2008年06月27日

「約束」と「移り気」

お散歩コースの公園。
雑草が勢い良く伸びてボウボウだったけども、
清掃のお兄さんたちが草刈りをしてくれてとってもきれいになったヾ(^▽^)ノ

白つめ草だけをきれいに残してくれて・・・こんなに走りやすくなりました。

2008.6.26a.jpg

白つめ草に埋もれてマハロもご機嫌♪
昔は良く四葉のクローバーを探したっけな〜(*^^*)
白つめ草の花言葉は「約束」「私を思って」です。

2008.6.26b.jpg


で、次にこの季節の花と言えばやっぱり・・・
ジャ〜〜ン♪
これです!

2008.6.26c.jpg

ここの公園のアジサイはとってもデカくて元気がいいです!
アジサイは、七変化と言われるように咲いているうちにだんだん色が変化していくので
花言葉は「移り気」です。

う〜ん、「約束」と「移り気」か〜。
微妙に相反する花言葉の花が同じ公園で一緒に咲いてます。
一方は鮮やかできれいで見る人に感動を与え、
もう一方は目立たないけど和ませてくれる花です。
私はどちらかと言えば小さい花が好きなので白つめ草派です(*^^*)

マハロはどっちが好き?


2008.6.26d.jpg


posted by mahalo-mama at 00:15| Comment(2) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

テトラポットがいっぱ〜い♪

これっていったい何でしょう?
大きな四角い建物がたくさん作られています。

2008.6.20a.jpg

実はこれって大きなテトラポットなんです。
こんな風にコンクリートが流し込まれて・・・出来上がりはこんな塊になります。

・・・・とても大きいですぅ犬

こんな形のテトラポットって見たことありませんでした(*^^*)

2008.6.20b.jpg

マハロビーチのヨコの網干し場では、数ヶ月前からテトラポットで埋め尽くされています。

2008.6.20c.jpg

これもよく見かける三角形のテトラポットではなくスターウォーズの宇宙船のような六角形をしています。
あまり見かけない形です。もしかして新型のテトラポット?(*^0^*)
2個合わせた型の中にコンクリートが流し込まれ、数日たってからこんな風に型を抜き取ります。

2008.6.20d.jpg

で、クレーンで取り剥がした型をつるし上げてかたずけます。

2008.6.20e.jpg

そんな作業を何度も何度も繰り返して、
どんどんテトラポットが作られて積み上げられていきます。
いったい何個作るのでしょう?
(9月ぐらいまで作業は続くらしいです)

2008.6.20f.jpg

大変なお仕事です犬

2008.6.20gjpg.jpg

posted by mahalo-mama at 23:46| Comment(6) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

boneの氷

マハロ〜、お口から何か飛び出してるよ?
何食べてるの?

2008.6.15a.jpg

boneの形をした氷だよ犬
いつも夜、お腹が空いた時にもらうんだよ〜犬
(これだったら太らないからだって!)
でも、なんか物足りないんだ〜。
どうしてかな・・・?犬

2008.6.15b.jpg

夕食後、一眠りした後必ず氷ちょうだーい!ってやって来る。
そのほかの時も氷だと太らないしあげることが多い。
マハロにあげる氷はこのbone型。かわいいでしょ?

ちょうだーい!って欲しがるけど、やっぱり何か物足りなそう(^_^;)
今度何か、味付きにしてみようかな〜。
野菜ジュースを凍らすとか?
今度試してみようかな。
posted by mahalo-mama at 21:58| Comment(6) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

カングーのマグカップ♪

マハロー!何アタマの上に乗せてんのよ〜!!
あ〜っ、やっとゲットできたカングーのマグカップだ〜!
落っことしたら割れちゃうよ〜〜〜〜!

2008.6.11a.jpg

・・・って騒いでますが、乗せたのは私です(^_^;)
(マハロ、ごめんね。カップのせクリアですぅ♪(^^)v)

ジャ〜ン、これが愛車カングーのマグカップでーす。
ノベルティで2年ほど前に配られたものだそうです。
色もとってもかわいくて一目ぼれ(*^^*)
探してやっとやっとゲットしました。

2008.6.11b.jpg

今月はカングーを車検に出します。
中古で購入したので、いろいろ部品を交換したり、
あと、カーナビも付けたいし♪
ガソリンも高くなったし・・・。フゥー。
なんだか最近はカングーのためにせっせせっせと働いているような気がします(^_^;)
がんばろ〜っと!
posted by mahalo-mama at 21:42| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

マハロ家の夏バージョン

梅雨時のわずかな晴れ間の時間、

マハロは海で砂まみれ(*^∇^*)

エヘッ犬
すごい顔だよ〜〜(*^^*)

2008.6.8b.jpg

2008.6.8a.jpg


さて、今年のマハロ家の海用のサンダルでーすヾ(^▽^)ノ

2008.6.8c.jpg

2008.6.8d.jpg

昨年のメレルのヴェイパーは海辺だと砂を噛んでかかとが痛かったりして海では不向き・・・。普段の散歩用になってしまったので、海用で何が良いか探した結果がこれ(*^_^*)
お気に入りのL.L.Beanから出ているExplorer Sandalsです。
速乾性に優れていて、底に水抜き用の穴が開いているので水が溜まらなくなっています。(*^_^*)
足も痛くならないので絶好調で〜す♪

私の足のサイズは22.5cm。
L.L.Beanは海外モノなのでレディースだと23cmからしかない(>_<。)
なのでキッズ用の22.5cmにしようか、どうしょうかぎりぎりまで悩んでしまった・・・・
キッズのほうが値段も半分ぐらいだし・・・。
でもでも(写真ではよく見えないかもしれないけど)レディースのほうはリボンがピンク色でとってもかわいい(≧∇≦)
このピンクのリボンがポイントでちょっと大きいけどレディースものに決定♪
履きやすくて超かわいいです♪

このサンダルだと海だけではなくて普段用にも使えそうです。

さてさて、この日はセカンドマハロビーチの端で釣りをしている人が。

2008.6.8e.jpg

見ていると魚が釣れてる!
何が釣れてるんだろう?
ちょっと興味津々。

聞いてみたら「シロキス」らしい。
見せてもらったらたくさん釣れていた。
天ぷらにしたら美味しいんだろうな〜♪

さんざん釣れない釣り人の様子を今まで見てきてるので、
こうやって釣れてる人を見ると、
やっぱり釣りって腕の違いなのねって思っちゃう。

少し時間が出来たら釣りを始めたいな〜。
posted by mahalo-mama at 22:59| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

おじちゃん、ありがとう♪

この間のお休みの日、
いつものように近くの小さな港へお散歩。
この日は天気が良かったせいか釣り人がたくさん♪

ちょうど近所の漁師のおじちゃんがサザエ採りから戻ってきていた。
マハロと船着場の先で遊んでたら、なんと採りたてのサザエを持ってきてくれた♪
サザエ大好きな私たちは、思わず、
「わ〜い!ありがとうございまーすヾ(^▽^)ノ」
さっそく、家に戻って塩水の中に・・・まだ動いてる♪

2008.6.3a.jpg

「これ、なんですか?犬
「サザエだよ。いたずらしないでね」

2008.6.3b.jpg

この日の夕食に美味しくいただきました。
ありがとうございました。


posted by mahalo-mama at 21:24| Comment(6) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする