2008年08月28日

雨の合間に

ここ1週間ほど雨が降ったり止んだり・・・。
マハロも走らせてあげることが出来ずストレスいっぱい(>_<)

可哀想だな〜って思っていたら昨日の夕方、ちょっとした晴れ間が(*^0^*)
ちょうど仕事もひと段落してたし☆海で遊ぼうか!

マハロのこの嬉しそうな顔ったら♪

2008.8.28a.jpg

いつものようにボールを追いかけたり、

2008.8.28b.jpg

カモも追いかけてみたり(笑)

2008.8.28c.jpg

だんだん海の水がきれいになってきた。
やっぱり夏ももう終わりだね〜。
なんて思ってたら足元に黒い塊りが!

2008.8.28d.jpg

ゴンズイという魚の幼魚らしい。
波打ち際の浅瀬で何十匹も一塊になって泳いでいた。

「わぁ〜かわいい♪」

・・・後で調べてみたらゴンズイって背びれの一番前の棘に強い毒を持っているらしい。
刺されると焼けるような痛みが起こるって(*_*)
写真だけにしておいて良かった〜(*´Д`)=з


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 23:26| Comment(8) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

嬉しい偶然♪

駅近くのお店でお買い物してたら
偶然プリエママにお会いした(*^0^*)
そしたらお店の出入り口の向こうにプリエちゃんが♪
「きゃ〜、プリエだ〜!!」・・・と思わず興奮!
だってプリエちゃんと会ったのは2年ぶりぐらいなんだもの(*^∇^*)

久しぶりの感激と、お店の外でおとなしく待っているプリエちゃんにも「すご〜い!」の驚き♪
マハロだったら絶対に鳴いちゃうか人が通るたびに飛びついちゃう・・・きっと(^_^;)
さすが、プリエおばさん。
そう、マハロのお母さんとプリエは姉妹なのでマハロにとってはおばさんなんです(*^^*)

マハロはクルマの中でお留守番だったんだけど、
久しぶりだったので、マハロとプリエちゃんとご対面〜♪

マハロのほうがやっぱりちょっと大きいかな〜。

2008.8.25aa.jpg

で、初めてプリエちゃんと会った時の写真を探してみた。
マハロがまだ5ヶ月ぐらいの時。
この時のプリエちゃん、すごく大きく感じたっけ(*^^*)

2008.8.25b.jpg

マハロは身体だけはりっぱに成長したけども、
まだまだプリエおばさんに見習う所がたくさん!

まず、お店の前で待てができるようにがんばろうか(^_-)-☆

・・・・ワン!犬
(プリエおばさ〜ん、今度遊んでね♪)犬





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ






posted by mahalo-mama at 23:35| Comment(4) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

お姉ちゃんたちと♪

この日はダブルYちゃんたちが夏休みで遊びに来てくれた。
お姉ちゃんたちの訪問にマハロは大喜びヾ(^▽^)ノ

さっそく、近くのマハロビーチへ〜。

Yオネエちゃんがボール投げて遊んでくれたんだ〜♪犬

2008.8.22a.jpg

やっぱり若いからオネエちゃんたち元気だな〜(´∀`)犬

2008.8.22b.jpg

なんかあの二人騒いでるけど、アタシ知〜らない犬

2008.8.22c.jpg

さてさて、海で遊んだ後はみんなで葉山にあるイタリア料理屋さんへ




続きを読む
posted by mahalo-mama at 01:03| Comment(2) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

夢見るサーファー

マハロ!
それってレトリーブするおもちゃじゃないんだけど(^_^;)

2008.8.18a.jpg

そうそう、そうやってボードの上にの乗っかって・・・て、
砂の上じゃなくて波の上で乗って遊ぶものなのよ〜。

2008.8.18b.jpg

ワカッタ!こうね。犬

おっ、そうそう、がんばって!

2008.8.18c.jpg

あらら、やっぱりくわえちゃうのね〜。

だってこのほうが楽しいよ♪犬

2008.8.18d.jpg

いろいろワイワイ遊んでいるうちに、
やっとこさパパさんにボードに乗せてもらってご機嫌なマハロでした(*^∇^*)

2008.8.18ee.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ







posted by mahalo-mama at 23:32| Comment(8) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

防水カメラ♪

この間、防水カメラでマハロを撮ってもらいました。
ペンタックスのオプティオというカメラだそうです。

いつもは撮れない海でのマハロの表情です。

エヘッ♪犬
マハロったら海坊主みたい(^_^;)
でもな〜んか気持ち良さそう〜(*^0^*)

画像をクリックしたら大きくなります。
2008.8.16a.jpg

岸へ向かうマハロを後ろから♪
エッサ、ホイッサ!犬
がんばれ〜!もう少しだよ(*^0^*)

2008.8.16b.jpg

このカメラでだと水深3mで連続2時間撮れるそうです。
海で遊んでいるマハロをすぐそばで撮ることができるので、
やっぱりいいな〜。いろんな写真が撮れそう♪
デジイチも欲しいし・・・悩んじゃう(^_^;)


こちらは普通のデジカメでだけども
ダミー2本食いのマハロ。
初めての2本食い(*^^*)
意外にもとっても真剣なオメ目だったのでアップしました〜。

2008.8.16c.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 22:24| Comment(6) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

佐島名物

近くの佐島、地蛸の「佐島の蛸」が有名なんだけどもう一つ
「佐島のしらす」があります。
となりの秋谷にも「紋四郎丸」とか葉山の「ゆうしげ丸」とかしらす屋さんがあるんだけど、
Mahalo家はダンゼン「佐島のしらす・山茂丸」ヾ(^▽^)ノ

2008.8.13aaa.jpg

釜揚げしらすの塩かげんが絶妙でしょっぱすぎず、ふわっとした食感でお気に入りです。
(夏場は、保存の関係で塩味が少し濃い時もありますが)

ここだけの話、葉山、秋谷、佐島の順で同じ値段(500円)で量が10gづつ多く入っています。
だから佐島が美味しくて一番お得!(^_-)-☆
たまに知り合いに送ったりするのですが、評判が良くて美味しかったから自分で注文しちゃったなんて知らない間にリピーターになってる人も。
地元だと日によっては、午前中なら「生しらす」がゲットできます。

「生しらす」も「釜揚げしらす」もMahaloの大好物。
買った時はこうやってフードの上にのせてあげます♪

2008.8.13c.jpg

おヨダでビショビショのMahaloでした(*^^*)

2008.8.13dd.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:16| Comment(4) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ワンコOK!隠れ家カレー

近くの美味しいカレー屋さんが残念ながら最近鎌倉に移転(>_<。)
どこか近くにカレー屋さんがないかなぁ〜って探してました。
そしたらありました!!美味しそうなカレー屋さんが!ヾ(^▽^)ノ
去年の10月にオープンしたそうですがほとんど宣伝をしてないので今の所、クチコミだけの隠れ家的カレー屋さん。
さらに木、金、土のランチだけの限定営業。(夜は、要予約のみ)

この日は金曜日、ちょうどマハロパパの娘のYちゃんが遊びに来たので、「ランチ食べに行こ〜〜♪」ってことに。
庭のテラスだったらワンコOKと聞いてマハロも一緒に(*^0^*)

「こんな所にお店が〜!」みたいな奥まった場所にあります。

2008.8.10a.jpg

続きを読む
posted by mahalo-mama at 00:49| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

マハロの行水♪

暑いよー暑いよー犬
海で遊びたいよー犬

いくら海がすぐそこだからって、
そうそう、海で遊ばせることは出来ませ〜ん(><)

そんな日は・・・。
やっぱりプールで行水でしょう(^_-)-☆
どうしてレトリバーはこんなに水が大好きなんでしょう?
・・・と笑っちゃうぐらいに水大好きヾ(^▽^)ノ

2008.8.06b.jpg

2008.8.06c.jpg

プールでどっぷり浸かったり、ホースの水で遊んでもらったり。

2008.8.06a.jpg

今日もがんばって水と戦ったね。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 00:47| Comment(8) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

新しいUFO?

前回の大きなテトラポットは、
マハロビーチの沖にこんな形で沈められました。

2008.8.04a.jpg

これで、波の災害が減れば嬉しいです。

で、今回は新種のUFOが出現!
見た事がない形。
普通のテトラポットの三倍くらいあります。
今度は、何処に沈められるのでしょう。

2008.8.04b.jpg

2008.8.04c.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 20:44| Comment(4) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

アーサーとデート?

美味しそうだね〜♪

2008.8.03a.jpg

貴公子アーサーと一緒(*^0^*)

2008.8.03b.jpg


続きを読む
posted by mahalo-mama at 23:06| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

新しい遊び場見つけたよ♪

マハロパパが新しい遊び場を見つけてくれた♪
一度偵察に行ったら、ダレも人がいなくて、海もきれいだし、端っこのほうに芝生もヾ(^▽^)ノ

で、夏休み中のヒロポさん夫妻(黒黒軍団)をお誘いして
この日さっそく秘密の浜辺へGO!(*^0^*)

2008.8.02a.jpg

さすがに夏休みなのか、3組ほど先客が(>_<)
それに、ときどき大きな波が・・・(>_<)
ちょっとばかり迷ったけれど、
ワンズたちを信じて(*^^*)

さぁ、遊ぶよ〜〜♪

2008.8.02b.jpg

仲良くラブチーム。ティティとロジャ。

2008.8.02c.jpg

そしてフラットチーム。マハロとアーサー。
自然にこんな感じに分かれることもしばしば。
やっぱりフラットはフラットのノリがあるのかなぁ〜(*^^*)

2008.8.02d.jpg

途中で遊びに来ていたお兄さんたちが遊んでくれた。
ワンコたちのレトリーブを見ていて
「どんな訓練をされたんですか?」って(^_^;)

その中の1人のお兄さん、
「よ〜し、ワンコに負けないぞ〜!」

2008.8.02e.jpg

ときどき大きな波きたりしてちょっと怖かったけども
遊びに来ていた人たちみんなにかわいがってもらって
とっても楽しかったね。
またこの浜辺に遊びに来ようね。

2008.8.02f.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ











posted by mahalo-mama at 21:49| Comment(6) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする