2008年05月31日

便利なクッションシート

カングーの後部座席はいつもマハロが独り占め(*^_^*)
こんな風に、フロントシートとリアシートの間のスペースにマハロが落ちないように
Seat Extenderというクッションを入れています。

こんな感じです。

2008.5.31a.jpg

シートの高さに合うようにエアーを入れます。
シガーライターのプラグからエアー入れが出来る電動ポンプも付いていて便利でした。

2008.5.31b.jpg

で、その上にお気に入りのカバーをかけて・・・。
するとこんな風に広い快適なスペースが出来上がり(*^0^*)

2008.5.31c.jpg

マハロが入るとこんな感じです。

2008.5.31d.jpg

カングーでの移動では、なんだかマハロが一番いい思いをしてそうです(*^^*)

posted by mahalo-mama at 21:21| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

オモチャ ポイッ!

夕食後、お決まりのお遊び&お勉強♪

「オモチャ テイク!」

「ホイッ犬

2008.5.27a.jpg

すると、部屋のすみに置いてあるこのマハロのおもちゃ箱から、

2008.5.27b.jpg

「エッサ、ホイサッ犬

2008.5.27c.jpg

「ハ〜イ♪ 持ってきたよん犬

2008.5.27d.jpg

と・・・ここまではご褒美のおやつがあれば、楽しそうにクリア(*^^*)

でも、ここで終わらせるわけにはいきませ〜〜ん!

次は、
「オモチャ、ポイッ!」のコマンドで、
オモチャ箱にオモチャをかたずけてちょうだ〜い!
・・・ここ数ヶ月、私にしては根気良く教えてるんだけども・・・。
なかなかオモチャ箱に入れるということが理解できないみたいです。
どうしても私におもちゃを渡してしまいます(^_^;)

「おもちゃ箱に戻すって何ですか〜?犬

2008.5.27e.jpg

どうしたら、戻すってことがわかるようになるのかな〜。









posted by mahalo-mama at 23:17| Comment(2) | +Wan!
(ワンコグッズのショップ)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ペアグッズ

ワンコのカラーとリードを手作りで作っているワンコ友達がいます♪
迷彩柄のが欲しくってマハロにカラーとリードを作ってもらいました。
ベーステープの色はレバーの色に似合うイエローに。
どうですか〜、似合ってます?

2008.5.24aa.jpg

カラーには連絡先の電話番号がヾ(^▽^)ノ

2008.5.24b.jpg

+Wan!でもペアグッズとして今後紹介したくって、
オーナーさん用のためのミニトートバックとストラップも作ってもらいましたヾ(^▽^)ノ
ちょっとしたお散歩にピッタリサイズのトートバックです。
こちらにはマハロの名前が入ってますヾ(^▽^)ノ

2008.5.24c.jpg

トートバックの写真を撮ってたらボール遊びをしていたマハロがやって来た。
お口の回りがデヘデヘになってる! 
やだ〜!来ないで〜!
気がついたらバックにオヨダと泥が・・・(>_<)
バックの中に何かいいものが入ってると思ったらしい・・・。
確かにボールが1つ入ってたけどね〜(*^^*)
マハロが一緒だといつもバタバタだけども、
マハロとのペアグッズはこれからのお散歩をもっと楽しくさせてくれるかな(*^_^*)
posted by mahalo-mama at 22:58| Comment(4) | +Wan!
(ワンコグッズのショップ)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ワンコのZIPPO

ほら、これ。
ちょっとフラットぽいでしょ?
マハロパパがずっと探していたZIPPOです。
探しても見つからないのであきらめていたそうですが、
偶然オークションで発見!
(ホントに偶然だそうで本人も超ビックリ!)
コレクターの方が出品していたもので、即ゲットしましたヾ(^▽^)ノ
1941年ごろのレプリカで、限定品なのでもう出回っていないようです。
フォルムもレトロなR型でかわいいし(*^^*)
音もカッキーン♪といい音が出ます。
このワンコ、きっとフラットですよね♪(ちょっとお耳が長いような気もするけど(*^^*) ・・・ひょっとしてセッターかな?)


2008.5.21.jpg
posted by mahalo-mama at 21:29| Comment(6) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

壊れないオモチャはないの?

さっきまであんなにお気に入りだったボールが・・・。
さびしくポツンと置き去りに。

2008.5.17a.jpg

なぜって。。。新しいお気に入りができたから。
ほら、ひもが付いてて楽しいし、くわえやすいんだよ犬
パパがグルングルン回して投げてくれるの犬

2008.5.17b.jpg

2008.5.17c.jpg

新しいおもちゃ大好きマハロ。
ちょっとカミカミ。
で・・・・あっという間に・・・(>_<。)

2008.5.17d.jpg

どこかに壊れないおもちゃってないの〜〜〜〜?




posted by mahalo-mama at 21:58| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

エッ?やせた?

ようやく今日、狂犬病の予防注射を打ちに行って来た。
いつものように病院大好き♪
獣医さん大好き♪
受付のお姉ちゃん大好き♪
尻尾ふりふりオンパレードでした(´∀`)

で・・・今はこんな感じでいつものお気に入りのソファで
ぐったりしています(*^^*)
(なんだかとっても胴長に見えるし・・・(>_<))

2008.5.15a.jpg

それよりも、ちょっと嬉しいことが・・・。
獣医さんのところで体重を量ってもらったら
なんと、なんと減っていました!
今まで30kgは超えないようにと言われながらもいつも30〜32kgの間を行ったりきたり(>_<。)
ところが今日は29.5kgヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ
うそ〜〜!って何度も聞き直してしまいました(*^_^*)
だって見た目はかわらなかったし・・・
相変わらず地響き立てながら走るし(^_^;)
確かに毎日の食事は少しだけ減らしていたけど・・・。

28kgになればベスト体重だそうです。
このまま食事の量を調整続ければ・・・クリアできるかも♪です。

※ところで、ここの獣医さん、狂犬病の予防注射が他のところより半額近いお値段で受けられます。良心的な獣医さんでいつも感謝しています。

posted by mahalo-mama at 23:26| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

マハロのステッカー

Myカングーにステッカーを貼りたくていろいろと探していた・・・。
でもなかなかいいのがなくて・・・・。
・・・でマハロのステッカーを自分でデザインして作ってみようかなって・・・
で、やっとやっと出来上がったヾ(^▽^)ノ
さっそくカングーにペッタン♪
う〜ん、なかなかかっこいいよん♪
ますますカングーを運転するのが楽しくなってきた。
(とは言ってもまだまだ運転がへたっぴで、修行中なんだけどね・・・マハロパパにはもみじマークの方が合っているよって言われちゃうし・・・(^_^;))

ワンコ友達にも「いいね!このステッカー!」って言われてプレゼントしちゃいましたヾ(^▽^)ノ

なんだか評判がいいので、ネットショップの+Wan!でも紹介することにしました〜(*^^*)
他のデザインのステッカーも数点ありますから良かったら覗いてみてくださいね。

2008.5.14a.jpg

2008.5.14b.jpg
posted by mahalo-mama at 22:43| Comment(2) | +Wan!
(ワンコグッズのショップ)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

+Wan!が載ったよ♪

今、発売さてている
キムタクが表紙のこの情報誌に・・・

2008.5.13a.jpg

+Wan!の記事が小さいけど載りましたヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ

2008.5.13b.jpg

おもしろワンコグッズのページで、ワンコ名刺の紹介は
+Wan!の名刺を選んでくださいました(*^^*)

地道にやっているネットショップですが、
なんだかちょっぴり嬉しい出来事でした(*^^*)

posted by mahalo-mama at 23:41| Comment(6) | +Wan!
(ワンコグッズのショップ)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

5月の海

やっぱり5月の海はとってもキレイ♪
GWにやっと春らしい晴天。
マハロの後方にはうっすら富士山も(*^0^*)

2008.5.11a.jpg

この日は他の人たちが遊びに来る前に場所取りだ〜!っと
ヒロポさんと午前中にここセカンドマハロビーチで待ち合わせ(*^^*)

やって来た!やって来た!
黒軍団が♪
「うひょ〜♪」

2008.5.11b.jpg

まだまだ遊んだよ。
posted by mahalo-mama at 17:32| Comment(5) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ひさしぶり♪

黒軍団と久しぶりにご対面のマハロ♪

連休中はどこも人が多くてなかなかワンコを遊ばせられません(>_<。)
でもここの公園のデッキをワンコで占領しちゃいました(^^♪

みんな元気だった〜?

2008.5.8a.jpg

次の日は朝からみんなで海だよ!
(早く行って場所取りしなきゃね)
天気も良さそうだし楽しみだね♪

2008.5.8b.jpg

posted by mahalo-mama at 00:06| Comment(2) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

寄り道

買い物途中に見かけていた店舗らしい建築途中の建物。
通るたびに少しずつ出来上がっていった。
船みたいに細長い形だったので、何ができるのかな?って
ちょっと興味津々だった。

この間、通った時に・・・オープンしていた〜(*^0^*)
なんとワンコOKのカフェだ!ヾ(^▽^)ノ
cafe de graceという小さなカフェ。
で、ちょっと休憩。

大型犬も大丈夫。店内もOKだったんだけど、テラス席へ。

2008.5.7a.jpg

オーナーの方にかわいがってもらってマハロもご機嫌でした〜。
この日は飲み物だけだったけども、軽い食事も出来ます。
今度は何か食べてみようかな〜。



posted by mahalo-mama at 00:59| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする