや雰囲気になんだかウキウキ気分♪

2008.9.25a.jpg

店内に入るとこんな感じ。奥はまだまだ広いスペースが。
壁一面に置かれている古本は購入可能とか。
とってもかっこいい〜店内です(*^0^*)

2008.9.25f.jpg



続きを読む
posted by mahalo-mama at 23:58| Comment(4) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

思い出のTシャツが

数年前、ハワイで買ったパパさんの思い出のTシャツがマハロのパジャマに変身〜!
色あせてしまって着れなくなったので、少しだけアレンジしてマハロ用にリサイクルしました〜(^_-)
マハロ嬢は夜寝る時はパジャマ着用なんです(*^^*)
寝室で一緒に寝るので、毛が付かないように・・・から着させてます。
なんで、ちょっと長めに(*^^*)

これを着るとオネムモードになるよ犬

2008.9.21a.jpg

サーファーたちに大人気の「サーフ&シー」。
このTシャツはノースショアのハレイワのショップで買いました。

その時にお留守番していたマハロへのおみやげに買ったのがこれ↓
同じSurfer X-ingのロゴマークが付いているワンコ用のTシャツ。
良く見ると、ワンコ用には走るワンちゃんのイラストが(≧∀≦)

2008.9.21bb.jpg

ところが、ところが・・・(>_<。)
Lサイズを買ってきたのですが、マハロには小さくて着れませんでした〜。
「マハロってこんなに大きかったの〜〜!!」(^_^;)
マハロがまだ9ヶ月ぐらいの頃です。
・・・これも初めてマハロに買った思い出のTシャツです。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 21:08| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

トンネルの向こうは♪

いつもの遊び場へ近道で行けるトンネルが出来ました!
(まだ建設中の道路なのですが、トンネルだけ通れるようになりました)

2008.9.15bbb.jpg

アタシ、ビビリじゃなから暗いトンネルだって大丈夫だよ犬

2008.9.15a.jpg


続きを読む
posted by mahalo-mama at 23:21| Comment(10) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

スグレモノ

これはスグレモノです!

2008.9.10c.jpg

マハロと暮らし始めてナマキズが耐えない私。
特に散歩中、突然スィッチが入ってしまったマハロを抑えるために手を痛めてしまうこともしばしば(>_<。)

で、ブリーダーのHさんの勧めや、すでに利用しているリーさんの「すごーく楽!」という話を聞いて、マハロ家も買っちゃいました〜!

イージーウォークハーネスです♪

普通のハーネスと違ってリードは胸の部分のDカンに付けます。
ワンコが前に引っ張ると進行方向が自然と横へ向き、引っ張り防止になります。
(これは力のかかった方向とは逆方向に押し進もうとする犬の習性を利用したものだそうです。)

とにかくお散歩がラクラクになりました〜♪
マハロがちょっとリードを引っ張ろうとした時に、ひょい!っと片手で引っ張りを抑えるだけで大丈夫なんです。

最初はマハロも歩きにくそうでしたがすぐに慣れたようです。
このハーネス、引っ張りグセを直すものなので、これで散歩してると自然に引っ張りグセがなくなるのかな〜っとちょっと期待(*^0^*)

2008.9.10a.jpg

色も6パターンあります。
マハロは茶系にしました♪

2008.9.10b.jpg

普通の首輪と使い分けながらこれからもこのイージーウォークハーネスにお世話になりまーす(*^^*)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ





posted by mahalo-mama at 22:58| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

9月の海♪

8月にはこんなに賑やかだったこのビーチも・・・

2008.9.8c.jpg


・・・もう夏も終わりでしょうか。
マハロのプライベートビーチが戻ってきました。

2008.9.8b.jpg

2008.9.8aa.jpg


セカンドマハロビーチにて



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 20:55| Comment(6) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

久々の地魚ランチ

海に突き出した広いデッキ♪
遠くに江ノ島も見えて景色は最高!

こんな絶景のテラス席で美味しい地魚料理が食べられるんです。

さて、ここはどこでしょう?

2008.9.5a.jpg

ここはセカンドマハロビーチのすぐそばにある「海辺」という地魚料理屋さん。
三浦方面に遊びに来る人たちにとても人気の店でいつもお客さんでいっぱい。

2008.9.5bjpg.jpg

週に2〜3度はこのお店の前を通るんだけども、今回なぜか久々のランチです♪
だれかが遊びに来てくれて「美味しい地魚料理を食たい〜!」っという時にときどき利用します。
こんなに近くに美味しいお店があるのになぜあまり利用しないかというと・・・そうなんです! 
こんなに広いデッキがあるのにワンコNGなんです(>_<。)(>_<。)
なぜだ〜〜!っと思ってしまうけどもしかたがないです・・・。
なのでマハロはこの日はお留守番(*^^*)

ランチは8種類あって海辺定食(1900円)をのぞけばあとはすべて1000円でリーズナブルです。

これは海鮮丼定食。
とっても新鮮!
地元で採れたひじきの煮物とあら汁もとっても美味しいです♪

2008.9.5c.jpg

こちらは地魚天ぷら盛合せ定食

2008.9.5d.jpg

このお店、すぐ近くの有名な丸吉商店というお魚屋さんの直営店なので、佐島漁港や大楠漁港であがった魚介類がそのまま出てきます。
なのでとっても新鮮!

潮風に吹かれながら美味しい地魚が食べられとても幸せな気分になりました。

ワンコOKだったらもっと頻繁にくるんだけどな〜(←しつこい(^_^;))



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 00:03| Comment(10) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

カミカミカミカミ

マハロにたくさんプレゼントをいただいたヾ(^▽^)ノ

おやつとおもちゃだよ〜〜♪

♪( ̄▽ ̄)ノ犬

2008.9.1a.jpg

わーい♪わーい♪犬
んっ?犬
そうじゃなくて、早くカミカミしたいですよ〜〜犬

2008.9.1b.jpg

わかったわかった(^_^;)
はい、遊んでいいよ♪

2008.9.1c.jpg

2008.9.1d.jpg

約2〜3分後

2008.9.1e.jpg

やっぱり・・・、ヒモは秒殺(>_<)

で、次の日も次も日もカミカミカミカミ・・・・。
二日後にはヒモが全部なくなりました〜(>_<)
今では真ん中のブルーの部分だけになってしまいました(*^^*)
この部分は丈夫みたいです。

大型犬と暮らしているとオモチャって永遠の悩みですね(´∀`)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ






posted by mahalo-mama at 22:49| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする